『電気代について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

除湿方式:コンプレッサー式 衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):11畳 除湿能力(鉄筋):23畳 タンク容量:1.8L CV-A100-W [ホワイト系]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CV-A100-W [ホワイト系]の価格比較
  • CV-A100-W [ホワイト系]のスペック・仕様
  • CV-A100-W [ホワイト系]のレビュー
  • CV-A100-W [ホワイト系]のクチコミ
  • CV-A100-W [ホワイト系]の画像・動画
  • CV-A100-W [ホワイト系]のピックアップリスト
  • CV-A100-W [ホワイト系]のオークション

CV-A100-W [ホワイト系]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月

  • CV-A100-W [ホワイト系]の価格比較
  • CV-A100-W [ホワイト系]のスペック・仕様
  • CV-A100-W [ホワイト系]のレビュー
  • CV-A100-W [ホワイト系]のクチコミ
  • CV-A100-W [ホワイト系]の画像・動画
  • CV-A100-W [ホワイト系]のピックアップリスト
  • CV-A100-W [ホワイト系]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 除湿機 > シャープ > CV-A100-W [ホワイト系]

『電気代について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CV-A100-W [ホワイト系]」のクチコミ掲示板に
CV-A100-W [ホワイト系]を新規書き込みCV-A100-W [ホワイト系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

電気代について

2011/08/16 23:00(1年以上前)


除湿機 > シャープ > CV-A100-W [ホワイト系]

クチコミ投稿数:203件 CV-A100-W [ホワイト系]の満足度4

冷房運転や自動除湿運転で風量弱/強それぞれの
1時間当たりの電気代がメーカーHPに書かれていないと思います。

電気代が分からないとどのくらい使っていいか不安なので
ご存知の方がいましたら教えてください。

書込番号:13382671

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:21件

2011/08/16 23:39(1年以上前)

メーカーHPには、消費電力 250/290W[260/305W](50/60Hz)との記載がありますので、
単純計算ですが、1時間使用で\5,5円(50HZ)\6,4円(60HZ)かと思います。

詳しくは載ってないですね^^;

ただ、スポット冷風については記載があります。

〔スポット冷風〕1日2時間運転して電気代約11円
(「冷風」「風量強」50Hz運転。電力料金目安単価22円/kWh(税込)で計算。)

書込番号:13382864

Goodアンサーナイスクチコミ!3


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2011/08/17 00:02(1年以上前)

これはコンプレッサ式ですが、インバーターが付くような機種ではないですから、基本的にオンの時に最大で260W、すなわち1時間当たり約5円です。その大半はコンプレッサの消費電力で、送風を弱にしても使う電気は大差ありません。せいぜい20W下がって240Wくらいでしょう。実際、冷風時に2時間で11円というのは250Wの消費電力に相当します(50Hzの場合)。
ただし除湿機は湿度を感知してコンプレッサをオンオフしますから、湿度によって消費電力は大きく変動します。正確な値は実測してみないとわかりません。要するに、1時間あたり3〜4円から6円くらい、湿度が高いほど、また設定湿度を下げるほど電気代が掛かる、と考えてください。送風の強弱はほとんど影響しません。
なお、冷風運転は一時的に涼しい風に当たりたい時に使うのが基本です(長く使ったら部屋が暑くなるだけです)。

書込番号:13382974

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:203件 CV-A100-W [ホワイト系]の満足度4

2011/08/17 11:36(1年以上前)

ムッシュ熊雄さん
P577Ph2mさん

ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

書込番号:13384327

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > CV-A100-W [ホワイト系]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CV-A100-W [ホワイト系]
シャープ

CV-A100-W [ホワイト系]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月

CV-A100-W [ホワイト系]をお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング