『UWF-1とSSIDステルス』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 4 (11n) UWF-1(B)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UWF-1(B)の価格比較
  • UWF-1(B)のスペック・仕様
  • UWF-1(B)のレビュー
  • UWF-1(B)のクチコミ
  • UWF-1(B)の画像・動画
  • UWF-1(B)のピックアップリスト
  • UWF-1(B)のオークション

UWF-1(B)ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 4月15日

  • UWF-1(B)の価格比較
  • UWF-1(B)のスペック・仕様
  • UWF-1(B)のレビュー
  • UWF-1(B)のクチコミ
  • UWF-1(B)の画像・動画
  • UWF-1(B)のピックアップリスト
  • UWF-1(B)のオークション

『UWF-1とSSIDステルス』 のクチコミ掲示板

RSS


「UWF-1(B)」のクチコミ掲示板に
UWF-1(B)を新規書き込みUWF-1(B)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

UWF-1とSSIDステルス

2012/06/05 13:10(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > ONKYO > UWF-1(B)

スレ主 mst01さん
クチコミ投稿数:15件

SSIDステルスをオンにすると通信できません。
オフにするとWPSでセットでき、その後の通信もできます。その後親機でSSIDステルスをONにすると接続エラーになりWPSでも認識できません。
仕様ですか?

UWF-1とNA579、無線LAN親機はNEC WR8700N です。

書込番号:14643803

ナイスクチコミ!0


返信する
Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2012/06/05 14:18(1年以上前)

使用していませんが、仕様の可能性はありますねぇ。
SSIDステルスに対応できないものは、ほかにもいくらでも存在しますので、
まぁこれもその中の一つかと。

SSIDステルス自体は、最近は無線のセキュリティとしてはあまり意味を持たないものです。
ステルスにすると、接続安定性が悪くなる物もあります。
わたしはついこのあいだやめました。

書込番号:14643989

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20471件Goodアンサー獲得:3429件

2012/06/05 14:29(1年以上前)

残念ですが、実際テストされてダメな以上、仕様でしょうね。
パソコンだと逃げ道があるでしょうが、オーディオ機器だとまず無理じゃないでしょうか。
あとはNA579のファームウェアを最新バージョンにして再確認して無るくらいでしょうか。
http://www.jp.onkyo.com/support/audiovisual/avc_firm/avrfirm_2011.htm

書込番号:14644019

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20471件Goodアンサー獲得:3429件

2012/06/05 14:47(1年以上前)

個人的には、VISTA導入当時にステルスが引っかかり、それ以来止めてます。
Excelさんが仰るように、WPSで暗号化されてればセキュリティ上問題はありません。
SSIDに個人名使わない限り、どこのAPかの特定も簡単には出来ません。
ステルスが意味を成してたのはWEPが主流だったころの話。
今やWPA、WPA2が主流なので、はっきり言って見えてても侵入は出来ません。

書込番号:14644054

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42754件Goodアンサー獲得:9418件

2012/06/05 21:53(1年以上前)

皆さん書かれている通り、ステルスはあまり役立ちません。
暗号方式がAESであることが確認できれば、ステルスにこだわる必要はないと思います。

書込番号:14645264

ナイスクチコミ!0


スレ主 mst01さん
クチコミ投稿数:15件

2012/06/05 22:01(1年以上前)

皆様、レスありがとうございます。

SSIDステルスはあまり意味のないものになってたんですね。。。
WPA2(AES)で組んでいるのでステルス外して使おうかと思います。

皆様レス感謝です。

書込番号:14645302

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > UWF-1(B)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Yモバイルルーターとは? 2 2018/04/20 7:49:14
いきなりプツンと(・・;) 4 2017/04/29 23:26:20
iphoneとテザリングできない 13 2016/07/28 22:58:08
UWF-1 (B)とUWF-1の違い 1 2016/04/23 22:40:10
i musicを無線で再生する方法を教えて下さい! 2 2015/11/08 19:33:59
これしかダメでしょうか? 6 2015/04/11 0:38:18
UWF-1無線接続が出来ません。 2 2014/01/12 12:15:02
無線LAN 22 2013/08/23 18:39:48
iphone 5 5 2016/03/08 23:35:27
接続、再生に関して 7 2012/11/30 11:46:42

「ONKYO > UWF-1(B)」のクチコミを見る(全 83件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UWF-1(B)
ONKYO

UWF-1(B)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 4月15日

UWF-1(B)をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング