『無線LAN』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 4 (11n) UWF-1(B)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UWF-1(B)の価格比較
  • UWF-1(B)のスペック・仕様
  • UWF-1(B)のレビュー
  • UWF-1(B)のクチコミ
  • UWF-1(B)の画像・動画
  • UWF-1(B)のピックアップリスト
  • UWF-1(B)のオークション

UWF-1(B)ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 4月15日

  • UWF-1(B)の価格比較
  • UWF-1(B)のスペック・仕様
  • UWF-1(B)のレビュー
  • UWF-1(B)のクチコミ
  • UWF-1(B)の画像・動画
  • UWF-1(B)のピックアップリスト
  • UWF-1(B)のオークション

『無線LAN』 のクチコミ掲示板

RSS


「UWF-1(B)」のクチコミ掲示板に
UWF-1(B)を新規書き込みUWF-1(B)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 無線LAN

2013/05/26 10:48(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > ONKYO > UWF-1(B)

スレ主 k_kiya0さん
クチコミ投稿数:79件

先日tx-na609とuwf-1を購入して、iphone5のテザリングで無線LANの接続を試みたのですが、、、全く出来ません。 設定方法が間違っている?のかよくわかりません。近所の人のlanは拾っているがiphone5を認識してくれません。テザリングは無理? 教えてください。

書込番号:16178663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/05/26 10:52(1年以上前)

iphone5のSSIDに日本語が入っていないですか。
SSIDを英数字だけにしてみて下さい。

書込番号:16178677

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2013/05/26 10:53(1年以上前)


スレ主 k_kiya0さん
クチコミ投稿数:79件

2013/05/26 10:55(1年以上前)

返信ありがとうございます。ssidの設定方法を教えてください。

書込番号:16178690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/05/26 10:59(1年以上前)

> ssidの設定方法を教えてください。

iPhoneの名前は、設定>一般>情報>名前 で編集可能です。

キハ65さんが提示した、下記を参考に。
http://www.au.kddi.com/iphone/support/guide/tethering.html

書込番号:16178708

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2013/05/26 11:00(1年以上前)

> 近所の人のlanは拾っているがiphone5を認識してくれません。

近所の親機のSSIDが表示できているのなら、UWF-1自体の無線LANは機能しているようですね。
iPhone5のテザリングでUWF-1以外の無線LAN子機で接続出来た実績はあるのでしょうか?
実績がなければiPhone5側の問題のような気がします。

書込番号:16178712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/05/26 11:02(1年以上前)

iPhone5の無線LAN回りはトラブルだらけ、一度ネットワーク設定をリセットしてみては。

書込番号:16178718

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 k_kiya0さん
クチコミ投稿数:79件

2013/05/26 11:30(1年以上前)

ssidを大文字にしたら認識されました。ありがとうございました。 接続できないかヒヤヒヤしました。

書込番号:16178810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 k_kiya0さん
クチコミ投稿数:79件

2013/05/26 19:27(1年以上前)

認識したが、接続しないー どして?

書込番号:16180369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2013/05/26 19:35(1年以上前)

> 認識したが、接続しないー どして?

手順は
http://www.jp.onkyo.com/support/manual/manualpdf/uwf-1.pdf
Page JA-8 (P90)ですが、
WEP / WPA & WPA2 の方式選択とキーは間違いないですか?
他の子機でiPhone5には接続出来ていますか?

書込番号:16180392

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 k_kiya0さん
クチコミ投稿数:79件

2013/05/26 19:41(1年以上前)

一台と共有していますと、iphone側で表示するのですが、すぐ消えて又点いての繰り返しで、、、しばらくしてアンプ側のタイムアウトで終了。 何度やっても同じです。 駄目かな?ちなみにau!

書込番号:16180432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2013/05/26 19:49(1年以上前)

> 一台と共有していますと、iphone側で表示するのですが、すぐ消えて又点いての繰り返しで、、、しばらくしてアンプ側のタイムiアウトで終了。

「共有」とは他の無線LAN子機もiPhone5に無線LAN接続しているのでしょうか?
その子機の型番は?

iPhone5側では何がどのように表示されるのでしょうか?

書込番号:16180461

ナイスクチコミ!1


スレ主 k_kiya0さん
クチコミ投稿数:79件

2013/05/26 20:48(1年以上前)

インターネット環境はauのiphone5のみでwifiテザリングでtx-na609をlan接続インターネットラジオ視聴したい。そして アプリで簡単操作。この二点ができたら良いです。宜しくお願いします。

書込番号:16180735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2013/05/26 20:53(1年以上前)

iPhone5のテザリングでトラブルケースが結構あるようです。

操作の順番も重要なようですので、
http://www.infraeye.com/study2/smartphone3.html
を良く読んで、何か今までの操作と違いがないか確認下さい。

それでも駄目なら、
> ※ 奥の手は「設定」 → 「一般」 → 「リセット」 → 「すべての設定をリセット」で初期状態から設定することです。
を試してみて下さい。

書込番号:16180767

ナイスクチコミ!1


スレ主 k_kiya0さん
クチコミ投稿数:79件

2013/05/26 23:05(1年以上前)

良く考えて見たら。。。tx-na609には、iphone5が認識されていますが iphone5側に609が認識されていない感じです。何故???

本体から電波でてないなんて事はないよね?わかりません。 一応サポートセンターにメールおくったのですが、待ちきれないです。

書込番号:16181454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2013/05/26 23:11(1年以上前)

> tx-na609には、iphone5が認識されていますが iphone5側に609が認識されていない感じです。

では、tx-na609のIPアドレスはどのような値になってますか?

書込番号:16181482

ナイスクチコミ!1


スレ主 k_kiya0さん
クチコミ投稿数:79件

2013/05/26 23:15(1年以上前)

ネットワーク設定項目にipアドレスではなく、macアドレス 54-6a-8b-〜 みたいな感じででてるくらいです。よくわからない

書込番号:16181501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2013/05/26 23:27(1年以上前)

> ットワーク設定項目にipアドレスではなく、macアドレス 54-6a-8b-〜 みたいな感じででてるくらいです。

MACアドレスが表示されていても、IPアドレスが表示されていないのなら、
どうも無線LAN接続出来ていないようですね。
http://www.jp.onkyo.com/support/manual/manualpdf/tx-na609.pdf
P58を参照下さい。

何故「tx-na609には、iphone5が認識されていますが」と判断したのでしょうか?

書込番号:16181558

ナイスクチコミ!1


スレ主 k_kiya0さん
クチコミ投稿数:79件

2013/05/26 23:32(1年以上前)

tx-na609にはiphone5が表示されているので、お互い認識していると思っていたのですが 良く見てみるとiphone5には、無線LANを拾ったら表示する項目に609らしき表示が全く出てこなかったので変だなと片側通行なのかなと????

書込番号:16181570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2013/05/26 23:38(1年以上前)

> tx-na609にはiphone5が表示されているので、

どのような画面でiPhone5が表示されたのでしょうか?
SSIDの検索画面なら、接続出来ていなくても、iPhone5からのビーコン信号を受信したら、表示しますが。

書込番号:16181596

ナイスクチコミ!1


スレ主 k_kiya0さん
クチコミ投稿数:79件

2013/05/26 23:48(1年以上前)

まだ接続までいってない状態です。609側にだけiphone5の存在があると認識されている状況なので。iphone5側が609の存在を認識していないので。。。???

書込番号:16181647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2013/05/27 00:15(1年以上前)

元に戻って、

> 一台と共有していますと、iphone側で表示するのですが、

この時点では無線LAN接続出来ていたのでしょうね。
なので、手順的には悪くなさそうですが。

後やるとしたら、
iOSのアップデートと、
> ※ 奥の手は「設定」 → 「一般」 → 「リセット」 → 「すべての設定をリセット」で初期状態から設定することです。

ぐらいしか思い付きません。

書込番号:16181749

ナイスクチコミ!1


北の王さん
クチコミ投稿数:131件

2013/08/23 18:39(1年以上前)

解決してるんなら解決にしたらどうなんですか?

書込番号:16499378

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > UWF-1(B)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Yモバイルルーターとは? 2 2018/04/20 7:49:14
いきなりプツンと(・・;) 4 2017/04/29 23:26:20
iphoneとテザリングできない 13 2016/07/28 22:58:08
UWF-1 (B)とUWF-1の違い 1 2016/04/23 22:40:10
i musicを無線で再生する方法を教えて下さい! 2 2015/11/08 19:33:59
これしかダメでしょうか? 6 2015/04/11 0:38:18
UWF-1無線接続が出来ません。 2 2014/01/12 12:15:02
無線LAN 22 2013/08/23 18:39:48
iphone 5 5 2016/03/08 23:35:27
接続、再生に関して 7 2012/11/30 11:46:42

「ONKYO > UWF-1(B)」のクチコミを見る(全 83件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UWF-1(B)
ONKYO

UWF-1(B)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 4月15日

UWF-1(B)をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング