『買いました。』のクチコミ掲示板

2011年 4月 1日 発売

F-CN3X(W) [ホワイト]

「ピコイオン」発生ユニットを搭載した羽根径18pのサーキュレーター(ホワイト)

F-CN3X(W) [ホワイト] 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サーキュレーター スタイル:据置き 羽根径:18cm F-CN3X(W) [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• F-CN3X(W) [ホワイト]の価格比較
  • F-CN3X(W) [ホワイト]の店頭購入
  • F-CN3X(W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • F-CN3X(W) [ホワイト]のレビュー
  • F-CN3X(W) [ホワイト]のクチコミ
  • F-CN3X(W) [ホワイト]の画像・動画
  • F-CN3X(W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • F-CN3X(W) [ホワイト]のオークション

F-CN3X(W) [ホワイト]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 4月 1日

• F-CN3X(W) [ホワイト]の価格比較
  • F-CN3X(W) [ホワイト]の店頭購入
  • F-CN3X(W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • F-CN3X(W) [ホワイト]のレビュー
  • F-CN3X(W) [ホワイト]のクチコミ
  • F-CN3X(W) [ホワイト]の画像・動画
  • F-CN3X(W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • F-CN3X(W) [ホワイト]のオークション

『買いました。』 のクチコミ掲示板

RSS

「F-CN3X(W) [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
F-CN3X(W) [ホワイト]を新規書き込みF-CN3X(W) [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

買いました。

2013/03/05 20:37(1年以上前)

扇風機・サーキュレーター > 東芝 > F-CN3X(W) [ホワイト]

スレ主 bbmarubbさん
クチコミ投稿数:790件 F-CN3X(W) [ホワイト]の満足度5

到着しました!!。扇風機&換気扇の2役で活躍してもらいます。

風貌が愛らしいですね。見てるだけで、楽しい気分になります。

水を入れて、差し込みます。水を使う放出系の空清は効き目は確かですから、安心です。

簡単に差し込めます。力も、コツも、必要ありません。

部屋でホットプレートを使うと、どうしてもニオイが残ります。
ニオイ残りは仕方がないですが、換気が出来ればマシにはなると考え
東芝 F-CN3X(W) に、白羽の矢が立ちました。

見た目に一目惚れした事も確かですし、放出型の空気清浄機能が魅力でした。

残るニオイを少なくさせるのに打って付けだ!と思い、購入する事に決めた訳ですが、
考えていた以上に、大正解でした。
*換気扇に使えると思いました。 換気扇としての威力に感心し切りです。

使えますよぉ〜

頻繁にホットプレートを使いますが、ニオイ残りが少なくなってます。

モウモウと立ち上がる煙もスイ~っと放出してくれます。

換気扇がメインなので、音は問題に感じません(「強運転」時の動作音に関して)。
換気さえシッカリとしてくれれば、文句無しです。
静かで、風量を求めるなんて、我侭ですからね...

*換気扇として頑張ってくれれば、それだけで十分です。最高に安い買い物になりました。

当然ですが、大満足です。

書込番号:15853254

ナイスクチコミ!1

返信する
クチコミ投稿数:790件 F-CN3X(W) [ホワイト]の満足度5

2013/05/16 20:22(1年以上前)

正座をしている時に使うと心地よいもんですね〜〜。

ちょこっと扇風機として使えますよ。
*動作音は静かではありませんが、「弱運転」でも十分涼しいです。

下からフワ〜リと煽られる感じの風が、とても心地よいです〜。

普通のお座敷扇の風の肌当たりとは違います(流石です、シッカリ風が来ます)。

ですが、扇風機にさせられない部分もあります。
自動で首が左右に振れたらなぁ〜とは思いますから。
元々、左右に振れませんから、左右に振りたければ、TV用の回転台に載せて使うしかありません。

ですが!!
かいている汗を、サッと飛ばす目的には、ピッタリですよ!!!(パワーが有りますから)。

このF-CN3X(W) を、窓際などで使って、
お部屋を負圧にして、風を入れ替える目的で使う以外にも、間違いなく大活躍します。
ジメジメした湿度を、シッカリと追い出せますし、頼り甲斐がある、素晴らしい存在になります。
*1台あると便利に使えます。働きが見事ですから。

書込番号:16140408

ナイスクチコミ!0

2013/05/19 05:38(1年以上前)

ピコイオンの動作が風のニオイで分かります。

ピコイオンのON、OFFで微妙な違いが有るので、何となく分かると思います。

購入された時、店頭で動作させる時に、是非、風のニオイ比べをしてみてください。

プラズマクラスター的なニオイを、感じられると思います。

私は、ONの状態以外で使う事はありません(常時ONです)。

脱臭の効果は、強くありますよ。

*水道水を必要とする、東芝独自の「ピコイオン」は、貴重な存在です。
現在は「水道水が必要ないタイプ」が殆どではないでしょうか。

書込番号:16149270

ナイスクチコミ!0

2013/05/29 01:02(1年以上前)

メンテナンスします(2週間に1回)。連続8時間、水に漬しておきます。

水道水に漬け置きします。ラップフィルムをかぶして8時間待ちます。

漬け置きすると、水道水の色が薄茶色に変わります(ほんの少し色が変化します)。

注ぎ変えた水道水です。1枚前の写真と、水の色が少し違うのが分かりますかね...

ピコイオンユニットの、メンテナンスをしました。

2週間に一度の、欠かす事が出来ない、大切な作業です。

ユニットを、丸ごと水に漬します(8時間以上)。

漬け置きした時に、入れた「水道水の色が変わります」。
気付く人は気付く程度の薄茶色になります(ほんの少し色が変わるだけです)。

私は、大きな「丼」を利用しました。
必ず水道水を使ってください。洗剤、お湯の使用、尖った物を使った擦り洗いはダメです。

こまめにメンテナンスしてあげれば、環境にもよりますが、
クエン酸を使った、漬け置きの洗浄をする事なく、快適に使えると思います。

やはり、マメさが大切ですね。

@全て簡単な作業ですよ。面倒になりません。

書込番号:16189502

ナイスクチコミ!0

2013/05/29 01:53(1年以上前)

漬け置き開始〜

〜漬け置き終了!。これで、「ピコイオン」の性能が、存分に発揮されます。

プラズマクラスターの放電音と違いますね。

プラズマクラスターの放電音の音を、擦れさせたような音です。
*両方に言えますが、音は大きくありません(不快になりません)。

消臭効果、脱臭効果は、確実なので、一年中、活躍が期待出来ます。

水道水という燃料を必要とする「ピコイオン」は、将来的に貴重な存在になるかも分かりません。
(「水道水」を必要としないタイプも有りますし、増えてきています)。

動作音も、「弱運転」であれば、五月蠅いと感じる程ではありませんし(耳障りの悪い音ではなく、音も大きくありません)、
1台あると、ここぞと言う場面で、大活躍してくれる存在になると思います。
@見た目も可愛いですし。

お薦め出来る、素晴らしいサーキュレーターです。

書込番号:16189602

ナイスクチコミ!0

2013/06/08 09:52(1年以上前)

背面です。床に置く家電品ですから、日頃の、お手入れが肝心です。

覗き込むと、こんな感じです。

背面の左上にある「黒いネジ(+)」を、1本取り外します。

見た目は長いネジですが、回す回数は、少ないんですよ。

お手入れします。

床に置いて使用する事が多い家電品ですから、キレイに使う為には欠かせません。

短時間で、簡単にお手入れが出来るので、是非してあげてください。
*取扱説明書を、必ず見てくださいね。

+ドライバー1本と、硬く絞ったフキン1つで済みます。

書込番号:16228250

ナイスクチコミ!0

2013/06/08 10:16(1年以上前)

吹出しグリルを「反時計回り」に回して外します(両手で軽く捻ればOKです)。

羽の有る内部です。汚れを優しく、硬く絞った濡れフキンで拭います。

吹出しグリルの内側をキレイにします。細かいところも、シッカリキレイにします。

吹出しグリル側の●、本体側にある●を合わせて、時計回りに回して戻します。

床面に据え置いて使い続けても、驚く程に汚れ難いですね(使用環境にもよりますが)。

億劫になるほどの作業にはなりませんし、汚れ易くないので、お手入れも楽です(大助かりです)。

換気扇の代わりにもなり、ちょっとした扇風機にもなり、
お洗濯物の乾きのスピードも格段に良くなりますし、本当に重宝しますね。

有るのと、無いのとでは、大違い!!と言う事が良く分かる、素晴らしい製品だと思っています。
@水道水を必要とする「ピコイオン」が搭載されているというのも最高です。。

一家に一台。間違いなく頼りになります!!!。

書込番号:16228328

ナイスクチコミ!0

2013/06/11 01:19(1年以上前)

東芝製品の「ピコイオン」の放出臭は、例えるなら「焦げたプール臭」ですね。

SHARP製品の「プラズマクラスターイオン」の放出臭は「焦げたような焼けたような」匂いがします。

Panasonic製品の「ナノイーイオン」の放出臭は「水っぽい甘い香り」がしますね。

三洋電機製品の「ウイルスウォッシャー」の放出臭は「濃度の濃いプール臭」の匂いがします。

富士通ゼネラル製品の「プラズィオン」の放出臭は「みかん畑(うるおいカセット)」の香りがします。

色々な放出臭の香りが楽しめて幸せです。

書込番号:16238960

ナイスクチコミ!0

2013/08/16 03:08(1年以上前)

★ ★ 改良すると嬉しい点 ★ ★

○羽の周りの枠が簡単に取り外し出来て、水洗いも可能な仕様になる
  洗いたいですよ。 拭き難いスリットですからね。
 濡らした綿棒、濡れフキン+箸、濡れフキン+竹串などを、使えばキレイには出来ますが...。

床面に置く事が多い家電ですから、汚れ易くなります(毎日掃除していても、汚れるのが早い)。

○ピコイオンの単独運転(効き目が確かな「給水式のピコイオンユニット」のままで!)
是非とも仕様変更してほしいです。
 別に小さなファンを付けて、ピコイオンを放出させれば、ecoしますからね。

○取っ手を付ける!。

*「凹型とって」が有ると、シッカリ書いていながら、本体の何処にも無い(驚いた..)。

(以下のリンクを見比べてください)
扇風機 F-CN3X 仕様表:家電製品 Toshiba Living Doors
http://www.toshiba.co.jp/living/fans/f_cn3x/spec.htm

@取扱説明書 - manual.pdf ★↓PDFなので、重いですよ。
http://www.toshiba-living.jp/manual.pdf?no=80320&fw=1&pid=13629

○そよ風運転を、搭載する!。
想像で話しますが、洗濯物を乾かす時には、丁度いい場合が有るはず。
 弱運転では、強いと感じる時が有るので。

○リモコン
リモコンが使えると、使い勝手が、多少なりとも変わりそうです。

○首振り機能の搭載(左右&3D)
私は、洗濯物への風を考えて、搭載を希望したいです。
脱臭効果の高いピコイオンを、素早く拡散したいですし。

上に書き込んでいる仕様の変更がなされれば、必ず追加で購入しますよ。
@多分2台は確実。

書込番号:16474244

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

東芝

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 4月 1日

F-CN3X(W) [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[扇風機・サーキュレーター]

扇風機・サーキュレーターの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

coreda

新製品ニュース Headline

更新日:2月14日