
このページのスレッド一覧(全49スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
4 | 8 | 2013年1月14日 11:15 |
![]() |
17 | 14 | 2013年1月2日 17:26 |
![]() ![]() |
7 | 6 | 2012年11月24日 17:36 |
![]() |
2 | 3 | 2012年11月16日 20:15 |
![]() ![]() |
5 | 9 | 2012年11月9日 20:53 |
![]() |
3 | 2 | 2012年11月3日 17:28 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5100 18-55 VR レンズキット
D5100 18-55VRキット購入いたしました。
新宿西口ビックカメラで、39,275円で購入いたしました。
一眼レフ初めてなもんで、店員さんに保護シートだのレンズフィルターだのつけてもらいました笑
すぐ使いたいと言ったら、バッテリー充電もしていただきありがたい限りでした。
ばしばし使って、三月のオーロラ撮影に備えたいと思います!
2点

ご購入おめでと〜\(^o^)/
このサービス品もらい上手♪
使い倒すのは良いけど
使っていて倒すのは注意くださ〜い
書込番号:15583200
1点

遅レスですが、購入おめでとうございます。
レンズフードHB-45(VR18-55mm用 1600円程度)を装着すると顔つきが良くなり、半逆光弊害を防げます。
書込番号:15588341
0点

ニコイッチーさん
ありがとうございます。そうですね、一時間くらい店頭で悩んでたんで早く買って欲しかったんでしょうね笑
大事に使い倒したいと思います。
うさらネットさん
ありがとうございます。
レンズフードですか!ポチります笑
書込番号:15588526 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

D5100 18-55VRキットとしては最安ですかね。^^
ダブルズームキットをバラして売買(18-55、70-300をオクで売却、新品18-105をオクで単品購入)すれば、最安31000円で18-55VRキットが買えますけど。
書込番号:15590062
0点

失礼。
18-105キットと勘違いしてました。
うさらネットさんの仰る通り、フードはあったほうが良いですね。
純正フードは浅いので、遮光効果は気持ち程度ですけど、どこかへぶつけた時の保護にはなるでしょう。^^;
内蔵ストロボを使う時に、パッ!とカッコ良く素早くフードを外せる練習もしてください。(笑
書込番号:15591049
0点

REALTマークの四駆^ ^さん
ありがとうございます。返信遅くなりまして申し訳ないです。
確かに、ダブルレンズキットとかを転売するのはコスパ的には良さそうですね、めんどくさいかもですが。
フードは購入する予定です。いや、購入しました笑
書込番号:15615645 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

いきなり撮った写真、上手いじゃないですか。
ISO感度3200はチョッと高いけど、逆に思い切りの良さが新鮮で良いです。^^;
D5100は余程の事が無い限り、画質の面からISO1600がギリギリ限界です。
(ちなみに私はISO800までにしています。)
「写真の上手さはシャッターを切った回数に比例する」
初めての一眼レフ、イイですね。
ガンガン撮ってくださいネ。^−^/
書込番号:15616009
0点

REALTマークの四駆^ ^さん
ありがとうございます。
ディズニーは三脚禁止なんでしょーがないんですよ…
確かにISO感度3200はキツそうでした。明るいレンズが欲しくなりました。レンズ沼にハマりそうです苦笑
今は猫とか知り合いの成人式とか撮って練習してます。
一眼持ってるせいで、カメラうまそうに見えるので、実力を付けないと恥ずかしいですねw
書込番号:15616584 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



デジタル一眼カメラ > ニコン > D5100 18-55 VR レンズキット
D40の中古とD5100 18-55 VR レンズキットで購入を迷い、
D40の板で多くの方から助言を頂いて、今回D5100を買いました!
良いですね!!
早速、山で使ってきました!
場所は佐賀と長崎の県境の多良岳
それと、偶然帰りに見かけた嬉野市塩田での行事
説明書を読まずに出かけたので思い通りに撮れませんでしたが、
ただただ、楽しい!!
初心者ですが、これからよろしくお願いします!
2点

動画も写真も良い雰囲気ですね。
今のD5100は超お買い得値ですから良い選択だと思います。
書込番号:15527167
1点

kyonkiさん
ありがとうございます。
D40と比較している時は、写真が綺麗に撮れたら良いなぁ、
と考えていたのですが、いざD5100を手にすると動画機能もあるので
ちゃっかり使ってしまいます。
現金なものですね。
しかし、未だに分厚い説明書と睨めっこしていて、
その機能を活かしきれそうにありません。
でも、良いものですね、カメラ。
書込番号:15528344
3点

10の物語さん こんばんは
私は約5年半、D40を使い、今夏にD5100に乗り換えました。
D40は色々な意味で軽く、サクサク撮れるのですが
今はD5100を買ったのは正解だと思います。
画素数が、約3倍ですので、ちょっと重いのですが
簡単に綺麗な絵が撮れます
動画の他、色々な機能も有りますので
D5100を楽しんでください
書込番号:15530349
1点

ご購入おめでとうございます。
D5100の性能からすると、現在価格はお買い得価格です。
私も先日買いました。
その時の気分でD40と使いわけ、使い倒します。
書込番号:15530931 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

MT46さん
面白い作例付きでありがとうございます。
>私は約5年半、D40を使い、今夏にD5100に乗り換えました。
D40は色々な意味で軽く、サクサク撮れるのですが
今はD5100を買ったのは正解だと思います。
MT46さんもD40を使われていたのですね。
D40の色々な意味での軽さも魅力だったのですが、
皆さんのお勧めでこちらになりました。
D5100、使いこなせば色々と遊べそうですよね。
DX→FXさん
ありがとうございます。
DX→FXさんはD5100も持っていらっしゃったのですね。
D5100を買ったので、暫くはD40のことを心の片隅に置いておいて
いつか中古良品に出会えたら、またその時考えようかと思っています。
D5100ですが、連れだして、使い倒したい、と思います(笑)
書込番号:15532690
1点

10の物語さん
こちらに駆けつけるのが遅くなりました。
D5100の御購入おめでとうございます。
小さくて高性能で使い勝手の良いカメラですね。
私は結局、D40を二台とも手放してしまいました。
今後はD5100に頑張ってもらいます。
ところで動画、すごくきれいですね。元の映像がきれいなんでしょうけど、これくらい
きれいにアップできると良いですね。
静止画も原寸大表示できるようですし、クチコミ掲示板も機能が向上しましたね。
ヒメシャラの枝ぶりがすごく印象的です。関西の山もヒメシャラが非常に多いんですよ。
お写真を拝見すると寒そうですね。九州は暖かいイメージがありますが、福岡や大分
の冬は結構寒いのですね。
書込番号:15536122
1点

ご購入おめでとうございます(^^)
動画も素敵ですね。
写真も動画も撮りようなんですね(^_^;)
書込番号:15537019 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

フッサール・ヒロさん
D7000の中古という甘い誘惑もありましたが、
落ち着くところに落ち着きました(笑)
>ところで動画、すごくきれいですね。元の映像がきれいなんでしょうけど、これくらい
きれいにアップできると良いですね。
静止画も原寸大表示できるようですし、クチコミ掲示板も機能が向上しましたね。
素人の私にとっては、腕がばれてしまって良くないのでは?
なんて思ってます(苦笑)
とにかく構図とかよりも、脇を締めてピントの確認など、
基本の撮影動作を身につけたいです。
とは云え、機能が上がって参考にしやすくなるのは良いですね。
関西もヒメシャラが多いのですか。
素直に天に向かって伸びるヒメシャラをよく目にするのですが、
このヒメシャラはホントに枝ぶりがよくて、
ついパシャリと撮ってしまいました。
この日はクリスマス寒波で、ことのほか寒かったですよ。
しかも途中、読図を誤り、道に迷って結局引き返すという
締まらない登り納めになりました。
来春、カメラの腕も上げて登り直したいと思ってます。
書込番号:15538669
1点

Ramone2さん
ありがとうございます。
なんだか褒められるとむず痒いですね(苦笑)
撮るときはテンションが上がっているので楽しいのですが、
いざ見直すと、印象が違ってたりしますね。
やはり手ぶれしてるし、
月はもっと大きく鮮明に見えていたのになぁ・・、なんて。
機種は良いですが、課題は私の腕ですね〜。
書込番号:15538703
0点

フッサール・ヒロさん
文章に気をとられて添付写真に触れるのを失念しておりました。
面構えの良い、堂々として警戒を怠らない猫ですね〜。
立派な木々ですね。たしか近くの公園でしたか?
甘党の私としても垂涎の写真ですね(苦笑)
最後はフッサール・ヒロさんの作品ですか?
”吸い込まれそうなところを、押し止められる”
写真からだと、そんな印象を受けました。
書込番号:15538730
1点

10の物語さん
アップしました画像のコメントまでしていただきありがとうございました。
近所の公園にいたノラにゃんこと公園のメタセコイヤの木を撮りました。
4枚目は私の作品なんですが、鉄の立方体を錆びさせる作品です。妙な作品でしょ。(笑
1年錆びさせたもの、二年錆びさせたもの、そして新年から錆びさせるものを並べて撮りました。
ところで私がよく出かける大峰山脈にはヒメシャラが多く、ヒメシャラの林みたいなエリア
もあります。他の木々と比べてしっかりしたものが多いので、崖っぷちにあるヒメシャラに
ザイルを掛けて懸垂下降をすることが多いです。他の木よりも安心なので。
書込番号:15538892
1点


フッサール・ヒロさん
鉄の立方体で、錆でしたか。
どんな彩色を施したのかな、と思いましたが、
自然な(?)赤錆だったのですね。
新しいのは金と銅が交じったような色合いに見えます。
ヒメシャラの木にザイルを掛けて懸垂下降ですか。
聞くだけですごいなぁ。
しっかりと根をはった木は信頼できるんですね。
しかし、添付されたヒメシャラは立派ですね〜。
特徴的な木肌で分かり易いのですが、
あまり大きく成長したのって見かけないのですよね。
書込番号:15540272
1点

私もこちらの口コミを参考にフィルム一眼からコンデジを経てD5100WZKを購入。
まだ数ヶ月のデジ一新米です。
バリアングルでも楽しんでます。地面にカメラを置いて猫を撮りました。
機能が豊富で使い倒すまではいきませんが、楽しい写真をと・・楽しんでます。
レンズについての質問をした時にはお世話になりました。
書込番号:15560384
1点



デジタル一眼カメラ > ニコン > D5100 ダブルズームキット
デジイチが欲しい!と思って約2ヶ月…
価格comの先輩方のレビュー、口コミをひたすら読み漁る日々を過ごし、ようやく購入に至りました!
D5100ダブルズームキット☆
本日だけで6店舗に足を運びましたが、そのうち2店では既に売り切れており、正直焦りました…。
ちなみに福岡県で、足を運んだのはキタムラ(宗像店)、ビックカメラ(天神2)、ベスト電器(香椎)、ヤマダ電機(宗像店)、エディオンです。
キタムラで59800円、ビックカメラは66800円にポイント12%、ベスト電器は売り切れ、別のキタムラも売り切れ、ヤマダ電機は64800円でポイント無しでしたが、ビックカメラに合わせるとのこと…。エディオンは設定額が79800円だったので交渉するまでもないと思い圏外。
結果、ヤマダ電機で更に最低1000ポイントもらえるということだったので、ヤマダ電機で購入にいたりました!
カメラを受け取った時の重さすら、なんだか嬉しかったです。
ニコンユーザーの新入りとして、このカメラの良さを伝えられるように頑張ります
書込番号:15357909 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

ご購入おめでとうございます。
バリアングルモニターも、花の撮影等には便利でしょうね?
書込番号:15358401
0点

おめでとーございます。
今が最もお買い得ですね♪
書込番号:15358596
0点

りょーんさんこんばんは。
D5100ダブルズームキット購入おめでとうございます!
D40ダブルズームキットを64800円で購入した者としましては、このハイスペックなD5100をそのお値段でゲット出来たりょーんさんがとても羨ましいです。
価格に見合わずとても懐の深いカメラですのでぜひ使い倒して楽しんでください。
書込番号:15360284
0点

りょーんさん
ハンドリングテスト!
書込番号:15360349
0点

〉じじかめさん
おっしゃる通り、花を低い位置から撮影する際に便利さを実感しました!
ただ、ハイハイしている子供を撮ってみたんですが…難しいものですね。
「ここだ!」と思った瞬間にシャッターボタンをおしても、ちょっと遅れてしまいます…。
明るさが足りないのか、シャッタースピードが遅いのか…
ハッキリ分かってることは、カメラの性能に対して、腕と頭が全くともなってないことですね(T_T)
>魔法が使いたいさん
このカメラの性能をまだ全く分かっていないのですが、不思議なぐらい買い得感で満たされました☆
今の自分にあるのは、ただ所有できたことの喜びだと思います(^^)
>なかなかの田舎者さん
発売から約1年でこの価格…。
来年には私自身が、なかなかの田舎者さんのように、「この性能の機種が、この価格で!」と思ってるのかもしれませんね^^;
私の場合、技術の進歩についていけてないかもしれませんが(笑
>nightbearさん
写真をアップして、いろいろと先輩方のアドバイスを頂きたいのですが、インターネットを繋いでないので…(T_T)
この書き込みもiPhoneからです…。
いつかネットを繋いだら、是非ともお願いします☆
書込番号:15360906 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

りよーんさんへ
情報色々ありがとうございます。
この機種の値段が下がってきましたが、もう少し待ったらもっと下がるんじゃないかと思っていました。
しかし先日、新機種(D5200)の発売が発表されたので、製造されなくなる(もうしていないかも…)と、予算の関係で又1年ぐらい新機種が値段が下がるまで待たないといけなくなることと、りょーさんが売り切れの店があるとの書込みで、決心し、昨日この機種を購入しました。
すみません、スレとは趣旨の違う書込みかも…。
書込番号:15385524
0点



デジタル一眼カメラ > ニコン > D5100 ダブルズームキット

今のこの時期にD5100にされたのは大正解です。
もうこの先、ニコンは16Mpの入門DX機は出す気はないようですから貴重ですよ。
私も今年D5100を手に入れましたが、コンパクトで高性能おまけに16Mpと言うことなしでしょう。
書込番号:15348087
0点

丁度買い時ですね。これから品薄になって上がっていくでしょう。
書込番号:15348344
0点

おめでとうございます。
D5100は高感度、WBに優れた高性能なエントリー機です。
恐らく最後の16Mpixセンサーで貴重なカメラになるかも…?
個人的にファインダーとグリップにやや不満がありますがいいカメラですよ。
この先中級機を買うことがあっても持っておいて損はないはず。
たくさん使って楽しんでください。
書込番号:15348982 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



デジタル一眼カメラ > ニコン > D5100 18-55 VR レンズキット
今月D5100レンズキットで購入した一眼初心者です。AF時にズームがしないと悩んでいましたが、ズームリングなる部分を自分で回すとピントが自動で合わせてくれるものだという事にやっと気づいた所です。
スカイツリーに行った時、みんな首を傾けて辛い姿勢で撮影している時にバリアングル最高と感じながら撮影してました。
いやー使いやすかった。でも使いこなせるかしら。ちなみにヤマダで42000円のポイント18%にて購入。参考まで。
書込番号:15312186 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんにちは
ご購入おめでとうございます。
ズームやバリアングルモニターを使いこなされたので、大きな一歩を踏み出しました。
次は露出補正などご研究されてください、とても写真が変わりますよ。
書込番号:15312247
0点

いや〜、幸せそうで何よりです(^-^)
書込番号:15312251 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>AF時にズームがしないと悩んでいましたが、------
むむ?
念じるとズームインするとかだと便利。
まだ、一週間ですから新鮮でしょうね。
そのうち、心の一部を占めるようになると依存関係が始まり、危ないですね〜。(^_^)
書込番号:15312288
1点


浪速のラクダさん
幸せ伝わるスレは気持ちが良いですね♪
ありがとうございます。
、
、
うさらネットさん
、
念じるとズームインすると確かに便利ですが、
証拠写真が残ってしまうと気まずいものもあるので、
シャッターは自制心を持って自分の手で押したいですね(笑)
書込番号:15313624
0点

いや〜スカイツリーであまりにもバリアントの恩恵を感じて舞い上がって、気づいたら投稿していました。購入前にもここのクチコミを参考にしていたからだと思います。私が一眼レフをニコンにしたきっかけは、亡くなった祖父の形見分けでいただいた双眼鏡がニコンだったからです。ずいぶん年季の入ったものでしたが現状もキレイに使用できいいメーカーだなあと思い一眼レフもニコンと決めました。今までのコンデジはずっとキャノンでしたが、これを期にニコンを使ってみようと思います。
里いもさん
ありがとうございます。一眼レフの本を読み漁って研究します。
いつかはフルサイズさん
幸せですー!バリアントってほんと便利だなっと感動して撮っていました。(特に寝違えて首を動かせないんですよ、今現在・・。)
うさらネットさん
コンデジに慣れてると、遠くの被写体を狙うと自動的にズームが動くと思い込んでいたので自分にとっては衝撃的でした。
kyonki
竜宮城みたいな建物ですね。アドバイスありがとうございます。
RAMONE1さん
ありがとうございます。ここのクチコミはいろいろ読んでるだけで楽しいです。
書込番号:15313707
1点

kyonkiさん
すみません、「さん」付け漏れしました・・。ブラインドタッチも練習します・・。
書込番号:15313726
0点

>ずいぶん年季の入ったものでしたが現状もキレイに使用できいい・・・
スレ主さん、本題から外れますが、
ニコンの双眼鏡はいいですよ。
私も3台使っています。
対物レンズ側から中を見てください。遮光溝が切ってあるでしょう。
一生ものです。
書込番号:15316873
0点

トナミ2さん
遮光溝入ってました。一生ものとの事。大事にします。貴重な情報ありがとうございました。
書込番号:15317456
0点



デジタル一眼カメラ > ニコン > D5100 18-55 VR レンズキット
価格コムで4万円を切ったので、ついポチリました。D7000は良いカメラですが、一日持ち歩くには少し重いので、サブ的に欲しかった一台です。早速ナノクリ60mmを着けて撮りました。紅葉シーズンのお出かけが楽しみです。
2点

価格ドットコム最高さん
価格.comからD5100の液晶保護フィルムくらい贈呈されても良いHNですね。
うちにはD90とコンビで一時活躍の、D5000が在籍しています。最近はちょっと出番僅少。
D600購入で里子に出そうかと考えましたが、1.5万程度らしいので温存かな。
時にはD7000とペアでご活用・ご活躍してください。
書込番号:15289185
1点

うさらネット さん
はじめまして、こんにちは。
ついこの間、還暦を迎えました。昔はニコマートとF2に大きいレンズを着けて2台持ち歩いても、肩の疲れなどありませんでしたが、最近は駄目です。
マニュアルのピントも合わないですし・・。FXも考えましたが、D7000よりも更に重くなるので。
また、撮るのも孫や犬のスナップなので、もう暫くはこの2台で写真を楽しみます。
オーディオも好きで、38年くらい前は、ダイアトーンDS35Bを愛用していましたよ。今はJBLです。
これからも宜しくお願い致します。
書込番号:15289505
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





