『AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのAFついて』のクチコミ掲示板

2011年 4月21日 発売

D5100 ダブルズームキット

「D5100」と標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」と望遠ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」のセット

D5100 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:510g D5100 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5100 ダブルズームキット の後に発売された製品D5100 ダブルズームキットとD5200 ダブルズームキットを比較する

D5200 ダブルズームキット
D5200 ダブルズームキットD5200 ダブルズームキットD5200 ダブルズームキット

D5200 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月15日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:505g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5100 ダブルズームキットの価格比較
  • D5100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5100 ダブルズームキットの買取価格
  • D5100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5100 ダブルズームキットのレビュー
  • D5100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5100 ダブルズームキットのオークション

D5100 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月21日

  • D5100 ダブルズームキットの価格比較
  • D5100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5100 ダブルズームキットの買取価格
  • D5100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5100 ダブルズームキットのレビュー
  • D5100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5100 ダブルズームキットのオークション

『AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのAFついて』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5100 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5100 ダブルズームキットを新規書き込みD5100 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのAFついて

2012/12/28 15:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5100 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:5件

初めまして
先日D5100のダブルズームキットを購入し、昨日届いたのですが、
AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの方はAFが使用できるのに
AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの方は全く反応しなくなります。
もちろんMFは使用できます。
これはレンズの初期不良なのでしょうか?
年始に使う予定があるために、初期不良ならば早めに交換、もしくは新しいレンズを購入したいと思っているので、回答お待ちしております。

書込番号:15539738

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:64件

2012/12/28 15:34(1年以上前)

レンズに付いている、AFとMFの切り替えスイッチは、AF側になっているでしょうか?

書込番号:15539760 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45286件Goodアンサー獲得:7632件

2012/12/28 15:55(1年以上前)

オーディオ獣さん こんにちは

両方のレンズで AF動かないので有れば ボディの可能性が有りますが 片方だけと言うことですので むさのマントさんも書かれていますが レンズの切り替えの問題のような気がしますが 
レンズ切り替えAFで動かないという事でしたら 故障の可能性が有りますのでお店で相談された方が良いと思いますよ

書込番号:15539817

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D5100 ダブルズームキットの満足度4

2012/12/28 16:05(1年以上前)

レンズのマウント部にある電子接点(金属製のポチポチとしたやつ)を綺麗な布で拭いてみてください。

書込番号:15539849

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/12/28 16:57(1年以上前)

こんにちは。

皆さんの回答にあるようにAF切り替えスイッチの確認と接点の清掃をされて改善されないようでしたら
初期不良の可能性もありますので早期に購入店にご相談されたほうがいいと思います。

書込番号:15539986

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/28 18:40(1年以上前)

質問文だけでは良くわかりませんね。
例えば近くのもので試し撮りしてたりして、18-55oではAF出来ても55-300oではAF出来ない距離なんてことも考えられます。

正しい使い方で不良と感じたのなら、迷わず購入店に相談したほうが良いでしょう。

書込番号:15540344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/12/29 01:37(1年以上前)

返信遅れまして申し訳ありません。
皆さんの回答を参考に試行錯誤しましたが、駄目でした。
おそらく初期不良だと思われます。
今回は運が悪かったようです。

年始に使う用事があるので、AF付きのレンズを買おうと思います。
MFで撮れるほどの腕があればいいんですけど...初心者なのできつそうです。

書込番号:15541942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/29 12:14(1年以上前)

それは残念でしたね。

とりあえずの望遠レンズでしたら、AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDあたりが安価でよろしいかと思います。

書込番号:15543062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/12/29 13:25(1年以上前)

返信ありがとうございます。
とりあえず色々調べてみました。
ニコンのやつが安価ですぐ買えそうなのでいいですね。
けどシグマの50-200mm F4-5.6 DC OS HSMも気になりました。

書込番号:15543276

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45286件Goodアンサー獲得:7632件

2012/12/29 17:26(1年以上前)

オーディオ獣さん こんにちは

故障残念ですね でも新しく購入するにしても D5100購入したお店に相談された方が 良いと思いますよ

書込番号:15543710

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5100 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5100 ダブルズームキット
ニコン

D5100 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月21日

D5100 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <782

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング