『LED ZEPPELIN1の再生』のクチコミ掲示板

2011年 4月21日 発売

C-7030(S)

「VLSC」回路や高精度±10PPM「プリシジョンクロック」を搭載したCDプレーヤー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

周波数特性(最小):4Hz 周波数特性(最大):20KHz MP3:○ C-7030(S)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • C-7030(S)の価格比較
  • C-7030(S)のスペック・仕様
  • C-7030(S)のレビュー
  • C-7030(S)のクチコミ
  • C-7030(S)の画像・動画
  • C-7030(S)のピックアップリスト
  • C-7030(S)のオークション

C-7030(S)ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 4月21日

  • C-7030(S)の価格比較
  • C-7030(S)のスペック・仕様
  • C-7030(S)のレビュー
  • C-7030(S)のクチコミ
  • C-7030(S)の画像・動画
  • C-7030(S)のピックアップリスト
  • C-7030(S)のオークション

『LED ZEPPELIN1の再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「C-7030(S)」のクチコミ掲示板に
C-7030(S)を新規書き込みC-7030(S)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 LED ZEPPELIN1の再生

2014/08/27 22:37(1年以上前)


CDプレーヤー > ONKYO > C-7030(S)

スレ主 ё−яさん
クチコミ投稿数:42件

最近リリースされたled zeppelinの1stデラックス盤を購入し母親から借りた東芝のラジオと一体型のCDラジカセのカセットがない1万円以下でかったと思われるプレイヤーで再生したところ1曲目の冒頭に何やらメンバーの声が1、2秒ほど収録されているのを聴いたんです。私の部屋には8台のCDが再生出来るプレイヤーがあるのですが、どれもこの冒頭部分は再生出来ないんです。
そこでCD専用機の本機を購入したんですが、この機でも再生出来ませんでした。
どなたか、この冒頭部分知ってるよって方いましたら、お使いのプレイヤーのメイカーと型番を教えて下さい。

書込番号:17875757

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/08/28 01:12(1年以上前)

こんばんは

>私の部屋には8台のCDが再生出来るプレイヤーがあるのですが、どれもこの冒頭部分は再生出来ないんです。

ツェッペリンは聴いてないけどー

CDに入ってる音をすべて聴き出したいなら〜

アキュフェーズDP900+DC901
https://www.accuphase.co.jp/model/dp-900.html
https://www.accuphase.co.jp/model/dc-901.html

値段は高けーけど(220万円)

でわ、失礼します

書込番号:17876224

ナイスクチコミ!1


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2014/08/28 17:00(1年以上前)

こんにちは、

もしかして、CDPとAMPをデジタル接続していませんか?

デジタル接続している場合、44.1kHzに周波数を合わせため、アンプ側で最初の1−2秒、音が出ないことがあります。
要は、アンプ側の機構の問題です。

デジタル接続をしていたら、アナグロ接続に変えてみてください。

書込番号:17877801

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/30 18:31(1年以上前)

こんばんは

私のCDPでも声は入っていません。

このCDは音質がいいです。

ラジカセCDではジミー・ペイジに失礼だと思いますよ。

書込番号:17884452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2014/08/30 19:44(1年以上前)

こんばんは。初めまして、問題は解決されましたか?余談にはなりますが、何年か前に釈由美子さんがパーソナリティーを勤める英語教育番組にジミーペイジ、KISSのジーンシモンズの2大ロックスターが出演してました。
ジミーペイジはレスポール、ギタープレイについて熱く語っているのが印象的でした。
ジーンシモンズは本番収録中にもかかわらず、釈さんを口説いているのが印象的でした笑。
探求心を持ち続ければ、必ず自分のいい音に出逢えます。頑張って下さい。では。

書込番号:17884679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ё−яさん
クチコミ投稿数:42件

2014/09/07 10:44(1年以上前)

御回答ありがとうございます。
220万円とは少々と言うか高価すぎますね。
アンプやスピーカーも、それに見合う機器で揃えないと(^^;;
とても手が出せそうにないです。
そのメイカーの廉価番機器では駄目でしょうか?
また廉価な機器は発売されてますでしょうか?

書込番号:17910171

ナイスクチコミ!0


スレ主 ё−яさん
クチコミ投稿数:42件

2014/09/07 11:41(1年以上前)

なるほどアンプ側の問題でもあるわけですね。
御指摘通り光ケーブルで接続してました。
ただアナログ端子が(^^;;
なにしろ1系統しかないAVアンプでして、電源を使用しないAVセレクターを3台、蛸足接続しておりまして余裕がない(´・ω・`)
銅軸ケーブルではどうなりますか?
本題からはそれますがプリメイン・アンプの購入も考えます。
手持ちのAVアンプ(パイオニアVSX-S300)とプリメイン・アンプを組み合わせるとブルーレイ7.1環境も実現するかと思いますが何かお勧めプリメイン・アンプはありますか?

書込番号:17910326

ナイスクチコミ!0


スレ主 ё−яさん
クチコミ投稿数:42件

2014/09/07 11:55(1年以上前)

CDラジカセで聴いたのは手持ちのアンプが故障で修理に出していたときのことでして(^^;;でも今回のゼップ3コンパニオン・ディスク収録のキー・トゥ・ザ・ハイウェイなんかは逆に音が悪いラジカセで聴くと古いブルーズの雰囲気で良いですよ。

書込番号:17910365

ナイスクチコミ!1


スレ主 ё−яさん
クチコミ投稿数:42件

2014/09/07 12:02(1年以上前)

こんにちは、ジミーとジーンの競演番組ですか。
楽しそうですね。
天国(への階段)と地獄(の軍団)の競演は僕も聴きたかったです。

書込番号:17910392

ナイスクチコミ!0


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2014/09/07 15:02(1年以上前)

同軸もデジタル接続なので、同じ現象が起きます。

ブルーレイソフトで、リアル7.1chを楽しみたいなら、7.1chAVアンプにすべきかと思いますが。
AVアンプのサイトを見れば、デノン、オンキョー、パイオニア、ソニー、ヤマハ、マランツから、いろいろ出てます。
パイオニアなら、VSA-1124が5万円くらいで買えます。

書込番号:17910871

ナイスクチコミ!0


スレ主 ё−яさん
クチコミ投稿数:42件

2014/09/07 15:26(1年以上前)

早速の御回答ありがとうございます。
参考にします。
プリメイン・アンプを考えたのは、蛸足配線になってしまっているアナログ・ケーブルを何とかしたいと思ってのことでして、ブルーレイ7.1は、あくまで、それを解決するために生じる副産物と考えてのことなんです。
7.1で収録されているBDも少ないですしね。

書込番号:17910943

ナイスクチコミ!0


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2014/09/07 16:53(1年以上前)

プリメインアンプのスピーカーは、何を使われるおつもりですか。それにより、おすすめするプリメインアンプが違ってきます。
メーカー名、型番、ご予算をお教えください。

5.1chのAVアンプと2chのプリメインアンプを組み合わせてーという所が、どう、接続するのか、わからないのですが。
5.1chのスピーカーと2chのスピーカーを同時に鳴らす、ということでしょうか?その場合、フロントが4本になるので、音場的に、バランスがおかしくなってしまいます。

書込番号:17911189

ナイスクチコミ!0


スレ主 ё−яさん
クチコミ投稿数:42件

2014/09/07 17:55(1年以上前)

僕も販売店の店長から聞きかじった程度の知識で詳しい接続方法分からないのですが。
何でもアップ・コンバータを使うとか。
アップ・コンバータは10万程度と聞いております。
フロントとサブ・ウーハーはケンウットの20年物のミニ・コンポから流用したスピーカーで、コンポ全体の価格は当時で15万円程度でした。
センターとリアはヤマハのスピーカーで併せて3万円程度で揃えたものです。
増設するスピーカーもヤマハで1本2万円程度と考えてます。
プリメイン・アンプはヤマハか、パイオニアにしたいのですが、パイオニアだと現在使用しているAVアンプとかぶるのでリモコンが緩衝してしまわないか心配なのですが、そこさえクリア出来ればパイオニアにしたいです。
プリメイン・アンプの予算は5万円程度と考えてます。

書込番号:17911351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2014/09/07 18:40(1年以上前)

ё−яさん、こんばんは。

>1曲目の冒頭に何やらメンバーの声が1、2秒ほど収録されている

入っていないと思いますよ。
デラックスのCDとダウンロードのハイレゾ音源の2つを持ってますが、どちらにも入っていません。
カウンターが0:00から開始されるのを確認→すぐに音楽が始まる、です。

Led Zeppelin IIIのコンパニオンディスクの1曲目「Immigrant Song」の冒頭には、
おっしゃるようなカウント音と「1-2-3-4」と聞こえる音が入っています。
それと勘違いしているのではないですか?

書込番号:17911513

ナイスクチコミ!1


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2014/09/07 18:54(1年以上前)

通常、5.1chによる映画鑑賞、LIVEビデオ鑑賞のサラウンドシステムと、2chプリメンアンプを使った音楽鑑賞専用のシステムは、分けて考えます。

ですから、今回のプリメインアンプの導入が、音楽をいい音質で聴きたいということなら、

ONKYO C-7030→プリメインアンプ→スピーカー

という構成になります。
今回は、アップコンバート専用機は、とりあえず不要です。

プリメインアンプの予算5万円、スピーカーがセットで4万円ということですが、音質を決める要素としては、

スピーカー>アンプ>CDプレイヤー

の順番ですので、私なら、スピーカーに6万円、プリメインアンプに3万円で、機種選定します。

アンプをパイオニアにすると、価格面から、インテグレーテッドアンプ A-30になります。
リモコンが干渉しあうかどうは、パイオニアに聞いてみないとわかりません。

http://kakaku.com/item/K0000347397/

6万円クラスで、ヤマハのスピーカー、いいのが思いつきません。
私なら、癖のないところで、DALI ZENDOR3を選びますが、スピーカーの音質が肝なので、5−6万円クラスのものを聴き比べた方が良いと思います。

すでに、ヤマハのスピーカーで、これが気に入っている、というのがあるなら、それはそれで、良いと思います。
その場合でしたら、アンプはパイオニアの、A-50になります。

書込番号:17911562

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ё−яさん
クチコミ投稿数:42件

2014/09/07 19:25(1年以上前)

こんばんは。
ところがどっこい入っているのですよ。
イミグラント・ソングのそれは僕の機器でも確認出来ます。
グット・タイムス・バッド・タイムスのカウンターの動きは確認出来ませんが、たまに皆が知っているイントロのドラムが1音多く聴こえるときありませんか?
性格には声が聴こえてドラムが入り、皆が知っているイントロに繋がります。

書込番号:17911681

ナイスクチコミ!0


スレ主 ё−яさん
クチコミ投稿数:42件

2014/09/07 20:04(1年以上前)

ありがとうございます。
大変参考になりました。
なるほどアンプよりスピーカーの方が優先で考えることは知りませんでした。
アナログ入力端子が8系統、HDMI端子が4系統、光端子が2系統、それに加えてフォノ専用端子が付いているアンプがあれば1番なのですが、そんな都合が良いアンプなど存在する訳もなく(笑)
アドバイス通りAVアンプとプリメイン・アンプを別々にして考えます。
本当は貴方様の回答を解決としベスト・アンサーにしたかったのですけど、僕のミスで自分のレスにベスト・アンサーにしてしまいました。
一度決めると変更は不可とのことで、申し訳ないです。
貴方様の回答で解決でベスト・アンサーですm(_ _)m

書込番号:17911819

ナイスクチコミ!1


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2014/09/07 21:23(1年以上前)

お役に立てたようで、よかったです。
あとは、ご自分の耳で、好みの音質を確認の上、製品をご購入ください。

書込番号:17912121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/09 11:49(1年以上前)

解決済みと出ているのに申し訳ありませんが確認させてください。

>ところがどっこい入っているのですよ。

このように回答されていますが、東芝のラジオと一体型のCDラジカセでは毎回メンバーの声が聞こえるのでしょうか。



私のCDプレイヤーでは再生するといきなり楽器の音になります。

書込番号:17917131

ナイスクチコミ!0


スレ主 ё−яさん
クチコミ投稿数:42件

2014/09/09 13:49(1年以上前)

そうです。毎回聴こえます。
CDラジカセは東芝TY-CDL5です。
スーパー・デラックス盤を買ってアナログで聴けば分かると思いますが、あの価格ではね(笑)
分売されて安くなったら考えますけど(^^ゞ

書込番号:17917427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2014/09/09 17:16(1年以上前)

配信データ

ё−яさん、こんばんは。

画像はハイレゾ配信されているデータをWAVEエディターに読み込んだものです。
曲頭の「ジャンジャン」直後に停止させたところで0.7秒です。
曲以外のデータは存在しないです。
また、CDからdBpowerampでリッピングしたデータでは、
曲頭に1秒の無音部分がありますが、それ以降は配信データと同じです。

CDレベルの44.1k/16bitでS/PDIFを使いデジタル接続している場合、
曲頭で音切れが起こることはまずありません。
また、音切れしても前に戻るボタンを使えば曲頭から再生されます。

このスレに参加している方々、またスレ主がお持ちの複数台のCDプレーヤーすべてにおいて
曲頭で音切れが起こるということは考えられないですから、
CDラジカセの東芝TY-CDL5が誤動作していると考えるのが妥当と思います。

書込番号:17917836

ナイスクチコミ!2


スレ主 ё−яさん
クチコミ投稿数:42件

2014/09/09 17:51(1年以上前)

こんばんは。
僕の場合、未だパソコンすら所有していないので、配信データ等の詳しいことは分かりかねますが、御指摘の再生を始めてからリ・ピートで元に戻しても皆さんが知っているイントロ部分から始まります。
しかし本機を光ケーブルでアンプに接続した状態で、板をトレイにセットし、そのままエンター・ボタンで再生を始めると一瞬イントロ前にドラム音が聴ける場合もあります。
前にも書きましたが、声が聴こえ→ドラム音→皆が知っているイントロへと続く流れです。
本機で一瞬でもドラム音だけは聴けるのですから、イントロ前にデータがないとは言い切れないと思います。
高価なスーパー・デラックス盤でアナログで聴けば分かることだと思います。
たぶん同じマスターかと思われるので。

書込番号:17917922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2014/09/10 02:04(1年以上前)

ё−яさん、こんばんは。

>再生を始めてからリ・ピートで元に戻しても皆さんが知っているイントロ部分から始まります
>本機を光ケーブルでアンプに接続した状態で、板をトレイにセットし、
>そのままエンター・ボタンで再生を始めると一瞬イントロ前にドラム音が聴ける場合もあります

この2点の動作と、CDラジカセの東芝TY-CDL5の動作を考え合わせると、
当該CDの冒頭の曲情報等が入っているTOC部分に何らかの破損があることが考えられます。
CDの購入店に不良品として交換を依頼するのが最良と思われます。

今回のリマスターは、192k/24bitのデジタルリマスターで行われていて、
完成したマスターから、配信用の96k/24bit、CD、アナログレコードが作られているそうです。
ということは、配信データとCD、アナログレコードの構成が違うことは考えられません。
実際のところ、配信データにもCDをリッピングしたデータにも冒頭に他の音は入っていません。
また、CDのリッピングに使ったdBpowerampは、ネットワークオーディオでは先端を行く
LINN社の指定リッピング用ソフトにもなっている有償ソフトです。
ですから、音を取りこぼすようなことも考えられません。

はじめの情報では、CDラジカセの誤動作かと考えましたが、本機でもたまに起こるのでしたら、
CDの不良と考えるのが妥当と思われます。

書込番号:17919669

ナイスクチコミ!1


スレ主 ё−яさん
クチコミ投稿数:42件

2014/09/10 05:14(1年以上前)

おはようございます。
あの後、念のため今一度ラジカセで確認してみたのですが、聴けなくなっていました。
最初は聴けていたので珍しいと思い何度も聴いたので間違いなく入っていると思っていたのですが、どうやら御指摘通り誤動作か板のエラーと思い直し始めました。
一応本機に付いているヘッドフォン端子にヘッドフォンを差し込んで、今一度確認してみたいと思っています。
手持ちのヘッドフォンはステレオ・ミニプラグなので、この際、普通のステレオ・プラグ購入してからになりますが、結果は、この掲示板にて報告するつもりですので、また覗いてみて下されば幸いです。
マスターの変更は欧州盤と米盤で違うのはよくあることですし、予告なくプレス時期でも変更があるのも、これまたよくあること。
なので今まで聴いていたワーナー・パイオニア盤とオリジナル原盤で違っているのか?と思い込んでいたのです。
同作をCDで聴いたのは初めてだったので(^^ゞ

書込番号:17919769

ナイスクチコミ!1


スレ主 ё−яさん
クチコミ投稿数:42件

2014/09/13 20:19(1年以上前)

自己レスです。
その後ステレオ・プラグを購入してヘッドフォンで聴いた報告です。
結果はやはり声の部分は聴けませんでした。
以下は、あくまで僕個人の推測ですので、それを御承知の上お読み下さい。
恐らくミックス・ダウンが完成して、マザー・テープの段階では声の部分は入っていたのでしょう。
その後各国にマスター・テープを制作して送り、レコードの形にする訳ですが、そのマスター・テープの段階で声の部分は削除されたのでしょう。
そして今回デジタルリ・リ・リ・マスタリングになるのでしょうか?
マザー・テープから制作されたものと考えられます。
元より収録する予定のない部分ですので正常に作動すると声の部分は再生されない仕様となっていると考えられます。。
つまり何らか誤作動しない限り再生不可と結論づけます。
レスを下さった皆様方には感謝申し上げます。
只これで諦めた訳ではなく、オリジナル原盤を含め、日本グラモフォン盤、米アトランティック盤など収集して確かめたいと思ってます。
スーパー・デラックス盤には、あの価格は出せませんが、オリジナル原盤には、その倍の価格でも出せます(笑)

書込番号:17932496

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > C-7030(S)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

C-7030(S)
ONKYO

C-7030(S)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 4月21日

C-7030(S)をお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング