『ONKYOだけは、自社のスタンスを貫いて欲しい』のクチコミ掲示板

2011年 4月21日 発売

C-7030(S)

「VLSC」回路や高精度±10PPM「プリシジョンクロック」を搭載したCDプレーヤー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

周波数特性(最小):4Hz 周波数特性(最大):20KHz MP3:○ C-7030(S)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • C-7030(S)の価格比較
  • C-7030(S)のスペック・仕様
  • C-7030(S)のレビュー
  • C-7030(S)のクチコミ
  • C-7030(S)の画像・動画
  • C-7030(S)のピックアップリスト
  • C-7030(S)のオークション

C-7030(S)ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 4月21日

  • C-7030(S)の価格比較
  • C-7030(S)のスペック・仕様
  • C-7030(S)のレビュー
  • C-7030(S)のクチコミ
  • C-7030(S)の画像・動画
  • C-7030(S)のピックアップリスト
  • C-7030(S)のオークション

『ONKYOだけは、自社のスタンスを貫いて欲しい』 のクチコミ掲示板

RSS


「C-7030(S)」のクチコミ掲示板に
C-7030(S)を新規書き込みC-7030(S)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

標準

CDプレーヤー > ONKYO > C-7030(S)

とにかく、ONKYO以外のオーディオメーカーは音響技術とそれに対するポリシーのある設計者はいないのか?
主観で申し訳ありませがカタログデータ上の特性が良く、ユーザーを困惑させる広告と、ハイエンド部品を使っている
だけの自慢と思われる節があります。

結局、デバイスメーカーのデータシート通り以外のオリジナル回路の設計は行わない。
でれば、シャーシデザイン(外装)は素人では無理として、どのメーカー品を買っても中華性の受動部品と
機構部品を使う限り、大手メーカー製でも劣悪品を買わされるだけ、ではないかと思われます。

価格の差は音質の差ではなく、ハイエンドを惑わす高級パーツの使用率が多いだけかな?

素材はオール鉄部品で電気伝導率の低いメッキや硬いメッキを行ったものであれば、銅を使う必要が無い。
何故なら電流は金属表面を流れるので(笑)

書込番号:22033533

ナイスクチコミ!3


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/08/15 16:00(1年以上前)

>主観で申し訳ありませがカタログデータ上の特性が良く、ユーザーを困惑させる広告と、ハイエンド部品を使っている
だけの自慢と思われる節があります。

平成も終わろうとしている現在、男の趣味であったオーディオ・カメラ・クルマなどは皆同様になっていると私は思います。既に名車や名機と呼ばれるような作品は無く、あくまで大衆受けする商品でしかないでしょうね。価格コムでもオーディオは既に家電のカテゴリーになってしまっています。

書込番号:22033563

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2018/08/15 16:21(1年以上前)

>JTB48さん

>男の趣味であったオーディオ・カメラ・クルマなどは皆同様になっていると私は思います。

同感です。しかし唯一嬉しいのが、SONYやONKYO製品はマレーシア製です。

過去の偉大なるSPメーカーのJBLもメキシコから今じゃ中国製です。

中国製になった瞬間、SPユニットのマグネットにJBLブランドの銘板も貼り付けていません。

これじゃJBLブランドで高額でありながら、中身はノーブランドのユニットで構成されている。
終わりましたね(笑)

書込番号:22033607

ナイスクチコミ!3


kika-inuさん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:135件

2018/08/15 17:29(1年以上前)

>しかし唯一嬉しいのが、SONYやONKYO製品はマレーシア製です。

>過去の偉大なるSPメーカーのJBLもメキシコから今じゃ中国製です。

私から言わせると、マレーシアも中国も似たようなもの。

どっちもどっち、大差ない様な気がします。


書込番号:22033725

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1369件Goodアンサー獲得:73件

2018/08/15 22:32(1年以上前)

世の中に必要とされない物は淘汰されていく事は常です。
オンキヨーは中国のメーカーと組み、TV事業に注力すると公表しているみたいです。

オーディオ製品に限らず、ものを正当に評価出来る方より、思い込みや妄想を広める方に発言力がある社会と感じます。

真っ当な商売をしても馬鹿らしくなりそうですね。

書込番号:22034333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > C-7030(S)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

C-7030(S)
ONKYO

C-7030(S)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 4月21日

C-7030(S)をお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング