『音質アップしたいのですが』のクチコミ掲示板

2011年 4月21日 発売

TX-8050(S)

インターネット接続可能なFM/AMラジオ搭載のネットワークレシーバー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:100W/6Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:6系統 アナログ出力:2系統 ハイレゾ:○ TX-8050(S)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-8050(S)の価格比較
  • TX-8050(S)のスペック・仕様
  • TX-8050(S)のレビュー
  • TX-8050(S)のクチコミ
  • TX-8050(S)の画像・動画
  • TX-8050(S)のピックアップリスト
  • TX-8050(S)のオークション

TX-8050(S)ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月21日

  • TX-8050(S)の価格比較
  • TX-8050(S)のスペック・仕様
  • TX-8050(S)のレビュー
  • TX-8050(S)のクチコミ
  • TX-8050(S)の画像・動画
  • TX-8050(S)のピックアップリスト
  • TX-8050(S)のオークション

『音質アップしたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-8050(S)」のクチコミ掲示板に
TX-8050(S)を新規書き込みTX-8050(S)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

音質アップしたいのですが

2015/01/23 13:16(1年以上前)


プリメインアンプ > ONKYO > TX-8050(S)

クチコミ投稿数:85件

お世話になっております。

今 onkyo fr-x7aを使っているのですがこちらの機種は接続可能ですか?

もしくはこれぐらいの価格帯のプリメインアンプでおすすめはありますか?

書込番号:18397991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/01/23 13:31(1年以上前)

こんにちは

TX-8050は友人が使っていますが、やはりプリメインに比べるとワンランク違う感じがします。
おすすめのプリメインは
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000686841_K0000669426_K0000402086_K0000376679_K0000347398_K0000347397

書込番号:18398020

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:9件

2015/01/23 13:33(1年以上前)

こんにちは

FR-X7A(FR-SX7Aのレシーバー部)
http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/view/C915A2D2A598AA8049256D0300259AA4?OpenDocument

資料によると、10年以上前の製品なんですね

ですので、TX-8050でしたら、音質向上してますね

あとは、音の好みと、必要な機能の問題でしょうか

書込番号:18398023

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:9件

2015/01/23 13:47(1年以上前)

接続出来るかでしたね

FR-X7A 取扱説明書
http://www.jp.onkyo.com/support/manual/manualpdf/FR-SX9A_SX7A_J__02.pdf

P17

光デジタル出力のみ



TX-8050 取扱説明書
http://www.jp.onkyo.com/support/manual/manualpdf/tx8050.pdf

P9 後面パネル

> DIGITAL IN COAXIAL / OPTICAL 端子(16)

P16 接続をする

FR-X7Aと、TX-8050は、光デジタル(OPTICAL)端子で、接続出来ますね

書込番号:18398053

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:85件

2015/01/23 21:05(1年以上前)

里いもさん
比較表、参考になります。ありがとうございます。

三代目JBL大好きさん
そうなんですよ、古い製品なので質問させていただきました。ありがとうございます。

書込番号:18399108

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2015/01/23 21:59(1年以上前)

こんばんは

TX-8050は多目的用途に適したアンプです。通常のプリメインと違い
ラジオが装備されていたり、ネットワークオーディオ等に対応出来る
機種です。

純粋にプリメインアンプとしての性能でいくと、同価格帯のオンキョー
製品であればA-9050が上回ります。もう少し予算を上げてA-5VL等も
更に良いですね。

TX-8050も良い機種なので、現在ご使用の機種から変更されても音質の
アップは出来ると思いますよ。低価格帯のオンキヨー製品は非常に良い
出来でどれを選んでももコスパが高いですね。

書込番号:18399363

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件

2015/01/23 23:04(1年以上前)

ミントコーラさん
ネットワークオーディオに興味があって検討している次第です^^
他機種のご提案ありがとうございます。
家にbluetoothスピーカーがあるので8050以外でもいいのかなという気もしてきました^^

書込番号:18399651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件 TX-8050(S)のオーナーTX-8050(S)の満足度5

2015/01/25 18:27(1年以上前)

ボールドさんこんにちは。

接続は可能です。TX-8050は、この実売3万円以下で唯一アナログやデジタルの接続が数多くありUSBやLANまで
あり、コストパフォーマスはNO1のアンプだと思います。

音質のUPの件ですが同じonkyo fr-x7aのスピーカーを接続されるのでしょうか。もしそうだとアンプの違いだけでは
本体より高い他の良いスピーカーでないと音がUPになったとは判別できないのではと思います。

TX-8050は、やはりネットワークレシーバですのでLAN経由でNAS-HDのハイレゾ曲やUSBのハイレゾ曲等が再生できるの
が特徴です(操作性は表示の液晶に英数字しかでないので今一です)。ハイレゾの音は、違うのがわかりここで音質が
UPしたと思えるかと思います。注意点は、最新のDSDや192Khz以上のPCM音源が再生ができません。

書込番号:18405970

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2015/01/27 16:23(1年以上前)

fmnonnoさん
ありがとうございます。
細かな点まで教えて頂いてありがとうございます。
ネットワークに興味があって検討している次第です^^
じっくり考えようと思います。

書込番号:18412313

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > TX-8050(S)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
radikoがすぐ切れる 28 2017/12/29 20:00:17
iphoneとの接続について 5 2016/01/17 14:20:27
Airplayについて 3 2015/09/08 0:08:17
バランス故障? 7 2015/06/27 0:25:43
インターネットラジオの故障 8 2015/06/17 0:16:56
複雑 3 2015/03/31 7:40:09
音質アップしたいのですが 8 2015/01/27 16:23:02
後継 そろそろでないかな 5 2015/08/01 23:43:57
無償修理期間延長だそうです 5 2014/09/10 22:48:29
故障しました 6 2014/08/11 12:28:32

「ONKYO > TX-8050(S)」のクチコミを見る(全 713件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TX-8050(S)
ONKYO

TX-8050(S)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月21日

TX-8050(S)をお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング