『インターネットラジオの故障』のクチコミ掲示板

2011年 4月21日 発売

TX-8050(S)

インターネット接続可能なFM/AMラジオ搭載のネットワークレシーバー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:100W/6Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:6系統 アナログ出力:2系統 ハイレゾ:○ TX-8050(S)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-8050(S)の価格比較
  • TX-8050(S)のスペック・仕様
  • TX-8050(S)のレビュー
  • TX-8050(S)のクチコミ
  • TX-8050(S)の画像・動画
  • TX-8050(S)のピックアップリスト
  • TX-8050(S)のオークション

TX-8050(S)ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月21日

  • TX-8050(S)の価格比較
  • TX-8050(S)のスペック・仕様
  • TX-8050(S)のレビュー
  • TX-8050(S)のクチコミ
  • TX-8050(S)の画像・動画
  • TX-8050(S)のピックアップリスト
  • TX-8050(S)のオークション

『インターネットラジオの故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-8050(S)」のクチコミ掲示板に
TX-8050(S)を新規書き込みTX-8050(S)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

インターネットラジオの故障

2015/06/09 01:09(1年以上前)


プリメインアンプ > ONKYO > TX-8050(S)

スレ主 toraponさん
クチコミ投稿数:11件 TX-8050(S)の満足度3

2015年3月に購入。vTunerのインターネットラジオ機能が変。My Favotritesに登録した局がCannot Playになります。My Favotritesではなく、vTunerの別なリストからアクセスすると目的の局は聞けるという症状。購入した時はきちんと作動していたのに使って行くうちに変になりました。対処方ご存知の方お教え下さい。

書込番号:18853403

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:10件

2015/06/09 03:26(1年以上前)

こんばんは


まずは、メーカーに問い合わせ

操作のお問い合わせ&ご購入前相談
http://www.jp.onkyo.com/support/toiawase.htm


解決せず、故障の疑いなら

購入店に連絡して、メーカーで点検、故障判断なら、保証期間内なので、無償修理または初期不良で本体交換でしょうか

書込番号:18853519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2015/06/09 05:54(1年以上前)

不具合ある場合は、先ずはリセットを試すといいです。

書込番号:18853598

ナイスクチコミ!3


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/06/09 10:19(1年以上前)

おはようございます。

>vTunerのインターネットラジオ機能が変。

自分の場合は、SONY機にvTuner機能が付いていますが、スレ主さんと同様のことが発生しますね。

My Favotritesに登録してもサイトのURLなどが変わるのでストリーミング出来なくなるのでしょう。最近はチャンネル数も減ってきていますね。これはvTuner側の問題だと思います。メーカーサポートもおそらくそういう回答になるのではと思います。
自分はそれが面倒なので、今はPCオーディオで好きなネットラジオ局を登録して聴いています。

書込番号:18854125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 toraponさん
クチコミ投稿数:11件 TX-8050(S)の満足度3

2015/06/10 00:20(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございます。
リセットして「工場出荷状態に戻す」も試みてみましたが、同じ結果でした。
修理に出してしまうと暫しステレオのない日々になるので、何とかならないか夜中まで色々と試して解決策が見つかりました。

PCにてネットワークの内容を見るとTX-8050がデバイスとして表示されています。

このデバイスに入って行くとMy Favoritesの登録内容を見たり、手動で追加、削除出来るWebページなどが表示されます。ここで、登録局の削除は簡単にできるのですが、追加の方法は未だに不明です。説明書にもONKYOのHPにも詳しいことは記述されておりません…。
このデバイスのWebページで、まずは「Unit Infomation」が表示されます。
画面中断にNetwork infoとして、IP Adress,Subnet,gateway,DNS1,DNS2の登録数値が表示されています。
次に「Network setting」のタグをクリック。やはりIP Adress,Subnet,gateway,DNS1,DNS2の登録内容が表示されます。
ここで気がつきました。「Unit Infomation」と「Network setting」のIP Adress等が一致していないのです。数値自体はレシーバーとルータを繋いだ時点で自動取得されたはずなので、ここで不整合が起きた原因は不明です。
「Network setting」の数値が明らかにおかしいのです。PCのネットワーク構築をやったことがある人なら何となくわかる変な数値が並んでいます。「Unit Infomation」の数値を正解として「Network setting」の数値を入力し直してSaveしたらトラブルが解決しました。

大概、正常に聴くことが出来るのですが、新しい局をいくつか登録して行くとまたもCannot playが数局登場。こちらのトラブルは全く別の問題のようです。局をサーチしてレシーバー上で数十秒鳴らした後でMy Favorites Ad(登録)の操作をしないと正常に配信接続が出来ないようです。一見、局が登録されているようですが(ディスプレイには局名は表示されている)実際は接続不可になってしまいます。接続をある程度、安定状態にした後で登録することが必要なようです。しかしながら奥が深いというか面倒くさいというか…分厚くても良いからちゃんとした説明書が欲しいと思いました。とにかくこの製品の説明書は薄っぺら過ぎます。

回答をいただいた皆さん、ありがとうございました。重ねてお礼申し上げます。m(_ _)m

書込番号:18856343

ナイスクチコミ!1


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件 TX-8050(S)のオーナーTX-8050(S)の満足度5

2015/06/10 12:23(1年以上前)

toraponさん、こんにちは。

現象からはDNSの名前解決がからんでいるようですね。インターネット回線はフレッツでしょうか?。
フレッツですとPPPoeですのでルータの取得したDNSと、TX-8050のDHCPで取得したDNSのIPが変わって
いたということはあり得ます。インターネットのブロバイダさんがDNSのIPを変更したのでルータは自動再取得
して変更したけど、DHCPのリリース期間の関係でTX-8050のDNSのIPは昔のままだったのでしょう。

最近DNSサーバを狙ったDDoS攻撃が多発している関係で各インターネットブロバイダがDNSの強化や
自契約ユーザだけ引けるように制限かけたりしていますのでこの関係でDNSのIPが変更になったのだと思われ
ます。
またワイルドカードを使えなくしてURLパスが正確でないときちっとDNSの名前解決ができないようになっいる
ものもありますので。
TX-8050のIP関係が手動設定でなくDHCPにて設定されている方はこのようなことがおきても不思議ではないと思
います。
 

書込番号:18857306

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 toraponさん
クチコミ投稿数:11件 TX-8050(S)の満足度3

2015/06/10 22:32(1年以上前)

fmnonnoさん詳しい解説ありがとうございます。確かにフレッツ光を使用しております。ルータ自体も古いですし、ご説明のあったような不具合が出る旨、ある程度理解出来ました。PCには詳しい方ですが、そこまでの知識がないので、解説に脱帽です。いずれにしても修理に出す前に原因がわかって一件落着です。

書込番号:18858911

ナイスクチコミ!1


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件 TX-8050(S)のオーナーTX-8050(S)の満足度5

2015/06/16 23:43(1年以上前)

原因がわかってよかったですね。

私のTX-8050は、iphon6やipadminiをこの春購入したのでRemote2,Remote3のハングがなくなり操作性は良くなりました。
またサンスイのMOSタイプやLUXMANやA-927アンプも入手しましたが、NASとのネットワークプレイの利便性が良く
主役アンプの座からはまだ降りていません。

192KHz以上やDSDの曲が増えると譲らざるをえないのですが、まだもう少し先のようです。

書込番号:18878741

ナイスクチコミ!1


スレ主 toraponさん
クチコミ投稿数:11件 TX-8050(S)の満足度3

2015/06/17 00:16(1年以上前)

fmnonnoさん再度書き込みありがとうございました。メーカーからのメールも届きましたが、ありきたりの対処法で、要するに登録局を削除して再度登録云々、ファームのアップ云々で何の問題解決にもならない回答でした。このスレのやりとり
を見て、ホームページで補足説明して欲しい旨は返信しました。お礼のメールが来ましたが、本当にホームページでフォローするか否かは疑心暗鬼です。まあ、私の機器は今は正常作動です。今は入れ替えた自作スピーカーのチューンアップに頭を悩ましています。(^^;)

書込番号:18878881

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > TX-8050(S)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
radikoがすぐ切れる 28 2017/12/29 20:00:17
iphoneとの接続について 5 2016/01/17 14:20:27
Airplayについて 3 2015/09/08 0:08:17
バランス故障? 7 2015/06/27 0:25:43
インターネットラジオの故障 8 2015/06/17 0:16:56
複雑 3 2015/03/31 7:40:09
音質アップしたいのですが 8 2015/01/27 16:23:02
後継 そろそろでないかな 5 2015/08/01 23:43:57
無償修理期間延長だそうです 5 2014/09/10 22:48:29
故障しました 6 2014/08/11 12:28:32

「ONKYO > TX-8050(S)」のクチコミを見る(全 713件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TX-8050(S)
ONKYO

TX-8050(S)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月21日

TX-8050(S)をお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング