『リモコンモードについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:送風機 HSF-500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HSF-500の価格比較
  • HSF-500のスペック・仕様
  • HSF-500のレビュー
  • HSF-500のクチコミ
  • HSF-500の画像・動画
  • HSF-500のピックアップリスト
  • HSF-500のオークション

HSF-500日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 4月 7日

  • HSF-500の価格比較
  • HSF-500のスペック・仕様
  • HSF-500のレビュー
  • HSF-500のクチコミ
  • HSF-500の画像・動画
  • HSF-500のピックアップリスト
  • HSF-500のオークション

『リモコンモードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HSF-500」のクチコミ掲示板に
HSF-500を新規書き込みHSF-500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

リモコンモードについて

2011/05/22 01:49(1年以上前)


扇風機・サーキュレーター > 日立 > HSF-500

ちょっと大きいかなとも思いましたが、いざ使い始めると羽根タイプではなく
首も振らないので場所を取らず非常に良い扇風機です。
ただ使い始めてから一つ問題が、機能的には満足しているんですが、そばに
東芝のレグザTVとレグザHDDデッキが有り入力切替をリモコンでよく行いますが
悲しいかな本機の風量調整と赤外線の周波数が被っていて風量が変わって
しまいます^^; レグザ側のリモコンモードを切り替えてみましたが入力切替の
周波数はどうやら変わっておらず風量が変わってしまいます^^;
HSF-500側のリモコンモードの切り替え方法はマニュアルには載っておらず
見落としの可能性もありますがどなたか方法をご存じの方が居ましたら
教えていただけないでしょうか?念のため日立にもメールは出してきました。
部屋が狭くリモコンは使わなくてもOKなので、赤外線の受光部を閉じるという
手も考えていますが、意外と受光面が閉じづらいところに有ります^^;

書込番号:13036538

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/08 23:07(1年以上前)

リモコンの件、我が家も同様の現象が起きています。REGZAリモコンでの地デジ7chを押すと運転モードがリズムーおやすみに変わってしまいます。
メーカーから何か連絡がありましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

書込番号:13108463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2011/06/08 23:57(1年以上前)

お〜!本当だ、Sanpo_suruさんの言うとおり7チャンネルになにも設定を
していないのでTVは反応しませんが、HSF-500のリズム風がOn・Offしますね
駄目だな〜日立さん赤外線リモコンのモード切り替え付けておかないと

しかしREGZA側は5パターンくらいリモコンモードが有るけど、どのモードに
しても入力切替は風量が変わる、東芝側がその辺ちゃんと周波数を変えてくれて
いてもこの問題は起きなかったように思えるけど、自分だけじゃないので
きっと仕様で全てこういう動きしそうですね。

とりあえず間もなく代用品が届くのでその辺が改良されていることを期待します
てかコレ直さないとクレームだらけになりますよね、だからヨドバシでも
在庫が無くなってるし、もしかして欠陥に気がついて出荷停止して、今ころ
基盤交換でもしているのかもしれないですね。

何か有れば経過報告は流させていただきます、とりあえず自分のみの
初期不良とかではなくてホッとしています。

書込番号:13108740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2011/06/11 00:54(1年以上前)

夕方に宅配便で交換機が届きました、問題なくREGZAリモコンが
反応しなくなりました。

リモコンから発する2種類の信号の片方が受信できず、誤反応していた
そうです、全てが欠陥なのか?一部がが欠陥なのかは不明ですが、同症状が
起こるようでしたら速やかに日立にクレームを入れればそれなりに素早く
正常な新品と交換してもらえます。

送られてきたダンボールに欠陥品を入れて着払いで送り返すことになりました。


誤動作例

REGZAの入力切替→風量変更
REGZAの7番→風のモード変更
REGZAの3番→切りタイマーが反応w

書込番号:13116406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/24 12:44(1年以上前)

日立より無事に交換品が届き、正常に動くようになりました。

情報をどうもありがとうございました。

書込番号:13171412

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > HSF-500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ありがとう日立さん 2 2012/07/20 10:33:41
リモコン誤作動 5 2011/06/14 20:51:49
9900円 0 2011/06/12 14:52:54
本日購入 0 2011/06/11 20:10:07
価格に疑問 9 2011/06/10 20:35:15
リモコンモードについて 4 2011/06/24 12:44:24

「日立 > HSF-500」のクチコミを見る(全 26件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HSF-500
日立

HSF-500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 4月 7日

HSF-500をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング