『リモコン誤作動』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:送風機 HSF-500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HSF-500の価格比較
  • HSF-500のスペック・仕様
  • HSF-500のレビュー
  • HSF-500のクチコミ
  • HSF-500の画像・動画
  • HSF-500のピックアップリスト
  • HSF-500のオークション

HSF-500日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 4月 7日

  • HSF-500の価格比較
  • HSF-500のスペック・仕様
  • HSF-500のレビュー
  • HSF-500のクチコミ
  • HSF-500の画像・動画
  • HSF-500のピックアップリスト
  • HSF-500のオークション

『リモコン誤作動』 のクチコミ掲示板

RSS


「HSF-500」のクチコミ掲示板に
HSF-500を新規書き込みHSF-500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

リモコン誤作動

2011/06/12 18:05(1年以上前)


扇風機・サーキュレーター > 日立 > HSF-500

クチコミ投稿数:7件

格好重視で先月末購入しました。ヤマダ電機で10800円でした。

デザイン、風量、音量など特に問題無く大変気に入りましたが、テレビのリモコンに反応し
誤作動連発で泣く泣く返品しました。

テレビは東芝REGZA42Z-1です。購入予定の方は事前確認した方が賢明かと・・。

メーカーの対応が驚く程いい加減だったのがちょっと驚きでした。

書込番号:13123505

ナイスクチコミ!0


返信する
Hiろさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 HSF-500のオーナーHSF-500の満足度5

2011/06/12 19:28(1年以上前)

REGZAのリモコンが干渉するという方が多いようですが、
どういうわけか、うちはREGZA 42Z9000の真横(窓際)に置いても
問題ありません。。。
部屋の中央に向けて少し角度をつけて置いているからなのでしょうかね?

書込番号:13123840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/06/12 22:32(1年以上前)

なるほど、すべてのREGZAと言う訳では無いようですね。だとしたら運が悪すぎです(笑)

結果、東芝のF-TN5Xに交換になりました。

デザインはHSF500の方がが好きだなぁ〜

書込番号:13124773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/06/13 00:37(1年以上前)

当方、東芝のRD-X3(古っ)とWoooのリモコンで誤動作しました。
先日、日立リビングサプライにメール連絡したところ新品交換をすることになりました。

すでに新品交換で問題が解消した方もいらっしゃるようですが、
メーカーの対応がマチマチなんでしょうか、
それとも販売店に問題があるのでしょうか。

諦められなければ、再度販売店に掛け合ってみるとかいかがですか?

書込番号:13125429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/06/13 00:50(1年以上前)

メーカーに直接電話したところ、販売店に言ってくれの一点張りでした。

販売店のヤマダ電機は、じゃ返品しますの一点張り。

最近の扇風機ブーム?で人手が足らず、このような事(代用品に交換等)にいちいち対応していられないんですけどみたいな感じでした。

ま、すんなり返品か、他の物と交換と言われたので東芝製に替えて貰いました。

差額はまけて貰ったので文句の言い様が有りませんでした。

書込番号:13125478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/14 20:51(1年以上前)

最初に同症状を価格コムにスレを立てた者ですが、今現在は
問題の起こらない物と交換をしてもらい今は快適です。

販売店に言っても仕方が無いので日立にメールで相談しては
いかがでしょうか?自分はなんどか行き違いはありましたが
行き違いとは電話に出られなかったことです。

webmaster.ap.ps@hitachi.com

のあて先でやりとりをして、最終的には宅配便で届き
日立持ちで着払いで欠陥品を返送しました。

途中何度か電話が掛かってきたようですが、一度も出ることはなく
販売店にどうのというやり取りはありませんでした、それが逆に
良かったのかもしれませんね。

知っているとは思いますが同症状の動画が有りますね。

交換前
http://www.youtube.com/watch?v=CzQwCPruxq0

欠陥品と正常機の比較
http://www.youtube.com/watch?v=ZTtFQ08KgvU


おそらく各社に割り振られているリモコンの周波数って決まっています
なのでご作動するものは東芝のテレビやHDDレコーダーなどの信号には
間違いなく反応します、今東芝製品を使用していなくても先々購入する
可能性もあると思うので、今東芝製品を使用していなくて症状が
出ていない方も、東芝のリモコンを借りて試してみて問題があれば
交換をしてもらったほうが良いと思いますよ。

書込番号:13132359

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > HSF-500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ありがとう日立さん 2 2012/07/20 10:33:41
リモコン誤作動 5 2011/06/14 20:51:49
9900円 0 2011/06/12 14:52:54
本日購入 0 2011/06/11 20:10:07
価格に疑問 9 2011/06/10 20:35:15
リモコンモードについて 4 2011/06/24 12:44:24

「日立 > HSF-500」のクチコミを見る(全 26件)

この製品の最安価格を見る

HSF-500
日立

HSF-500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 4月 7日

HSF-500をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング