『PRO-HG DUOの対応製品 要注意』のクチコミ掲示板

2011年 5月10日 発売

MS-HX16B [16GB]

読み出し速度50MB/sのメモリースティック PRO-HG デュオ(16GB)

最安価格(税込):

¥5,591

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥5,591

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,591¥10,978 (26店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メモリー種類:メモリースティック PRO-HG Duo メモリー容量:16GB 最大転送速度:50MB/s MS-HX16B [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MS-HX16B [16GB]の価格比較
  • MS-HX16B [16GB]のスペック・仕様
  • MS-HX16B [16GB]のレビュー
  • MS-HX16B [16GB]のクチコミ
  • MS-HX16B [16GB]の画像・動画
  • MS-HX16B [16GB]のピックアップリスト
  • MS-HX16B [16GB]のオークション

MS-HX16B [16GB]SONY

最安価格(税込):¥5,591 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 5月10日

  • MS-HX16B [16GB]の価格比較
  • MS-HX16B [16GB]のスペック・仕様
  • MS-HX16B [16GB]のレビュー
  • MS-HX16B [16GB]のクチコミ
  • MS-HX16B [16GB]の画像・動画
  • MS-HX16B [16GB]のピックアップリスト
  • MS-HX16B [16GB]のオークション

『PRO-HG DUOの対応製品 要注意』 のクチコミ掲示板

RSS


「MS-HX16B [16GB]」のクチコミ掲示板に
MS-HX16B [16GB]を新規書き込みMS-HX16B [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

標準

PRO-HG DUOの対応製品 要注意

2011/10/25 19:55(1年以上前)


メモリースティック > SONY > MS-HX32B [32GB]

スレ主 たこぶさん
クチコミ投稿数:24件

DVDレコーダ(PRO DUO対応とは書かれています)からお出かけ転送をする場合、PSPに入れたメモリーに転送しますが、PRO DUOには転送できますがPRO-HG DUOには転送できませんのでご注意ください。
同じ失敗をする方がいないように情報展開しておきます。
あ、偽者じゃないです。ちゃんとMagicGateに対応している本物であることは確認済です。

ソニーのどこのサイトを見ても「非対応」とは書かれていません。
PRO-HGって、PROのアッパーコンパチじゃないの?って感じです。

サポートとしては「あきらめてください」だそうで。

具体的には、RDZ-D900A/PSP-2000/MS-HX32Bの組み合わせです。
#ちなみにPS3+Torne/PSP-2000/MS-HX32Bの組み合わせでは転送可能でした。

書込番号:13677617

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 たこぶさん
クチコミ投稿数:24件

2011/10/26 00:30(1年以上前)

記載ミスです。
アッパーコンパチ⇒相互コンパチ
PRO-HG DUOはPRO DUO対応製品で動作し、PRO-DUOはPRO-HG DUO対応製品で動く、というもののはずです。
高速転送に対応するか否かの違いですね。

書込番号:13679243

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:37件

2011/10/26 08:32(1年以上前)

おはようございます。
有益な情報ありがとうございます。

おでかけ転送不可とのことですが、最新のBDレコーダでも同様に不可なのでしょうか?
DIGAからSONYへ宗旨替えをする予定なので、興味があります。
#先日、PRO-HG DUO対応32GBを購入したもので、ちょっと残念

書込番号:13680059

ナイスクチコミ!1


スレ主 たこぶさん
クチコミ投稿数:24件

2011/10/26 08:56(1年以上前)

すみません、ほかの機器は所有していませんのでわかりません。
少なくとも取扱説明書(ダウンロードできるはずです)にPRO-HG DUOにも転送可能と書かれていない限りはソニーとしては知ったこっちゃ無いというスタンスのようですね。
ですので取扱説明書を確認するのが先決かと思います。

ただしPS3+Torneでは転送できましたので、可能性という面では高いかもしれませんね(保証の限りではありませんが)。

書込番号:13680117

ナイスクチコミ!0


bashicomさん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/09 01:52(1年以上前)

自分の環境ではOK!でした。
所持BDレコーダSONY「BDZ−RX55」とPSP−3000と本品(16GB)の組み合わせです。
現在16Gメモリーなので32Gの追加購入を考えております。
どうもこの「おでかけ転送」はSONYだけのものなんですかね?知人はパナソニックのBDレコーダとPSP−3000と本品の組み合わせを持っていますが「PSPに転送!?そんなのできねーよ!!」と嘆いておりました。そのとき改めてSONYレコーダの選択でよかったと思いました。

書込番号:13868487

ナイスクチコミ!2


スレ主 たこぶさん
クチコミ投稿数:24件

2011/12/09 08:33(1年以上前)

Panasonicでも似たような機能は実現されていますよ。
ただ転送相手はビエラケータイだったりSV-MV100っていうメディアプレイヤーだったりしますが。
PSPはSONY製なので他社のレコーダを相手にする必要はないんですよね。

書込番号:13868960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/01/22 17:38(1年以上前)

年末に購入したAT950Wにおいては全く問題なくお出かけ転送できました。レコーダー直接トルネ経由両方とも問題ありません。

書込番号:14054767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2012/02/15 17:10(1年以上前)

MS-HX16B、PSP-3000とAT750Wの組み合わせでも使用できました。
最初は転送エラーが発生しましたが
メモリースティックをPSPでフォーマットしたところ
無事転送可能になりました。

書込番号:14157598

ナイスクチコミ!5


あや猫さん
クチコミ投稿数:1件

2013/07/21 01:08(1年以上前)

KDL-32EX30R(ブルーレイ内蔵TV)/PSP-3000/MS-HX32B の組み合わせでも使用できました。
参考までに。

書込番号:16387438

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > MS-HX32B [32GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使用出来るアダプタはありますか? 2 2012/09/25 3:02:45
PSP使用で迷っています。 0 2012/08/26 1:34:59
適合するか、教えてください。 2 2012/08/23 8:32:31
PRO-HG DUOの対応製品 要注意 8 2013/07/21 1:08:27
偽物に注意!! 9 2020/10/17 10:47:40
到着 12 2011/10/15 14:12:38

「SONY > MS-HX32B [32GB]」のクチコミを見る(全 39件)

この製品の最安価格を見る

MS-HX16B [16GB]
SONY

MS-HX16B [16GB]

最安価格(税込):¥5,591発売日:2011年 5月10日 価格.comの安さの理由は?

MS-HX16B [16GB]をお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)