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CINTURATO P7 225/40R18 92Wピレリ

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タイヤ > ピレリ > CINTURATO P7 225/40R18 92W

スレ主 chiyoriさん
クチコミ投稿数:10件

別の質問板で広くご意見を頂こうと思ったのですが、あまりご意見が頂けなかったので、取り下げてこちらでご意見を頂ければと思います。

現在、4ドアハッチバック、2リッターターボ、出力250ps程度、AWD、車重1500kg程度の車両に乗っております。タイヤサイズは225/40R18 92YのXL規格です。3年ほど前にミシュランのPilotSport3を購入し20,000kmほど走行しましたが、最近細かいひび割れが目だって来たので履き替えを検討しています。

もともとはContiSportContact2が装着されていた車両ですが、もう少し乗り心地をしっとりさせたかったため、PilotSport3に換えておりました。しかしながら、普段走る道路(田舎で舗装のあまり良くないザラついた道路です)と、使用用途(週末に国道や高速を流すドライブ程度です)から、更に快適性を追求した銘柄を探しています。

私が期待する快適性とは、ザラついた路面での不快感の少なさや、段差や路面の継ぎ目の優しいいなし方などです。そもそも都心のような綺麗な舗装は期待できないので、ロードノイズの少なさという点では、PilotSport3でも充分満足はしています。グリップ性能はそこまで重視しておりませんが、車の性格上、極端なエコタイヤは避けるべきかと考えています。

あちこちでレビューを拝見した上で、ひとつの候補としてCinturato P7に辿り着いたのですが、こちらの銘柄ですと当方の目指すものとしては、適切でしょうか?もし、不適切なようでしたら、別銘柄などのアドバイスも頂戴できれば幸いです。タイヤについて詳しい皆様からのご意見を頂戴したい次第です。

書込番号:16134212

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:43328件Goodアンサー獲得:12243件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2013/05/15 06:47(1年以上前)

chiyoriさん

225/40R18を価格コムで検索した結果です。

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=18&pdf_Spec202=225&pdf_Spec203=40&pdf_so=p1


次にCINTURATO P7、Pilot Sport 3の欧州ラべリング表示は下記の通りです。

◆CINTURATO P7:省燃費性能C、ウエット性能B、静粛性71dB
http://www.pirelli.com/tyre/ie/en/car/sheet/cinturato_p7.tab?tab=8
※「225/40R18 92W」をクリックすれば欧州ラベリングがご覧戴けます。

◆Pilot Sport 3:省燃費性能E、ウエット性能A、静粛性71dB
http://www.michelin.it/pneumatici/michelin-pilot-sport-3#tab-tyres-sizes

上記のように欧州ラベリング表示ではPilot Sport 3からCINTURATO P7に履き替える事で省燃費性能は良化、ウエット性能は悪化、静粛性は変わらずという事になります。


次にドイツのADACのテスト結果は下記の通りです。(サイズは225/45R17です)

http://www.adac.de/infotestrat/tests/reifen/sommerreifen/2013_Sommerreifen_Test_225_45_R17.aspx?ComponentId=160352&SourcePageId=31821

◆CINTURATO P7
http://www.adac.de/infotestrat/tests/reifen/sommerreifen/2013_Sommerreifen_Test_225_75_R17_details.aspx?testId=133&recordId=2823

◆Pilot Sport 3
http://www.adac.de/infotestrat/tests/reifen/sommerreifen/2013_Sommerreifen_Test_225_75_R17_details.aspx?testId=133&recordId=2816

つまり、Pilot Sport 3からCINTURATO P7に履き替える事でドライ&ウエット性能は悪化、コンフォート性能や省燃費性能は変わらずというテスト結果になっています。


以上のようにPilot Sport 3からCINTURATO P7に履き替えればドライ&ウエット性能は悪化するようです。

しかし、快適性能は思った程、良化しない可能性があります。


ここは快適性能の良化を期待するなら、ADVAN dB V551が良いかもしれません。

◆ADVAN dB V551:転がり抵抗性能B、ウエットグリップ性能b(日本のラベリング表示です)

ADVAN dB V551なら国産プレミアムコンフォートタイヤで快適性能は高いです。

更にはADVAN dB V551は国産プレミアムコンフォートタイヤの中でもドライ&ウエット性能は高い方ですので・・・


尚、省燃費性能は欧州ラベリングでCなら日本のラベリングでA程度、欧州ラベリングでEなら日本のラベリングでB〜C程度と考えられます。

次にウエット性能のラベリング表示ですが、これは欧州と日本で概ね同じようです。
つまり、ウエット性能が欧州ラベリングでBなら日本のラベリングでもB程度、欧州ラベリングでCなら日本のラベリングでもC程度と考えられます。

書込番号:16134780

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スレ主 chiyoriさん
クチコミ投稿数:10件

2013/05/15 10:43(1年以上前)

To:スーパーアルテッツァさん

ご意見有り難うございます。

数値的な評価情報のご提示助かります。PilotSport3は快適性の面でもかなり高いレベルにあるという事とともに、Cinturato P7ではさほどの向上は期待できそうに無い可能性が高い、という事が理解できました。

一応、225/40R18では、同じ92WでもXL規格と非XL規格とがあり、非XLならば多少の改善は見込めるかなと、素人考えでの思いもあるのですが、淡い期待でしょうか?

また、ADVANdbについての情報も有り難うございます。

実はこの車種ではありませんが、ADVANdbはまったくの同サイズ(ロードインデックスは異なりますが)を10,000kmほど使用した経験があります。

方向性としては、当方が期待している性質に確かに合っているかと感じております。

ただ、その時の車種は1,200kg程度のNAのFFだったため、マッチングの面では、今回の車種とはどうかなという不安があります(むしろ以前の車種のほうが、ミスマッチかも知れませんが)。

また、デビューしてから、幾らかの年月が経過しているようなので、もしかしたら、そろそろマイナーチェンジがあるのかも…といったような心配もあります。

書込番号:16135305 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:43328件Goodアンサー獲得:12243件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2013/05/15 12:38(1年以上前)

chiyoriさん

当該サイズのCINTURATO P7のXLと非XL規格の違いは把握しておりません。

しかし、225/45R17というサイズなら下記のような欧州ラベリング表示となります。

・225/45R17 94W:省燃費性能C、ウエット性能B、静粛性72dB
・225/45R17 94W XL:省燃費性能E、ウエット性能B、静粛性71dB

つまり、XL規格のタイヤの方が省燃費性能は悪いけど、静粛性は高いのです。

225/40R18でも、これと同様であるとすれば、非XLの方が僅かながら静粛性は悪くなってしまうので悩ましいところです。


それとADVAN dB V551は重量級サルーンをメインターゲットに開発していると思います。

従いまして、前回の車重1.2tの車に装着した時よりも、今回の車重1.5tの車に装着した方が相性的には良いと考えます。

書込番号:16135599

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スレ主 chiyoriさん
クチコミ投稿数:10件

2013/05/15 23:33(1年以上前)

To:スーパーアルテッツァさん

またまたご意見有り難うございます。

XL規格と非XL規格でもっと差が出るものと思っていましたが、そこまでの差はないのか…というのが、当方の感想です。

で、話は変わって推奨いただいたADVANdbなのですが、確かに特性としてはご意見頂いた通りかと思い、改めて調べてみました。当該サイズ225/40R18はLIが88でした(以前自身が買ったものも同一でした)。dbのこのサイズにはXL規格が無いため、LIが92のタイヤで指定空気圧が2.7barということを考えると、LIが88では明らかに役不足に感じております。

数値的にはLI92で2.7barは耐荷重が595kgなので、それにLI88をあわせこむと、2.8barほど入れる事になりそうです。さすがにXL規格でもないのに、これはちょっと無理かなと思って諦めてしまいました。もう少し引き続き銘柄について悩んでみます。本当はミシュランから新登場したPrimacy3に225/40R18があれば、おそらく悩むことも無く決めれるのでしょうけど、無いものねだりですね・・・。

また他の方からのご意見なども、引き続き頂戴できればと思います。

書込番号:16137719

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殿堂入り クチコミ投稿数:8559件Goodアンサー獲得:1568件 CINTURATO P7 225/40R18 92WのオーナーCINTURATO P7 225/40R18 92Wの満足度5

2013/05/15 23:38(1年以上前)

回答順がバラバラですが・・・


>タイヤサイズは225/40R18 92YのXL規格です。
>もともとはContiSportContact2

これ、元からXL規格のタイヤが純正装着されていましたね。

・・・であるなら、

>一応、225/40R18では、同じ92WでもXL規格と非XL規格とがあり、非XLならば多少の改善は見込めるかなと、素人考えでの思いもあるのですが、淡い期待でしょうか?

PIRELLIのホームページにXL規格と非XL規格の記載がありますから、そちらからの情報ですね?
2013年版の紙ペースのカタログには、92Wと92Yで共にXL規格しか記載がありません。
また、ホームページではXL規格と非XL規格のLI(ロードインデックス)が共に92であるため、それが果たして正しい記載なのか確認しなければなりません。

更には純正装着でLI92XLですから、非XL規格を選択してしまうと負荷能力不足になる恐れがありますから、お勧めできません。
ですので、非XL規格は候補外になるのではないでしょうか。


>私が期待する快適性とは、ザラついた路面での不快感の少なさや、段差や路面の継ぎ目の優しいいなし方などです。

私はサイズ違いでCinturato P7を装着させていますが、↑の希望には適していると思います。
http://review.kakaku.com/review/K0000371681/ReviewCD=503991/#tab

ただ、お勧めするか?と問われたら、微妙なところです。
理由としては、欧州車(ですよね?)の純正装着タイヤは、国産車と違って(一部車種を除く)こだわって装着されています。
それがCSC 2ということは、Cinturato P7と方向性が異なります。
お乗りの車との相性を考えると、うーん・・・と思ってしまいます。

225/40R18でCSC 2が純正装着というと、お乗りの車はゴルフR32とかゴルフRをイメージします。

もちろん純正装着タイヤはCSC 2でない銘柄もあります。
PIRELLIでこの車に純正装着されているのはP ZEROです。

車の性能を生かすためにはP ZEROを推します。
ただ、このタイヤはPIRELLIのフラッグシップタイヤでプレミアムスポーツの銘柄になります。
P ZEROは乗り心地がしっかりとしているため、車の性能を生かしつつコンフォート性能を重視するという点で、最終的にP ZERO ROSSOを推します。

書込番号:16137753

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スレ主 chiyoriさん
クチコミ投稿数:10件

2013/05/15 23:53(1年以上前)

To:Berry Berryさん

>回答順がバラバラですが・・・

すいません、何かここの使用方法として間違っていましたでしょうか。なにぶんはじめての投稿なもので・・・。

改めてご意見有り難うございます。確かに仰るとおり、そもそも純正装着されていたCSC2についてはXL規格で2.7bar指定となっておりました。そうすると、先に当方が投稿したとおり、やはり耐荷重不足は否めませんよね。なんとなくdbに対してはこれで諦めがつきました。

CSC2は2,000kmほど使ったのですが、あまりにゴツゴツした感じで、印象がよくなかったため、過去に印象が良かったPS系に変更してしまった次第です。それでもさらにもう一歩コンフォートに踏み込んで・・・というのが今回の狙いなのですが、Cinturatoでは、やはりキャラクターが違いすぎますか・・・。

PZEROシリーズについては実はまったく無知かつノーマークでして、PZEROが他のメーカでいうプレミアムスポーツの頂点であるならば、ROSSOについては、そこから少しコンフォートなイメージなのでしょうか。あまり良い例えではないかもしれませんが、ミシュランのPS系に対するPP2などに相当するものでしょうか?

だとしたら、ROSSOというのも新しい選択肢としてまた調べてみたいと思います。

書込番号:16137802

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殿堂入り クチコミ投稿数:8559件Goodアンサー獲得:1568件 CINTURATO P7 225/40R18 92WのオーナーCINTURATO P7 225/40R18 92Wの満足度5

2013/05/16 00:16(1年以上前)

いえ、誤解を招くようですみませんでした。

私の回答する順番が、御質問の順番どおりに回答するのではなく、、、という意味でした。


>それでもさらにもう一歩コンフォートに踏み込んで・・・というのが今回の狙いなのですが、Cinturatoでは、やはりキャラクターが違いすぎますか・・・。

コンフォートに踏み込んで・・・というよりも、よりマイルドにという表現であったのなら、推します。

私見では、Cinturato P7の方がPS3よりも静かだと思っています。
しかし、プレミアムスポーツの銘柄からプレミアムコンフォート(とは言っても運動性能は高めですが)となると、せっかくの性能を生かせることができなくなってしまうのではないかと危惧しています。(いわゆる足枷ですね。)


>ROSSOについては、そこから少しコンフォートなイメージなのでしょうか。

運動性能とコンフォート性能の両立の原点といえるタイヤだと思っています。


>あまり良い例えではないかもしれませんが、ミシュランのPS系に対するPP2などに相当するものでしょうか?

うーん、遠からず近からず・・・。
私は違うといった方が良いのかも知れませんが、違わないと感じる方もいらっしゃるでしょう。


>ROSSOというのも新しい選択肢としてまた調べてみたいと思います。

古い銘柄ですが、根強く残っています。
新しい物好きでしたら、間違いなく却下されますね。(2000年発売ですから)

書込番号:16137895

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スレ主 chiyoriさん
クチコミ投稿数:10件

2013/05/16 00:28(1年以上前)

To:Berry Berryさん

引き続きご意見ありがとうございます。実はそこそこパワーウェイトレシオがある車に乗りつつも、コンフォート寄りを志向しているのには訳がありまして…。元来車好きでサーキットなどにも通っていたのですが、近年体を壊してしまい、あまりガツガツしたタイヤを選択したくないという思いからでした。

車種はご推察の通り、VWのGOLF Rです。パワーは過激で、Rの称号が着いていますが、シロッコRとは全く異なります。キャラクターとしては、かなり車重もありますから国産であればレガシィのように、どっしりと安定して長距離を快適に飛ばすイメージです。特に隠す意図は無かったのですが、マイナーな車種なので・・・。

ROSSO、確かにPP2のようなイメージを持って考えれば、充分候補として考えられます。しかし確かに仰るとおり、10年前の設計かと思うと、ちょっと腰が引けてしまうところもあります(ROSSOファンの方には申し訳ないです)。これは、近々にでも同じコンセプトで進化したモデルが登場してしまうのでは?という不安もあります。

まだまだ銘柄については決めかねている状態ですが、Cinturatoについては、今のところ「グリップ面では役不足かもしれないけど、コンフォート性能はわずかな向上が期待できるかも知れない、ただし確証はない」という程度の認識を持って、選定を続けたいと思います。

また引き続き他のご意見もあれば、ぜひ伺わせて頂きたいです。

書込番号:16137930

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殿堂入り クチコミ投稿数:8559件Goodアンサー獲得:1568件 CINTURATO P7 225/40R18 92WのオーナーCINTURATO P7 225/40R18 92Wの満足度5

2013/05/16 01:06(1年以上前)

>特に隠す意図は無かったのですが、マイナーな車種なので・・・。

マイナーじゃないですよ。
とても良いお車にお乗りだと思います。


>しかし確かに仰るとおり、10年前の設計かと思うと、ちょっと腰が引けてしまうところもあります

だと思います。


>これは、近々にでも同じコンセプトで進化したモデルが登場してしまうのでは?という不安もあります。

当てはまるとするならMICHELIN Pilot Primacy HP(2006年発売)でしょうね。
そしてそのままの系統で考えれば、来月発売とされるPrimacy 3になるでしょう。

ただ、問題があるとするならいずれも当該サイズがないこと。



>Cinturatoについては、・・・選定を続けたいと思います。

Cinturato P7を候補に入れるのであれば、後継(今年3月追加)のCinturato P7 Blueにすればよいのに・・・と思ってしまいます。
騒音レベルが+1dBでもPS3ほど路面を選ばないでしょうから。

書込番号:16138047

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クチコミ投稿数:4348件Goodアンサー獲得:230件

2013/05/16 02:27(1年以上前)

Cinturato P7は同サイズでも仕様違いが多く、一応225/40R18では同じ92WでもXL規格と非XL規格とがありますが92WはXL規格でありEUサイトでは一種類しかないので記載ミスの可能性もあります。

また同サイズにはCinturato P7 BlueもありますがBA72dBとノイズが増加しています。転がり抵抗を減少させるにはヒステリシスロスを減らすのが有効ですから騒音振動の減衰も低下しているのかもしれません。

ROSSOと言う銘柄はフェラーリの一部のモデルの様なウルトラハイパフォーマンスかつラグジャリーなモデルの為に開発されたものです。こうした車は充分なサイズのタイヤを装着していますから有り余る性能をコンフォートに振り向け、また当時始まった通過騒音規制に適合させる必要から最近の車にもOEに採用されています。
限られたタイヤサイズでハイパワーに対応するチューニングカー的な方向はむしろNEROの守備範囲でしょう。

さて、普段走る道路(田舎で舗装のあまり良くないザラついた道路です)と、使用用途(週末に国道や高速を流すドライブ程度です)でPilotSport3から更に快適性を追求した銘柄にCinturato P7は適合していると思いますがCinturato P1も候補に挙げられると思います。
本来はCinturato P7より小さいサイズを受け持つのでCinturato P7同様運動性能と快適性のバランスを重視しつつ、より効率と経済性を重視したモデルですがそれをベースにアジア地域向けに17インチ以上のサイズも開発されました。

私が使用しているのは205/55R16 91Vですがギャプの収束が素早く無駄な動きをしない印象です。
ガッチリしたグリップ感ではありませんが路面追従性が良いので荒れた路面でもグリップが安定しているのでブレーキングでは何時の間にか速度が落ちている感じです。
ハンドリングもシャープではありませんが直進付近からリニアリティが高く、かなり追い込んでも弱アンダーステアのバランスが変わらない案外スポーティなものです。
それでいて路面のギャップや轍の影響が少ないですから快適性も捨てたくないがドライビングの楽しさは欠かせないと言う方に適したタイヤだと思います。

アジア地域のみで発売されているサイズで情報が少ないのでレビューも貼って置きます。
比較的重量があるハイパワー車が選ばれているのでメーカーとしてもそうした車種に適していると判断していると思われます。

Car Watch ピレリのグリーンパフォーマンスタイヤ「Cinturato P1」試乗記
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20120918_560133.html

ピレリ Cinturato P1(チントゥラート P1) × レクサス LS600h 試乗レポート ...
http://www.carview.co.jp/green/report/road_imp/pirelli_cinturato_p1_2/385/

ピレリ Cinturato P1(チントゥラート P1) ×スバル レガシィ ... - Carview
http://www.carview.co.jp/green/report/road_imp/pirelli_cinturato_p1/422/1/

書込番号:16138168

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スレ主 chiyoriさん
クチコミ投稿数:10件

2013/05/16 13:41(1年以上前)

To:berry berryさん

引き続き情報有り難うございます。そうなんですよ、同じGOLFでもGTIに標準装備されているPrimacyHPも、新たに登場するPrimacy3も、いずれも225/40R18が、ラインナップに無いのです。そもそもそこが、悩みのスタート地点です。

恐らく特性的には、PrimacyHPあたりが、ど真ん中だと思うのですが、残念でなりません。

ちなみに恐れ入りますが、CinturatoP7とP7Blueとの違いについて、ざっくりと教えて頂けませんか?メーカサイトを見ても、正直あまり違いというか、狙いが判りませんでした。

書込番号:16139325 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 chiyoriさん
クチコミ投稿数:10件

2013/05/16 14:10(1年以上前)

To:猫の座布団さん

ご意見いただき有り難うございます。CinturatoP1ですが、沢山の情報とレビュー連携助かりました。

早速全て目を通したうえでの事なのですが、そもそもP1はP7のコンセプトをコンパクトクラスにも…という狙いで誕生した、ということが理解できました。

ただ、アジア向けにサイズが、拡充したことで、コンセプトが似通っているならば、P1とP7の明確な差は何なのでしょうか…。

勝手な判断ですが、レビューの内容やドレッドデザインを見る限り、P1のほうが、よりマイルドな性格なのかな、と思えますがレビュー内ではハイパワーなレガシィのターボモデル(しかもビルシュタイン脚)でもマッチングが良好のようなので、ますます分からなくなってきました…。

ピレリのサイトで、P1とP7の住み分けを、オススメ車種にてマッピングした図を見つけました。ここでもまた、GOLFはP1でもP7でも、どちらでも良いような表現がされています。

多種多様なご意見に基づいた、今のところの私の認識ですが、『がっしりした剛性でハイグリップ』>『マイルドな剛性でコンフォータブル』の二極のみで、無理にでも順をつけるとしたら


PZERO
PZERO NERO
PZERO ROSSO
CinturatoP7
CinturatoP1

…かと思うのですが、認識合っていますでしょうか?

書込番号:16139391 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り クチコミ投稿数:8559件Goodアンサー獲得:1568件 CINTURATO P7 225/40R18 92WのオーナーCINTURATO P7 225/40R18 92Wの満足度5

2013/05/16 18:44(1年以上前)

>CinturatoP7とP7Blueとの違いについて、ざっくりと教えて頂けませんか?

Cinturato P7
転がり抵抗係数C ウェットグリップ性能B 71dB(EU-Label)
日本では2010年1月導入。

Cinturato P7 Blue
転がり抵抗係数B ウェットグリップ性能A 72dB(EU-Label)
2013年3月導入。

Cinturato P7 BlueはCinturato P7に比べて、転がり抵抗を下げて燃費を向上させ、ウェットグリップ性能を上げてウェットブレーキングの効きを良くし、耐摩耗性も向上させています。

見た目には変わりありません。


Car Watch ピレリ、グリーンパフォーマンスタイヤ「Cinturato P7」説明会
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20100309_353548.html

AUTO SPORT ピレリ、欧州で“ダブルA”評価のタイヤを発表
http://as-web.jp/news/info.php?c_id=7&no=41847

書込番号:16140075

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クチコミ投稿数:4348件Goodアンサー獲得:230件

2013/05/16 21:52(1年以上前)

>PZERO
>PZERO NERO
>PZERO ROSSO
>CinturatoP7
>CinturatoP1

ピレリの場合同一銘柄同サイズでも仕様違いが多いので複雑ですが私も概ねこんな感じだと思います。
UKサイト↓は評価基準が統一されているので比較的判り易いのですが

http://www.pirelli.com/tyre/gb/en/car/catalog#

Cinturato P7/P7 BLUE/P1の3銘柄でSport3、Confort5の評価は同じです。
P7を基本に考えるとP7 BLUEはウエット性能と耐摩耗性が+0.5改良されており、P1はドライ性能-0.5、ウエット性能-1、耐摩耗性+0.5の評価となっていますがこの場合P1は16インチ以下である事も考慮する必要がありそうです。

225/40R18サイズのP7はCB71dBとエコタイヤ寄りの仕様でありP7 BlueではBA72dBと前述の通りウエット性能と転がり抵抗が改良された事が判ります。
同サイズのP1はラベルを取得していないので推察するしかありませんが205/55R16サイズがBB70dBですからグリップレベルはP7と同程度でややドライ寄りの性格という事になると思います。
微妙な差だと思いますがウエット性能重視ならP7 BLUE、コンフォート重視ならP7、ドライと経済性重視ならP1といったところでは。 

書込番号:16140772

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スレ主 chiyoriさん
クチコミ投稿数:10件

2013/05/17 09:49(1年以上前)

To:Berry Berryさん、猫の座布団さん

引き続き情報いただき有難うございます。

CinturatoP7と同Blueの違いですが、連携いただいたプ レスリリースとお二人の解釈を拝見させて頂き、その違い について自身も理解できました。Blueの名称が意識させ る通り、よりロングライフ、低燃費性を謳いつつ、ウェッ トでの性能も若干向上したモデルという事で理解しまし た。ただし、それに伴って、ごくわずかながら、静粛性が 落ちたという感じで認識しております。

色々とご意見をいただいてきた内容と併せて、合間で DuckTailさんのスコア表も拝見しました。今の時点で当 方の思いですと、消去法ではありますが、ADVANdbがLI の面で選択できない、PrimacyHP及びPrimacy3はサイ ズが存在しない、PZERO ROSSOはデビューからかなりの 年月が経過している(近々モデルチェンジするのではない か?という恐れ)という事から、現時点ではやはり Cinturatoのいずれかの銘柄に絞り込みされつつありま す。

VEURO、REGNO、PROXES C1Sといった、国産の飛び抜け たいわゆるプレミアムコンフォートモデルもありますが、 そこまで行くとそれこそ方向性が真逆すぎるのかなと思 い、今の時点では検討から外しております。

(これら3銘柄については、静粛性を全面に謳っており、 スポーティさというキーワードはあまり聞こえてこないた め…)

Cinturatoのいずれであっても、PilotSport3からすれ ば、スポーティさが穏やかになるというのは間違い無いと 理解した上でですが、僅かであっても路面や段差、継ぎ目 でのマイルドさが向上すればと思っておりますので、引き 続きCinturatoP7、P7Blue、P1のそれぞれのメリッ ト・デメリットについて調べていきたいと思います。

書込番号:16142265 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 chiyoriさん
クチコミ投稿数:10件

2013/05/17 23:44(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、BerryBerryさん、猫の座布団さん、真摯な回答いただき誠に有り難うございました。結果から申し上げると、今のところまだ悩んで決めかねている状況ですが、銘柄候補としてはある程度の範囲で発散と収束が出来たので、非常に勉強になりました。

また、皆さんからのご意見を聞く限り、私が当初に申し上げた方向性からは外れていないという事が認識できました。ただし、マッチングとしてすばらしい結果が得れるかどうかは別の問題と言うことも改めて理解できました。また銘柄が決まった暁にはレビューも投稿させていただきたいと思います。

書込番号:16144913

ナイスクチコミ!1


スレ主 chiyoriさん
クチコミ投稿数:10件

2013/05/26 23:55(1年以上前)

御世話になっております。その節は数々の情報・ご意見有り難うございました。

ここ2週間ほど、ADACのテスト結果をちまちま翻訳したりしつつ、銘柄の選定を続けました。また、ピレリを扱うタイヤ専門店に足を運び、評判や提案などを頂きつつ本日、Cinturato P7 BLUE 225/40R18 92W XLのオーダーをかけました。

最終的にはこのスレでの後半のやり取りから、Cinturato P7のBLUEか非BLUEかで検討していましたが、基本的にはBLUEが非BLUEの上位互換なこと、デビューが新しいため最近の製造ロットが入手できそうなこと、価格にそこまでの差が出なかったことから、BLUEで決断しました。

近々交換の予定ですので、交換が終わりましたら、BLUEのレビューを書かせていただこうと思います。

書込番号:16181680

ナイスクチコミ!0


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CINTURATO P7 225/40R18 92W
ピレリ

CINTURATO P7 225/40R18 92W

最安価格(税込):¥12,500登録日:2011年 4月 8日 価格.comの安さの理由は?

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更新日:10月18日

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