AQUOSブルーレイ BD-HDW80
起動やダビング、再生の速度の高速化を図ったブルーレイレコーダー(1TB)
このページのスレッド一覧(全62スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 3 | 2013年3月3日 10:45 | |
| 3 | 4 | 2012年10月4日 23:05 | |
| 33 | 38 | 2012年8月12日 20:10 | |
| 5 | 2 | 2012年7月13日 14:48 | |
| 10 | 2 | 2012年6月17日 10:30 | |
| 0 | 3 | 2012年6月13日 18:48 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW80
拝見しました
ニュースに成っていましたが
TBSのとんびで野球延長でシャープ製のレコーダで
録画がうまく行かない現象があったみたいです
その様な症状もあるようで何が悪いのか分からないようです
ただ毎回不具合をおこしているなら
故障かソフト更新かもしれません
詳しくはメーカーか修理扱いなら購入店から相談した方がよいかな!
ては
書込番号:15835645 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>これは故障でしょうか?
わかりません。
単なる一時的なトラブルかもしれませんし、
本当に故障しているのかもしれません。
>それとも何かなおす方法があるのでしょうか?
試すとするなら、リセット(再起動)でしょうね。
リセットボタンがなければ、本体電源ボタンの長押しで可能なはずです。
ただ、シャープ機は傾向として、複数回のリセットを繰り返さないと、正常に復帰できないことがあるみたいなので、そのつもりでリセットしてみるのがよいと思います。
一応、リセットでは、録画品や設定は消えないようになっています。
書込番号:15835893
0点
こんにちは。
始まりから数十分欠ける?そりゃひどいわ。
しかも、頻繁に起こる?
故障じゃないですかね。
SHARP製ですね。シャープといえば私もシャープだわ。
書込番号:15842373
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW80
先日通販でアメリカ製のBlu-rayディスクを購入したのですが再生できません。以前同じ番組の別シーズンを同じくBlu-rayで購入し観る事ができました。今回購入したディスクが観れないので前回購入したディスクを試したらこれも観る事ができませんでした。日本製のBlu-rayディスクは観る事ができました。どうして急にアメリカ製のBlu-rayディスクは観る事ができなくなったのでしょうか?Blu-rayはリージョンコードが日本とアメリカは同じで問題無いはずなのですが…。どなたが良いアドバイスがあれば宜しくお願いします。
書込番号:15155820 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
レコーダはネットワークに接続していますか?
ブルーレイによってはインターネットと通信する物があるので、接続すると再生可能かも知れません。
まずは、本当にそのディスク自体に問題がないか、どこか店頭で試させてもらって、問題を切り分けましょう。
たまに、機種によって再生できないタイトルとかがあったりするので、その場合は、メーカーに対策を依頼するか、別の再生装置を用意するしかないですね。
書込番号:15155873
![]()
1点
もう書いてあるけどネット接続が怪しいっぽいな、
我輩の保有しているBD機器(BZT710+PS3/2500A)は普通に北米版BD再生
しまくってるけど(ハブで有線LAN接続済み)
それともメーカーの陰謀で意図的に知らぬ間に(放送DLとかで)仕様変更でもされたのかねぇ?。
書込番号:15156425
1点
AX2700Tでは北米盤『風の谷のナウシカ』が再生不可
アメリカOPPO社のBDプレーヤーでは日本盤ジュラシックパークBD-BOXがBD-Liveに接続可能状態じゃないと再生不可(ファームアップで解決済み)
日本盤ワイルドスピードMEGA MAXにいたっては再生不可(ファームアップで解決済)だったりと、同じリージョンでも相性が発生しやすいみたいなので、複数台BD再生機があった方が安心ではあります。
書込番号:15156479
1点
イモラさんたちのおっしゃった通り接続しました。あまり機械が得意ではないので接続に時間がかかかりましたが、無事一件落着しました。皆さん有り難う御座いました。
書込番号:15161963 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW80
以外と安かったのでおっ!と思いました。今現在DIGA BR580を使用していて、初任給で新しくレコーダーを買い増ししようと考えてます。AQUOSブルーレイは不具合多くて有名ですが、最近は良くなったのでしょうか?もし不具合がまだ有るのであれば、HDW80はやめてソニーAT750Wか三菱BZ260にでもしようと思います。今までDIGAでしたので今回買うなら他メーカーレコーダーを考えています。
0点
不具合に関しては、正直分かりません。そもそもシャープユーザーの情報そのものが非常に少ないここの環境では、判断そのものが非常に難しいです。
ちなみにこの機種世代的には、2世代前になります。BR580とほぼ同世代かその後くらいになります。
あと、シャープ機はチューナーの使い分けが必要です。
他社はチューナーの使い分けがないため、予約が簡単です。
まぁ、個人的には、ソニー機を買った方が、本体機能が充実している分、面白いと思いますが、AT750Wだと、DLNA機能もないので、AT770TかAT950W辺りの方が良い気がします。
書込番号:14725648
![]()
0点
最近はシャープ機の書き込みが少ないので何とも言えませんが、あまり変わっていないみたいです。
ソニー機買うならAT750Wよりはもうちょっと出してAT950Wにしておいた方がいいと思います。
AT950WならUSB-HDDで容量増出来ます。(AT750Wは非対応)
三菱機はパナの劣化仕様なので、パナ機持ってるならあえて買う意味は少なそうです。
書込番号:14725651
1点
エンヤこらどっこいしょさん、参番艦さん今晩は
やはりAQUOSブルーレイは不人気なのですか?後、BR580と同年代とは以外でした。HDW80は一応現行モデルらしいですけどね。ちなみにDLNAは有ったとしても対応機器が自分の家にはPS3しか無いので無くても大丈夫だと思ってます。
それと、三菱はやはりオススメ出来ませんか。個人的には三菱のCMカットが便利なので結構好きなのと、三菱製品は丈夫なイメージが有るので良いかな?と思ったのですが。
書込番号:14725697
0点
>個人的には三菱のCMカットが便利なので結構好きなのと、三菱製品は丈夫なイメージが有るので良いかな?と思ったのですが。
作っているのはフナイですよ、基本的な機能は付いていますが、パナやソニーに比べると
低機能と思います。
シャープ機は、シャープ機にしか出来ない番組連動データを記録したいので無ければお勧めしません。
書込番号:14726018
2点
実際に使っていますが、特に異常は無いです。
ドライブもBDR-L06SHになってから安定しているのでは(パイオニア系ドライブですし)。
この機種に限りません、が売れている割にシャープ機ユーザーの書込みは少ないので、たまの不良報告が目立つのでは。
録画番組がカラーサムネイルで表示されるのは見やすいです。
私が購入したのはREC-POTや東芝旧機種からのiLinkでの番組移動のためです。(パナ機はREC-POTメニュー出せないし、東芝iLink搭載機はもう見かけなくなっているので)こういう用途にはこれしか無いです。
編集はやりにくいと思っています。ブルーレイレコーダーは他にも(パナ、東芝、三菱)あるので、ちゃんとした編集が必要なときは東芝機かパナ機にムーブバックしてからやっていますね。(チャプター一覧から部分削除するのは簡単ですが)
一応LANダビング受け(我が家のRECBOX、東芝DBR-Z150、マクセルVDR-R2000から)もでき、正式認定では無いけれど、DLNAサーバー機能もありますので対応機でのLAN再生も可能。
特徴の無いのがシャープ機です。容量の大きい割りに安いのはとりえかも。データ記録が出来るくらいで楽しい機能はないけれど結構使えるのでは。(この世代はUSB−HDDは使えませんが)
三菱機は本編だけディスクに書き出し、と言う機能があるのだけが取り柄ですか。
書込番号:14726287
![]()
5点
32A950sさん、こんにちは!!\(^o^)/
CMカットは、三菱の二世代前の240,340シリーズまでのオートカットiが必要です
書込番号:14727234 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
三菱も使ってますが、確かに出来ない事も多いので明確な使用目的があるならオススメできません。 実際、AVCHD系の編集はパナでやりますし、BDAV系はソニーでやってます。
しかし録って見て消す・・・・たまにダビング?の使い方なら三菱はイイ感じで仕事してくれます。
オートCMスキップは使えば分かりますがかなり楽です。
あと、おすすめ自動録画の安心型も細かい設定は出来ないが同じタイトルならはじめの5文字が同じなら自動で録画するので楽ですね。
書込番号:14727843
2点
モザンビークさん 今晩は
三菱レコで出来ない作業は何が有るのですか?自分はDIGAで番組(主にBSで放送中の深夜アニメ)編集で、CM部分を無くしてダビングするのですが、三菱ではそういう細かい編集機能は無いのですか?
書込番号:14728861
0点
>三菱ではそういう細かい編集機能は無いのですか?
はい、ありません。
ダビング時もオートでCMをカットしてくれる機能がついてますがフレーム単位での編集ではありませんので少しズレたりする場合もあります。
細かい編集には向きませんね
書込番号:14729899
![]()
1点
三菱レコではあまり編集出来ない様ですね。今回は三菱レコ買うの見送ります。やはり買うならパナかソニーが良いのでしょうか?
書込番号:14730894
0点
それなりの編集=今のパナ機同等がしたいなら、やはり、パナ機かソニー機がオススメになります。シャープも可能みたいですが、操作性があまり良く無いので、お勧めしません。
書込番号:14730988 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
シャープレコ(BD-W500?)は一度使ったのですが、東芝機よりは起動速かったですね。後、ビックカメラ新潟の店員さんが教えてくれたのですが、東芝機(DBR-Z150/160)ってそんなに悪いレコーダーなのですか?東芝レコでまともなレコーダーはフナイOEMのZ110が良いそうです。Z110は29,800円で安かったですが、HDDが少ないのがネックでしたね。
書込番号:14734250
0点
悪いと言うよりは、トラブル報告が多いのと、編集方法に独特の癖があります。
原理を分かっていても、肌に合わない人は使えません。
逆にツボにはまると、他社の編集はもの足らなくなります。
一般には、取っつきにくい傾向はあります。
あと、Z110は、徹底的に機能を削ったモデルですので、視聴や編集に便利な今では普通に付いているはずのおまかせチャプターすら付いていません。それでも良ければ・・・と言う程度のレコです。
書込番号:14734354
2点
ソニー機の欠点は、全機種で光学ドライブが故障したらどうにもならない点ですか。
最高級機種に付いているiLinkもいまや化石のようなDVビデオ用。機器間ダビングは不可能な残念仕様ですので。
東芝DBR-Z150(Z160)ではLANダビングの送り受け両方が可能です。(東芝、パナ、シャープ機に転送可能)
これも現在使っていますが、問題は出ていません。操作が難しいというより発想が違うと言ったほうが正しいのですが。
パナ機、シャープ機はLANダビング受けには対応。
また本機(HDW80)やパナ機の殆どの機種には、iLink(TS)が付いているので、DRモード記録なら対応機種にダビング可能です。
iLINK付きCATV用セットボックスが大量に出回っている以上、当分パナソニックも見捨てられないので、iLink(TS)付きの本機を買って置くのも手かも。
HDDレコーダーですが、マクセルVDR-R2000(最近3000も)と言う機種はいろんな録画モードでLANダビング送り可能です。ブルーレイレコーダーとこれを組み合わせるのも面白いかも。(iVDRカセットHDD入れ換えれば容量無限大になりますし)
http://kakaku.com/item/K0000256261/
SCEのNASNEが(機種限定ながら)LANダビング送りに対応、とのことですのでソニー機買うならもう少し待って、LANダビング対応に為ってからのほうが良いのかも。(ソニーのゲーム機がやるのだから、レコーダーとしてはLAN受け送り両方できるようにしなくては恥ですから)
書込番号:14734513
3点
多少脱線気味のような気はしますが。
>ソニー機の欠点は、全機種で光学ドライブが故障したらどうにもならない点ですか。
この辺は、考え方でしょうね。事実ですし、報告も時々見ますが、自分は、壊れたことがないです。
実際、昔ほどには容易に壊れないのでは?過去、東芝のDVDレコはひどかった(過去形)みたいですが。
>最高級機種に付いているiLinkもいまや化石のようなDVビデオ用。機器間ダビングは不可能な残念仕様ですので。
あのう、一応ビデオカメラ用でハイビジョンのHDV仕様に対応していますよ。
撮る造さんが重要視されているTS仕様に対応していないのは事実ですが、残念かどうかは、価値観レベルの話でしょう。
DVビデオにしか対応していないと言う表現は問題があると思いますが。少なくとも、DV/HDVビデオと書くべきでしょう(違う仕様なんですから)。
それと、シャープにi.linkは、HDVとTSには、仕様上対応していますが、DVビデオには対応していません(切り捨て仕様です)。しかも、HDVに関して、過去機では、BD化したものがソニー機で再生出来ない。AVC変換が出来ないなどトンでも仕様機を平然と出していました。(今は改善されているみたいです)
DVは、今でも非対応ですね。
書込番号:14734903
1点
撮る造さん おはよう御座います
ソニー機はドライブ壊れたら修理するまで何も出来ないのですか?ちなみにソニー製ドライブって評判悪いのですか?自分はPS2(SCPH-50000)と初代60GのPS3のドライブが今も使用可能なのでドライブに関しては丈夫だなぁ
書込番号:14734952
0点
確かに昔の東芝RD機のドライブ(SD-W3002でしたっけ)は酷かったらしいですね。自分は初めて使ったレコーダーは三菱DVR-HE600でしたので故障とは無縁でした。
書込番号:14735021
0点
>ソニー機はドライブ壊れたら修理するまで何も出来ないのですか?ちなみにソニー製ドライブって評判悪いのですか?自分はPS2(SCPH-50000)と初代60GのPS3のドライブが今も使用可能なのでドライブに関しては丈夫だなぁ
家もソニー機はAT970T1台しかないのではっきりとは言えませんが、ゲーム機のドライブは読み取りだけでいいですがレコーダーの場合はBDへの書き込みもあるので単純比較は出来ません。
BDドライブ故障した時のために長期保証へは入っておいた方がいいです。(ただしヤマダはBD・HDDが長期保証の対象外なので入るだけ無駄)
書込番号:14736492
1点
レコーダー買うときは絶対延長保証入ります。ただ、ヤマダ電機の保証内容が酷いのは初めて知りました。
書込番号:14741558
0点
ヤマダの保証内容は、先日、突然に改悪されました。
しかも既に加入済みの人に対してもと言う勝手さで。
そのため、ここでは、非常に大きな騒ぎになりました。
ただ、実際には、購入者個人に説明がない改悪ですので、筋を通せば、無償になるはずです。
しかしながら、これからの購入&加入の場合は、改悪の内容になるので、止められた方が良いと思います。
書込番号:14742165
2点
ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW80
貰ったREC-POTを7台も保有しているので、近年のiLink(TS) 搭載機器の減少には危機感があります(RD-X9もそんなに長く使えないと思うので)。
パナ機では(単独ではREC-POTメニューが出せない、旧RDからムーブ不可)など互換性に問題がありますし東芝BZ系も事実上ディスコンになってます。
さらに手持ちの三菱BZ330機もiLink付きチューナーなどと組み合わせればREC-POTからムーブ可能でしたが、単独で無いと使い勝手がよくないのでシャープしかなさそうです。
そこで(これなら目的に合致しますので)REC-POT記録番組救済計画アンドRECBOX(iVDR)への移転計画として、本機に白羽の矢が立ちました。東芝Z系ほどでは無いにしろ安いし以前にもHRD20など数機種使っていたのですぐに使い方も判るのでは思って購入(4万円ほど)。
東芝機と違いiLinkボタンの使用も必要ないですし、REC-POT連携は一番使い易いですね。その分通常使用はやり辛く感じています。まあ編集はムーブバックのときにやれば好いし問題ないでしょう。(iVDR-S、RECPOTにLANムーブには、まずDBR-Z150へのムーブバックが必要)
DBR-Z150のDTCP-IPダビング(ネットDEレック画面)にHDW80があったのでやってみると無事成功。これはバックアップ用に色々使えそう(恐らくRECBOXやVDR-R2000からもOK?)。
転送速度も東芝機同士のLANダビングと同等で、パナ機に送る時のようなストレスは感じなくても良さそうなのは何よりです。
(東芝機からシャープ機へのDTCP-IPダビング、過去ログにあったっけ?)
シャープレコーダーについてはDLNA関係に問題ありと言う人がいるので試してみました。
VIERA(TH-L32V1)、DIGA(BWT2100)、マクセルVDR-R2000、PC(Dixim DigitalTV PLUS)でも問題なしです。やってみるものですね。DLNAガイドラインにはちゃんと沿っているようです。(大手家電メーカーとしては当然のことでしょうが)
最後にブルーレイドライブ周りも特に問題はなさそう。よほど酷い安物使わない限り問題は出ないのでは。焼き品質については興味も無いし(レーザー出力制御の問題でのディスクとの相性もありそうなので)他の方に評価はお任せしますが。
5点
この機種も残念ながらPOT→HDW80にムーブは失敗しますね・・・
途中で切れたり、最初からムーブしなかったり・・・
買った当初は失敗がなかったのですが、何度とやっているうちに(といっても買って1週間も経ってませんが)、ムーブ失敗率が高くなります
何故なんでしょうかね・・・
書込番号:14800687
0点
南港さん こんにちは
CATV絡みでは無いかと思いますが。セットボックス→ReC-POT→レコーダーの場合、うまく行かない場合が結構あるようです。(過去ログに結構あったはず)
この場合パナ機が相手だと旨くムーブできることも多いようですが(セットボックスのメーカーにもよるのかも)。
うちではセットボックスは使っていません。
過去の単体地デジ/BSチューナーでの録画分や東芝RD-X6、RD-XD92、RD-S601などから(売却や譲り渡しのため)移動させておいたものばかりです。これらからのiLink移動では今のところ問題は出ていません。
本機に移動させた番組を東芝機に移動させ、さらにLANダビングでRECBOX(HVL-AVR)への移動まですると、旨く行かないケースはありましたが。(最終保存先はiVDRーSカセットHDDなので)
書込番号:14801512
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW80
この商品は安くても\38,000台ですが現在最安の韓国gmarketは\27,740で1万円以上も安い。
でも実際ショップのページに行くと商品はDXアンテナの製品です。
後々面倒な事になるので間違えても決済しないで下さい。
日本のお店で買いましょう。
6点
これアタシ ハマりました(泣)
安さに飛び付いて申し込み、後でよく見ると何か違う…(゜O゜;
キャンセルが出来ず、商品が届いて抗議しても返品は受けれない、ご了承下さい。の一点張り(`ロ´;)
リンクがおかしい!と更に抗議を続け、やっとミスを認めてくれたのでよかったのですが、ホント大変でした(T-T)
気を付けなきゃと!思ったお店です(>_<)
書込番号:14687629 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
良かったですね。
ミスを認めない一点張りの姿勢と返品までの過程を詳細にショップのレビューに書いて皆さんに知らせて下さい。
書込番号:14691137
3点
ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW80
ちなみにアンテナ入力値と録画モードは何を使用しているんでしょうか?
シャープ機はアンテナ入力が60以上ならA判定ですが60未満になると
ブロックノイズが出やすくなります。
後、入力値がA判定でDRモードで録画しているなら不良の可能性が高い
と思います。
書込番号:14561152
0点
テレビのHDMI(ARC対応)端子につないでるという事はないでしょうか?
オーディオ対応のARCとつなぐとその様な症状が出る事もあるようなので。
見当違いでしたらすいません。
書込番号:14676678
0点
>設置して最初から音声がずっと途切れ途切れになり、画像もチラチラします。
>単なる不良品ですかね?
可能性は、有りますが、録画データ処理系のトラブルかも知れません。
何度か?電源リセットをしてみてはどうですか?
シャープ機は、確か電源ボタンの長押しだったと思います。
リセットでは、普通は、設定等は消えません。
>オーディオ対応のARCとつなぐとその様な症状が出る事もあるようなので。
この件は、分かりません。
書込番号:14676728
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)











