AQUOSブルーレイ BD-HDW73
起動やダビング、再生の速度の高速化を図ったブルーレイレコーダー(320GB)
このページのスレッド一覧(全38スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 3 | 2021年9月18日 09:37 | |
| 4 | 5 | 2020年12月9日 18:41 | |
| 2 | 2 | 2018年10月9日 23:26 | |
| 13 | 5 | 2015年11月17日 09:56 | |
| 14 | 18 | 2014年9月4日 17:58 | |
| 5 | 3 | 2014年8月17日 17:23 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW73
レコーダーの中にビデオで撮影した動画が入っていますが、DVDへの書き込みがエラーとなって、外へ出すことが出来なくなりました。外へ出す方法を教えてください。よろしくお願いします。
0点
>はるたろう202さん
光学ドライブが壊れているなら、ドライブを交換すれば直るでしょう。
メーカー修理が終了しているなら、オークション等でドライブかレコーダーを手に入れて、自分で交換するとか。
それ以外の問題だと、ちょっと手がなさそうです。
書込番号:24152851
0点
>はるたろう202さん
BDではなくDVDですか?
設定を手動で変更し、4.7Gなり8.5GのDVDに移せますよ
その際はCPRM対応じゃないとダメです。
間違っても、データ用では使えません
書込番号:24152856
0点
もう見ていないかもしれませんが、純正のBDドライブユニットL08SHEが交換用で
代用できます。
書込番号:24348463
1点
ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW73
【使いたい環境や用途】
BD-HDW75を使用中
【重視するポイント】
今すぐにでも録画したい
【予算】
安いなら
【比較している製品型番やサービス】
AQUOSブルーレイ BD-HDW73
AQUOSブルーレイ BD-HDW75
【質問内容、その他コメント】
AQUOSブルーレイ BD-HDW73
AQUOSブルーレイ BD-HDW75の違いはありますか?
ダビングも途中でエラーやら録画が途中で切れるなどあってもう故障なのでしょうか。
書込番号:23837961 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>シゲマスさん
物が9年落ちですから寿命じゃないですか
BDのドライブはAmazonで中古とか出ているので
延命処置として使うのであれば自己責任ですね
書込番号:23837982
![]()
0点
まだ手に入るんでしょうか?
中古で買うのかな?
昔に比べたらずいぶん安くなったんだから、新しいの買った方がいい気がします。
最初に親に買ってもらったビデオデッキなんて20万以上したし、
今じゃ考えられないな。
書込番号:23838228
![]()
1点
>ディーヴイディーさん
お返事ありがとうございます。
まだ中古で販売していました。
そうですよね、確かにもっと高いイメージでした。
今の自分の稼ぎで買うには躊躇しています。
もう少し考えてみます。
書込番号:23838510 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>cbr600f2としさん
やっぱりそう思いますよね。
中古は自己責任ごもっともです。
ありがとうございました。
書込番号:23839405 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>シゲマスさん
HDDと違い交換自体は簡単なんですけど
物が中古になるので当たりハズレが有ると思いますから
書込番号:23839432
2点
ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW73
キーワード自動録画予約を設定していますが、最近になり、数日前の夜に確認した時はキーワードにヒットし日時、番組名が出ていましたが、その日になると録画されていなく、キーワード自動録画予約を見ると、該当なしとなっていました。
なので、検索かけ直しましたが、一晩たっても検索中のままだったり、1番目〜4番目まで検索終わっても絶対に番組あるのに該当なしだったり、5番目がずっと検索中のままです。
リセットしても変わりません。
故障なのでしょうか?
書込番号:22168283 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
この機種じゃないけどシャープ機ユーザーです。
古くなってくると地上波とBS/CSそれぞれの番組表が真面目に8日分表示できなくなったりしてその都度、
電源オン状態で放送波を選択して暫く放置する事で解決するしか手が無い状態になってます。
なので真面に番組情報の更新ができないのはチューナーユニットに故障というか問題があるんじゃないかと
思いますよ。
書込番号:22170530
0点
>配線クネクネさん
番組表は更新されていますが、それが引っ掛からなくなってしまってるのは、やはり故障の可能性が高いですよね。
書込番号:22171923 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW73
質問したいので宜しくお願いします。AQUOSブルーレイ BD-HDW73のハードデスクが壊れてしまったので交換したいのですが交換できるでしょうか、できたとしたらHDDはどのような製品ですか、私パソコンのHDDは何度か交換したことはあるのですが、ブルーレイのHDDはやったことないので出来るか出来ないかはわかりませんがやってみようかと思っているのです。またHDDの値段もどのぐらいするのかもわからないのです。容量は320GB こんな内容では分からないかもしれませんが、宜しくお願いします。
4点
シャープ機の内蔵HDD交換成功の話は聞きません。
書込番号:19323002 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
パソコンと違いブルーレイレコーダー等は著作権保護の観点から記録が暗号化されているため、HDDを交換して
バックアップディスクのOSを再インストールすれば済む問題ではありません。
BDドライブであれば交換事例はあるかもしれませんが、HDDの交換はほぼ出来ないでしょう。また前のHDDに
記録した番組を救出することもできません。
書込番号:19323004
![]()
3点
油 ギル夫 さん, じんぎすまんさん、早々のご返答ありがとうございました。想ですかできないのですね、パソコンの交換みたいに簡単に出来るなんて甘く考えていました。皆さんに聞いて本当によかったです。お二人さん本当に有難う御座いました。
書込番号:19323034
3点
>ijumonta_kさん
アドバイス有難う御座います。私にはできしょう無いです。ハードデスク取り出してばらしてしまってゴミ箱入りになりました。
いろいろアドバイスしていただきまして有難う御座いました。
書込番号:19325274
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW73
以前こちらで、BD再生(詠み込み)時のレーザー出力を1とした場合、
録画(書き込み)時は4くらいの出力を必要とするという書き込みがあり
ましたが、それではムーブバック時の出力はどのくらいなのでしょうか。
ムーブバックも「読み込み」ですか。
1点
読み込みでしょ
但し、管理情報領域に対しては書き込み(書き換え)が行われると思います。
書込番号:17886275
1点
トマシンさん
御早う御座います。
>それではムーブバック時の出力はどのくらいなのでしょうか。
ムーブバッグの場合、ディスクに書き込まれた情報を読み込んでからハードディスクに書き込む為、ディスクダビングの書き込み精度と同等の精度が必要と成ります。
此の時の精度を維持する為には、レーザー出力は書き込み時と同じ出力が必要に成ります。
要は、ディスクに書き込む時と出す時の出力は同じと言う事ですネ。
書込番号:17886578 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ムーブバッグの場合、ディスクに書き込まれた情報を読み込んでからハードディスクに書き込む為、ディスクダビングの>書き込み精度と同等の精度が必要と成ります。
>
>此の時の精度を維持する為には、レーザー出力は書き込み時と同じ出力が必要に成ります。
>要は、ディスクに書き込む時と出す時の出力は同じと言う事ですネ。
精度と出力は直接的には関係ないでしょ?
その論理だと、普通の読み込み(再生)時も書き込み時と同じレーザ出力が
必要ということになります。
そもそも、BD-REで書き込み時と同じ出力すると、消えちゃいます。
普通に、不具合勃発中さんが正解だと思いますよ。
書込番号:17886781
1点
>此の時の精度を維持する為には、レーザー出力は書き込み時と同じ出力が必要に成ります。
要は、ディスクに書き込む時と出す時の出力は同じと言う事ですネ。
根拠は?
BDの書き込みは 相層変化だから
記録層の材料(金属)を溶かして書き込みます つまり800度以上は熱しなければ書き込めません
読み込みは 記録層の濃淡を見るだけだから そんなに出力は必要ないはず(想像ですが)
書込番号:17886797
0点
ムーブバッグは書き戻しで有って、再生時の読み込と同じでは無いと言う事と、読み込みをしただけでは書き戻しは出来ない。
逆に、読み込みと同じ出力で書き戻しも出来るなら、書き込みも読み込みと同じ出力と言う論理になるのではと思う。
より専門的な詳細については、メーカーの専門部署に確認するしか無いであろう。
書込番号:17887000 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ムーブバッグは書き戻しで有って、再生時の読み込と同じでは無いと言う事と、読み込みをしただけでは書き戻しは出来ない。
管理情報の書き込み(書き換え)の話でしょうか?
それなら、不具合勃発中さんも書かれてますし、
ムーブバックの処理の中では一瞬で終わる話だと思いますよ。
書込番号:17887136
0点
>管理情報の書き込み(書き換え)の話でしょうか?
>ムーブバックの処理の中では一瞬で終わる話だと思いますよ。
管理情報の事等は何も言っていない!
書き戻しと読み込みの違いを言っている!
其こそ、BDのSLで有れば読み込みは1分も掛からないが、ムーブバッグ(書き戻し)なら20分程掛かるので、読み込み出力と書き戻し出力に差が有ると言う事。
又、ムーブバッグ(書き戻し)は書き込み出力と同じぐらいの出力を必要とするので時間も掛かると言う事。
書込番号:17887304 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミハンターさん
読み込みの定義は?
スレ主さんは、BD再生を読み込みと定義していますが、クチコミハンターさん は、1分もかからないと言っているので、
別の意味で使っていると思いますので、お聞きしています。
ムーブバックに時間がかかるのは、(読み込みの定義で変わりますが)Cinavia チェックのためでは?
>ムーブバッグ(書き戻し)は書き込み出力と同じぐらいの出力を必要とするので時間も掛かると言う事。
「出力が高いと時間がかかる。」
この理屈が知りたいのです。
私は、逆だと思っていて、高速での書き込み、読み取りをするには高出力が必要と考えています。
#書き込みと読み取りの差を言っているのではないですよ、
同じ書き込み通しで、高速は、低速に比べて高出力が必要と言ってます。
書込番号:17887399
1点
「読み込み」とは、「光ディスクを起動する」ということを仰ってるのでしょうか?
少なくとも、このスレでクチコミハンターさん以外の方(特にスレ主さん)が言う「読み込み」の定義は、
「番組データを光ディスクから再生する」ことだと思いますよ。
そして、レーザの出力とは、その瞬間に光っているレーザ光の強さのことであって、
時間とは関係ありません。
書込番号:17887410
1点
スレ主です。
回答くださった皆様ありがとうございます。
まず、訂正とお詫びがあります。
私の使用機器はディーガBZT720でした。投稿の際間違ってしまいました。
すみません。
それから追加の質問をお願いしたいのですが、レーザーが放たれる(という表現
でいいのでしょうか)部分というのは1か所なのでしょうか。
つまり、BD用もHDD(内蔵及び外付け)用も同じところから放たれているも
のなのでしょうか。ということです。変な質問ですみません。
私はこれまでHDDに録画したものを、かなりBDにダビングしておりましたが、
最近になり、BD用、HDD用別々であろうとの考えから、(BDドライブが出
せるレーザーの残り回数というか寿命を温存したいと思い)BDへのダビングを
控え外付けHDDへの保存に切り替えておりました。
私の行ってきたことは無意味なことだったのか。それを知りたくて質問させてい
ただきました。
書込番号:17888130
0点
>それから追加の質問をお願いしたいのですが、レーザーが放たれる(という表現
>でいいのでしょうか)部分というのは1か所なのでしょうか。
>つまり、BD用もHDD(内蔵及び外付け)用も同じところから放たれているも
>のなのでしょうか。ということです。変な質問ですみません。
BD(光学ドライブ)とHDD(ハードディスクドライブ)はまったく別の装置なので
記録する部分は別です。
HDDはレーザではなく、磁気で記録するので、
レーザが放たれてるわけではありまんが。。。
内蔵HDDに記録・再生しても、外付けHDDに記録・再生しても、
光学ドライブ(レーザ)は動作してないので、レーザには影響ないはずですよ。
書込番号:17888168
![]()
1点
>つまり、BD用もHDD(内蔵及び外付け)用も同じところから放たれているも
のなのでしょうか
HDDは磁気ヘッドを使って 読み書きします
カセットテープが磁気テープと磁気ヘッド使ってますが
このテープを 円盤状の磁気素材に変えたもの
BDは 光ディスクですから 光を使って読み書き(実際は レーザー光を当てて 温度を上げて記録媒体 状態を変化させます)
読む時は 円盤にレーザー光を当てて反射してくる光をセンサーで読み取ります
(人間の目ににてますね) センサーで読み取れればよいので 微弱なレーザーで良いのです
>私の行ってきたことは無意味なことだったのか。それを知りたくて質問させてい
ただきました。
考え方によります
レーザーに寿命が有るのか無いのか良く分かりませんが
使わないと レーザーヘッドに埃が溜まって 読み書きできなくなる事も有りますね
いずれの場合でも 修理に出せば治りますし 過去に作成したBDは消えて無くなりはしません
(保存した番組は 残ります)
HDDだと ドライブとディスクが一体化されてますから 壊れれば 番組ごと消えちゃいます
し 録画した レコーダーが壊れれば HDDも使えなくなりますから 番組消えます
(別のレコーダーに 繋ぐには 初期化しないと使えません
レーザーの寿命は よく分かりません
家の ソニーのBDZ-AT770Tだと多分500枚は焼いてるはずだけど 特に問題ないし
DVDレコだと1000枚ぐらいで いかれちゃったのがあるのだけど 4年ぐらい使ってたから
埃が原因かもしれないし メカ部分(モーターとかの駆動部)の老朽化かも知れない
書込番号:17888449
![]()
1点
追加の質問にお答えくださったお二人様ありがとうございました。
「HDDは磁気ヘッドで記録・・・」まったく間違った認識をしていたことがお恥ずかしいです。
恥ずかしついでにもうひとつお願いします。
結局のところHDDに録画したものをBDにダビングすることと、BDからHDDにムーブバック
することではBDのレーザーの出力(消耗度というか消費量)はどちらが強い(多い)のでしょうか。
ムーブバックはBDを読み込んで、HDDに書き込むものであるから(読み込む場合のレーザー強度
は書き込む場合の1/4で、HDDへの書き込みは磁気によるのであり)BDへのダビングに比べて弱い
ような気がするのですが。
書込番号:17890530
0点
>ムーブバックはBDを読み込んで、HDDに書き込むものであるから(読み込む場合のレーザー強度
は書き込む場合の1/4で、HDDへの書き込みは磁気によるのであり)BDへのダビングに比べて弱い
ような気がするのですが。
基本、その考え方で正しいと思いますよ。
書込番号:17890686 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
HDDの磁気記録は、垂直磁気記録方式でテープの磁気記録とは似ているけど違うものです。数百ギガバイト、1TB以上は、垂直磁気記録で無いと実現不可能であったということでした。
書込番号:17894817
0点
BDへの記録はレーザーを使用しているのに対して、HDDへの記録するは磁気を使用していることを論じているだけなのに、
ここで磁気テープとHDDの記録方式の違いを自慢されてもねぇ・・・
VROさんだって、判りやすい例えを書いただけでしょ
相変わらず独りよがりですな
書込番号:17895513
4点
垂直磁気記録方式というのはHDDの記録方式内部での話であり、
今回のようなテープの磁気記録との話には関係無いです。
そもそも
>HDDの磁気記録は、垂直磁気記録方式で
と断定して書くこと自体が誤りです。
垂直磁気記録が普及したのはWindowsがVistaになった頃からの話で、
WindowsXPまでの主なPC用HDDは垂直磁気記録でないです。
それとも、WindowsXP以前のHDDは磁気記録をしていなかったとでも言うのであろうか。
書込番号:17895653
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW73
市販の映画のBDディスクを倍速再生した時に映像は倍速になりますが、音声が出ません。
テレビと直接接続してます。
同じ作品のDVDディスクがセットになっていて、DVDは音声もでます。
映画のBDディスクは他に持ってないので、機器の仕様かBDディスクに問題があるのかわかりません〜
宜しくお願いします。
書込番号:17843782 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
シャープのBDレコーダー持ってないので参考にならないかも知れませんが…
ソフトは『アナと雪の女王』
パナソニックのBZT710ではDVDとBlu-ray共に1.3倍速(再生ボタン長押し)と1.5倍速(早送り1回押し)音声付き再生OKでした。
ソフトの仕様なのかBlu-rayの場合は写真の様な表示がでるけどね。
ソニーのAT700ではDVDとBlu-ray共に音声付き早送り再生はできませんでした。
でもソニーだけどPS3は1.5倍速音声付き再生は可能でした、Blu-rayの場合パナソニック同様、写真の様な表示がありました。
スレ主さんのソフトが何なのかわかりませんがBlu-rayの場合はソフトの仕様の場合もありますし、再生機種の仕様の場合も有りますので、同機種、ソフトの開示をして同ソフトの方からのレスをお待ち下さい。
書込番号:17843962 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
Blu-ray『アナと雪の女王 3D』で試してみました。
パナソニックBZT710ではスレ主さんと同じ現象になりました。
つまり1.3倍速も1.5倍速もできませんでした。
しかしPS3では1.5倍速音声付き再生できました(前レスの写真表示するが)。
さらにBlu-ray『AVATAR 3D』で試してみました。
『AVATAR 3D』のBlu-rayは1枚で2Dと3Dが選択できます。
パナソニックBZT710では2D再生なら1.3倍速、1.5倍速可能だが3D再生ではどちらの音声付き倍速再生はできませんでした。
しかしPS3では2Dでも3Dでも1.5倍速音声付き再生が可能でした。
当然のことながら『AVATAR』のDVDはBZT710もPS3共に音声付き倍速再生が可能でした。
ですので上記のことから『アナと雪の女王 3D』と『AVATAR 3D(3D再生時)』をパナソニックBDレコーダーで再生という組み合わせではスレ主さんと同じことからソフトによると言う結論かな。
しかし、PS3の場合は『アナと雪の女王 3D』と『AVATAR 3D(3D再生時)』も音声付き1.5倍速が可能ということから再生機種によるとも言える…
書込番号:17844131 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
有り難うございます♪
私のソフトもアナと雪の女王です。
機器の問題の可能性が高いですね
書込番号:17844426 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








