
このページのスレッド一覧(全93スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 11 | 2011年4月30日 19:17 |
![]() |
1 | 2 | 2011年4月30日 16:51 |
![]() |
6 | 15 | 2011年4月28日 17:27 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


サウンドカード・ユニット > ONKYO > SE-300PCIE
本日SE-300PCIEを購入しましたがドライバのインストール段階で画像のような表示が出てきてインストールすることができなくなってしまいます。
説明書通りに取り付け後、競合するデバイス等がないこと及びBIOS設定でオーディオデバイスが無効になっていることを確認の上インストールしているのですがなぜでしょうか。
SE-300PCIEの光デジタル部分が光っているので接続されていて電源を供給されているのは間違いないかと思われます。
スペックは
OS:Windows Vista Professional 32bit
CPU:Intel Core i7 940 (2930MHz)
メモリ:DDR3 PC3-8500 1GBx3枚(3GB)
GPU:nVIDIA GeForce GTX 285
HDD:Corsair CSSD-P3128GB2-BRKT (128GB)空き76GB
WESTERN DIGITAL WD10EADS (1GB)
電源:KEIAN KT-650AL
今まで使用していたサウンドカードは
CREATIVE PCI Express Sound Blaster X-Fi Xtreme Audio SB-XFI-XAPEでした。
これは問題なく使用できていました。
初めての質問なので至らない点があるかもしれませんがわかる方がいましたらよろしくお願いします。
1点

自作機なのかなんなのかが不明ですけど、マザーボードの型番もあると心当たりある方がいらっしゃるかも。
書込番号:12951340
0点

自作機ではなくドスパラの方で購入させていただいたものです。
型番はちょっと・・・
購入時に渡された構成表にはMSI X58 pro(X58 1366 ATX DDR3 GLAN)と書かれています。
書込番号:12951356
0点

BIOSでPCIexスロットを有効にされていますか?
認識されていないように思われます。
書込番号:12951376
0点

古いドライバーはアンインストールしましたか?
どちらもCreative系なので、認識がおかしくなるかも知れません。
デバイスマネージャにそのデバイスは表示されていますか?
表示されているかどうかが問題です。
不明なデバイスとしても認識されていないとすれば、何か問題があると考えていいでしょう。
書込番号:12951448
0点

只今確認してきましたが同じASUS PCI ExpressのU3S6 (USB3.0/SATA 6Gb/s)やバッファロー IFC-PCIE2U3S [USB3.0]も動作しているので有効にはなっているかと思われます。
動作確認が取れているスロットに移し替えてみましたがやはり同じエラーが出てきます。
書込番号:12951463
0点

もし管理者権限でインストールしていなかったり、Windowsのアカウント名が日本語表記(二バイト文字)だと、そうなるかもしれません。
書込番号:12951509
0点

プロバティから特権レベルでの管理者として実行を選択し、アカウント名が日本語表記だったのでそれを変更して実行してみましたが駄目でした。
こういう場合PCショップに持って行くのが妥当なのでしょうか・・・
書込番号:12951525
0点

自分はSE-90PCIを使っていて同じことがたまに起こりますが、たいていはカードを挿しなおすことで直りますね。
あと、2バイト文字で作ったアカウントの名前だけを変更しても上手くいかないことがあります。新たにアカウントを作って試すほうが良いかと。
書込番号:12952290
0点

私も同様のケースで困ってましたが、取りあえず解決しました。
当初、SE-300PCIEをPCI Express x1に挿したら、白モコナさんと同じ症状が出てカード自体を認識しませんでした。
それで、空いてたPCI Express x16スロットにSE-300PCIを挿してみたら、不明なデバイス?が認識されたので、付属のCDからドライバを認識させることが出来ました。
もし、白モコナさんもPCI Express x16スロットに空きがあれば、そちらで試されてみては如何でしょうか。
それにしても、最初SE-300PCIをPCI Express x1に挿したらスカスカで固定されてる感が全くなく、何度も挿し直しして起動してみたら認識しなかったので、正直かなり焦りました。
白モコナさんも早く解決すると良いですね。
書込番号:12952522
0点

多数の御返答ありがとうございました。
本日PCショップにて動作確認をとって頂いたところ初期不良であることが判明しましたので購入先と対応を検討させていただくこととなりました。
様々なアドバイスを頂きありがとうございました。
書込番号:12954839
0点



サウンドカード・ユニット > ONKYO > SE-300PCIE
こちらの商品は、Windows側での音量調整は可能でしょうか?
SE-200PCI LTD等は、Windows側での音量調整ができない仕様
だったと思いますが、こちらの商品も同様かどうか
知りたい次第です。
よろしくお願いいたします。
0点

連動はしてますね
なのでキーボードの音量やミュート機能が使えてます。
書込番号:12953976
1点

がんこなオークさん
ありがとうございます。
商品サイトを見てもそれらしき記載がなかったので
助かりました。
書込番号:12954344
0点



サウンドカード・ユニット > ONKYO > SE-300PCIE
NTT-X STOREにて販売予約開始されました。
34800円から3500円分の値引きクーポンと予約特典としてSideWinder X4 Keyboardがプレゼントになっています。
27000円程度でカードが買えるということでしょうか。
http://nttxstore.jp/_II_ON13590790
2点

とうとう発表、それに合わせて予約も開始されたようですね。
初めてのx1サウンドボードということで期待しておりますが、200LTDに比べるとやはり値段は上がってますね…性能がそれに見合うものであれば良いのですが。
私はある程度のレビューが出て値段がこなれてくるまで様子見のつもりですが、既に予約された方はいるのでしょうか?
書込番号:12875731
0点

マザーボード2枚、高級マザーが1枚買える値段ですね。
ちょっと高すぎるような気がします。でも欲しいです。
書込番号:12875930
0点

サウンドブラスターのチップを使ったONKYO製サウンドカード!
全然興味は無いですが欲しくなっちゃいますね〜。
値段が高いのはニッチ化が進んだ現在では仕方が無いかもしれません。
オンボでも光出力しちゃえばノイズは気になりませんしヘッドセット使いたいなら
USBで済ませちゃうし、ヘッドホンも光出力で繋いだ機器に刺しちゃうし
本格的に音楽聞きたいなら青天井なAVの世界でパソコン使うとか愚の骨頂だし。
強いて言えば、ヤマハのMIDIチップでも載せればそれなりに需要が増えるかもですね。
書込番号:12876802
2点

予約致しました。
SonyのDR-GA500を夜間使い、昼間はYSP-5100でサラウンドを楽しんでおりますので、多分当方の用途としてはバッチリです。
また、1つ気になるのですが、PCIプラケット2個使うと言う解釈ですよね?PCI EXを2個使う訳じゃあ無いですよね。笑
予約後に上記の件気になったので。。。
到着後、ある程度楽しんでからレビュー記載しようかな。
書込番号:12876809
0点

今回のインターフェイスはPCI Express×1というやつでPCIとは規格が違います。
間違ってたらすいません
書込番号:12876839
0点

SH04Aさん それは分かってますが、2スロット使うってなると、グラボで言う 2スロット占有系かな。。。って事です。
説明下手で申し訳ございませんでした。
書込番号:12876856
0点

スペース的に2スロット必要みたいですね。
ただ、マルチ出力ボードをつけなければ、1スロットで済むと思いますよ。
書込番号:12877031
0点

こんにちは〜
僕もさっきNTTでポチりましたw
キーボードはいらなかったんですけど、貧乏性なんでZzz
200LTD現役なんですが、勢いで買っちゃいました。
Creativeチップも8年近く触ってないので興味ありました。
今から楽しみですが
やっぱり高いですよねw
書込番号:12894868
0点

carat rubyが死んでしまったので、試しにポチってみました。
あまり期待はしていませんが、ヘッドホンアンプとしてどこまで使い物になるのか…
良い意味で期待を裏切られることを期待しています。
PCサウンドではゲームならクリ、オーディオならオンキョーというイメージでしたが
このあたりの線引きがどうなっていくかも見どころですね。
書込番号:12898109
0点

ソニーHD1とSE−200PCIで音楽を楽しんでいます。両者を比較した場合、HD1のほうが数段音が良いです。ちなみにSE−200PCIからデジタルでHD1に繋げ聴いてみましたが、やはりHD1には及びません。音の違いもありますが、そもそもPC特有のノイズみたいなものが入るみたいです。HD1が製造中止になった今、PCで良い音を聴かなければならないので、さらに向上を求めて300PCIEとHDDをクールスピンを搭載した5K3000シリーズと配線を束ねたりフェライトコアを使ったりとやってみたいと思いますが、所詮PCじゃノイズの除去は無理かなあ
書込番号:12917622
0点

アナログ重視でかつ外部アンプ側で機能があれば不要だけど
DTS ConnectとDolby Digital Liveが無いのは残念
またONKYOに問い合わせたらメインとサブ基板は必ず接続しないとダメとの事
真相はいかに・・・
ASUSのXonar HDAV1.3 Deluxeの用にサブ基板無しの安いモデルが出たらうれしいな
書込番号:12924058
0点

ちなみにPCとオーディオは同レベルで考えるべきではないし
用途も違いますから、この手のパーツを『愚の骨頂』とは思いません!
PCなりに良い音、それなりに高性能なオーディオ機器に
近い音で楽しみたい人が購入する製品ですね
個人的な感想ですが、ミニコンポなどにデジタル接続するより
PC側で優秀なサウンドカードでアナログ接続したほうが良質な音が楽しめます
デジタルで楽しむなら最近のグラボはオーディオデバイスも搭載してて
パススルーも可能ですからね。
書込番号:12926952
2点

早くレビューが見たいですね。
でも、使用環境によって評価が異なるから、判断は難しそうです。
私はPCI-200を使っていますが、これでもパソコンの音としては画期的だと思いました。
でも、値段がもう少し下がって2万円に近くなるまで待ちたいな。
PCでCDやDVDを聞くことは滅多にありませんから、余り高いと無駄のような気がします。
因みに、私のPCスピーカーはALTEC製なんです。
10年前ぐらいに買ったのですが、昔、オーディオをしていたのでALTECと聞いて飛びつきました。
こういうスピーカーですから、2chアナログ出力重視なんです。
同じような環境の人のレビューがあれば嬉しいですね。
書込番号:12927440
0点

SE-200PCI LTDの値段を考えると将来、安くなっても2.5万円程度じゃないでしょうかね
書込番号:12936594
0点

NTT-X STOREで本日現在、在庫僅少になってますね
おまけのキーボードは付かなくなったようです!
明日届くのが楽しみです。
書込番号:12946984
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
