
このページのスレッド一覧(全93スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 6 | 2012年1月8日 11:04 |
![]() |
1 | 0 | 2011年12月9日 20:18 |
![]() |
1 | 2 | 2011年11月17日 08:29 |
![]() |
0 | 0 | 2011年10月7日 19:58 |
![]() |
2 | 7 | 2011年9月29日 01:18 |
![]() |
2 | 4 | 2011年8月29日 21:57 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


サウンドカード・ユニット > ONKYO > SE-300PCIE
以前P7P55D-E のオンボードサウンドとGX-70HDで音楽を聴いていたのですが、
もっと良い音で聞きたいという思いにかられ、
アンプ PM5004 スピーカーZENSOR1を購入しました。
現在 P7P55D-Eオンボードサウンド+PM5004+ZENSOR1で音楽を聴いています。
GX-70HDの時とは比べ物にならないほど良い音になったのですが、
サウンドカードも使用したらもっと良くなる?と欲がでてきてしまいました。
そこで質問なのですが、
オンボードサウンドからSE-200PCI LTDやSE-300PCIEに変更して音楽を聴いた場合、
GX-70HDからPM5004+ZENSOR1に変更した時のような、あきらかな変化があるでしょうか?
また、私のアンプとスピーカーでは、SE-300PCIEまで必要なく、
SE-200PCI LTDくらいで十分でしょうか?
音楽はネットラジオやyoutubeで、ジャズやレゲー、ヒップホップなどを聞いています。
0点

光端子でつなげていれば、ほぼ変わらないかと。
書込番号:13994465
0点

光端子って、、、
どっちにしても良くなるのは間違いないと思いますよ。
オンボードはオーディオクオリティとは言えないですからね。
ただ、ONKYOはやっぱりONKYOの音色になると思うので、それがMarantzと合うかですよね。
ラインケーブルとSPケーブルでチューンしてやればいい話かもしれませんが。
それとMarantzもDALIもジャズというイメージじゃなかったんですが、、、
書込番号:13994492
0点

交換すれば音は変わるけど、スピーカーほど劇的な変化はないから聞き分けられるかどうか。
書込番号:13994495
0点

PM5004にはデジタル入力がないようなので、おそらくアナログ接続だと思います。
だとすればサウンドカードを追加することで変化はあるでしょうね。
ですが、その変化を「明らか」と感じるかは聴く人の耳次第ではないかと。
オンボードでもVIA VT1828Sならそこそこな音がするでしょうから、
アンプとスピーカーを変えた時ほどの劇的な変化は望めないかもしれません。
交換することで最も変化を感じやすい部分はスピーカーですので。
また、音楽ソースがネットラジオやYoutubeということですが、
ビットレートの低いものを視聴されているなら機材をいくら良くしたところで限界があります。
書込番号:13994496
0点

デジタル端子ないですね。間違えて申し訳ない。
書込番号:13994523
0点

ムアディブさん、Nightmare Residentさんアドバイスありがとうございます。
「VIA VT1828Sならそこそこな音がする」
「ビットレートの低いものを視聴されているなら機材をいくら良くしたところで限界があります」
ということなので、しばらく今の構成で使ってみることにしました。
「ラインケーブルとSPケーブルでチューンしてやればいい話かもしれませんが」
最終的にサウンドカードを交換するとしても、
ラインケーブルとSPケーブル についてもう少し勉強してからにします。
書込番号:13995204
0点



サウンドカード・ユニット > ONKYO > SE-300PCIE
4つあるアナログ・ステレオミニプラグ出力に、それぞれBOSEのアクティブ・スピーカー(Companion2)を接続して使用しています。
私のPCのマザーボード(ASUSのP8H67-V)には、オンボード・グラフィック機能がありますが、古いRadeon HD4650をディスプレイ用に使用しています。
Radeonのドライバのアップデートを行うと、BIOSで無効にしていたオンボード・オーディオ・ドライバが有効になったり、デバイスマネージャーで無効にしていた、SE-300PCIE以外のオーディオ・ドライバが有効になったりします(全てのアップデートでそうなるかは、わかりません)。
手動で元に戻す(無効化)するのが無難です。
特に、SONAR X1などを使用している方は要注意です。
1点



サウンドカード・ユニット > ONKYO > SE-300PCIE
よろしくお願いします。
最近スカイプをしたいと思っているのですが、スカイプの音声テストをやっても録音された自分の声がものすごく小さいです。
スカイプ側のマイク設定で最大、OS側で最大にしているのですが300PCIEのコンパネ上ではどこをいじればいいのでしょうか?
オーディオクリエイションモードのマイクレベル(dB)とゲームモードのミキサーのマイクは最大にしてみました。
マイクはゼンハイザーのPC161というヘッドセットのもので、FPSや動画配信等の定番品のようです。
0点

ゲーム系のPC161と本来ピュアオーディオ志向のONKYO SE-300PCIEというマッチングの悪さが原因。
PC161のMic感度が低いことはよく知られていてサウンドカードもMic Boost付きを選ぶというのが常道だから、サウンドカード替えるかMIC AMPを追加するしかない。
書込番号:13774677
0点

マイクだけオンボード使えばいいのでは?
Creativeと同じだとすると、マイクのゲインは小さく、マイクブーストがついてますがブースト入れると品質が落ちます。
書込番号:13776038
1点



サウンドカード・ユニット > ONKYO > SE-300PCIE
先ほど、SE-300PCIEをPCに取り付け、付属のCDでドライバをインストールしようとしたのですが、画像に示すように80%のところでCDからの読み込み、HDDランプの点滅が無くなり、先に進まなくなってしまいました。
このような場合、どうすればよいでしょうか・・・・?
PCは自作PCです。
M/B:P8P67 deluxe
CPU:Intel Corei7 2600k
OS:Windows7 ultimate 64bit
Mem:16GB
G/B:Gefoce GTX 570
オンボードのサウンド機能はBIOSよりOFFにしてあります。
0点

先ず質問。
1.導入時の状態。
機器は既に取り付けているか?など
どんな状態で導入をしようとしていますか?
2.詳細な手順を載せましょう。
マニュアル通りって言っても持ってない人は解らないから、手順を詳細に。
何かミスなどがあるかもしれませんし。
とりあえず、一旦中断して再インストールしてみればって感じですが。
中途半端でも導入されてしまっているのなら、アンインストールしてからってのは当然です。
それでも、ダメならまた考えましょう。
書込番号:13547493
0点

CD内のデータをHDDにコピーしてHDDから実行してみてはどうでしょうか。
PC構成内にHDDが含まれてないので使ってないのかもしれませんが。
書込番号:13547508
0点

CDドライブがおかしいのでなければ、
まず、ディスク(HDDかSSDか知りませんが)の空き容量は十分でしょうか?。
空き容量が少ないと途中で止まる場合があります。
容量が大丈夫だったなら、CやDのドライブのプロパティから「ツール」→「エラーチェック」してみましょう。
書込番号:13547601
0点

盤面を手で触って曇ってるってオチも考えられるので、傷が入らないように拭いてみるとか。
OS導入で何度か経験しているアホなオヤヂがここにいます。(--;
書込番号:13547716
0点

皆様、アドバイスを頂き、ありがとうございます。
ドライバを再度インストールしたところ、100%まで進みインストールする事が出来ました。
ただ、インストール時に不審なトラブルが発生した事が原因かどうか分らないのですが、拡張ボードを接続するとサウンドカードが認識されない不具合が発生しています・・・・・
拡張ボードを外すと正常に認識されるのです。
ドライバをインストールし直しても、この不具合が解消されません。
何が原因なのか分りますでしょうか・・・・?
書込番号:13552555
0点

再インストールは正しく行っていますか?
正しくアンインストールができていますか?
ドライバー関連は正しく行っていない場合、最悪はOSからインストールしなおさないとダメな場合があります。レジストリから対象のものを探し出し全てを綺麗に削除できれば別ですがレジストリが良く解らないのなら諦めましょう。たまに、メーカサイトから完全削除ツールなんてものが出ている場合もありますが、本製品に対象アプリがあるかどうかは解りません。サイトで確認してみては如何でしょうか。
書込番号:13553060
0点

ONKYOのサポートに電話してみたところ、SE-300PCIEが認識されるのに拡張ボードを接続すると認識されなくなるというケースは聞いたことが無いとの事。一応初期不良の可能性もあるという事で、新しいSE-300PCIEと交換してもらいました。それで新たにインストールを試してみたところ、拡張ボード付きで問題なく認識されました。どうやら初期不良だったようで。
なんかしっくりこない形ですが、解決したので報告まで。
皆様、ありがとうございました!
書込番号:13560477
2点



サウンドカード・ユニット > ONKYO > SE-300PCIE
サブシステムでのオーディオ専用PCの導入にあたり、
手持ちの単体DAC(DLV)の入力端子の空きが同軸デジタルしか無いのですが
タイトルの点について気になったので質問させて頂きます。
※廉価機とは具体的には以下製品を想定しております。
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20110827/ni_csc8000.html
コストは安上がりであるに越したことはないのですが
同軸デジタル出力時の音質について、SE-300PCIEと上記製品との間に
著しい差などはありそうでしょうか?
因みにですが、外付けDDCの導入は検討しておりません。
(と言いつつも、Hifaceは少し気にもなっておりますが・・・)
0点

本機はアナログ出力に注力した高級機なので、デジタル出力に関してはaim Audio SC8000と大きな差は無いと思われます。
書込番号:13420364
1点

カードによってデジタルでも違いが出るとの評論家の意見もあるみたいだし
使ってみて変わったって人も多々いますが、私は回路上の微妙な違いはあっても
誰もが理解できる違いが出るかは微妙だと思いますよ
カード上でDolbyやDTSとかエフェクトするなら違いますけどね
USBのインターフェイスにはオーディオ用ってあるけど
S/PDIFにおごったカードってあるのかな。
書込番号:13420471
1点

SN比115と120なんでほぼ差はないでしょう
両方とも低音よりサウンドですけどね
中高音よりスピーカーと合わせると高音が
こもりそうなサウンドカードです。
2.1chスピーカーと合わせるとバランスが良いかと思います。
書込番号:13421098
0点

返信が遅れてしまい申し訳ございません。
デジタル出力という点については高級機と大差は無いということなので、
安心してSC8000を導入出来そうです。
この度はご回答頂き、ありがとうございました。
大変参考になりました。
書込番号:13434591
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
