『内釜のコーティングについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
炊飯量

タイプ : IH炊飯器 SR-SA101-N [ノーブルシャンパン]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

SR-SA101-N [ノーブルシャンパン] の後に発売された製品SR-SA101-N [ノーブルシャンパン]とSR-SA102-N [ノーブルシャンパン]を比較する

SR-SA102-N [ノーブルシャンパン]

SR-SA102-N [ノーブルシャンパン]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月 1日

タイプ:IH炊飯器 炊飯量:5.5合

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SR-SA101-N [ノーブルシャンパン]の価格比較
  • SR-SA101-N [ノーブルシャンパン]のスペック・仕様
  • SR-SA101-N [ノーブルシャンパン]のレビュー
  • SR-SA101-N [ノーブルシャンパン]のクチコミ
  • SR-SA101-N [ノーブルシャンパン]の画像・動画
  • SR-SA101-N [ノーブルシャンパン]のピックアップリスト
  • SR-SA101-N [ノーブルシャンパン]のオークション

SR-SA101-N [ノーブルシャンパン]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月 1日

  • SR-SA101-N [ノーブルシャンパン]の価格比較
  • SR-SA101-N [ノーブルシャンパン]のスペック・仕様
  • SR-SA101-N [ノーブルシャンパン]のレビュー
  • SR-SA101-N [ノーブルシャンパン]のクチコミ
  • SR-SA101-N [ノーブルシャンパン]の画像・動画
  • SR-SA101-N [ノーブルシャンパン]のピックアップリスト
  • SR-SA101-N [ノーブルシャンパン]のオークション

『内釜のコーティングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SR-SA101-N [ノーブルシャンパン]」のクチコミ掲示板に
SR-SA101-N [ノーブルシャンパン]を新規書き込みSR-SA101-N [ノーブルシャンパン]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

内釜のコーティングについて

2014/12/10 22:55(1年以上前)


炊飯器 > パナソニック > SR-SA101-N [ノーブルシャンパン]

クチコミ投稿数:2件

購入して3年と少しが経過しました。
お米はとても美味しい炊きあがりで気に入ってたのですが、困ったことに、内釜のコーティングがボロボロになって白い地金(?)が出てきました。

購入して2年経過した頃、内釜の黒色のコーティングが剥がれ、白色の地金(?)が見えるまでボロボロになりました。

前回は保証期間内でしたので内釜を無償交換していただきましたが、今回も同じようにボロボロになり、塗装片が炊きあがりのお米にひっついて健康に悪いと思い、改めて、内釜の無償交換を申し入れましたが、保証期間(3年)が終わったの交換できないの一点張りです。(無償交換して1年位なんですが・・・)

安くない炊飯器ですから、長く使いたいと思いますが、内釜の交換は自費で13,000円もします。
パナソニックの対応もさることながら、パナの炊飯器の内釜ってこんなに短命なのでしょうか?
皆さんのご自宅のパナの炊飯器の内釜の不具合はありませんか?

書込番号:18257510

ナイスクチコミ!3


返信する
my memoさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/12/11 00:52(1年以上前)

直接的回答ではないですが
内鍋で洗米はコーティングに影響するのでしない方がいいです
大きめのボウルに多いめの水でたえず手早く優しく洗います

内鍋を洗う際はスポンジの柔らかい面でと指定もあるので
つまりコーティングは少なからず磨り減りますので
注意してください

内鍋が厚いのはコーティング、
ではなく何層にも金属を組んでるからですので
そんな頑丈ではないですね

書込番号:18257874

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2014/12/13 11:37(1年以上前)

返信ありがとうございます。
スポンジで内鍋を洗ってます。お米をとぐのは、内釜でしてますが・・・・。
そんなに弱いものなんですか。残念です。

この炊飯器を購入するまで、パナ以外の炊飯器を使用していましたが、こんな事は一切なかったです。
パナの対応も、これまで、内釜の剥がれに関し、そのようなクレームは一切入っていない!の一点張りですし。適当にあしらわれている感満載です。

確かに3年補償が切れたのは分かりますが・・・。

ありがとうございました。

書込番号:18265192

ナイスクチコミ!0


himarikomさん
クチコミ投稿数:33件

2015/12/28 21:14(1年以上前)

今さらレスで失礼します。
私も2年保証終了間際に釜のコーティング剥がれで交換していただきました。
それから1年もしないうちにまた…
1度目は、こんなこともあるさと思いましたが、2度目はパナソニックの品質の問題ではと感じました。
保証が過ぎているので、何も訴えはしませんでしたが、もうパナソニックの炊飯器は買わないと思います。。。
大好きなメーカーだけに残念です。

書込番号:19441844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SR-SA101-N [ノーブルシャンパン]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内釜の耐久性が? 9 2017/02/19 0:05:31
内釜のコーティングについて 3 2015/12/28 21:14:53
おにぎり美味しいです 0 2011/10/21 20:59:19
一粒 一粒が… 0 2011/07/06 21:50:24
まだ発売されてませんが・・・^^; 0 2011/05/23 13:34:17
モニター価格 0 2011/04/26 12:15:51

「パナソニック > SR-SA101-N [ノーブルシャンパン]」のクチコミを見る(全 18件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SR-SA101-N [ノーブルシャンパン]
パナソニック

SR-SA101-N [ノーブルシャンパン]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月 1日

SR-SA101-N [ノーブルシャンパン]をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング