『内釜の耐久性が?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
炊飯量

タイプ : IH炊飯器 SR-SA101-N [ノーブルシャンパン]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

SR-SA101-N [ノーブルシャンパン] の後に発売された製品SR-SA101-N [ノーブルシャンパン]とSR-SA102-N [ノーブルシャンパン]を比較する

SR-SA102-N [ノーブルシャンパン]

SR-SA102-N [ノーブルシャンパン]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月 1日

タイプ:IH炊飯器 炊飯量:5.5合

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SR-SA101-N [ノーブルシャンパン]の価格比較
  • SR-SA101-N [ノーブルシャンパン]のスペック・仕様
  • SR-SA101-N [ノーブルシャンパン]のレビュー
  • SR-SA101-N [ノーブルシャンパン]のクチコミ
  • SR-SA101-N [ノーブルシャンパン]の画像・動画
  • SR-SA101-N [ノーブルシャンパン]のピックアップリスト
  • SR-SA101-N [ノーブルシャンパン]のオークション

SR-SA101-N [ノーブルシャンパン]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月 1日

  • SR-SA101-N [ノーブルシャンパン]の価格比較
  • SR-SA101-N [ノーブルシャンパン]のスペック・仕様
  • SR-SA101-N [ノーブルシャンパン]のレビュー
  • SR-SA101-N [ノーブルシャンパン]のクチコミ
  • SR-SA101-N [ノーブルシャンパン]の画像・動画
  • SR-SA101-N [ノーブルシャンパン]のピックアップリスト
  • SR-SA101-N [ノーブルシャンパン]のオークション

『内釜の耐久性が?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SR-SA101-N [ノーブルシャンパン]」のクチコミ掲示板に
SR-SA101-N [ノーブルシャンパン]を新規書き込みSR-SA101-N [ノーブルシャンパン]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信9

お気に入りに追加

標準

内釜の耐久性が?

2017/02/12 12:20(1年以上前)


炊飯器 > パナソニック > SR-SA101-N [ノーブルシャンパン]

クチコミ投稿数:25件

有名電気店で購入して4年4か月。炊き上がりの味等使い勝手はまあまあ満足していたのですが。
内釜のコーティングが2か所1〜2mm程度ですが剥がれてきました。
3年以上は保証外とのこと。Panasonicなので長持ちするだろうと思って購入したのですが、全く期待外れでした。
二度とPanasonicの炊飯器は買いません。
健康に影響があると気持ち悪いので、買い替えを検討中。
どなたか内釜が長持ちする製品を教えて頂けたら嬉しく思います。美味しく炊けることが条件ですけどね。

書込番号:20651585

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2017/02/12 12:57(1年以上前)

>豆大好きジイさん

悪ですか。

書込番号:20651679

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2017/02/12 13:51(1年以上前)

>太郎。 MARKU さん

悪になっていましたか。そこまでの認識はなかったのですが。少し反省。

あれから、色々なメーカーのクチコミを見ていて内釜が壊れやすのはPanasonicだけではないことがわかりました。
私の経験では今まで10年くらいは壊れなかったような気がしていたので、5年も経たないのに壊れたことがショックでした。

柔らかいスポンジで気を付けて大事に洗っていたのですがね。

今の内釜は4〜5年が寿命なんでしょうかね。
私の認識がずれていたのかもしれませんね。

書込番号:20651827

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/02/12 14:07(1年以上前)

>豆大好きジイさん こんにちは

4年4か月での内側コーテングの剥がれはパナに限らず起こることもあるようです。
それはどんな色をしていますか?グレーならフッ素かも知れません。
剥がれたところで、地金のアルマイトが出るだけではないでしょうか、健康への影響については
http://kininaruwadai1.com/634.html
また、加工のやり直しもやってくれるところもあります。
http://kininaruwadai1.com/634.html
当方三洋製を長く使ってましたが、タイガー製へ3台買い替えしました、まだ数年ですが、内釜の黒いコーテングは大丈夫ですね。

書込番号:20651865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2017/02/12 15:16(1年以上前)

>どなたか内釜が長持ちする製品を教えて頂けたら嬉しく思います。美味しく炊けることが条件ですけどね。

家の三菱(本炭釜)は多分コーテングないです
今見たら07年製でした

あと磨ぐ時は別容器(ボウル)を使っています

あと家電製品は補修部品が7年くらいあるので内釜だけ買うって手もあります
(炊飯器の場合割高な場合もあるかもしれませんが)

家ではオーブンレンジの網やトレイをスペアで購入します


書込番号:20652013

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2017/02/12 15:19(1年以上前)

>豆大好きジイさん

内釜の内側のコーティングが頑丈なのは経験値では東芝か日立です。その他のメーカーはそれほど良いコーティングの仕方をしていません。
展示品でもたまにひどい製品があり、なんでこんなのが検査通り抜けているのか疑問に思う製品もあります。

書込番号:20652019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2017/02/12 15:24(1年以上前)

>里いもさん

返信頂き有難うございました。

ダイヤモンド加工とかの内釜みたいで気持ち悪かったのですが、健康への被害はないとのこと少し安心しました。
剥がれた箇所はまだほんの点なので色はよくわかりませんが、少し茶色っぽく見えました。

使うにつれて大きく剥がれてくると思うので早めに購入を検討したいと思いますが、
他のメーカーでも似たような感じなら内釜だけ買うか、他メーカーへ買い替えするか悩ましいところです。

炊飯器は使ってみてから買う事が出来ないため個々人で味の好みも違うので難しい買い物ですね。
クチコミ等参考にしてこれから悩みます。

有難うございました。


書込番号:20652038

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件

2017/02/12 17:29(1年以上前)

>gda_hisashiさん

コーティング無の釜の方が長持ちするのかもしれませんね。
三菱も候補に検討してみます。

有難うございました。


>黒蜜飴玉さん

買い替えするときは東芝、日立も候補に検討してみます。

情報を有難うございました。

健康には害は無いようなのでゆ〜くりと考えます。

書込番号:20652405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:38件 再生リスト 

2017/02/18 21:00(1年以上前)

ウチの三菱製の安物 TH 炊飯器も 20年経っても機械部分は全く壊れませんが、内釜 フッ素は数年でアバターになりました。
然るに どこの炊飯器 でも 内釜のコーティングに関しては一緒ではないでしょうか?
夢グループの炊飯器は 土鍋加工内釜とダイヤモンドコーティング内釜と2つ付けるのを売り物で宣伝してますが 内釜だけは
最初から、コーティングしているもの、コーティングしてない物と2つにすればいいんですけどね。

書込番号:20669857

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件

2017/02/19 00:05(1年以上前)

>HD_Meisterさん

どこのメーカーの内釜も似たり寄ったりみたいですね。
米をとぐのは別のボールでしたし、洗うのも柔らかいスポンジを使用して大事に使っていたので10年ぐらいは大丈夫と思っていたので、全くガッカリでした。
炊き上がりの味はまあまあなので、本体が10年くらいはもってくれる事を期待して内釜だけを買うことにしました。
今のところ一番安上がりだと思いますので。

有難うございました。

書込番号:20670525

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SR-SA101-N [ノーブルシャンパン]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内釜の耐久性が? 9 2017/02/19 0:05:31
内釜のコーティングについて 3 2015/12/28 21:14:53
おにぎり美味しいです 0 2011/10/21 20:59:19
一粒 一粒が… 0 2011/07/06 21:50:24
まだ発売されてませんが・・・^^; 0 2011/05/23 13:34:17
モニター価格 0 2011/04/26 12:15:51

「パナソニック > SR-SA101-N [ノーブルシャンパン]」のクチコミを見る(全 18件)

この製品の最安価格を見る

SR-SA101-N [ノーブルシャンパン]
パナソニック

SR-SA101-N [ノーブルシャンパン]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月 1日

SR-SA101-N [ノーブルシャンパン]をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング