『良好な精度 年差+3.4秒』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥200,000

ムーブメント(駆動方式):ソーラー充電 ケースサイズ:直径37mm 日付表示:デイト(日) キャリバー:A010 防水機能:10気圧(100m) ザ・シチズン AQ1000-58Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ザ・シチズン AQ1000-58Eの価格比較
  • ザ・シチズン AQ1000-58Eの中古価格比較
  • ザ・シチズン AQ1000-58Eのスペック・仕様
  • ザ・シチズン AQ1000-58Eのレビュー
  • ザ・シチズン AQ1000-58Eのクチコミ
  • ザ・シチズン AQ1000-58Eの画像・動画
  • ザ・シチズン AQ1000-58Eのピックアップリスト
  • ザ・シチズン AQ1000-58Eのオークション

ザ・シチズン AQ1000-58Eシチズン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月下旬

  • ザ・シチズン AQ1000-58Eの価格比較
  • ザ・シチズン AQ1000-58Eの中古価格比較
  • ザ・シチズン AQ1000-58Eのスペック・仕様
  • ザ・シチズン AQ1000-58Eのレビュー
  • ザ・シチズン AQ1000-58Eのクチコミ
  • ザ・シチズン AQ1000-58Eの画像・動画
  • ザ・シチズン AQ1000-58Eのピックアップリスト
  • ザ・シチズン AQ1000-58Eのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > シチズン > ザ・シチズン AQ1000-58E

『良好な精度 年差+3.4秒』 のクチコミ掲示板

RSS


「ザ・シチズン AQ1000-58E」のクチコミ掲示板に
ザ・シチズン AQ1000-58Eを新規書き込みザ・シチズン AQ1000-58Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

標準

良好な精度 年差+3.4秒

2012/10/04 18:33(1年以上前)


腕時計 > シチズン > ザ・シチズン AQ1000-58E

スレ主 bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件 ザ・シチズン AQ1000-58Eのオーナーザ・シチズン AQ1000-58Eの満足度5

皆さん、今日は。

2012.01.12〜2012.10.04(266日間)の換算年差が+3.4秒です。2012.07.01のうるう秒を含めると+4.4秒です。
 冬でも夏でも変わりなく月差+0.28秒でした。(室温14〜29℃程度でほぼ非着用)
 
年差±5秒に偽り無し。

書込番号:15160678

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:9件

2012/10/05 20:23(1年以上前)

すごいですね、ほぼクオーツの電波時計ですね

欲しい一品です

書込番号:15165350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2012/10/05 21:06(1年以上前)


ビックリの精度ですね! (^-^)/

でもせっかくですから
着用なさったら
如何ですか? (^-^;

書込番号:15165517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件 ザ・シチズン AQ1000-58Eのオーナーザ・シチズン AQ1000-58Eの満足度5

2012/10/05 23:34(1年以上前)

事務部長さん、みやび68さん、返信ありがとうございます。

 日頃、着用しないのは私が所有する一番高価な腕時計なので傷つき・紛失が怖いのと曜日表示が無いためです。日頃はデザインが気にいっているGショックやスピリット(セイコー)を着用しています。

書込番号:15166277

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:15件

2012/10/06 00:31(1年以上前)

素晴らしい精度ですね。
いつも感心するのですが、精度っていったいどうやって測定するんですか? 初心者質問ですみません。

書込番号:15166542

ナイスクチコミ!4


スレ主 bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件 ザ・シチズン AQ1000-58Eのオーナーザ・シチズン AQ1000-58Eの満足度5

2012/10/06 08:55(1年以上前)

基準電波時計

ストップウォッチとして使用

購入直後の測定データ

最近の測定データ、7月1日のうるう秒で1秒余計に進んだ


皆さん、おはようございます。

私は2個のデジタル電波腕時計を使って測定しています。(1個は基準時計として測定直前に標準電波を強制受信する。別の1個はストップウォッチとして使用する)

精度が良い時計ほど精度測定に日数がかかります。通常のクオーツ時計なら10日ほどである程度信頼できる測定結果が得られます。(私の場合)

書込番号:15167378

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:15件

2012/10/08 15:31(1年以上前)

bsdigi36さん こんにちは。

詳細なデータまで貼っていただきお手数かけてしまいました。
ストップウオッチは、目で見て測って積み重ねた結果を平均するといった感じでしょうか?

僕も、うるう秒の後にあわせたGSクオーツが3か月たちましたが、電波時計と比べて見た目には1秒もくるっていないので、もっと細かく測る方法に興味がわいたのですが、かなり大変かつ地道な努力が必要なんですね。
僕のようなめんどくさがりには、とてもマネできそうにありませんね。

書込番号:15177345

ナイスクチコミ!0


スレ主 bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件 ザ・シチズン AQ1000-58Eのオーナーザ・シチズン AQ1000-58Eの満足度5

2012/10/08 17:24(1年以上前)

お金はないけど買い物好きさん、返信ありがとうございます。

クオーツのグランドセイコーを所有されているのですね。

私は基準時計のきりの良い秒(0秒、10秒など)でストップウォッチをスタートして測定する腕時計のきりの良い秒でストップウォッチを止めてノートに記入し、7回測定して最大値と最小値以外の5回の平均値を測定データとしています。

 以前は非電波腕時計の精度を1週間に1回ぐらい測定していたのですが、非電波腕時計が25個以上に増えた最近は止めました。
 でも、時々、データは取らずに進み遅れは確認し、進み遅れを5秒以内に保っています。

 私もお金は無いけど腕時計が好きで、家内はあきれています。

書込番号:15177714

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シチズン > ザ・シチズン AQ1000-58E」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ザ・シチズン AQ1000-58E
シチズン

ザ・シチズン AQ1000-58E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月下旬

ザ・シチズン AQ1000-58Eをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング