『ひどい針ずれ?』のクチコミ掲示板

2011年 6月上旬 発売

アテッサ エコ・ドライブ電波時計 クロノグラフ BY0040-51F

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥130,000

ムーブメント(駆動方式):ソーラー充電 ケースサイズ:直径44.5mm 電波時計:○ 防水機能:10気圧(100m) アテッサ エコ・ドライブ電波時計 クロノグラフ BY0040-51Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 クロノグラフ BY0040-51Fの価格比較
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 クロノグラフ BY0040-51Fの中古価格比較
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 クロノグラフ BY0040-51Fのスペック・仕様
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 クロノグラフ BY0040-51Fのレビュー
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 クロノグラフ BY0040-51Fのクチコミ
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 クロノグラフ BY0040-51Fの画像・動画
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 クロノグラフ BY0040-51Fのピックアップリスト
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 クロノグラフ BY0040-51Fのオークション

アテッサ エコ・ドライブ電波時計 クロノグラフ BY0040-51Fシチズン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月上旬

  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 クロノグラフ BY0040-51Fの価格比較
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 クロノグラフ BY0040-51Fの中古価格比較
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 クロノグラフ BY0040-51Fのスペック・仕様
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 クロノグラフ BY0040-51Fのレビュー
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 クロノグラフ BY0040-51Fのクチコミ
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 クロノグラフ BY0040-51Fの画像・動画
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 クロノグラフ BY0040-51Fのピックアップリスト
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 クロノグラフ BY0040-51Fのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > シチズン > アテッサ エコ・ドライブ電波時計 クロノグラフ BY0040-51F

『ひどい針ずれ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「アテッサ エコ・ドライブ電波時計 クロノグラフ BY0040-51F」のクチコミ掲示板に
アテッサ エコ・ドライブ電波時計 クロノグラフ BY0040-51Fを新規書き込みアテッサ エコ・ドライブ電波時計 クロノグラフ BY0040-51Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ひどい針ずれ?

2013/05/08 15:47(1年以上前)


腕時計 > シチズン > アテッサ エコ・ドライブ電波時計 クロノグラフ BY0040-51F

中古品の51Fを購入したのですが、商品到着後、商品見たらひどい針ずれをしてまして、強制受信しても治らず、結局、シチズンのお客様センターに電話して、受話器、片手に操作して、現時刻に戻った(基準値補正)のですが、
多分、磁気の影響と言われましたが、51Fはパーフェクス3000搭載で耐磁JIS1のはず、そう簡単に磁気帯するものでしょうか?仮に磁気帯びだとしたら、基準値は補正いたしましたが、そのまま放置して使用し続けてよいのでしょうか?

書込番号:16109576

ナイスクチコミ!3


返信する
bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件Goodアンサー獲得:88件

2013/05/08 18:55(1年以上前)

今日は。

針が基準位置からずれたのは磁気帯びよりも衝撃か誤操作(前のユーザー)のせいと思われます。私は1週間ほど前にアテッサを購入して説明書を見て針の基準位置修正を試みたところ反ってズレて悪戦苦闘しました。結局は2時間ほどで正常になりましたが。
 ソーラー電波を含むクオーツ時計は一度磁気を帯びても、その後、強い磁気から離せば動作・精度に影響は無いはずです。
(40年ほど前、私は機械式腕時計を購入してすぐに仕事で強い磁気を使った機械に近づき、1日に20〜30秒遅れるようになったので、それ以来、安いデジタルクオーツを使っていました)

書込番号:16110135

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/08 21:44(1年以上前)

で?ズレてる。


また、二時間無駄にしたな。

書込番号:16110886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kurata55さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/10 14:46(1年以上前)

私も、同様に中古の電波時計で針ズレしているものを買ったことがあります。
説明書をネットでダウンロードし、基準値を修正して強制受信させてからは
特に問題なく動いています。

針ズレの原因は、すでにbsdigi36さんのご指摘もありますが、磁気よりも、
誤動作あるいは衝撃によるものと思います。

書込番号:16116974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/05/10 16:25(1年以上前)

ロレねこさんよ〜、あんた、どこにでも顔突っ込んでるな〜。
こっちは、真面目な返答を期待してるんだから、茶々入れんといて下さい。

書込番号:16117247

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/10 20:14(1年以上前)

アニキがそういうなら、このスレにはもうこない。
さよならアニキ。

書込番号:16117941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シチズン > アテッサ エコ・ドライブ電波時計 クロノグラフ BY0040-51F」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

アテッサ エコ・ドライブ電波時計 クロノグラフ BY0040-51F
シチズン

アテッサ エコ・ドライブ電波時計 クロノグラフ BY0040-51F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月上旬

アテッサ エコ・ドライブ電波時計 クロノグラフ BY0040-51Fをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング