『CPUの違いについて』のクチコミ掲示板

2011年 4月12日 発売

New Inspiron 15R 価格.com限定パッケージ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i3 2310M/2.1GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium New Inspiron 15R 価格.com限定パッケージのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • New Inspiron 15R 価格.com限定パッケージの価格比較
  • New Inspiron 15R 価格.com限定パッケージのスペック・仕様
  • New Inspiron 15R 価格.com限定パッケージのレビュー
  • New Inspiron 15R 価格.com限定パッケージのクチコミ
  • New Inspiron 15R 価格.com限定パッケージの画像・動画
  • New Inspiron 15R 価格.com限定パッケージのピックアップリスト
  • New Inspiron 15R 価格.com限定パッケージのオークション

New Inspiron 15R 価格.com限定パッケージDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月12日

  • New Inspiron 15R 価格.com限定パッケージの価格比較
  • New Inspiron 15R 価格.com限定パッケージのスペック・仕様
  • New Inspiron 15R 価格.com限定パッケージのレビュー
  • New Inspiron 15R 価格.com限定パッケージのクチコミ
  • New Inspiron 15R 価格.com限定パッケージの画像・動画
  • New Inspiron 15R 価格.com限定パッケージのピックアップリスト
  • New Inspiron 15R 価格.com限定パッケージのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Dell > New Inspiron 15R 価格.com限定パッケージ

『CPUの違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「New Inspiron 15R 価格.com限定パッケージ」のクチコミ掲示板に
New Inspiron 15R 価格.com限定パッケージを新規書き込みNew Inspiron 15R 価格.com限定パッケージをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CPUの違いについて

2011/06/11 13:51(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > New Inspiron 15R 価格.com限定パッケージ

スレ主 AQuA32さん
クチコミ投稿数:15件

CPUに関してですがcorei5とcorei7では体感的」に感じるスピードの差はかなりあるのでしょうか?
仕事ではデスクトップPCを使っていてcorei7です。
プライベート用のPCを買い替えるのにどちらにしようか悩んでいます。
両方使っている方の意見を聞かせて下さい。

書込番号:13118109

ナイスクチコミ!0


返信する
ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/06/11 13:58(1年以上前)

>CPUに関してですがcorei5とcorei7では体感的」に感じるスピードの差はかなりあるのでしょうか?

無いです。
4コアのi7-QMなら動画エンコなどの用途では速さを体感できますが、
4コアをフルに使えるような用途以外では体感差はありませんね。

また、2コアのi7-Mならi5とほとんど変わりません。

書込番号:13118131

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40610件Goodアンサー獲得:5713件

2011/06/11 14:04(1年以上前)

このノートのCPUは、Corei3のモバイル型ですし。
仕事にデスクトップでi7なのはともかく。比較対象は買い換える対象のプライベート用では?
仕事用途同等のPCをプライベートで欲しいのですか?

i5とi7の比較と言うことなら。ピーク性能はi7の方が上ですが、通常のWindows操作やOffice程度なら、簡単にクロック数に比例すると考えても良いです。
ただ、この比較は、デスクトップ用での話で。Corei3/i5/i7でも、デスクトップ用CPUとノート用CPUという区別で性能差がありますし。ノートならではの操作感もありますので。
比較対象を明確にしていただきたいのと。デスクトップを使うか、ノートを使うかで、まず悩まれた方がよろしいかと。

書込番号:13118153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/06/11 14:10(1年以上前)

>プライベート用のPCを買い替えるのにどちらにしようか悩んでいます。
用途はどのようなモノでしょうか?
ネット出来れば良いくらいなのか、動画や写真編集なども楽しみたいというのか。
前者であればi3でも良いくらいです。

>CPUに関してですがcorei5とcorei7では体感的」に感じるスピードの差はかなりあるのでしょうか?
あることはありますが、用途次第ですね。マルチコアを有効に活かせるかどうか。

i5は2コアのみ、i7は2コア版と4コア版の2種があります。
i5とi7の2コア版では差はあまりありません。i7の4コア版となりますと、動画編集など処理能力を必要とするものでは、体感でも大きな差がでますけどね。

書込番号:13118172

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 AQuA32さん
クチコミ投稿数:15件

2011/06/11 14:14(1年以上前)

ももZさん
アドバイスありがとうございます。
メーカーの窓口で聞いたらかなり違いがあると言われたので、質問して良かったです。
ありがとうございました。

KAZU0002さん
ノートパソコンはデスクトップと比べても比較にならないんですね。
知りませんでした。。。
よく比較して購入します。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:13118181

ナイスクチコミ!0


RB25DEさん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:95件

2011/06/11 14:39(1年以上前)

AQuA32さんの使用用途次第じゃないでしょうか。
インターネットやoffice程度なら体感できるほどの差はありませんが、
動画のエンコードや重いゲーム等では明らかに差はでます。
後デスクトップのi7とノートブックのi7でも差はあります。
(デスクトップのi7は全て4コア(一部6コア)で周波数も高クロックです。)
私はメインPCでCPU:CORE i7 990X・GPU:RADEON HD 6970、サブノートでVAIO C(Core i5-2540M)を使用していますがネットやoffice、動画の再生等では差はありません。
(そもそも動画のエンコードのような重い作業はノートでは行いませんしFF14のようなゲームはノートPCではスペック不足です。)

書込番号:13118267

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2011/06/11 14:57(1年以上前)

体感差は感じないと想うけど多重起動アプリケーションの余力にCPU選択次第では大きい差は出ると想う。

普通にまったりプライベートPC使用での選定項目的には目的に応じた付加機能で選べば?TV視聴・録画やBDドライブの有無。

動作に支障無い程度のCPUは選定されていると想う。

>動画のエンコードのような重い作業はノートでは行いませんしFF14のようなゲームはノートPCではスペック不足

RB25DEさん の意見に賛同します…。

書込番号:13118319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:5件

2011/06/11 18:15(1年以上前)

研ぎ澄まされた感覚の持ち主ならwebでも差が分かるでしょう。

書込番号:13118961

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > New Inspiron 15R 価格.com限定パッケージ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
付属ソフト 5 2011/08/26 4:26:28
重量 3 2011/08/27 4:13:25
HDDの容量は? 4 2011/06/11 17:12:25
CPUの違いについて 7 2011/06/11 18:15:34

「Dell > New Inspiron 15R 価格.com限定パッケージ」のクチコミを見る(全 23件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

New Inspiron 15R 価格.com限定パッケージ
Dell

New Inspiron 15R 価格.com限定パッケージ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月12日

New Inspiron 15R 価格.com限定パッケージをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング