『明日,新宿ヨドバシで予約するぞ〜〜』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥47,619

棚数:3枚 内容量:76L 除湿方式:乾燥剤方式 幅x高さx奥行き(外寸):40x67.4x38.4cm H-80D-MIIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H-80D-MIIの価格比較
  • H-80D-MIIのスペック・仕様
  • H-80D-MIIのレビュー
  • H-80D-MIIのクチコミ
  • H-80D-MIIの画像・動画
  • H-80D-MIIのピックアップリスト
  • H-80D-MIIのオークション

H-80D-MIIトーリ・ハン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 4月12日

  • H-80D-MIIの価格比較
  • H-80D-MIIのスペック・仕様
  • H-80D-MIIのレビュー
  • H-80D-MIIのクチコミ
  • H-80D-MIIの画像・動画
  • H-80D-MIIのピックアップリスト
  • H-80D-MIIのオークション

『明日,新宿ヨドバシで予約するぞ〜〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「H-80D-MII」のクチコミ掲示板に
H-80D-MIIを新規書き込みH-80D-MIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信36

お気に入りに追加

標準

明日,新宿ヨドバシで予約するぞ〜〜

2014/05/30 00:08(1年以上前)


防湿庫 > トーリ・ハン > H-80D-MII

クチコミ投稿数:7018件 H-80D-MIIのオーナーH-80D-MIIの満足度5

こんばんわ,大人毛ないYAZAWA_CAROLです。

明日,健診後にヨドバシに注文に行きます
(その後,深大寺植物公園でGX100撮影←関係ないでした)。

ヨドバシSUPPORTさんに確認しましたら
net予約でなくとも本製品は郵送料無料でした(←うっかり,net記載ありました)。

実は,東洋リビングと悩みました(←実は,防湿庫=東洋でしたが,kakaku.comで知りました,お便利です)。
ともに触媒方式(←最近覚えました!),
価格と容量サイズ(L)や3段棚ケースタイプでH-80D-MII を選択しました。
一番下の段にストロボ,バッテリ他,入りそうですね。
東洋さんに,この価格/このサイズで3段棚はないみたいなのです。

TOLIHANサイトでマニュアルでサイズなど調査しましたが
以外に奥行きもあるのでEF300 F4L IS USMも縦に入りそうですね。
TOLIHANのSUPPORTさんも親切な回答があり,CATALOGもすぐに郵送していただけました。感謝。

明日が,楽しみです。

使用経験を後日,載せます。

他の方の板でごめんなさいですが
ライトがあるとこんなに多いの〜レンズは売りなさい,学費にします!
とか言われないので好都合です。 ←既に言われてました。

カメラ,ビデオは個別にタッパ乾燥剤入りで保管しております。
心配心配の梅雨に備えたいのです。

ところで以下全部入りますかね?

・COOLPIX S02 [ピンク]
・RICHO GX100
・CANON関連
EOS30D,EOS50D,初代黒EOS DEGITAL KISS
EF135 F2L USM
EF35 F1.4L USM
EF70-200 F4L USM
EF17-40 F4L USM
EF24-105 F4L IS USM
EF300 F4L IS USM
15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
(今見ましたらサイトが変わりましたね,http://www.sigma-photo.co.jp/lens/wide/15_28/#/gallery)
スピードライト 430EX ,220EX
1.5X CANON以外
50D用バッテリー

・コシナ BESSA-R,ULTORON F1.7 35mm

・SONY関連
HDV-HC1(銀),HDR-CX590V[シルバー],HDR-PJ760V
ACC-TCV7A

ps:
本サイトで写真搭載していただいたみな様へ
upload写真でimageつかめまして,非常に参考になりました。
感謝します。

書込番号:17571862

ナイスクチコミ!0


返信する
橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/05/30 00:42(1年以上前)

まだ間に合います、120Lクラスにするべきです。

書込番号:17571964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7018件 H-80D-MIIのオーナーH-80D-MIIの満足度5

2014/05/30 01:31(1年以上前)

H-110D-MII ですね
縦サイズのみ異なりますね。

価格変わらないですし
保険的にも大きい方がよいですかね。

CATALOG/サイト見ました。
再考します,
ありがとうございました。

書込番号:17572077

ナイスクチコミ!0


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/05/30 05:51(1年以上前)

橘 屋さんに一票。絶対後悔すると思います。

書込番号:17572299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/30 07:19(1年以上前)

私も約7年前に80リッタークラスを購入しましたが、すぐに一杯になり後悔しました。

書込番号:17572446

ナイスクチコミ!2


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/05/30 08:27(1年以上前)

返信ありがとうございます、
容量は目安です空間も容量に含まれます、
80Lですとボディ、レンズを重ね置きすれば入ると思いますが、取り出しが大変です(経験済み)

ビデオが曲者で意外とスペースを取ります。

自分も防湿庫にパズルの様にいれてますが…出し入れは大変、120Lを4台位追加購入したいです。

書込番号:17572629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7018件 H-80D-MIIのオーナーH-80D-MIIの満足度5

2014/05/30 19:43(1年以上前)

皆様
ありがとうございました。
本日,午後,新宿ヨドバシで現物を見ました。
D110は上下2段でコンセプトは良いですが
いまいち除湿効果がなんとも言えない,感じを受けました。

東洋の50CAC?も見ましたが2段の棚はいかがかな状態でした。

案として古いカメラはそのままタッパー(防かび剤+防除湿剤)でいいかな〜と考えました。
30D,KISSはタッパーのままです。

しかし,SONY HDV-HC1は出動態勢も整っており結果,
ビデオSONY関連の
HDV-HC1(銀),HDR-CX590V[シルバー],HDR-PJ760V+ACC-TCV7Aは楽に1段ですよね。
最下段はCF,バッテリー一式,充電器で間に合い,むしろスペース空きます。
長玉以外は1+2段目でレンズは立ててもよいし,残り1段でカメラ+ビデオは入ります。

80DでもOKでは?



書込番号:17574357

ナイスクチコミ!0


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/05/31 08:08(1年以上前)

タッパー併用ならそれでよいでしょう。

私は、わざわざ防湿庫まで用意するのなら、全部防湿庫で保管できるように、余裕のあるのを買います。

書込番号:17576247

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7018件 H-80D-MIIのオーナーH-80D-MIIの満足度5

2014/05/31 12:28(1年以上前)

住宅事情より
狭い部屋なのです。

うー,主婦と生活? ではなく趣味と生活!

ヨドバシでは購入すると,
室内ライト+プラ製のカゴがおまけでつくそうでした。

書込番号:17577064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:62件

2014/06/01 11:13(1年以上前)


私、只今アマゾンに発注しました。明日には届けられる予定です。

実は東洋リビングの3段タイプ(60L)を5年間使用していますが、さすがに所持カメラ・レンズが多くなって溢れています。;;

今回、120以上のタイプで入れ替えも考えたのですが、除湿器1つよりも、個別にある方が良いと考え、耐震を考慮した上で、重ねることにしました。

この機種にしたのは、デジタル表示と容量・価格で決めました。^^





書込番号:17580587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7018件 H-80D-MIIのオーナーH-80D-MIIの満足度5

2014/06/01 11:17(1年以上前)

ピノキッスさん

はじめまして,YAZAWA_CAROLです。

H-110D-IIをご購入ですか?

やはりそれくらい必要でしょうか?

書込番号:17580597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:62件

2014/06/01 23:01(1年以上前)


今晩は、YAZAWA CAROLさん

いえいえ、H-80D-MII です。これと大体同じ幅と奥行の60Lを縦に置く予定です。

品物を見ずにこの機種を発注しましたが、1つ見落としがありました。;;・・・棚が引き出し式では無いのですね。現在所持しているのが、東洋のものなので、引き出し式は当然のように誤解していました。;;

大きさは皆さんがおしゃっているように、現在の機材+αを考慮して購入した方が良いと思います。



書込番号:17583186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7018件 H-80D-MIIのオーナーH-80D-MIIの満足度5

2014/06/01 23:12(1年以上前)

こんばんわ

結構機材,御持ちなのですね。
除湿効果から見ますと
2個の防湿庫の方が効果が高いような気がしております。

新宿ヨドバシで現物見ましたが,
引き出しは確かに便利です。

しかしながら引き出しの分だけ,
印象として室(横幅?)が狭くなりますね。

自分的には特にはこだわりはなかったですが,
広い方がいいかな〜,とりあえず,一式入ればなーでした。

価格も御値ごろでした。

書込番号:17583238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:62件

2014/06/02 13:34(1年以上前)

もう届きました。^^

セットしましたので、簡単な感想等

造りは良いと思います。しかし鋼板の厚さは東洋の方が厚くがっちりしています。また懸案であった棚の固定ですが、トーリは一番下だけが引き出し式ですがストッパーが無いため不安です。
使い勝手はやはり全段引き出し式の東洋の方が数段上です。奥にあるカメラ・レンズを出す場合、固定だと前の方から出さないといけませんが、引き出し式は棚を引き出せばすぐ出せますので。

以上、簡単ですが第一印象を書かせていただきました。
尚、湿度の下がりかたですが、表示が両者とも合っているとして、トーリーの方がかなり早いと感じています。

書込番号:17584639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7018件 H-80D-MIIのオーナーH-80D-MIIの満足度5

2014/06/03 00:32(1年以上前)

ピノキッスさん

届いたのですね!!
写真拝見しました。

2段構えですね。
かなりの機材と見ました。

2段構えは,湿度下がるのが速いのでは?

自分はヨドバシで実物見て
80Dでよいかなという印象でした。
今週土曜日に届く予定です。

狭い我が家ですが,場所は確保しました。

季節的にもレンズ保管,心配です。

写真,ありがとうございました。

書込番号:17586693

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/06/05 16:44(1年以上前)

防湿庫は床占有面積が同じなので、基本120lスタートだと思う。
貯蔵庫なら滅多に出し入れしないから、ギリギリでも良いが、レンズ、ボディはとっかえひっかえ出し入れするので見た目以上に天地に余裕が必要。
後、上下での防湿効果の差を気にしてる様だけど、湿度管理なんて最初だけだよ。
慣れてくると梅雨時か長雨の時位しか気にしなくなる。

書込番号:17595059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7018件 H-80D-MIIのオーナーH-80D-MIIの満足度5

2014/06/06 00:49(1年以上前)

ありがとうございました

書込番号:17596648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2014/12/13 23:12(1年以上前)

>防湿庫は床占有面積が同じなので、基本120lスタートだと思う。

御意(^o^ゞ

書込番号:18267467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/03/17 20:43(1年以上前)

容量 足りてますか?

書込番号:19702451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7018件 H-80D-MIIのオーナーH-80D-MIIの満足度5

2016/06/01 00:35(1年以上前)

今更ですが、

@1D Xを購入して容量は不足気味です。
A新レンズ購入時に速やかに奥に、箱ごと隠せませんです。
Bレンズは出し入れがあり、高さに余裕がほしいですね。
でした。110Lが良かったかな、、

何か倒れそうな気もしたし
そこまでは不要と感じてました。。。

どなたかの言われた、後悔先に立たず
でした。

書込番号:19920364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/06/01 07:41(1年以上前)

大は小を兼ねる!!!
格言です!

前にこれを連呼(書き込み)してたら、うるさい…と言われました…( ;´・ω・`)



でも、大きめを買わずに後悔している人が少なからずいるのでめげずに書き続けます( ロ_ロ)ゞ

書込番号:19920666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7018件 H-80D-MIIのオーナーH-80D-MIIの満足度5

2016/06/01 12:56(1年以上前)

自分は違います。

書込番号:19921089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/06/01 17:54(1年以上前)

YAZAWA_CAROLさんに うるさい と言われた訳ではありません…f(^_^;

誤解を招くような書き方をして申し訳ありません…m(_ _)m

書込番号:19921531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2546件Goodアンサー獲得:42件

2016/06/01 18:02(1年以上前)

私は☆ME☆さんの格言で大きいのを買いました♪

全く後悔していません(^-^)/


ただし物欲も大きくなりますσ(^_^;)

書込番号:19921550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/06/01 19:04(1年以上前)

大は小を兼ねる!!!
格言です!


後悔する人を少なくするのが私の目的です(^o^ゞ


ここにも一人いるようですねp(^-^)q

書込番号:19921699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2016/06/01 19:34(1年以上前)

>大は小を兼ねる!!!
>格言です!

大きくても1台では足りないのが現実です・・・(>.<)y-~

書込番号:19921768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/06/01 20:16(1年以上前)

橘 屋さん は超特殊な人です…( ;´・ω・`)

書込番号:19921871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7018件 H-80D-MIIのオーナーH-80D-MIIの満足度5

2016/07/30 22:57(1年以上前)

1D X購入し、レンズ1本購入し
ご指導通りに感じました。

大は小を兼ねる!!!

格言ですね。

書込番号:20079096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2016/07/30 23:53(1年以上前)

後悔しています

YAZAWA_CAROLさん、こんばんは

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000242342_K0000242344&pd_ctg=1095

私のように機材が少ないのに、H-110D-MIIを購入したのですがH-180D-MIIにしておけばと後悔しています。

意外とストロボなど周辺機材に場所がとられますし、コンデジFZ1000とかごちゃこちゃしてきました。

床面積が同じなら大は小を兼ねるの格言が耳に痛いです。

橘 屋さんのように防湿庫を複数置く場所も無いし・・・

書込番号:20079242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7018件 H-80D-MIIのオーナーH-80D-MIIの満足度5

2016/07/31 00:14(1年以上前)

たそがれた木漏れ日さん、こんばんは

層なのです。
ストロボは意外に場所食いますね。

1D X購入して、ケース内の高さ調整して
結構キツキツになりました。

部屋狭いし、追加の防湿庫は無理ですね。


レンズ、売却しようかな?

書込番号:20079302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2546件Goodアンサー獲得:42件

2016/07/31 03:34(1年以上前)

私は大きいのを買っておいたので、ちっちゃいのを残したままでマウント追加。
直ちに白いのが2本になりましたが楽勝です♪

まだまだ入りそうですが、財布が追いついてきません…>_<…

物欲に勝つことが出来るのは金欠であることがわかりました(ToT)/~~~

書込番号:20079504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7018件 H-80D-MIIのオーナーH-80D-MIIの満足度5

2016/07/31 13:13(1年以上前)

>物欲に勝つことが出来るのは金欠であることがわかりました(ToT)/~~~
>
正解です!!

書込番号:20080329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/08/02 12:42(1年以上前)

私も悶々と物欲が沸いてきますが、財布や通帳の中身を見ると一気に物欲が消え去ります…(^-^ゞ

書込番号:20085006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7018件 H-80D-MIIのオーナーH-80D-MIIの満足度5

2016/08/02 20:42(1年以上前)

☆ME☆さん

こんばんは、自分は守銭奴にお召し上げでした。50はあるはず、、、
64GB CF 輸入版 SANDISK買ったからいいかな、3798円也也ーー

1D Xのこと、今頃言い出しましてね、、、 <=私事でした。

書込番号:20085976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:28件

2016/08/02 21:27(1年以上前)

80Lではかなり厳しいと思いますよ。

橘 屋さんがおっしゃるように120Lが良いと思いますね。
(本当はその上の物をお勧めしたいのですが)


書込番号:20086110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7018件 H-80D-MIIのオーナーH-80D-MIIの満足度5

2016/08/02 21:41(1年以上前)

確かに現在 1D Xがはびこり
80Lではかなり厳しいでした。

うーー

書込番号:20086170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7018件 H-80D-MIIのオーナーH-80D-MIIの満足度5

2016/12/07 00:09(1年以上前)

相当遅い迷惑なレスですが、

大は小を兼ねる!!!

でした。

1DX/EF100-400 LIS USM 2が大きすぎ!満員御礼

書込番号:20460967

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トーリ・ハン > H-80D-MII」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

H-80D-MII
トーリ・ハン

H-80D-MII

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 4月12日

H-80D-MIIをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング