『明日,新宿ヨドバシで予約するぞ〜〜が,本日届きました!!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥47,619

棚数:3枚 内容量:76L 除湿方式:乾燥剤方式 幅x高さx奥行き(外寸):40x67.4x38.4cm H-80D-MIIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H-80D-MIIの価格比較
  • H-80D-MIIのスペック・仕様
  • H-80D-MIIのレビュー
  • H-80D-MIIのクチコミ
  • H-80D-MIIの画像・動画
  • H-80D-MIIのピックアップリスト
  • H-80D-MIIのオークション

H-80D-MIIトーリ・ハン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 4月12日

  • H-80D-MIIの価格比較
  • H-80D-MIIのスペック・仕様
  • H-80D-MIIのレビュー
  • H-80D-MIIのクチコミ
  • H-80D-MIIの画像・動画
  • H-80D-MIIのピックアップリスト
  • H-80D-MIIのオークション

『明日,新宿ヨドバシで予約するぞ〜〜が,本日届きました!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「H-80D-MII」のクチコミ掲示板に
H-80D-MIIを新規書き込みH-80D-MIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

防湿庫 > トーリ・ハン > H-80D-MII

クチコミ投稿数:7016件 H-80D-MIIのオーナーH-80D-MIIの満足度5

YAZAWA_CAROLです。

本日届きました。
トーリハンさんサービスで事前にCATALOGで候補品s(H-80D-MIIかH-110D-MII)を選び
先月末,現物触り,ヨドバシで購入しました。
その際,店員さんいわく,送料無料なので配送時間指定不可  でしたが
何と,朝一に届くようにトーリハンさんが指定してくださいました。
親切です。

また昨夜,ヨドバシ.COM見ましたら梅雨時なので(?)
価格が購入時より3000円くらいUPしてました。

ちなみに
 ・トレー
 ・トレー用の電源コード(先がTにできるもの)
同梱されてましたが,購入時にヨドバシさんに聞きましたら,
サービスで同梱されるとのことでした。
=>でもうれしいです。



◆適当な間隔で敷居版を取り付けました。

最初レンズは横に寝かすと考えましたが
最上段,
EF135 F2L USMが立つ間隔なので,他のも数本立てました。
1段分あれば9本くらいは置けるようなスペースです。以外に奥行きがあります。

上から2段目:
EF300 F4L IS USMとEF70-200 F4L USMを寝かしましたが
奥行きがあるので前者は楽勝で奥に向かって縦置きです。以外に奥行きがあります。

上から3段目:
やや広めにして50D+EF24-105装備,SONY HDR-PJ760V,RICHO GX100
を余裕で置けました。カメラ数台はおけますね。

際下段は引き出し付なので
区切りとしてタッパーにCF,バッテリ,充電器,
外側は430 EXストロボ,220EXストロボなどが収納でき
以外に広いでした。

約6hr経過では湿度が
室内: 67
室外: 85(電源onの時,室外は90でした)   です。

扉開けますと湿度はすぐに上がりますね。

HDV-HC1,DIGITAL KISS,銀塩BESSA-Rなどは,今もタッパで保管/除湿中です。

80D-MIIは自分の機材的には十分であります。

ちなみに皆様は,CANON EF LENS保管はレンズの灰色の袋は
外保管しますよね。

と思い,今まで使用していたプラ製のレンズケースに
まとめて保管してます。一応,乾燥剤,カビ防止剤も同梱です。


◆気になるのは,やや匂いありなのです。
気のせい?,正常動作による匂い?,
なのでしょうか?

トーリハンSUPPORT様に聞いてみようかな?

皆様のは,匂い,しますでしょうか?

また防腐剤もH-80D-MII室内に入れてもよいのでしょうか?


愚門ですが,
よろしくお願いします。

書込番号:17602087

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/06/07 18:08(1年以上前)

> また昨夜,ヨドバシ.COM見ましたら梅雨時なので(?)価格が購入時より3000円くらいUPしてました。
なるほど、市場原理ですね。

わたしは東洋リビングのものを使っていますが、臭いは最初からありませんでした。
内壁が黒で内部が見にくいのでトレーを含めて白い紙を貼っています。
ずいぶん見やすくなりますよ。

書込番号:17602110

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7016件 H-80D-MIIのオーナーH-80D-MIIの満足度5

2014/06/07 18:25(1年以上前)

てんでんこさん

はじめまして,YAZAWA_CAROLです。

確かに室内は暗く感じましたが,
白い紙を張るのはアイデアですね。

サービスにライトは同梱されてますが使いません。
室内が見えない方が奥さんも見えないので
結果オーライかもしれないです。

早々,ありがとうございました。

ps:
順調に湿度は,下がりつつあります(室内:66,室外:90)。

書込番号:17602155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/06/07 20:12(1年以上前)

YAZAWA_CAROLさん
>室内が見えない方が奥さんも見えないので
了解しました。

お互いカビを生やさないようにがんばり!?ましょう。

書込番号:17602490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7016件 H-80D-MIIのオーナーH-80D-MIIの満足度5

2014/06/07 23:13(1年以上前)

>お互いカビを生やさないようにがんばり!?ましょう。
>
はい,黴,注意です。

12hr後の湿度
室内:64
室外:85

◆防湿庫を開閉するたびに,
湿度は上昇すると本日,知りました。
⇒約5%くらいは,upしました。
こちらは,土日雨で体育祭中止になりました。

書込番号:17603196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7016件 H-80D-MIIのオーナーH-80D-MIIの満足度5

2014/06/08 13:42(1年以上前)

約24hr経過では湿度が
室内: 59
室外: 85(電源onの時,室外は90でした)   です。

現状,やや下がりが悪いですね。

初期設定Mのままです。

設定,からくしてみます。

書込番号:17604914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7016件 H-80D-MIIのオーナーH-80D-MIIの満足度5

2014/06/12 00:36(1年以上前)

室内: 52
室外: 84

に収束しました。

梅雨時はこのような感じなのでしょうか?

書込番号:17617370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7016件 H-80D-MIIのオーナーH-80D-MIIの満足度5

2014/06/15 11:35(1年以上前)

現在,
室内:45
室外:44

メモリはM(初期設定のまま)でOKですね。

1WEEKで安定します。

書込番号:17628944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7016件 H-80D-MIIのオーナーH-80D-MIIの満足度5

2014/06/21 20:56(1年以上前)

現在,運用し安定です。

110Dと悩みましたが
110Dの高さは日本式ですね,2Fの窓の高さとピタリ同じです。

収納は80Dより多めですが
印象としては今の設置状況では
部屋で圧迫感を感じますね。

奥さんに全部レンズ資産がわかり(いつの間にこんなにレンズがあるの^^;)
機材は増えそうもないです。

奥行きは以外に深く重宝しており
EF135 F2L USMクラスが1段で立てたまま保管できます。
引き出し式ではないので出し入れ時は注意です。
室内の青い絨毯のせいで(品はあります)室内が暗いのですね。
小ぶりで圧迫感もなく寝室に置いてます。

この時期でも室内湿度も安定で(50%RH未満保持),
コストパフォーマンスも含め,満足しております。
以上,報告終わりです。

書込番号:17651356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/03/17 20:46(1年以上前)

その後どうでしょうか?

書込番号:19702464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7016件 H-80D-MIIのオーナーH-80D-MIIの満足度5

2016/07/13 00:19(1年以上前)

☆ME☆さん

報告します!

現在、

室内: 53
室外: 68
で定常状態です。
室内に手を入れると、汗が引きます。
1D X+5D MARK2が眠る!

チロル@満足マン憎

書込番号:20033277

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トーリ・ハン > H-80D-MII」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H-80D-MII
トーリ・ハン

H-80D-MII

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 4月12日

H-80D-MIIをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング