『比較して購入しました。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥54,095

棚数:4枚 内容量:107L 除湿方式:乾燥剤方式 幅x高さx奥行き(外寸):40x91.8x38.4cm H-110D-MIIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H-110D-MIIの価格比較
  • H-110D-MIIのスペック・仕様
  • H-110D-MIIのレビュー
  • H-110D-MIIのクチコミ
  • H-110D-MIIの画像・動画
  • H-110D-MIIのピックアップリスト
  • H-110D-MIIのオークション

H-110D-MIIトーリ・ハン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 4月12日

  • H-110D-MIIの価格比較
  • H-110D-MIIのスペック・仕様
  • H-110D-MIIのレビュー
  • H-110D-MIIのクチコミ
  • H-110D-MIIの画像・動画
  • H-110D-MIIのピックアップリスト
  • H-110D-MIIのオークション

『比較して購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「H-110D-MII」のクチコミ掲示板に
H-110D-MIIを新規書き込みH-110D-MIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

比較して購入しました。

2014/04/30 13:01(1年以上前)


防湿庫 > トーリ・ハン > H-110D-MII

クチコミ投稿数:208件

同サイズの東洋ED-120CDBとハクバHD-105と悩みましたが、H-110D-MUを購入しました。ED-120CDBは扉が一体で棚が
一段少なく、ハクバは扉は分割してますが、湿度計がアナログで生産が終了したためか価格が高めなので、H-110D-MU
に決めました。H-110D-MUは扉が分割していて、棚が5段あり湿度計も内外表示のデジタルなのが気に入りました。
価格はOPのレンズマット含めてもED-120CDBより安くなりました。H-110D-MUの欠点は棚が引き出せないので、レンズ
マットの両サイドをカットしてネットを引いて、引き出せるように改造しました。小型のレンズも100均のネットBOXに
入れ取り出しやすくしました。サービスのLEDは使いにくいので、100均の近接LEDを付けましたがあまり明るくないので
車用のLEDテープが残っていたので、アダプタとSWを付けて天井から裏面に貼り付けたので非常に明るくなりました。
キャスターもホームセンタで100円ほどで売っていたので、交換して取り付けました。音もほとんどなく湿度も標準位置
で40%前半で安定しています。(写真は扉を開けているので高めです)サービスのカゴも上で電池充電ができ便利です。

書込番号:17465428

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:57件

2014/04/30 13:57(1年以上前)

自分も東洋リビングの80Lクラスを検討しているのですが、同じような値段で100Lクラスのこのモデルが買えてしまうのでこのモデルが良いじゃないか!と思っています。

ただ、本体と一体の温湿度計というのが悩みどころで、もし温湿度計に不具合が出た時に本体ごと修理に出さなきゃいけないのかな?と思うと購入に踏み切れずにいます。

そこでお尋ねしたいのですが、このモデルの温湿度計は、もしもの故障または故障が疑われる場合に温度、湿度のセンサー類を個別に取り外して容易に交換できるような構造になっていますでしょうか?それとも、やはり故障修理の場合は本体送りになりそうでしょうか?

書込番号:17465572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件

2014/04/30 15:06(1年以上前)

取扱い説明書にはドライユニットの取り外しの説明はありますが、湿度計の取り外し説明はありませんでした。
今回内部を見てみましたが、基盤ユニットの裏が見え基盤はコネクタ接続されていますので、固定方法を聞けば
外せる可能性もありますが、狭いので作業は大変そうでメーカーも勧めないと思います。故障は本体輸送か
安い湿度計を付けることになると思います。ちなみに私は本体デジタル湿度計以外にホームセンターで2000円
ほどのデジタル温湿度計も側面に付けています。(本体デジタルとの差は3%ほどありました)

書込番号:17465737

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:57件

2014/04/30 17:52(1年以上前)

マグおじさんさん

お返事いただきありがとうございます。

そうですかー。やはり湿度計は容易に交換という訳にはいかなさそうですね。

湿度計て誤差の少ない個体でも数年もすると狂いが生じてくるのが当たり前の事みたいなので容易に交換できるタイプが個人的に理想なんですけど、このモデルの値段を考えると…。やはり悩みますねぇ。

大変参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:17466148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Df爺さん
クチコミ投稿数:9件

2014/05/25 23:38(1年以上前)

東洋リビングの防湿庫を使用しています。

湿度が安定するのに、まる1日程度かかります。
電子湿度計はあまりあてにならないので、アナログの湿度計も入れています。
アナログ湿度計は、飽和食塩水を使って校正しました。

書込番号:17557215

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トーリ・ハン > H-110D-MII」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入を検討してます 20 2016/05/30 9:01:56
湿度制御精度の寿命について 14 2016/05/02 19:25:07
買いました(^-^) 4 2016/04/02 20:43:07
大は小を兼ねる!!! 200 2016/09/24 7:54:48
レンズの保管について教えて下さい 8 2016/02/08 13:13:49
新規購入 初期不良 0 2016/01/28 19:17:21
購入しました。 20 2016/03/18 12:29:37
【設置完了】&【経過報告】 200 2016/01/17 9:02:38
収納量についてアドバイスお願いしますm(_ _)m 133 2022/03/05 8:21:51
脱臭剤 11 2014/12/19 7:10:43

「トーリ・ハン > H-110D-MII」のクチコミを見る(全 722件)

この製品の最安価格を見る

H-110D-MII
トーリ・ハン

H-110D-MII

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 4月12日

H-110D-MIIをお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング