『脱臭剤』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥54,095

棚数:4枚 内容量:107L 除湿方式:乾燥剤方式 幅x高さx奥行き(外寸):40x91.8x38.4cm H-110D-MIIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H-110D-MIIの価格比較
  • H-110D-MIIのスペック・仕様
  • H-110D-MIIのレビュー
  • H-110D-MIIのクチコミ
  • H-110D-MIIの画像・動画
  • H-110D-MIIのピックアップリスト
  • H-110D-MIIのオークション

H-110D-MIIトーリ・ハン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 4月12日

  • H-110D-MIIの価格比較
  • H-110D-MIIのスペック・仕様
  • H-110D-MIIのレビュー
  • H-110D-MIIのクチコミ
  • H-110D-MIIの画像・動画
  • H-110D-MIIのピックアップリスト
  • H-110D-MIIのオークション

『脱臭剤』 のクチコミ掲示板

RSS


「H-110D-MII」のクチコミ掲示板に
H-110D-MIIを新規書き込みH-110D-MIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

脱臭剤

2014/07/17 23:12(1年以上前)


防湿庫 > トーリ・ハン > H-110D-MII

クチコミ投稿数:6件

キャビネットの中に冷蔵庫用の脱臭剤を入れても大丈夫でしょうか。
扉が上下に分かれているので、上にカメラ、下にはお菓子というような
使い方もできるのかな、と思いました。でも匂いがこもると困りますので。

書込番号:17743547

ナイスクチコミ!0


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/07/17 23:46(1年以上前)

あはは。。。
予想も出来ないスレですね。
開封してないなら特に問題がある様な気はしませんが、開封後はゴムで止めても臭いは
充満すると思います。

それなら、飾り棚として、利用するのはどうでしょうか?

僕は、3台の防湿庫を使っていますが、マウント別に利用しています。
バッテリーやSD等のカメラ関係は全て収納しています。

書込番号:17743673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2014/07/18 00:06(1年以上前)

みぽぉりんさん こんばんは

この防湿箱持っていないので 構造はよく解らないのですが 除湿機が下に一台しか付いていないと言うことは 上のスペースと下のスペースが つながっている可能性があり 下に入れたお菓子の塩分が カメラに付く可能性も有りますので お菓子を入れるのはやめた方が良いように思います。

でもつながっていないのでしたら ごめんなさい。

書込番号:17743750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/07/18 01:02(1年以上前)

http://www.i-sumi.com/hpgen/HPB/entries/13.html
備長炭などの木炭を脱臭剤としておくなら、全く問題無いと思いますよ。
木炭から出る木粉だけは十分注意してください。

書込番号:17743851

ナイスクチコミ!0


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2014/07/18 02:45(1年以上前)

こんな発想はなかった(笑

私は、防湿庫は2段のタイプを使ってます。

あとは、ジュラルミンのカメラケースにも保管してます。

さすがに食品類は常にガスが発生してるので

カメラやレンズを収納する防湿庫に入れません。

有機物は酸化しやすいので、周辺への影響も大きいです。

脱臭剤はカメラに影響はないと思いますが

脱臭剤を入れなければならないということは

お菓子から有機ガスが発生しているということです。

書込番号:17743968

ナイスクチコミ!3


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/07/18 05:56(1年以上前)

>予想も出来ないスレですね。
>こんな発想はなかった(笑

そうですかぁ。私は防湿庫買ったときちらっと思いました(開封したポテチが湿気ないかなとか。)。

でも皆さんがおっしゃるとおりで、ガスもですが、食品が本来持つ湿度も持ち込むことになることは容易に想像できたので実験はやめました。

書込番号:17744057

ナイスクチコミ!0


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/07/18 06:05(1年以上前)

お菓子は食品タッパーのほうが宜しいと思います。
扉は上下に別れていても内部は別れていません、
食材で湿度の下がり具合も悪く、また食品の栄養素はカビの繁殖に必要なものです。
下手をするとカビの培養庫になりかねません。

関係無いかも知れませんが、一応調理師免許は所有してます。

書込番号:17744068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:4件 H-110D-MIIのオーナーH-110D-MIIの満足度4

2014/07/18 06:24(1年以上前)

みぽぉりんさんおはようございます。
このキャビネット使っています。
扉は上下に分かれていますが、中は分かれていません。
よって食べかけの物は入れない方が良いと思います。

書込番号:17744088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/07/18 07:11(1年以上前)

やめたほうがいいと思います。

書込番号:17744152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/07/18 09:39(1年以上前)

防湿庫はカビ対策のためのもの。そこにカビの元となるようなものを入れるとは常識を疑います。このようなトンデモ質問をさらっと受け流すのが大人なのでしょうが、わたしには無理です。写真を、カメラを冒涜しているようにかんじられ、不愉快でなりません。

書込番号:17744423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/07/18 21:48(1年以上前)

みなさん こんばんは

たくさんのご回答をありがとうございました。

ドライキャビのホームページのよくあるご質問のところに
乾燥食品が入れられると書いてあったので
お菓子に入れることを思いついたのですが
カメラと一緒はダメなのですね。

書込番号:17746192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件 H-110D-MIIの満足度5

2014/12/19 07:10(1年以上前)

あまりオススメ出来ないですね…(・・;)

書込番号:18284276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トーリ・ハン > H-110D-MII」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入を検討してます 20 2016/05/30 9:01:56
湿度制御精度の寿命について 14 2016/05/02 19:25:07
買いました(^-^) 4 2016/04/02 20:43:07
大は小を兼ねる!!! 200 2016/09/24 7:54:48
レンズの保管について教えて下さい 8 2016/02/08 13:13:49
新規購入 初期不良 0 2016/01/28 19:17:21
購入しました。 20 2016/03/18 12:29:37
【設置完了】&【経過報告】 200 2016/01/17 9:02:38
収納量についてアドバイスお願いしますm(_ _)m 133 2022/03/05 8:21:51
脱臭剤 11 2014/12/19 7:10:43

「トーリ・ハン > H-110D-MII」のクチコミを見る(全 722件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H-110D-MII
トーリ・ハン

H-110D-MII

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 4月12日

H-110D-MIIをお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング