『購入しました。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥54,095

棚数:4枚 内容量:107L 除湿方式:乾燥剤方式 幅x高さx奥行き(外寸):40x91.8x38.4cm H-110D-MIIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H-110D-MIIの価格比較
  • H-110D-MIIのスペック・仕様
  • H-110D-MIIのレビュー
  • H-110D-MIIのクチコミ
  • H-110D-MIIの画像・動画
  • H-110D-MIIのピックアップリスト
  • H-110D-MIIのオークション

H-110D-MIIトーリ・ハン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 4月12日

  • H-110D-MIIの価格比較
  • H-110D-MIIのスペック・仕様
  • H-110D-MIIのレビュー
  • H-110D-MIIのクチコミ
  • H-110D-MIIの画像・動画
  • H-110D-MIIのピックアップリスト
  • H-110D-MIIのオークション

『購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「H-110D-MII」のクチコミ掲示板に
H-110D-MIIを新規書き込みH-110D-MIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信20

お気に入りに追加

標準

購入しました。

2015/08/05 22:42(1年以上前)


防湿庫 > トーリ・ハン > H-110D-MII

4月の異動で、忙しくなり予定していたパリ旅行に行けなくなったので思い切ってレンズと防湿庫に投資しました。
あぶく銭は長持ちしません。物欲は止まりません。腕はセンスや努力なしでは簡単に向上しません。みなさんの忠告どおりでした。
☆M6☆さんのスレ(読んでいて楽しい)を見てこれに決め、マップカメラさんの防湿庫フェアで購入しました。
昨日の22時設置完了。ツマミは中で、現在部屋の湿度72、防湿庫50です。もう一日様子を見て機材を入れます。
購入を検討している方に現時点の私からの報告です。


良かった点
 1.私の部屋水槽がたくさんなので、湿度が安定して下がるのは嬉しい(置く部屋は変える可能性があります)
 2.私のように整理が下手なものには、ドライボックスより管理が楽。
 3.見た目がカッコ良い。かなり気に入りました。
 4.予想以上に軽かった。水槽や本棚より設置はずっと楽です。

心配な点
 1.まだカメラやレンズが入るような気がすること。正直に言えば並べたい。
 2.私のようなカメラ初心者にはもったいないような気がすること。
 3.入れぱっなしにならないように注意が必要だと気づいたこと。

10年前に車買い替えのためにはじめた満期金付きの保険ですが、結果予想もしていなかったカメラに変わりました。満足してます。
10年後は何に使うのだろうかと思いながら、保険契約更新しました。
センスがないなと思いながら、祝日は時間を見つけて写真撮っています。白トビなど反省すべき写真を製造中(汗)

書込番号:19028702

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件 H-110D-MIIの満足度5

2015/08/05 23:03(1年以上前)

のんびり、てくてく一人旅 様

ご購入おめでとうございます(^-^)/

私のスレが役にたったようで光栄です(^o^ゞ
私も6Dなので今後ともよろしくお願いいたします\(^_^)/

パリ旅行に行けなかったのは残念ですが、レンズが増えたのですね!?( ;´・ω・`)
新しいレンズを持ってパリ旅行に行けるといいですねp(^-^)q


水槽と相部屋はオススメしないですね…(^^;;
水槽と相部屋の防湿庫でレンズ曇らせた…って話しを聞いた事あります…!?
防湿庫に入れていても安心できないかもしれません…(>_<)

防湿庫に入れずに保管するよりは良いですが、一番良いのは使う事ですね(o^-')b !

ガシガシ撮影しましょう\(^_^)/

書込番号:19028773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2015/08/05 23:57(1年以上前)

☆M6☆ 様

 とても参考になりました。というか買わなければと思いました。
 レンズは、時期はずらしましたが思い切って広角側と望遠側を揃えました。時間があればレビューで報告します。
 多分、☆M6☆さんと同じものです。身の丈にあっていませんが、一度口座から出したお金はどんどん減るので早めに物に変えました。
 広角レンズはパリではなく立山で初使用しました。練習してからもう一度行く予定です。

 水槽と同じ部屋は、やはり良くないですよね。寝る前、庫内51度、1上がっています。
 同じ6D、こちらこそよろしくお願いします。

書込番号:19028942

ナイスクチコミ!1


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/08/06 05:55(1年以上前)

のんびり、てくてく一人旅さん、こんにちは、
水槽と相部屋で曇らせた者です、

20数年前、初めて防湿庫を導入、庫内湿度50%で設定、キヤノンの70-200mm f2.8Lを曇らせました(>_<)
以降湿度は40〜45%に設定現在に至ります。
湿度計自体に±10%の誤差があることも要因と思われます、
現在は庫内湿度35〜40%で稼働中(入れ過ぎで微調整不可状態)
当時はこんな情報も無く痛い思いをして勉強しました。
立山へ行かれたら是非雷鳥沢〜劔沢〜劔岳も宜しいです、また下の廊下に行けたら最高なんですが(S字峡、十字峡、この時期しか入山できないコースです)、
9月の連休時には降雪(吹雪)に遇いました防寒を怠りなく楽しんで下さい。

書込番号:19029210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件 H-110D-MIIの満足度5

2015/08/06 12:29(1年以上前)

★ のんびり、てくてく一人旅 様

広角・標準・望遠と3本あれば とりあえずの撮影に困る事はないですね(o^-')b !

私は広角(16-35F4L)がメッチャ気に入って使用頻度が高いです!
登山の趣味はないのですが山の写真も撮ってみたいと思うのですが登る予定は全くありません…f(^_^;
立山いいですね(*^^*)
一度行った事ありますが、また行ってみたいと思う場所ですね(^o^ゞ

水槽と同じ部屋は良い環境とは言いにくいですね(>_<)
別の部屋にするか、防湿庫の扉の開閉を極力減らす等の対策を考えた方が良いと思います…



★ 橘 屋 様

ご本人様登場ですね(^_^;)
『水槽』の文字を見た時すぐに橘 屋さんの話を思い出しました…(^_^;)

書込番号:19029810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2015/08/06 19:44(1年以上前)

のんびり、てくてく一人旅さん、こんばんは

>心配な点
 1.まだカメラやレンズが入るような気がすること。正直に言えば並べたい。
 2.私のようなカメラ初心者にはもったいないような気がすること。
 3.入れぱっなしにならないように注意が必要だと気づいたこと。

1.並べたいですよね、沼の入口ですからw
2.私の方がもっと初心者ですが防湿庫持ってます><
3.使うのが一番ですよね、いっぱい撮って楽しんでください。(今は暑いので熱中症対策してくださいね)

書込番号:19030570

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件

2015/08/06 21:34(1年以上前)

M6さん、橘屋さん、こんにちは。助言ありがとうございます。

 癒しの熱帯魚と物欲の防湿庫を一緒に眺めてニヤニヤ、考えが甘かったですね。
 体験者の助言なので置き場所再考します。ちなみに今帰宅したら50度でしたので、一度L側に調整して様子を見ています。

 立山は最高でした。カメラを買わなかったら行こうと思わなかった思います。
 当日は天候もよく、無料ガイドの方がマンツーマンで2時間案内してくれました。感謝です。
 逆にゆっくり撮影はできませんでしたが、高山植物や山のことを教えてもらい満足です。
 次回は橘屋さんおすすめのルート行きたいです。
 試し撮りしたもの上げます。構図もピントも設定もだめ。Lを使いこなせるのはいつになるのか(汗)
 

書込番号:19030869

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2015/08/06 21:49(1年以上前)

たそがれた木漏れ日さん、こんにちは。

 >1.並べたいですよね、沼の入口ですからw
    噂に聞く沼は避けて通りたいです。でも、もう1・2本ほしいレンズがあるのは本音です。
    お金を散財してしまったので、当分並びません、きっと。

 >2.私の方がもっと初心者ですが防湿庫持ってます><
    両親の介護が優先なので、お外に出る時間が少なくて初心者から脱出できません。
    カメラ教室に通いたいのですが、田舎なので近くになく、時間も合いません。
    でもベットから出れない両親に家の周りの写真を見せると喜んでくれますので、上達したいです。

 >3.使うのが一番ですよね、いっぱい撮って楽しんでください。(今は暑いので熱中症対策してくださいね)
    先々週海に行き、70Dでテトラポットから飛ぶ鳥を撮る練習していたら、熱中症寸前になりました。
    今は家の近くのスズメで練習してますが、私の腕では鳥は追いきれません。あきらめず精進するつもりです。

 たそがれた木漏れ日さんも楽しんでください。

書込番号:19030930

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件 H-110D-MIIの満足度5

2015/08/07 12:38(1年以上前)

のんびり、てくてく一人旅 様

こんにちは(^-^)/

私も10年ほど前までは熱帯魚を飼っていたので、一緒に列べて眺めるお気持ち分かります(^o^ゞ

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000242342/SortID=19028702/ImageID=2286154/
上手く撮れてると思いますよ(*^^*)
私は超初心者なので構図とかよく分からないですが、素敵な写真だと思います\(^_^)/

書込番号:19032343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2015/08/07 20:04(1年以上前)

M6さん、いつもありがとうです。

 写真褒めていただいて嬉しいです。
 でも右上に黒い影が写ってますね。あわてずに慎重にファインダーを確認してが、せっかちな私には足りないと反省してます。

 その後の防湿庫、外76度、内43度で安定しました。
 全部の機材を入れたいのですが、橘家さんからの連絡もあるので設置場所を思案している状態です。

 >私も10年ほど前までは熱帯魚を飼っていたので、一緒に列べて眺めるお気持ち分かります(^o^ゞ
 
 最初はミニ水槽を部屋に一つくらいと思い始めましたが、水槽が水槽を産んでいます。
 これで金銭感覚が完全にマヒしました。私はレンズ沼よりこちらが怖いです。
 ボーナス時期にEF85F1.8USMと熱帯魚のペアどちらにしようか真剣に迷い、我に返ってどちらも見送りました。
 防湿庫にして正解だったと思います。

書込番号:19033160

ナイスクチコミ!1


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2015/08/07 20:32(1年以上前)

のんびり、てくてく一人旅さん

魔法の箱のご購入おめでとうございます。

この箱は魔物です。
見てるだけでニヤケてしまいます。

でも、隙間が気になりだし、その隙間を埋めたくなります。

そうなるとこの箱は、いろんな物を飲み込んでいきます…
はじめは隙間だらけでも、いつのまにか入れるところが無くなります。

入れるところが無くなると、水槽みたいにまた一つ増えて行くことでしょう♪

底の無い沼の入り口にようこそ♪

書込番号:19033219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件 H-110D-MIIの満足度5

2015/08/07 21:16(1年以上前)

のんびり、てくてく一人旅 様

こんばんは(^-^)/

写真の右上に黒い影は6Dだとファインダーには写らないかもしれませんので仕方ないでしょう…(^_^;)

私も最初は30pの水槽でしたが、徐々に大きく成長して最終的には120pの強化ガラス水槽になりました…f(^_^;

後半はオーバーフローになってましたし、照明・クーラー・ろ過装置…等々…(^_^;)
熱帯魚も沼ですよね…(>_<)


私も85単が欲しいのです(^-^)/

EF85F1.8USMか…!?
85L2か…!?




防湿庫は最良の選択だったと思います(o^-')b !

書込番号:19033352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2015/08/07 21:19(1年以上前)

jycmさん、こんにちは。レスありがとうございます。

 >この箱は魔物です。
 >入れるところが無くなると、水槽みたいにまた一つ増えて行くことでしょう♪
 >底の無い沼の入り口にようこそ♪ 

 怖いです。水槽3年間で1個から17個で経験済みなので、かなりまずいと自覚しています。
 お金よりも、家の床の耐久度が心配なので自重したいです。
 ハードオフでジャンクレンズを見ると試そうかなと一瞬考えている自分が怖いことがあります。
 アクア関連は、安物買いは銭失いの言葉通り大量のガラクタが発生しました。いや、自分が発生させました。
 カメラ関連では、失敗を繰り返さないようにここで情報を集めています。

 jycmさん、これからもよろしくお願いします。 

書込番号:19033363

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件

2015/08/07 22:13(1年以上前)

☆M6☆さん、いつも優しいお言葉ありがとう。

 >防湿庫は最良の選択だったと思います(o^-')b !
 私もそう思っています。これM6さんのスレのおかげです。
 
 M6さんも希望レンズ購入できると良いですね。
 85mmは、モーターショーに行って綺麗なお姉さん撮ろうという不純な動機で、優先度が低かったのです。
 私の場合はカメラが先でしたので、世の中よく見ると興味深いものが増えていきます。お姉さんだけでなく、おじいちゃん、おばあちゃん、鳥さん、電車、そして綺麗な風景。あまりにも足元だけみて生きていた気がします。

 120pの強化ガラス水槽凄いですね。
 私の場合、住まいがADAのお膝元の新潟なので、最初は水草水槽が憧れでした。今はアピストグラマにはまり小型水槽が並んでいます。すごい勢いで水槽が増殖していて危険な状況です。
 ちなみに熱帯魚撮影はピンぼけ、ノイズ写真を量産中なので、シャッタースピードを稼ぐため増灯を計画しています。
 EF-S60マクロは良いレンズでしたが、意外に私には合わなくて手放しました。ここ半年ほどヨドバシやビックで100Lやタム9などを試写しながら悩み続けています。魔法の箱を手に入れてしまったので、あまりレンズを見に行かないように気をつけたいです。

書込番号:19033537

ナイスクチコミ!1


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2015/08/07 22:20(1年以上前)

のんびり、てくてく一人旅さん

こちらこそ、よろしくお願いします。

>水槽3年間で1個から17個で経験済み

これは、素質十分ですね(笑)
これからの、ご購入のご活躍を楽しみにしています。

撮影も楽しんで下さい。

書込番号:19033552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2015/08/07 22:57(1年以上前)

のんびり、てくてく一人旅さん、こんばんは

>水槽3年間で1個から17個で経験済み

凄いですね、私は水槽がだんだん巨大化した方です。(淡水魚のみだからまだ良かったですが)

転勤族なので引越しのたびに疲れ果てました、防湿庫は巨大化しないよう祈ってますが欲しいレンズが多数w

ニコン・ソニーを使っていますがキャノンにも魅力を感じます、沼が怖いですね><

書込番号:19033654

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件 H-110D-MIIの満足度5

2015/08/07 23:23(1年以上前)

のんびり、てくてく一人旅 様

85oで綺麗なお姉さん撮る!!!
良いですね(o^-')b !
とても自然な事だと思います\(^_^)/


私の場合は水槽スペースが限られていたので最終的には一点豪華主義で120p強化ガラス水槽に辿り着きました(^_^;)

最後には海水魚になりましたので、メタハラ照明やクーラー、プロテインスキマーまで色々と揃えました…(^_^;)

水草水槽は弟がやってましたが、管理が大変そうでした…(>_<)
ずぼらな私には無理だと感じました…f(^_^;


小型魚水槽はとても癒されますね(o^-')b !

また熱帯魚やりたいとか思いますが、沼なのが分かっているので怖いです…(>_<)



カメラに熱帯魚…ほどほどにバランスよく続けて下さいp(^-^)q

書込番号:19033739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/08/08 06:23(1年以上前)

是非水槽に綺麗なお姉ちゃんを入れて下さい(#^.^#)

私が水槽を止めたのは転勤がきっかけでしたので、東京から名古屋へ単身赴任、120オーハーフロー式で海水魚では管理出来ません(>o<")

さて、防湿庫も時々リサイクルショップに出て来ます、最初は100Lでしたが現在120L1台、80L2台が増え計4台、隙間無しで押し込んでます(傷付いても気にしないので)
他防湿ケースも4箱(入らない機材、モータードライブ等)、メーカーごとの分別用アクセサリー(バッテリー、縦グリ、レリーズ等)専用棚(100L)、
レンズフードは段ボール内に、ボディキャップ、レンズキャップ同リアキャップ類、ストロボ、フイルター、変換リング用、マウントアダプター用、
ファインダー関連(メーカーが違っても使えるのが多い)、ストラップ関連(脱着式ストラップ自作パーツ)、メンテナンス工具と用品関連、取説は纏めて段ボール・・・
広げると・・・・まるで中古屋┐(-。-;)┌

書込番号:19034120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2015/08/12 00:21(1年以上前)

みなさん、こんにちは。
レスありがとうございました。
熱帯魚ネタに脱線してごめんなさい。

熱帯魚好きな方はカメラ好きも多いですね。
私は熱帯魚屋の店長に最初カメラ購入の相談しました。

仕事落ち着いたらまた報告します。
レンズもレヴューするつもりです。


書込番号:19044389

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件 H-110D-MIIの満足度5

2015/08/12 20:40(1年以上前)

チョッピリの脱線はOKですよ(^-^)/

私みたいに脱線しまくりだと価格.comの運営に睨まれますv( ̄ー ̄)v

書込番号:19046468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/03/18 12:29(1年以上前)

仕事 忙しいのですか…!?

書込番号:19704371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トーリ・ハン > H-110D-MII」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入を検討してます 20 2016/05/30 9:01:56
湿度制御精度の寿命について 14 2016/05/02 19:25:07
買いました(^-^) 4 2016/04/02 20:43:07
大は小を兼ねる!!! 200 2016/09/24 7:54:48
レンズの保管について教えて下さい 8 2016/02/08 13:13:49
新規購入 初期不良 0 2016/01/28 19:17:21
購入しました。 20 2016/03/18 12:29:37
【設置完了】&【経過報告】 200 2016/01/17 9:02:38
収納量についてアドバイスお願いしますm(_ _)m 133 2022/03/05 8:21:51
脱臭剤 11 2014/12/19 7:10:43

「トーリ・ハン > H-110D-MII」のクチコミを見る(全 722件)

この製品の最安価格を見る

H-110D-MII
トーリ・ハン

H-110D-MII

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 4月12日

H-110D-MIIをお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング