『購入を検討してます』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥54,095

棚数:4枚 内容量:107L 除湿方式:乾燥剤方式 幅x高さx奥行き(外寸):40x91.8x38.4cm H-110D-MIIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H-110D-MIIの価格比較
  • H-110D-MIIのスペック・仕様
  • H-110D-MIIのレビュー
  • H-110D-MIIのクチコミ
  • H-110D-MIIの画像・動画
  • H-110D-MIIのピックアップリスト
  • H-110D-MIIのオークション

H-110D-MIIトーリ・ハン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 4月12日

  • H-110D-MIIの価格比較
  • H-110D-MIIのスペック・仕様
  • H-110D-MIIのレビュー
  • H-110D-MIIのクチコミ
  • H-110D-MIIの画像・動画
  • H-110D-MIIのピックアップリスト
  • H-110D-MIIのオークション

『購入を検討してます』 のクチコミ掲示板

RSS


「H-110D-MII」のクチコミ掲示板に
H-110D-MIIを新規書き込みH-110D-MIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を検討してます

2016/05/20 09:29(1年以上前)


防湿庫 > トーリ・ハン > H-110D-MII

クチコミ投稿数:47件

皆さま、こんにちは
ドライボックスに入りきらなくなって来たので此方の商品を検討してます。
と言うか間も無く梅雨突入なので、ほぼ決めてます。
そこで、防湿庫使用の先輩方にお伺いしたいのですが、皆さま設置場所はどこにされてますでしょうか?
少しでもレンズに光が当たる方が防カビ効果あるかと思い、風通しの良いリビングの窓付近に設置を考えてます、ただ窓ガラス越しとはいえ筐体が黒なので陽が当たった場合の防湿庫内の温度が不安で・・・やはりあまり高温になるようであればマズイですよね?
好きな場所に設置して下さいと言う意見もあると思いますが、色々考えて設置された方のご意見をお聞きしたく質問させて頂きました。
宜しくお願いします。

書込番号:19890104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/05/20 09:55(1年以上前)

こんにちは

置き場所ですが、風通しはお考えになる必要はないと思います。
直射日光は避けたいですね、レンズカビ防止は日光当てて防ぐのではなく、湿度を下げて防ぐので日光も当てることは要らないのではないでしょうか。
当方、日光はカーテンで仕切られたところへ置いてます。

書込番号:19890130

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2016/05/20 10:01(1年以上前)

おはようございます。

我が家は東洋リビングの防湿庫を使っていますが、
窓から約5メートルぐらい離れたところに置いています。
直射日光はあたりません。温度もある程度は一定に保たれています。
高温になるところは避けた方が良いと思いますよ。

書込番号:19890136

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/05/20 10:06(1年以上前)

約一年前…

私はリビングに設置してます(^-^)/

今はそうでもないのですが、以前はリビングで子供を撮る事が多かったので すぐに使えるようにリビングに設置しました(^o^ゞ

書込番号:19890140 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2016/05/20 12:16(1年以上前)

>umisuke1976さん
>レンズに光が当たる方が防カビ効果あるかと・・・
光合成はしないと思いますし、庫内温度の上昇を考えて直射日光の当たらないところがいいと思います。
防湿庫は欲しいのですが、かみさんのお許しがでてません。リビングの片隅にDVD用BOXと一緒にドライボックスが詰んであります。

>☆ME☆さん
うらやましいです

書込番号:19890370

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/05/20 12:27(1年以上前)

>umisuke1976さん の書き込み
>少しでもレンズに光が当たる方が防カビ効果あるかと思い

書込番号:19890400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2016/05/20 14:12(1年以上前)

里いもさん、しま89さん、☆ME☆さん、オジーンさん
早速のお返事ありがとうございます。

やはり熱を考えると直射日光はダメですね、もう一度設置場所をシミュレーションしてみます!それにしてもあれこれ考えてる時が一番楽しいですね!

書込番号:19890614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1221件Goodアンサー獲得:40件

2016/05/20 14:28(1年以上前)

umisuke1976さん

はじめまして♪
@80L ミラーレス用 目線の棚の上に
A80L 一眼レフ用 目線の棚の上に
B120L 大砲にブラケット付で縦置 床に

何も日陰です。光触媒を信じてます( ̄^ ̄)ゞ
直射日光は絶対に避けるべきだと思います。
メーカーは東洋です。

耐震や耐荷重も考慮して、いつも見えるところが幸せかも( ´ ▽ ` )ノ

撮るのも見るのも楽しんでください♪

書込番号:19890639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2016/05/20 14:31(1年以上前)

1Kの部屋なので置場所が選べません(>_<)
出来るだけ日光に当たらないようにしています。

書込番号:19890642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2016/05/20 17:37(1年以上前)

umisuke1976さん
こんにちは^o^

自分もリビングに置いてます!!
西日が強烈に当たるので防湿庫のガラス面に遮光カーテンを掛けて対処しておりますε-(´∀`; )

おがげで、レンズや機材が増えても嫁さんにバレませんo(^▽^)o

書込番号:19890978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2016/05/20 21:36(1年以上前)

後悔したくなければ、120リッターにしましょう(。・_・。)ノ

書込番号:19891582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/05/21 10:31(1年以上前)

このサイズで問題ないですか?

きっちりサイズよりも 少し大きめが良いと思います(^-^)/


大は小を兼ねる!!!
格言です!


カメラやレンズは増殖します…(^^;;
大きめを買いましょう\(^o^)/

書込番号:19892888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2016/05/21 10:51(1年以上前)

ちょっと比較
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000242342_K0000777540_K0000777541&pd_ctg=1095&spec=101_1-1-2-3-4-5-6,102_2-1-2-3

少し大きいED-120CDT(B) [ブラック]が買えます。
使われるumisuke1976さんが気に入った物を買われる方が良いかも。
アドバイスとしては大きい方がいいです。カメラ機材は知らないうちに増えますよ(笑)

書込番号:19892938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2016/05/21 11:34(1年以上前)

PARK SLOPEさん
お返事有難う御座います、どこに何を入れるかでも色々悩みそうです・・・重量級は下の方ですかね〜
直射日光は避けて窓から離して設置しますね、有難うございます

たそがれた木漏れ日さん
お返事有難う御座います、やはり直射日光は避けます〜

カメキューさん
お返事有難う御座います、私の場合防湿庫を買うこと自体が恐らくギャンブル!嫁に絶対バレます!バレない訳がないですし(笑)

☆ME☆さん
お返事有難う御座います、大は小を兼ねる・・・ですね正直若干迷ってます(笑)
確かに知らないうちにレンズ、カメラが増殖中です、先を見越してワンサイズ大きいのも有りですね

オジーンさん
お返事有難う御座います、アドバイス有難う御座います、やはり皆さん増殖からは離れられないですね(笑)

これからビックカメラで物色してまいります!
行ってきます




書込番号:19893036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2016/05/21 22:54(1年以上前)

書き込みして頂きました皆さん、こんにちは
初志貫徹!本日購入しました
アドバイスありがとうございました

書込番号:19894651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2016/05/22 09:26(1年以上前)

おめ(*^o^)/\(^-^*)

書込番号:19895464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/05/22 12:37(1年以上前)

まあ、購入後半年もすればあれだけ悩んだのが嘘の様に単なる物置的な存在になってると思います。
意外と埃が入りやすいんで掃除はこまめに。

書込番号:19895887

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:13件

2016/05/24 00:31(1年以上前)

防湿庫もワインセラーもでかい方が良いです。
増えてもわからないように人目につかない所に置くのが良いです。

書込番号:19900077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2016/05/25 21:42(1年以上前)

せっかくの防湿庫、珈琲やお茶、スパイスなどの保存にも活用するといいですよ〜

知り合いで、コニカに就職→ミノルタ→ソニーというコースを進んでいる方が言ってましたけど、
「5万以上カメラに投資するなら、まず防湿庫を買え。絶対損はしないから」と。

スレ主サン、決して無駄な投資にはならないと思いますよ!

書込番号:19904615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2016/05/26 00:18(1年以上前)

皆様こんにちは
今週末土曜日に到着予定です
沢山の書き込み有難うございます
届いて収納するのが楽しみです
有難うございます

書込番号:19905088

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/05/30 09:01(1年以上前)

ご購入おめでとうございます(^-^)/



転ばぬ先の杖…ですね(o^-')b !

書込番号:19915799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トーリ・ハン > H-110D-MII」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入を検討してます 20 2016/05/30 9:01:56
湿度制御精度の寿命について 14 2016/05/02 19:25:07
買いました(^-^) 4 2016/04/02 20:43:07
大は小を兼ねる!!! 200 2016/09/24 7:54:48
レンズの保管について教えて下さい 8 2016/02/08 13:13:49
新規購入 初期不良 0 2016/01/28 19:17:21
購入しました。 20 2016/03/18 12:29:37
【設置完了】&【経過報告】 200 2016/01/17 9:02:38
収納量についてアドバイスお願いしますm(_ _)m 133 2022/03/05 8:21:51
脱臭剤 11 2014/12/19 7:10:43

「トーリ・ハン > H-110D-MII」のクチコミを見る(全 722件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H-110D-MII
トーリ・ハン

H-110D-MII

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 4月12日

H-110D-MIIをお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング