『シミュレーテッド3Dの見え方について』のクチコミ掲示板

2011年 4月25日 発売

TDG-BR250 (B) [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:3Dメガネ 幅x高さx奥行き:174x44x185mm 重量:59g TDG-BR250 (B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TDG-BR250 (B) [ブラック]の価格比較
  • TDG-BR250 (B) [ブラック]のスペック・仕様
  • TDG-BR250 (B) [ブラック]のレビュー
  • TDG-BR250 (B) [ブラック]のクチコミ
  • TDG-BR250 (B) [ブラック]の画像・動画
  • TDG-BR250 (B) [ブラック]のピックアップリスト
  • TDG-BR250 (B) [ブラック]のオークション

TDG-BR250 (B) [ブラック]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 4月25日

  • TDG-BR250 (B) [ブラック]の価格比較
  • TDG-BR250 (B) [ブラック]のスペック・仕様
  • TDG-BR250 (B) [ブラック]のレビュー
  • TDG-BR250 (B) [ブラック]のクチコミ
  • TDG-BR250 (B) [ブラック]の画像・動画
  • TDG-BR250 (B) [ブラック]のピックアップリスト
  • TDG-BR250 (B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > テレビオプション > SONY > TDG-BR250 (B) [ブラック]

『シミュレーテッド3Dの見え方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「TDG-BR250 (B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
TDG-BR250 (B) [ブラック]を新規書き込みTDG-BR250 (B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

シミュレーテッド3Dの見え方について

2012/02/07 19:02(1年以上前)


テレビオプション > SONY > TDG-BR250 (B) [ブラック]

スレ主 k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件 TDG-BR250 (B) [ブラック]のオーナーTDG-BR250 (B) [ブラック]の満足度1

KDL-65HX920を所持しています。

地デジなどの2Dソースをシミュレーテッド3Dに切り替えて、本メガネをかけて見ると、クロストークがひどいです。
特に、輪郭(文字など)が顕著です。
「弱」は立体感がほとんど無くなるためか、ほとんどクロストークは感じられません。
「中」「強」はゴーストのように二重に見えます。
長時間見るに耐えません。
これは仕様でしょうか?

ちなみにブルーレイ3Dなど、元のソースが3Dのものは、クロストークは発生せず綺麗に見えます。

3Dメガネ or テレビの問題?

書込番号:14120792

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2012/02/07 19:44(1年以上前)

ソニーは3D いまいちなんですよねー。

部屋を暖めて、2mくらい離れてもだめですか?

書込番号:14120950 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2012/02/07 19:49(1年以上前)

あ、65インチならもうちょっと離れないと厳しいかな?

しかし、AX2700に65HX920ですか。。。
k.i.t.t.さんお金持ちですね。。。

書込番号:14120966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件 TDG-BR250 (B) [ブラック]のオーナーTDG-BR250 (B) [ブラック]の満足度1

2012/02/07 20:42(1年以上前)

アメリカンルディさん

こんばんは。

今計ってみたら視聴距離は約2mです。
部屋が狭いので、これ以上離れられません・・・。
やはり視聴距離にもよるものなのでしょうか。

部屋を暖めるんですか?
部屋にはコタツしか置いていないので常に寒いです(笑)

部屋を暖めてみて試してみたいと思います。

書込番号:14121225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2012/02/07 20:58(1年以上前)

近すぎるとクロストークが大きいように思います。

また、温度が低いと液晶が動きにくいらしく、
クロストークが大きくなるようです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000243115/SortID=14086100/

書込番号:14121313

ナイスクチコミ!0


スレ主 k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件 TDG-BR250 (B) [ブラック]のオーナーTDG-BR250 (B) [ブラック]の満足度1

2012/02/07 23:23(1年以上前)

試しに部屋を暖かくしてみましたが・・・あまり変わっていないようです。

やはり、シュミレーテッド3Dは「弱」以外でクロストークが発生します。

新たに・・・
3D対応ブルーレイを再生しても、3Dの奥行きを0以外(-2,-1,+1,+2)に設定すると、シュミレーテッド3Dほどではないですが、若干のクロストークが発生することが分かりました。

やっぱり視聴距離によるんでしょうか。
(部屋が狭いのでこれ以上離れられない・・・。)

明日サービスマンの方が来ることになりましたが、たぶん見に来るだけで原因は分からないでしょう・・・。

困りました。

書込番号:14122262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2012/02/07 23:43(1年以上前)

そうですか。
うちは40インチですが、2m離れればほぼ気にならない程度にはなります。

あと、ソニーの3D眼鏡は傾けるとクロストークが出てしまうイマイチな方式なので、
個人的に気になってるのが

http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/400-3DGS002

これです。

これなら少なからずクロストークはましだと思いますので、
もうちょっと安くなったら試してみようかと思ってます。

書込番号:14122402

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件 TDG-BR250 (B) [ブラック]のオーナーTDG-BR250 (B) [ブラック]の満足度1

2012/02/08 00:07(1年以上前)

アメリカンルディさん

情報ありがとうございます。
他社製メガネで対応しているものがあるんですね。知りませんでした。

3Dに関しては全くの知識不足のままでテレビを買いました。
(とりあえず3Dメガネをかければ、映画館で観るような綺麗で迫力ある3D映像が観れるだろうという安易な考え)


実際に観て感じたことは、

・3Dコンテンツは初期設定でほぼクロストーク無しで観れる。
ただし設定をいじると若干のクロストークが発生。

・シミュレーテッド3Dは確実にクロストークが発生。
全画面がクロストーク発生しているわけではなく、特に白い文字や白い画で顕著に現れる。

・首を傾けると3Dじゃなくなる。
(まっすぐ見ないといけない。)
知りませんでした(笑)

・倍速駆動が強制OFFになる。


いろいろ制約があるんですね。
調べてみるとメーカーによって仕組みや見え方が違うみたいですし・・・。

一つ勉強になりました。

書込番号:14122568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2012/02/08 01:35(1年以上前)

>・首を傾けると3Dじゃなくなる。
>(まっすぐ見ないといけない。)
>知りませんでした(笑)

たぶん、これは日本メーカーではソニーだけで、
眼鏡が手抜きなだけなんですよね。

だから、他メーカーも対応しているサンワサプライのやつは
首を傾けても大丈夫なはずなんで、安くなったら試してみようかと。


>・倍速駆動が強制OFFになる。

液晶の3Dはクロストークを抑えるのに、
LEDを結構長い間消さないといけないからでしょう。

書込番号:14122884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:8件

2012/02/09 13:22(1年以上前)

こんにちは。

結論=仕様です。

うちはSONYの先代を購入して、今は嫁さんが使用中です。サイズは52です。

>>首を傾けると3Dじゃなくなる。
(まっすぐ見ないといけない。)

先代から変わってないのだと思います。パナソニックのプラズマや他社液晶と比べてもソニーの眼鏡は明るさを比較的損なわずに見えますが(他メーカーは大分輝度が落ちる)、半面首を少し傾げると3Dではなくなってしまうみたいです。
汎用性のある眼鏡に変えると、マシにはなりますが、明るさは失われるかもしれません。

シミュレートは効果の出るものもありますが、どうしても本来の画質を殺してしまうので、そのあたりは好き嫌いで使うしかないかも。

ただし、この現象はシミュレートだけではなく、3Dソフトでも多発します。
M・ジャクソンの「THIS IS IT」(SONYの購入キャンペーン品)の3D部分もクロストークは出まくりです。
クロストークが気になるソフトというのが結構たくさんありまして、ゲームで言うと「GT5」なんかは、発売直後に専用パラメータを発行したくらいですが、夜間コースの照明が全て2重に見えてしまいます(真正面で観ても)。
気になるソフトに当たると結構がっくりくるので老婆心ながら。
CSや衛星などでSBS(左右分割)3Dを放映しているので、録画してご覧になればそのうち「気になるなぁ」というソフトにぶちあたります。

現状でクロストークが皆無というテレビは恐らく存在しないと思うので、まぁ仕方ないのかな…といったところでしょうか。

調整項目は細かいですが、いじっていると他の液晶より明らかに満足のいく調整ができる機種(半面店頭での見栄えがぱっとしない)なので、末永くいじってあげてください。

では。

書込番号:14129128

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2012/02/09 17:42(1年以上前)

これなんかはクロストークは原理的に0です。
テレビじゃないですけどね。

http://www.sony.jp/hmd/products/HMZ-T1/

私も3D専用としてHMZ-T1を買おうと思ってたら、
3D BRAVIAが思いがけず安くなってたので(40EX720で\50,000!)、
思わず買ってしまいました。店頭で見て買ったのはHX720でしたが。

3Dがイマイチだったところは不満ですが、
3D以外には満足してるので、後悔はしてません。

そのうち、HMZ-T1が思いがけず安くなったら買っちゃうかも。

書込番号:14129946

ナイスクチコミ!0


スレ主 k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件 TDG-BR250 (B) [ブラック]のオーナーTDG-BR250 (B) [ブラック]の満足度1

2012/02/09 18:47(1年以上前)

日向野良猫さん

こんばんは。
仕様なのですね。
3Dグラスさえかければ手軽に観れるという安易な考えでした・・・。
しかしこのテレビと3Dグラスを買って後悔はしていません。
やっぱり完璧を求めちゃいけませんね。ある程度妥協が必要ですね(>_<)


アメリカンルディさん

こんばんは。
HMZ-T1は店頭で視聴しましたが、確かにすごいですね。
あれでフルハイビジョンだったら言うことないんですが・・・。(確か720pですよね?)
私はHMZ-T1に劣らない大画面で映画やゲームを楽しみたいと思い、KDL-65HX920を買いました。

書込番号:14130210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:8件

2012/02/10 09:15(1年以上前)

おはようございます。

>>3Dグラスさえかければ手軽に観れると…

本来こうでないといけないとは思うんですけどね。
眼鏡をかけるだけでも煩わしい、家族が眼鏡をしている姿を想像しただけでも
キモい…云々。3Dがなかなか浸透してない理由の一つです。
ただ、眼鏡越しでも正面であればかなりコントラストのはっきりした映像を観れるモニターとしては良くできてる筈なので。

まぁ3Dにあんまし興味なければ無問題ですけどね。

うちの場合は3Dに興味津津で、海外を中心に集めまくって40タイトル(半分はみてない)くらいあるので、必然的にHMZ-T1に辿りつきました。
かなり好き嫌いのハッキリと分かれる商品ですし、現状いつ手に入るのかも分からないですが、720pというのを忘れさせてくれます。
お店も、大型店でホームシアターコーナー(暗い部屋)に置いておけば、結構観だすとハマると思います。

ではでは。

書込番号:14132859

ナイスクチコミ!0


スレ主 k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件 TDG-BR250 (B) [ブラック]のオーナーTDG-BR250 (B) [ブラック]の満足度1

2012/02/26 11:28(1年以上前)

返答が遅くなって申し訳ございません。

色々アドバイスいただきありがとうございました。
結局、その後、サービスマンに見ていただき、変ですね〜という話になり、テレビと3Dメガネを両方とも交換しました。
結果として改善は見られず、仕様という結論に至りました。

皆さんのおっしゃるとおりです。
それを把握していないサービスマンもどうかと思いますが・・・。

一応レビューを書きました。
参考になるかどうか分かりませんが、よろしかったらご覧ください。

書込番号:14206032

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > TDG-BR250 (B) [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3Dメガネ 3 2012/09/30 14:43:36
ホワイト? 1 2012/10/23 0:14:03
次期3Dメガネ 2 2012/03/28 12:09:39
メガネでもいけたw 0 2012/02/26 11:15:55
シミュレーテッド3Dの見え方について 13 2012/02/26 11:28:41
PS3でグランツーリスモ5を試してみた。 0 2012/02/05 21:21:18
新型いつごろ?互換性は? 2 2012/02/05 9:00:45
クロストークがひどい 16 2012/02/27 15:20:36
3D眼鏡をかけて外出したら 5 2012/01/24 18:07:49
3Dメガネの改良 2 2011/11/25 17:03:03

「SONY > TDG-BR250 (B) [ブラック]」のクチコミを見る(全 86件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TDG-BR250 (B) [ブラック]
SONY

TDG-BR250 (B) [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 4月25日

TDG-BR250 (B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング