新築をきに、リビングシアターを目論んでいます。アンプはオンキョーの609で5.1chを考えています。
普段はこのスピーカーを使用しようと考えているのですが(インテリアも兼ねて)
ホームページの注意書きが気になります。
※本機と共に、別のオーディオシステム機器(例: AVアンプ、ホームシアターシステム)をご利用になる場合、本機以外のオーディオシステム機器のHDMI機器制御機能はご利用になれません
とあるのですが、どういう意味ですか??
わかりやすく教えていただけるとか幸いです。
書込番号:14051411
0点
HDMI CEC機能が上手く動作しない可能性があるということでしょう、HDMI CECはHDMIでの機器制御の規格なのですが基本的にテレビとアンプは一対一で接続するようになっています。
アンプ(この場合NA609とSU-B551S)を繋げると誤動作するかもしれないです。
テレビとの連動をしなければ使えるでしょうけど操作は手動になります、片方だけ連動するようにしてもいいかもしれませんね。
書込番号:14052618
![]()
1点
という事は、通常使う場合からNA609をつかって過ごしたほうが良い音で常に楽しめるということですね?誤作動の心配もいらずに。
ちなみに、年間を通してAVアンプでテレビや映画を楽しんだ場合電気代はどのくらい増えるものなのでしょうか?
書込番号:14052718 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
SU-B551SよりはNA609での再生が高音質でしょうしサラウンド感も上でしょう、ニュース番組等はともかく普段はNA609での再生が楽しめるでしょうね。
電気代は使用時間や契約でも変わってくるのですが、アンプ単体での消費電力は数十W程度でしょうから一日6時間使ったとしても年間数百円程度ではないでしょうか。
書込番号:14054347
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > SU-B551S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2012/12/23 9:51:47 | |
| 4 | 2012/01/23 7:53:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
テレビオプション
(最近5年以内の発売・登録)







