『新品ディスクの初期化ができない理由は?』のクチコミ掲示板

2011年 4月14日 登録

BRV25PWB50PA [BD-R 4倍速 50枚組]

最安価格(税込):

¥8,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥8,980¥8,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メディアタイプ:BD-R 容量:25GB パッケージ枚数:50枚 対応書込速度:4倍速 その他:プリンタブル BRV25PWB50PA [BD-R 4倍速 50枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRV25PWB50PA [BD-R 4倍速 50枚組]の価格比較
  • BRV25PWB50PA [BD-R 4倍速 50枚組]のスペック・仕様
  • BRV25PWB50PA [BD-R 4倍速 50枚組]のレビュー
  • BRV25PWB50PA [BD-R 4倍速 50枚組]のクチコミ
  • BRV25PWB50PA [BD-R 4倍速 50枚組]の画像・動画
  • BRV25PWB50PA [BD-R 4倍速 50枚組]のピックアップリスト
  • BRV25PWB50PA [BD-R 4倍速 50枚組]のオークション

BRV25PWB50PA [BD-R 4倍速 50枚組]TDK

最安価格(税込):¥8,980 (前週比:±0 ) 登録日:2011年 4月14日

  • BRV25PWB50PA [BD-R 4倍速 50枚組]の価格比較
  • BRV25PWB50PA [BD-R 4倍速 50枚組]のスペック・仕様
  • BRV25PWB50PA [BD-R 4倍速 50枚組]のレビュー
  • BRV25PWB50PA [BD-R 4倍速 50枚組]のクチコミ
  • BRV25PWB50PA [BD-R 4倍速 50枚組]の画像・動画
  • BRV25PWB50PA [BD-R 4倍速 50枚組]のピックアップリスト
  • BRV25PWB50PA [BD-R 4倍速 50枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ブルーレイディスク・メディア > TDK > BRV25PWB50PA [BD-R 4倍速 50枚組]

『新品ディスクの初期化ができない理由は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRV25PWB50PA [BD-R 4倍速 50枚組]」のクチコミ掲示板に
BRV25PWB50PA [BD-R 4倍速 50枚組]を新規書き込みBRV25PWB50PA [BD-R 4倍速 50枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

新品ディスクの初期化ができない理由は?

2016/05/31 01:01(1年以上前)


ブルーレイディスク・メディア > TDK > BRV25PWB50PA [BD-R 4倍速 50枚組]

クチコミ投稿数:30件

こちらのディスクと、同じTDKの10枚入のディスクを購入。
レコーダーはSHARPを使っています。
10枚入の方は問題なくダビングも初めて使う際の初期化も出来ていたのですが、こちらのディスクは1枚も初期化できませんでした。
サポートセンターに原因を聞こうと電話した所、同じ物を送ると言われました。
良品交換して頂けるのはありがたいのですが、他のディスクが初期化出来ていたのならレコーダーの不具合ではなく購入されたディスクに何か問題があるのだと思いますので交換します。との返答で根本的に何が悪かったのか解決しないままでした。

よく聞くのがレコーダーとの相性が悪い等ですが、新品が初期化出来ないのはそう言う理由なのでしょうか?
一概には言えないと思いますが、相性となると運の様な気がして…
新品のディスクが使用出来ない理由について相性以外に何か理由があるのでしょうか…?
(一応購入するディスクに関してはキチンと録画用、25GBのもの等レコーダーに対応している事に気をつけて購入しています)

要点の得ない質問申し訳ございませんが、返信頂ければ幸いです。

書込番号:19917954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:105件 マイホームページ 

2016/06/01 16:48(1年以上前)

初期化が出来ないということは、ブルーレイディスクに管理用のファイルを書き込もうとすると失敗してしまう、もしくはファイルが破損してしまうという状況にあるものと考えられますのでこれに関しては率直に相性としか言いようがないと思います。

ただ、その相性の原因がもしかしたらディスクの品質に関するものかもしれません。というのもこのディスクはTDKが台湾の下請け会社に作らせたものなのですが、最近は同じ下請け会社に作らせている三菱のブルーレイディスクもだんだん品質が悪くなっているらしく、ディスクが薄く粗悪になっているという報告もあります。

場合によっては他のメーカーに乗り換える必要もあるかもしれません(なにせその台湾の会社は色々な会社の製品の下請けをしているので、乗り換えるとなるとほぼパナソニック一択になります…)

それから、データ用のブルーレイディスクでも地デジは録れますよ。ブルーレイディスクは規格で地デジ録画に対応しているのでデータ用、録画用関係がないのです。

書込番号:19921411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2016/06/01 19:00(1年以上前)

10枚入りの製品と50枚入りの製品とでは、一般に品質が異なると思った方が良いと思います。

もちろん、枚数が多い製品ほど、単価は安く、品質は悪いです。

レコーダとの相性は、レコーダのドライブ装置が老朽化してくると、それまで問題が無かったのに、発症するということもあります。

書込番号:19921690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件

2016/06/01 23:53(1年以上前)

返信ありがとうございます!
やはり相性なんですね…
質に関する相性なら個人ではどうする事も出来ないので今回の様な物に当たらないように願いながら購入するしかなさそうですね。

それ以外だとパナソニック一択になってしまうんて知りませんでした…!
教えていただきありがとうございます!
値段等悩み所ですが、しっかり確認して購入しようと思います!
ありがとうございました!>スーパーたかつさん

書込番号:19922564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2016/06/01 23:57(1年以上前)

返信ありがとうございます!
やはりお得用?と言うのはそれだけリスクもあるんですね…

レコーダー自体3年ほど使用しているので老朽化も考えられるかもしれません。
老朽化等の知識がなかったので教えて頂けて有難かったです!
ありがとうございました!>papic0さん

書込番号:19922578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TDK > BRV25PWB50PA [BD-R 4倍速 50枚組]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRV25PWB50PA [BD-R 4倍速 50枚組]
TDK

BRV25PWB50PA [BD-R 4倍速 50枚組]

最安価格(税込):¥8,980登録日:2011年 4月14日 価格.comの安さの理由は?

BRV25PWB50PA [BD-R 4倍速 50枚組]をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング