『付属のUSB3.0ケーブルとコネクタについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:2.5 台数:1台 インターフェース:USB3.0x1 黒角MINI OWL-ESL25/U3(B)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 黒角MINI OWL-ESL25/U3(B)の価格比較
  • 黒角MINI OWL-ESL25/U3(B)のスペック・仕様
  • 黒角MINI OWL-ESL25/U3(B)のレビュー
  • 黒角MINI OWL-ESL25/U3(B)のクチコミ
  • 黒角MINI OWL-ESL25/U3(B)の画像・動画
  • 黒角MINI OWL-ESL25/U3(B)のピックアップリスト
  • 黒角MINI OWL-ESL25/U3(B)のオークション

黒角MINI OWL-ESL25/U3(B)オウルテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 4月14日

  • 黒角MINI OWL-ESL25/U3(B)の価格比較
  • 黒角MINI OWL-ESL25/U3(B)のスペック・仕様
  • 黒角MINI OWL-ESL25/U3(B)のレビュー
  • 黒角MINI OWL-ESL25/U3(B)のクチコミ
  • 黒角MINI OWL-ESL25/U3(B)の画像・動画
  • 黒角MINI OWL-ESL25/U3(B)のピックアップリスト
  • 黒角MINI OWL-ESL25/U3(B)のオークション

『付属のUSB3.0ケーブルとコネクタについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「黒角MINI OWL-ESL25/U3(B)」のクチコミ掲示板に
黒角MINI OWL-ESL25/U3(B)を新規書き込み黒角MINI OWL-ESL25/U3(B)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 付属のUSB3.0ケーブルとコネクタについて

2013/08/10 14:39(1年以上前)


ハードディスク ケース > オウルテック > 黒角MINI OWL-ESL25/U3(B)

クチコミ投稿数:160件

このケースにはUSB3.0ケーブルのA-Aタイプが付属して本体出力もブルーのAコネクタですが、ほかのUSB3.0ケースを見るとminiBタイプのコネクタがあります。

しかし調べてみるとA-miniBケーブルはUSB2.0対応しかないようです。

ここで疑問が出ました。

(1)
ケースがUSB3.0に対応してもA-miniBケーブルがUSB2.0用しかなければ、USB3.0のスピードは出ないのではないでしょうか?

(2)
(1)の理由でこの機種は本体出力がAコネクタ(ブルー)なのでしょうか?

汎用性はA-miniBケーブルが便利ですが、USB3.0用が無いのであればこの機種に決めようかと思っていますので回答をよろしくお願いします。

書込番号:16456008

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2013/08/10 14:54(1年以上前)

HPによれば Aタイプの様です。

書込番号:16456044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2013/08/10 15:05(1年以上前)

>調べてみるとA-miniBケーブルはUSB2.0対応しかないようです。
USB3.0では、小型なものはMicroですね。Miniは無い。

HDDケースでminiB仕様のモノがあったか覚えてませんが、USBケーブルだけの販売ですと色だけ青くして売っており購入者が見たところUSB2.0であったという話は聞いてますが。

書込番号:16456061

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件

2013/08/10 15:18(1年以上前)

>沼さん
そうですね。
この機種の出力がAタイプということは把握しています。

USB3.0ケーブルの普及率からするとどっちが多いのかなと思いました。
普及率が高い方がケーブルも安いでしょうし。

書込番号:16456098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件

2013/08/10 15:25(1年以上前)

>パーシモン1wさん
ご指摘ありがとうございますm(_ _)m
すみません(^^ゞ 勘違いしていました。

USB3.0用のケーブルはUSB3.0専用microBコネクタなんですね。
ご指摘されてAmazonの拡大写真を再確認し、microBコネクタの形状がUSB2.0と3.0で違うことが分かりました。

ということはどちらもUSB3.0対応ケーブルがあるということですね。

そうするとこれからはA-AコネクタとA-microBコネクタのどちらが普及する(安くなっていく)と思われますか?

書込番号:16456113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2013/08/10 16:08(1年以上前)

普及すれば変換コネクタも普及するので気にしないでいいかと。

書込番号:16456232

Goodアンサーナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2013/08/10 16:36(1年以上前)

小生手持ちは,小型機器ばかりですので,全て「A-microBコネクタ」タイプです。
できれば,安心感の持てる A-Aコネクタ が宜しいかと思いますが,果たしてその普及は・・・

書込番号:16456304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:118件

2013/08/10 17:12(1年以上前)

どっちが、というけどエレコムなどのサプライ品のメーカーのページを見てもわかると思うけど、A-Aはラインナップされていないよ、A-microBはすでにかなりの数があるけど。

書込番号:16456387

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2013/08/10 17:16(1年以上前)

USB3.0自体、物理的に余計な配線が増えているので、当面はUSB2.0レベルまでは安くなりません。
同じ4ピンでケーブルの質だけというのなら安くなる余地はあるのですが、USB3.0は専用の配線で接続しています。

USB3.0のコネクターにUSB2.0のケーブルはそのまま挿せます。
逆はAコネクター以外は無理です。
ホスト、ケーブル、デバイスのどれかがUSB2.0ならUSB2.0になります。

書込番号:16456398

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件

2013/08/16 16:00(1年以上前)

皆様、有意義な情報をありがとうございましたm(_ _)m
調べてみると確かにA-Aタイプのケーブルは少なく、A-microBが普及品になりそうです。
しかしこの世の果てさんがおっしゃるようにUSB3.0が普及すれば、変換プラグも安価になりそうですね。

この商品の魅力として12.5mm厚のHDDが入って、ネジ止めでしっかりしていてこの価格なのは魅力的です。
必要に迫られているし、同じ価格帯でネジ止め式は無いようですし、安いので一度試してみたいと思います。
一年ぐらいたてば同じ性能のA-microBの厚HDD用ケースも、そのうち安くなることでしょうし、、、

色々教えて頂きありがとうございました。

書込番号:16475849

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オウルテック > 黒角MINI OWL-ESL25/U3(B)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

黒角MINI OWL-ESL25/U3(B)
オウルテック

黒角MINI OWL-ESL25/U3(B)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 4月14日

黒角MINI OWL-ESL25/U3(B)をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング