このページのスレッド一覧(全20スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 4 | 6 | 2014年12月22日 08:15 | |
| 3 | 5 | 2014年10月26日 23:38 | |
| 0 | 1 | 2014年10月25日 18:54 | |
| 3 | 3 | 2014年9月5日 22:06 | |
| 1 | 13 | 2014年7月31日 22:43 | |
| 2 | 4 | 2014年6月15日 22:06 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XT 215/55R17 94V
TURANZA ER33から乗り換えには
GR-TXとC1Sのどちらがいいでしょうか?
重要視するのは、優先順位をあげると
1) 静粛性と乗り心地
2) 省燃費性
相反することなので両立しないことは理解していますので
個人的にどちらを選ばれるかのご意見をお伺いできれば助かります。
0点
あまおうとよのかさん
両タイヤのラベリングは下記の通りです。
※PROXES C1Sは近いサイズのラベリングです。
・REGNO GR-XT:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b
・PROXES C1S:転がり抵抗係数B、ウエットグリップ性能c
静粛性や乗り心地といった快適性能は僅かにREGNO GR-XTが有利と予想しています。
省燃費性能も上記の転がり抵抗係数のようにREGNO GR-XTが有利です。
という事でお求めの性能よりREGNO GR-XTの方をお勧め致します。
書込番号:18235505
0点
さっそくありがとうございます!
ER33ってGRTXとくらべて静粛性などは優っているんでしょうか?
ご存知であれば教えて頂ければ助かります。
書込番号:18235520
0点
あまおうとよのかさん
近いサイズのTuranza ER33(RFT)の欧州ラベリングでの静粛性は70dB前後です。
http://www.bridgestone.de/pkw-4x4-und-transporter/ranges/turanza/er33/
又、当該サイズのPROXES C1Sの欧州ラベリングは下記のように68dBです。
・PROXES C1S 215/55 R17:省燃費性能E、ウエット性能C、静粛性68dB
という事でTuranza ER33の静粛性もそんなに悪くはありません。
ただ、快適性能に特化したプレミアムコンフォートタイヤであるPROXES C1SやREGNO GR-XTには静粛性では敵わないでしょう。
書込番号:18236073
2点
トランザは日本向けのレグノに比べて、ハンドリングやウエット性能に重点をおいた欧州向けのタイヤです。
日本でもハイパフォーマンスな車が増えていますから、もっと注目されてもいいブランドだと思います。
性格的にはプロクセスC1Sのほうが近いかもしれません。
ほかの銘柄で実際に使用した印象でおすすめできるのはプライマシー3です。国産1.7トンのFRセダン
で、3年使用したプライマシーLCからの交換ですが、指数本ハンドル切って素直に曲がるハンドリングは
欧州車にも合いそうです。
書込番号:18236315
2点
少燃費性能を重視するなら、GRTX
欧州車のような性格を重視するならC1Sということですね。
悩みますね。
空気圧は高めで乗ることが多いので、C1Sに軍配があがりそうですが
石橋タイヤの少燃費性能も捨てがたいですね・・・。
みなさん、丁寧なアドバイスありがとうございます!
書込番号:18237043
0点
横からお邪魔してすみません。
純正のトランザT001 225/45/17を履いています。(ランフラットタイヤでは無いです)
凹凸路面での乗り心地を改善したいので、タイヤ館の方に相談しましたがレグノに交換しても『お客様の希望通りに改善するかは分からない』との事でした。
前車はコンチ・スポコン5でした。車は違いますが凹凸路面でのコツコツ感は少なかったです。
トランザってサイドが硬いのかな?レグノに変えても静かにはなるが乗り心地が、トランザに比べて劇的に変化する事は無いようです。
板ズレごめんなさいm(_ _)m
書込番号:18294293 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XT 215/45R18 89W
この度タイヤ交換で大変迷っています。
タイヤ購入の際、タイヤを試乗して性能を確認することができませんので詳しい方に相談乗っていただけると喜びます。
車、三菱ギャランフォルティス
タイヤサイズ、215/45R18
求める性能順位
1.静粛性
2.ライフ
3.走行性能
燃費はさほど気にしていません。
現在使用タイヤ
アドバンA10(新車装着タイヤ)
検討中タイヤ
REGNO GR-XT
VEURO VE303
ギャランフォルティスはとにかくロードノイズが酷くて悩んでいます。タイヤサイズの関係もあるとはおもいます。
また年間夏タイヤで20000キロ以上走るのでタイヤの磨耗が激しいです。
現在のタイヤは3年でスリップラインがでてしまい、先日雨の降る日にハイドロプレーニング現象で事故しかけました。
ただ唯一現在のタイヤで気に入っている所は走行性能です。高速道路でとばしても、キツイカーブでも安心できます。
ただ現在検討タイヤがコンフォートタイヤの為、今のタイヤほど走行性能はないと割り切っています。
検討中の2つではどちらが走行性能すぐれていますでしょうか。
検討中タイヤはこのサイトで自分なりにレビュー等みて判断しました。
タイヤに詳しい方アドバイスお願い致します。
書込番号:18000178 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
とんしーさん
お求めの性能を両タイヤで比較してみたいと思います。
・静粛性
新品の状態なら僅かならがREGNO GR-XTがVEURO VE303を上回ると予想します。
ただし、トレッドが摩耗して残り溝が半分以下になれば静粛性が逆転する可能性もありそうです。
・ライフ
同等か僅かながらVEURO VE303の方が長いと予想します。
・走行性能
ドライ&ウエット性能は両タイヤで大差無いと思われます。
ただ、ハンドリングは多少VEURO VE303の方が良いと予想しています。
悩ましい選択になりそうですが、結論は下記のようになりそうです。
・静粛性最重視でREGNO GR-XT
・ハンドリング重視でVEURO VE303
書込番号:18000690
2点
スーパーアルテッツァさん
早速ご回答ありがとうございます。
他の方の質問欄でもスーパーアルテッツァさんの回答を参考にさせて頂いております。
レグノはよく溝が減ってくると音が酷くなるとレビューを見ます。
当初レグノだけで検討しておりましたが、減ってきたときの音が気になり、比較的自分の条件を満たしているビューロも候補にあがりました。
スーパーアルテッツァさんはレグノを使用されたことありますでしょうか?
もし経験あればレグノの溝がなくなってきたときどの様に音が変化しますでしょうか?
分かるようでしたらご回答頂ければと思います。
書込番号:18001379 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
とんしーさん
タイヤが摩耗すると↓の消音器が小さくなり(又は消滅)、タイヤノイズが増加するのだと考えられます。
http://www.bridgestone.co.jp/personal/tire/regno/gr_xt/index.html
REGNO GR-XTの摩耗によって消音器が減少する程度は、ヤフオクでREGNO GR-XTを検索してみれば、例えば5部山の時の消音器の大きさが分かります。
書込番号:18001483
0点
色々とありがとうございます。
参考にさせていただきます。
書込番号:18001529 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私自身、REGNOはGR-9000、GR-XTと共に2万km程度、経験しましたが、劣化に寄る音の変化は、GR-9000の方が大きいですね。
ブリジストンの劣化の早さという定説評判は、私も実体感があり、10年ほど前に純正のPOTENZAでは1.5万km程度を超えた所から、ロードノイズが酷くなり耐えられない程の変化を来して、閉口した記憶が有ります。
多分、この辺りがブリジストンの劣化からの急激な変化が定説評価となったのだと推測しています。
ただ、最近のブリジストンはこの辺りは改善傾向にあるのだと思います・・というのは、GR-9000とGR-XTの進化から実体感していることです。
とは言え、私も2セットほど経験しましたが、MICHELIN系の持ちの良さの前には微々たる差だと思いますが・・
※因みに、自分で履いたことも無い方が、やたらとダンロップ寄りのコメント付けていますが、なんだかな・・と思いますね・・・
自分で実体験したタイヤ以外の評価はやめて欲しいですね・・
書込番号:18096920
1点
タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XT 215/50R17 91V
日産リーフエアロスタイルに乗ってますが、純正タイヤのダンロップES300ではノイズが結構あるので、また、雨の日のグリップに不安があり、ドライでも安定感が今一つなのでレグノへの交換を検討しています。
車両乗り換え前までは、GR8000から代々レグノユーザーで、XTも使用した事があります。トヨタアリオン195/65R15でした。
懸念は、転がり抵抗が今程度あればいいのですが、悪化しないか?と上記不満が改善できるか?です。
他にもいいタイヤがあれば合わせてご教示下さいm(_ _)m
書込番号:18041825 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
コメントはできませんが、リーフの純正エコピアEP150から、今日、交換されようとしているエアロリーフ純正のダンロップエナセーブに乗り換えて「なんて静かなんだ!」と感動しているところなのですが。。。さらに静かなタイヤがあるのですね(苦笑)
書込番号:18091266
0点
タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XT 215/55R17 94V
REGNOとADVAN dbどちらが良いでしょうか?
ジュークのアーバンセレクションに乗っています。
(ノーマルのジュークよりも、素で15mmローダウン仕様)
タイヤサイズは、215/55R17で、標準で付いているYOKOHAMA dBよりも、
交換して、乗り心地や静寂性が、変わったと感じられるタイヤに変更したいと思い、行きつけのタイヤ屋さんから、
REGNOか、ADVAN dbを進められています。
ガソリンの価格の事もありますし燃費も良い事にこしたことないし。
(安全性は、どうかな?)
値段は、高いがやはりREGNOなのか、元々付いていた流れで、ADVAN dbか、
それとも他の選択肢か?
悩んでおります。
まずは、なんちゃってSUVですが、
皆さん何が良いか、ご教授願えませんでしょうか。
よろしくお願いします。
1点
まあ、いいかなさん
新車装着タイヤのYOKOHAMA dBからの履き替えならREGNO GR-XT、ADVAN dB V551何れのタイヤを履かせても静粛性等の快適性能の良化が期待出来ます。
何れおタイヤもプレミアムコンフォートタイヤで高い快適性能を誇るタイヤなのです。
そのような中で敢えて両タイヤの選択のポイントを挙げると下記のようになると思います。
・静粛性、省燃費性能、ライフ重視ならREGNO GR-XT
・ドライ性能等の運動性能重視ならADVAN dB V551
書込番号:17901238
0点
REGNOとADVAN
私のイメージでは
REGNO:快適
ADVAN:走り
です。
書込番号:17901762
2点
スーパーアルテッツアさん、1985bkoさん
ご返信ありがとうございます。
お二人ともが、同じように言われるように、
静寂性、快適性など、乗り味は、REGNO。
運動性、走りは、ADVAN。
重視したい点からすると、やはりREGNOですかね。
皆さん、ありがとうございます。
書込番号:17904810
0点
タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XT 205/55R16 91V
現在GR-9000を履いていて、そろそろ次のタイヤへ乗り換えようという時期です。
以前DNA dBも履きましたがGR-9000の方が静粛性と運動性がいいということで乗り換えました。
今回は何がいいか迷っていますのでご意見を下さい。
優先順位は
1.静粛性
2.乗り心地
3.ウェット性能
です。
ライフと価格は度外視です。
何がいいでしょうか?
ちなみに車はホンダの初代ユーロR(CL1)です。
0点
土野明日香さん今晩は、やはりGR-XTが良いのではないでしょうか?
書込番号:17753656
0点
土野明日香さん
静粛性、乗り心地、ウエット性能という優先順位なら、やはりREGNO GR-9000の後継モデルとなるREGNO GR-XTが良さそうです。
REGNO GR-XTなら最高水準の静粛性や乗り心地といった快適性能が期待出来ると思います。
又、REGNO GR-XTならウエット性能もウエットグリップ性能bと先ず先ずです。
書込番号:17754346
0点
purinmatukiさん
スーパーアルテッツァさん
お返事ありがとうございます。
ネットで見ると「REGNOより静かなタイヤも乗り心地のよいタイヤもある、ただしすべてを兼ね備えているのはREGNOになる」というような情報も見かけましたので、ライフやコストパフォーマンスを無視すれば別の選択肢もあるかと思いました。
それと、GR-XTはエコ機能を強化したので、静粛性などはGR-9000から殆ど進歩していない、という意見も見かけました。
その場合、最近出た他社製品の方が静粛性が上なのかな、と思い質問させていただきました。
実際、GR-XTは発売から3年以上経っていますので、その後に出た他社の方が性能が上がりそうに思いますが、その辺はどうなんでしょう?
それと、次のGR-11000?の発売時期も気になりますね。
書込番号:17754918
1点
土野明日香さん
REGNO GR-9000の後継モデルは前述の通りREGNO GR-XTです。
又、REGNO GR-XTの静粛性はREGNO GR-9000に比較して良化していると考えて良いでしょう。
従いまして、REGNO GR-11000が発売される事は無さそうです。
又、価格面ですが快適性能に特化したプレミアムコンフォートタイヤの中でREGNO GR-XTは↓のように最も高いのです。
※製造が中止されたモデルは除く。
http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=16&pdf_Spec202=205&pdf_Spec203=55&pdf_so=p2&pdf_pg=2
この事から価格を度外視してもREGNO GR-XT以外の選択肢が増える事は無いと考えています。
因みにREGNO GR-XTよりも後発のプレミアムコンフォートタイヤにはVEURO VE303があります。
ただ、このVEURO VE303はハンドリングが良いタイヤで、反面乗り心地はREGNO GR-XTよりも硬くなりそうです。
書込番号:17754977
0点
スーパーアルテッツァさん
お返事ありがとうございます。
>>従いまして、REGNO GR-11000が発売される事は無さそうです。
GR-8000の発売が2003年、GR-9000が2007年、GR-XTが2011年ですので、来年辺りには後継モデルのGR-11000なんてのが出てくるかと思っていましたが、REGNOはGR-XTで打ち切りということでしょうか?
>>又、価格面ですが快適性能に特化したプレミアムコンフォートタイヤの中でREGNO GR-XTは↓のように最も高いのです。
現時点ではプレミアムコンフォートとしては最上級に近いということですね。
次モデルが出ないのであれば、待っていても仕方がないので発注してみることにします。
書込番号:17755489
0点
土野明日香さん
一寸私の表現が悪かったかもしれませんね。
REGNO GR-XTの後継モデルは発売されるでしょう。
しかしながら、REGNO GR-11000という商品面にはならないでしょうという意味でした。
因みにREGNO GR-9000のラベリング(ただし別サイズのものです)は転がり抵抗係数C、ウエットグリップ性能cです。
書込番号:17755532
0点
ご回答ありがとうございます。
他の方のお勧めもないようですのでREGNO第一希望で進めます。
>>しかしながら、REGNO GR-11000という商品面にはならないでしょうという意味でした。
GR-XTのXTはローマ数字の](10)とthousand(1000)の掛け合わせだと聞いていますので、次はeleven-thousandでGR-ETでしょうか?(笑)
ブリジストンのモデルチェンジは4年スパンで正確なようですので、次モデルをもうちょっとだけ待ってみることにします。
>>因みにREGNO GR-9000のラベリング(ただし別サイズのものです)は転がり抵抗係数C、ウエットグリップ性能cです。
ウェットグリップcは、プレミアムタイヤとしてはどの程度のポジションなんでしょう?
書込番号:17756967
0点
土野明日香さん
現在発売されているプレミアムコンフォートタイヤでウエットグリップ性能が低いのは下記の2銘柄位でしょう。
・PROXES C1S:転がり抵抗係数C、ウエットグリップ性能c
・EAGLE LS PREMIUM:転がり抵抗係数B、ウエットグリップ性能d
あとのプレミアムコンフォートタイヤのウエット性能はウエットグリップ性能bだと思います。
という事でプレミアムコンフォートタイヤでウエットグリップ性能がcなら低い部類となります。
書込番号:17757021
0点
一昨日 レグノのGR-XTに 履き替えてきました。
転がり性能=省燃費性能は かなり良いと思います。
ただ レグノ=上質な印象かと言うと GR-XTは やや違う印象です。
コンフォート系で 上質な乗り心地を お求めなら GRVも 宜しいと思いますよ。
書込番号:17757393
0点
またレグノXTで良いと思います。
グリップもスポーティータイヤ並みにあり、音や乗り心地もトップです。
やはり伝統のレグノです。
書込番号:17765966
0点
スーパーアルテッツァさん
》という事でプレミアムコンフォートタイヤでウエットグリップ性能がcなら低い部類となります。
プレミアムコンフォートとしては、REGNOはかなり低い方ということですね。
まぁ雨が降ったら安全運転ということで(^^;;;。
γふたたびさん
》ただ レグノ=上質な印象かと言うと GR-XTは やや違う印象です。
どういう印象を受けられましたか?
》コンフォート系で 上質な乗り心地を お求めなら GRVも 宜しいと思いますよ。
GRVというと、どうしてもミニバン専用(対偏摩耗性の向上)というイメージが強くて。
あとGRVはGR-9000同世代だったと思いますがGR-XT世代のテクノロジーは採用されているのでしょうか?
yesno007さん
》グリップもスポーティータイヤ並みにあり、音や乗り心地もトップです。
交差点での加速ターン時などには、前のDNA dBより鳴くことが少ないようには思います。
ただ、うちのユーロRは標準が205/50ですが、乗り心地を期待して205/55を履かせていますので、グリップなどはあまり求めてはいません。
堅い、という人もいますが、足をアラゴスタのコンフォートEにしてますので、突き上げはそちらで吸収できるかな、と思っています(実際、バネレートの同じ無限の足と比べてもハンドルへのゴツゴツ感が明らかに少なくなっています)。
長距離を快適に載りたいという「ハイウェイクルージング重視」と考えていただければおわかりでしょうか。
みなさんのご意見を拝見すると、GR-XTでそう外れはないような感じですね。
あとはモデルチェンジ時期ですが・・・これが、ユーロRでの最後のタイヤ履き替えになると思いますので、履き替えて数ヶ月で新モデルが出るのも悔しいですし。
書込番号:17766339
0点
こんばんは。
ヨコハマのアドバンDBは検討されてますか?
レグノは履いたことがないので比較はできませんが、アドバンDBはとてもよかったですよ。
最近までBP型レガシィに乗っていました。
純正タイヤ→プロクセスC1S→アドバンDBと、3種を経験しました。
プロクセスは、乗り心地、静粛性共に、「純正よりも少しよくなった?」程度で期待ハズレでした。
アドバンDBに替えたら、乗ったとたんに違いがはっきり分かりました。
しなやかでコシのある乗り心地に、高い静粛性・・・私の感覚ではプロクセスよりも2ランク上でした。
ハンドリングもなかなかです。 サイズも正に、205/55R16でした。
3月からゴルフヴァリアントに乗っています。乗り心地はまずまずですが、ロードノイズがうるさいです。
アドバンDBに替えようと本気で考えましたが、純正の下取りがとても安いので断念しました。
書込番号:17766398
0点
harbonさん
お返事が遅くなりました。
》ヨコハマのアドバンDBは検討されてますか?
》レグノは履いたことがないので比較はできませんが、アドバンDBはとてもよかったですよ。
冒頭で書いたとおり、dBのES501とGR-9000の両方を履いた結果、次もREGNOかな、ということで探していました。
今のアドバンdBが現行のGR-XTより性能が上であれば考えますが、その辺はいかがでしょう?
個人的には、dB ES501は私の環境ではウェットグリップに難があると感じました。
扁平率60を履いていたのですが、高速道路でハイドロが起こる速度が低かったように思います。
今回は扁平率55を考えていますので、現在のアドバンdBがES501と同じ傾向だとすると、ちょっと敬遠したい感じです。
書込番号:17789609
0点
タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XT 195/65R15 91H
現在、NV200ワゴンでタイヤはエナセーブRV503(195/65R15)を使用しているのですが
あまりにもロードノイズがひどいのでタイヤを交換しようと思っています。
で、いろいろなところに静粛性を一番と伝えて、おすすめのタイヤを聞くと
必ず「GR−XT」とすすめられます。
ただ、高いのがネックだとも言われます。
なので、教えていただきたいのですが、
高いお金を払っても静粛性という意味では「GR−XT」は
現在の製品の中で最高のものでしょうか?
※コスパは一切考えていません。
ご教授、お願いします。
0点
高いモノには高いなりの、安いモノには安いなりの理由があり、
性能は価格に比例すると考えて良さそうです。
http://www.clg-sv.com/index.htm
クルマに乗っての一番の騒音は、タイヤが路面を叩く音=ロードノイズですが、
原因はタイヤ以外に、路面状況やクルマの遮音性も関係しています。
NV200は、ベースが商用車なので過度の期待は禁物ですよ。
しかしコスパを考えずにタイヤ選びが出来るとは何とも・・・。
クルマがNV200なのにね←余計なお世話です。
書込番号:17630609
1点
仕事の関係で車種自体は変えることができなかったので
せめてタイヤだけでもいい物と思ったのですが…
お金を考えないなら、もっといい車に乗れってことでしょうか?
書込番号:17630624
0点
もりくま1468さん
195/65R15を価格コムで検策した結果です。
http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=195&pdf_Spec203=65&pdf_Spec201=15
静粛性最重視なら、国産プレミアムコンフォートタイヤが最適でしょう。
195/65R15というサイズなら、国産プレミアムコンフォートタイヤは下記の4銘柄となります。
・VEURO VE303
・REGNO GR-XT
・ADVAN dB V551
・PROXES C1S
この4銘柄の中ではREGNO GR-XTの静粛性が1と予想しています。
尚、これらのプレミアムコンフォートタイヤでも荒れた路面ではそれなりにロードノイズが発生します。
従いまして、REGNO GR-XTを履かせても静粛性に満足出来ない可能性はあり得ます。
そのような場合は↓のロードノイズ軽減マット等の施工を検討してみては如何でしょうか。
http://www.amon.co.jp/products2/list.php?category_id=24
書込番号:17630657
1点
スーパーアルテッツァさん
ご助言ありがとうございます。
静音・遮音等、かなりいろいろやってみた上で
やはりにタイヤ交換に行きつきました。
車種が車種なので、タイヤ交換してもどれくらい静かになるかはわかりませんが
どうせ交換するなら今現在買えるもので最高のものとを思い
質問させていただいた次第です。
GR−XTで話を進めていきたいと思います。
ご教授ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:17630826
0点
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