Savor M1100
音声コントロール機能を搭載したBluetooth v2.1+EDR+eSCO対応のヘッドセット
このページのスレッド一覧(全12スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 3 | 2012年10月7日 22:46 | |
| 2 | 2 | 2012年9月14日 09:00 | |
| 0 | 2 | 2012年8月28日 15:28 | |
| 0 | 2 | 2012年8月8日 23:57 | |
| 0 | 0 | 2011年10月8日 02:53 | |
| 0 | 4 | 2011年8月8日 09:17 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ヘッドセット > Poly > Savor M1100
先日、M1100を購入したのですが、ジェイルイヤーチップのループは、
耳の穴の中に入れて使用するのでしょうか?
変な質問というかアホな質問になってしまい申し訳御座いません。
0点
>耳の穴の中に入れて使用するのでしょうか?
いいえ。カナル型のようなインイヤーではなく、インナーイヤー型です。
耳介に引っ掛けるタイプですね
書込番号:15161630
![]()
0点
Hippo-cratesさん、パーシモン1wさん、回答有難う御座います。
無事に解決できました。
アホな質問にお付き合いいただき、申し訳御座いませんでした。
書込番号:15174722
0点
ヘッドセット > Poly > Savor M1100
携帯電話用のBluetoothヘッドセットを買おうと思い
音声操作付きのこちらの商品を見てたんですが
マイクが音を拾いすぎて会話がしにくいとの書き込みを多数見ますが
そんなにも会話がしにくいほどのマイク感度なのでしょうか?
それと着信応答時の「Answer」がすごく難しいという書き込みもよく見ますが
やはりかなりネイティブな発音じゃないと反応してくれないのでしょうか?
いろいろと探し回って
とりあえず購入の候補に挙げてるのが以下です
Plantronics M55
Plantronics M1100
Jabra EXTREME2
PTM-BEM7
この中ならどれがおすすめですか?
ちなみに携帯電話はau:CA003です
0点
機種によってノイズリダクション(NC)の作り込みに差があって、PlantronicsでもM1100はちょっと出来が良くない方かもしれない。
NCもメーカーや機種によってかなり違いがあるし、例えばNCはよく効くけど声が変わるものもあるし変わらないものもある。それとNCだけでは対応できないほど騒音が激しい場所なら骨伝導マイクが有利。
通話をメインにしたBTヘッドセットを外回りでバリバリ使うという人にはJabra/JOWBONE/MOTROLAの3社がお勧めで、初心者でとりあえず安くて使いやすそうなのを…ということならPlantronics。
初めて買うときは何を基準に選べばいいか分からないことが多いから、比較的安くて無難なPlantronicsのを買い、実際使ってみて使いにくい所があればそれをメドに上位3社のに買い換えというやりかた。
それと音声コマンド対応機はいずれも海外メーカー製で全世界相手に商売しているという事情もあって、完全にネイティブな発音/イントネーションまでは求めていないけど、一応英語らしい発音が必要でカタカナ英語ではまず機能しない。
書込番号:15061076
2点
Hippo-cratesさん
とてもわかりやすく丁寧なご説明、本当にありがとうございました。
やはりM1100は買うのをためらってしまいますね(^^;)
M1100とM55で比較するとM55の方が通話への支障は少ない感じですか?
Answerの発音は難しそうですが、必死にAnswerと繰り返す自分を想像すると
恥ずかしくも笑えてきますね(笑)
実は私、手が不自由なためかかってきた電話を取ることができません
いつもは有線のイヤホンマイクの設定でオート着信?を使い通話しています
なので音声操作ができるこのタイプは自分にとってすごく魅力的なんです。
この板の趣旨からは少し話がそれるのですが
携帯のBluetooth機能でもオート着信みたいなことは可能なのでしょうか?
それができれば他の機種でも全然かまわないのですが・・・。
ちなみに携帯電話はauのCA003です
この手の機器には疎くて質問ばかりで申し訳ありません
書込番号:15062887
0点
ヘッドセット > Poly > Savor M1100
Plantronics Savor M1100をauのPhotonで通話使用すると、相手の声にノイズ(バリバリ、声が割れるような感じ)が入ります。
M1100は他にiPhone4やガラケーでも使用していますが特に問題は発生しません。
相性なのでしょうか?
同じような症状の方はいらっしゃいませんか?
0点
kei-cさん
自分も本日手元に届き色々試しています。
ドコモのP-01BとSH-12Cで使っています。
P-01Bで通話すると多少こもり気味でSH-12Cだとシャリシャリ(多少音割れ)します。
相性なんだと思います。
書込番号:14991092
0点
>>HANOI ROCKSさん
やはり相性なんですね。
結局自分は有線と使い分ける事にしました。
納得いきませんが…
書込番号:14991146
0点
ヘッドセット > Poly > Savor M1100
現在ブルートゥースヘッドセットの購入を考えており、表題の2機種で悩んでいま
す。
レビュー等を見ると…
マイク性能 ICON>M1100
デザイン ICON<M1100
音質(音楽視聴) ICON<M1100
かな?っと思っているのですが、実際どうなんでしょうか?
特にM1100のマイク性能(周辺の音を拾いすぎる?)と、
音質(どれぐらいクリアに聞こえるのか、FMラジオレベルを期待しても良いのか?
ICONはAMラジオ程度と認識してます。)
についてアドバイスいただけると助かります。
0点
ERAで良いんじゃないですか? ERA以外だとイラッとするかも知れませんよ。
書込番号:13405326
![]()
0点
ヘッドセット > Poly > Savor M1100
M1100を使っている皆さんに質問なのですが、
M1100の電波はブツブツ切れたりしませんか?
また音量の範囲(音量MAXが小さかったり、音量MINが大きかったりなど…)はどんなかんじでしょうか?
0点
ヘッドセット > Poly > Savor M1100
スマートフォン(T-01C)で下記を使用していましたが、
ポケットにスマートフォンを入れて音楽を聴くと音がブツブツ切れていました。
(10数年前のウォークマンの無線イヤホンでもこんなに切れませんでしたww)
少し前に紛失したため再度ヘッドセットの購入を検討しております。
ロジテック
LBT-AVHP04ABK
http://kakaku.com/item/K0000168160/
こちらの機種で下記のようなMicro USBの片耳イヤホンを付けて使えないかと考えておりますが
可能かどうかご教示いただけますでしょうか。
もし可能であればお勧めの片耳イヤホンなどありましたらご紹介いただけるとありがたいです。
バッファローコクヨサプライ
BSHSBE14
http://kakaku.com/item/K0000274398/
よろしくお願いいたします<(_ _)>
0点
take(^。^)y-.。o○さん こんばんは。
BSHSBE14は片耳で使用した時にLかRのどちらかしか音が聞こえないと思います。
両耳で聞くことを前提であれば、問題は無いと思いますが、
片耳で音声がミックスされているものの方が使い勝手が良いかもしれません。
そういう意味ではJawbone ICONの方が良いと思います。
ただ、価格的には高くなるので、BSHSBE14もありっちゃ〜ありなのかもしれません。
懸念としては、5000円台までのこの手の片耳+両耳の物は、
全般的に音質に難があるみたいで、レビューでも、その事を突っ込まれまくっています。
その辺りは覚悟の上で購入された方が良いみたいです。
書込番号:13332048
0点
ぼーーんさん
返信ありがとうございます(^v^)
>BSHSBE14は片耳で使用した時にLかRのどちらかしか音が聞こえないと思います。
薄々気づいてはいましたが、やはりそうですかぁww
実は私、少しだけ難聴のため骨伝導タイプを候補に入れたことはあるのですが
Jawbone ICONはサイトで見る限り少し大きく見えたので候補から外していました。
音質自体はこだわりはなく、できるだけ音が切れずに聞ければ良いと思っています。
Jawbone ICONなど実際に実物を見てじっくり判断してみたいと思います。
※なかなか実物のない物は、いつも秋葉原のヨドバシで探すので多分行けばあるかな…
書込番号:13333213
0点
私はJawbone ICONの後継のJawbone ERAを持っていますが、装着感は問題ありませんでした。
長さは5センチ程度で、ICONは、もうちょっと短くて薄いのではないでしょうか?
書込番号:13333518
![]()
0点
結局この機種を購入しました。
少し使用して気になった点を挙げておきます。
1.Micro USBの片耳イヤホンは使用できませんでした。
2.扇風機の音をしっかり拾ってしまいます。
3.ズボンのポケットにスマホを入れて歩くと音楽が何度も切れます。
(止まっている時は切れません)
私のヘッドセットへの希望はスマホをズボンのポケットに入れても
音が切れないことですのでそれを基準にするとちょっと残念な結果でした。
音が切れない無線ヘッドセットが出る日って来るのかな?
それまでヘッドセットの購入はお休みします。
>ぼーーんさん
ご助言ありがとうございました。
ICONは確かに思ったより小さかったのですが、角ばった形が
ちょっと私にはダメでした。
書込番号:13349391
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ヘッドセット
(最近3年以内の発売・登録)







