『消灯までの保持時間5分って意外と長いですね…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

口金:E26 定格寿命:40000時間 光色:電球色相当 全光束:250lm 外径x長さ:60×123mm ECOLUX LDA6L-H-S [電球色]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ECOLUX LDA6L-H-S [電球色]の価格比較
  • ECOLUX LDA6L-H-S [電球色]のスペック・仕様
  • ECOLUX LDA6L-H-S [電球色]のレビュー
  • ECOLUX LDA6L-H-S [電球色]のクチコミ
  • ECOLUX LDA6L-H-S [電球色]の画像・動画
  • ECOLUX LDA6L-H-S [電球色]のピックアップリスト
  • ECOLUX LDA6L-H-S [電球色]のオークション

ECOLUX LDA6L-H-S [電球色]アイリスオーヤマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月15日

  • ECOLUX LDA6L-H-S [電球色]の価格比較
  • ECOLUX LDA6L-H-S [電球色]のスペック・仕様
  • ECOLUX LDA6L-H-S [電球色]のレビュー
  • ECOLUX LDA6L-H-S [電球色]のクチコミ
  • ECOLUX LDA6L-H-S [電球色]の画像・動画
  • ECOLUX LDA6L-H-S [電球色]のピックアップリスト
  • ECOLUX LDA6L-H-S [電球色]のオークション

『消灯までの保持時間5分って意外と長いですね…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ECOLUX LDA6L-H-S [電球色]」のクチコミ掲示板に
ECOLUX LDA6L-H-S [電球色]を新規書き込みECOLUX LDA6L-H-S [電球色]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

LED電球・LED蛍光灯 > アイリスオーヤマ > ECOLUX LDA6N-H-S [昼白色]

クチコミ投稿数:7件

玄関用と廊下用で2個購入して使っていたのですが…
明るさは十分で全く不満はありません。が、自動消灯までの時間が5分というのが意外と長いので、家族(両親)とちょっとしたトラブルになってしまいました…
(要は居なくなっても点きっぱなしで電気代が勿体ないとの一点張り…)
両親が高齢で、いくら電気代的に問題ないことを説明しても、納得するどころか怒ってしまい、話すら聞いてくれません…
仕方ないので、元の蛍光灯型電球に戻す羽目になったのですが、保持時間を何とかして短縮することは出来ないものでしょうかね…?新製品が出たそうですが、仕様は相変わらず5分。今度もし新型が出るようであれば、消灯時間を3段階くらいからスイッチか何かで選べるようにしてくれるといいのですがね…(1分、3分、5分とか。オーム電機の電池式3灯式の製品は10秒・30秒・1分と可変できるのですが、暗いのが難点で…)
長々と書いてしまいましたが、皆さんはこの5分、どう感じますか?

書込番号:13736679

ナイスクチコミ!2


返信する
RS-71さん
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:79件

2011/11/07 23:18(1年以上前)

会社は忘れてしまいましたが、他社の製品でもっと時間の短いものがありました。

>納得するどころか怒ってしまい、話すら聞いてくれません…
頭の固い相手を説得してまで使わせなくても良いとは思います。

書込番号:13736724

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/11/07 23:23(1年以上前)

Twinkle star☆ミさん こんばんは。 敵は難攻不落! 無駄な抵抗を止めてあっさりフツーのLEDに交換を。
壁などにオンオフSWがあるでしょうから、手でオンオフするようにされ、「文明の利器」が分かる人の所に人感センサー付を取り付けられてはいかが?

書込番号:13736757

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2011/11/08 07:01(1年以上前)

Twinkle star☆ミさん おはようございます。

ムサシのS-LED40Nなら2分ですよ。
http://kakaku.com/item/K0000246351/
あとの選択肢は、時間可変式の人感センサー照明器具を設置するか、
引掛シーリングにセンサー付器具用アダプターを付けるかですね。
http://www.elpa.co.jp/product/el98/elpa333.html

書込番号:13737625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/11/08 22:55(1年以上前)

皆様、レスありがとうございます。
今日帰りがけにHCに立ち寄ったら、これの代わりにムサシの製品が山のように陳列されていました。あちらの方は2分で自動継続は無いようですね。(手を振るなどの動作をすると再点灯するそうですが)
ちょっと価格が高いので即買うのは止めて帰ってきましたが、今回購入した2個をオクで売って、それを元手にそちらに乗り換えることも考えています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000246351/によると海外製で30秒というのもあるそうです。個人輸入しないといけないみたいですが)
この製品自体は非常に満足のいく物だったのですが、やはり同時に使う家族の意見も先に聞いておくべきでしたね…

書込番号:13740802

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2011/11/15 03:22(1年以上前)

メーカーには前から言ってますが、改善してくれません。
たしか後続の製品も出ていますが5分。
また17口径もこのメーカーだけなので貴重なんですよね。

書込番号:13768001

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2011/11/16 10:43(1年以上前)

http://item.rakuten.co.jp/plata/led060/
こちらの商品ですが、ユーザーからかなり暗いと評価が入っていました。
実際のところのレポートをヤフオクで格安に落として試される方お願いします。

できればその前に、型番とメーカーが分かればお願いしたいものです。

書込番号:13772455

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アイリスオーヤマ > ECOLUX LDA6N-H-S [昼白色]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ECOLUX LDA6L-H-S [電球色]
アイリスオーヤマ

ECOLUX LDA6L-H-S [電球色]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月15日

ECOLUX LDA6L-H-S [電球色]をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング