『調光絞ると、ちらつきは出ますか?』のクチコミ掲示板

2011年 4月20日 発売

E-CORE LDA6N-E17/D [昼白色]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥6,600

口金:E17 定格寿命:40000時間 光色:昼白色相当 全光束:460lm 外径x長さ:35×67mm E-CORE LDA6N-E17/D [昼白色]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-CORE LDA6N-E17/D [昼白色]の価格比較
  • E-CORE LDA6N-E17/D [昼白色]のスペック・仕様
  • E-CORE LDA6N-E17/D [昼白色]のレビュー
  • E-CORE LDA6N-E17/D [昼白色]のクチコミ
  • E-CORE LDA6N-E17/D [昼白色]の画像・動画
  • E-CORE LDA6N-E17/D [昼白色]のピックアップリスト
  • E-CORE LDA6N-E17/D [昼白色]のオークション

E-CORE LDA6N-E17/D [昼白色]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月20日

  • E-CORE LDA6N-E17/D [昼白色]の価格比較
  • E-CORE LDA6N-E17/D [昼白色]のスペック・仕様
  • E-CORE LDA6N-E17/D [昼白色]のレビュー
  • E-CORE LDA6N-E17/D [昼白色]のクチコミ
  • E-CORE LDA6N-E17/D [昼白色]の画像・動画
  • E-CORE LDA6N-E17/D [昼白色]のピックアップリスト
  • E-CORE LDA6N-E17/D [昼白色]のオークション

『調光絞ると、ちらつきは出ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-CORE LDA6N-E17/D [昼白色]」のクチコミ掲示板に
E-CORE LDA6N-E17/D [昼白色]を新規書き込みE-CORE LDA6N-E17/D [昼白色]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

調光絞ると、ちらつきは出ますか?

2012/01/02 00:45(1年以上前)


LED電球・LED蛍光灯 > 東芝 > E-CORE LDA6L-E17/D [電球色]

クチコミ投稿数:121件

***
先日、パナの普通サイズの電球の方なのですが調光タイプを購入したところ、
調光で絞ると、半分以下辺りからチラツキが酷くなり、
使用に耐えられないレベルでした。

次にシャープのも試したのですが、やはり同じ様にちらつきが気になります。

次に探しているのが、この小さなサイズの物なので、
違うメーカーの物をトライしてみようかと思ったら、
小型のって、思ったよりも中々価格が下がってないのですね。(;_;)

多分小さなE17でも、同メーカーなら同じ仕様だと思うのですが、
こちらの商品はどうでしょうか?

ちょっと価格が高めなので、期待はしているのですが、
外れた時のショックが大きいので、使用感を聞いてみたいです。
よろしくお願いします。(_ _;

書込番号:13968534

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2012/01/02 00:53(1年以上前)

調光器対応って点でだめっぽくないですか?
電球内部に調光回路が内蔵されていてリモコンかなにかで制御できないと難しい気がします。
暗いLED電球を複数つけて、点灯する電球の数で調光したら、いかがでしょうか?

書込番号:13968565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2012/01/02 15:17(1年以上前)

回答ありがとうございます。

LEDは各社ありますが、メーカーに寄って違いがあると思うので、
この東芝製のはどうかな?と思った次第です。

蛍光灯型の調光でもいいのですけど、やはり熱くなるので、
家中の電球を、よりecoなLEDにしようかと。。^^;

映画を観たりする時に、部屋の四隅にあるスポットライトで使いたいのですが、
四隅のため球数を減らす事が出来ないので、出来れば調光にしたいです。

引き続き、使ってる方の感想ご意見お待ちしています。m(_ _)m

書込番号:13970231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2012/01/02 17:05(1年以上前)

>蛍光灯型の調光でもいいのですけど、やはり熱くなるので、家中の電球を、よりecoなLEDにしようかと。。^^;
文章が日本語として変ですが、蛍光灯よりLEDがエコと考えるのは、間違いです。
発熱電球にたいしてLED電球は、エコです。
調光でLED電球がチラツクのは、LED電球の責任ではないと思われます。
よって、LED電球のメーカー、型番を変更しても解決する可能性は、ほとんどありえないと愚考します。
LED電球に半透明カバーを付けるのか、穴が沢山開いた不透明カバーを付けるなどの対策で減光すると良いでしょう。

書込番号:13970528

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件 E-CORE LDA6L-E17/D [電球色]のオーナーE-CORE LDA6L-E17/D [電球色]の満足度5

2012/01/05 23:27(1年以上前)

拙宅では、パナソニック電工の白熱灯専用調光器(500Wタイプ)に本品を9個接続しています。

ちらつきはなく、0-100%の調光が可能です。

ただし、100%→0%はスムーズな調光ですが、0%→100%の場合は、ある程度ダイアルを回して30%あたりから突然点灯します。

舞台の演出などの使用目的では不都合ですが、一般家庭での調光には支障ないと考えます。

試してはいませんが、LED専用の調光器も数社から出ていますので、それらを使ったら、もっとスムーズな調光になるのではないかと想像します。

書込番号:13984708

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > E-CORE LDA6L-E17/D [電球色]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-CORE LDA6N-E17/D [昼白色]
東芝

E-CORE LDA6N-E17/D [昼白色]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月20日

E-CORE LDA6N-E17/D [昼白色]をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング