『オービスポイントの表示について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥6,680

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥6,680¥6,680 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥15,000

タイプ:スマートフォンリンク ナビクレイドル 幅x高さx奥行き:86x125x61mm 重量:0.17kg SPX-SC01のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SPX-SC01の価格比較
  • SPX-SC01のスペック・仕様
  • SPX-SC01のレビュー
  • SPX-SC01のクチコミ
  • SPX-SC01の画像・動画
  • SPX-SC01のピックアップリスト
  • SPX-SC01のオークション

SPX-SC01パイオニア

最安価格(税込):¥6,680 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 4月21日

  • SPX-SC01の価格比較
  • SPX-SC01のスペック・仕様
  • SPX-SC01のレビュー
  • SPX-SC01のクチコミ
  • SPX-SC01の画像・動画
  • SPX-SC01のピックアップリスト
  • SPX-SC01のオークション

『オービスポイントの表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SPX-SC01」のクチコミ掲示板に
SPX-SC01を新規書き込みSPX-SC01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

オービスポイントの表示について

2012/04/01 22:48(1年以上前)


その他車載機器 > パイオニア > SPX-SC01

スレ主 bnr34nurさん
クチコミ投稿数:2件

皆さん、こんにちは。本製品の購入を検討しておりますが、確認したいことがあります。
パイオニアのHP見ると「全国のオービスポイントや検問、速度違反などの取締り場所を表示します。事前に情報をキャッチして安全運転を!」とありますが、ルート案内をして無い場合でもアイコン表示及び電子音がなるのでしょうか?
(地図表示だけをしている時でも、オービスマップが使えるのかを知りたいです)

調べてもよくわからないので実際に使っている方の情報をいただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:14380105

ナイスクチコミ!0


返信する
Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2012/04/02 19:15(1年以上前)

仕様が変わっていなければ100M位手前から断続的な警告音です、結構大きな音が出ます。

この機能はクレードル依存ではないので、アプリのインストールだけで試せるのですが
これの動作を試すにはドライブネットの契約が必要かと思います。

以前、試用ができた時に使った限りなので、最近の内容ではないかもしれないです。

書込番号:14383158

ナイスクチコミ!2


スレ主 bnr34nurさん
クチコミ投稿数:2件

2012/04/10 06:51(1年以上前)

Jailbirdさん
おはようございます。
回答有難うございます。
ソフトだけで確認できるということで、ドライブネット加入しました。
ちゃんとオービスポイントが使えました!!
私的には、これは、非常に重宝します!!!

情報有難うございました。
ドライブネットを購入するかは現在、検討中です…
もうちょっと安ければ即買いですが…

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:14416689

ナイスクチコミ!0


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2012/04/10 17:27(1年以上前)

>>bnr34nurさん

クレイドル発売前より注目をし、アプリのテスト(試用期間がありました)を行い、実際にドライブ等に持ち出しましたが、結果クレイドル購入には至りませんでした。

理由としてはアプリ側の完成度と、クレイドルの汎用性のなさです。
アプリの方はパイオニアベースなので、カロユーザーなら馴染みがある画面ですが、
データベースの利用が検索のみなので少し使いづらかったような気がします。
(その後のアップデートで変わったかもしれませんね)

現在は同時に試用していたゼンリンのナビアプリ(ドコモ地図ナビ)
http://www.nttdocomo.co.jp/service/information/map_navi/
を使っています。

欠点は検索の初期設定が半径10km以内なこと、あいまい検索ができないことなのですが、
住所・カテゴリー等、分類が多いのでそちらから探す場合も多いです。

オービスの警告は音声のみ、ルート引きと接近2km地点から数回です。
ただポイントでは何も警告は起こらないので拍子抜けするかもしれません。
これも初期設定で常にオンならいいのですが、たまに外れているので設定しなおすことも度々あります。

Googleナビをも含めて好みの問題だと思うのですが、GPS頼りなので天候、特に雲が厚い日はやはり弱いですね。

このクレイドル(GPS+ジャイロ+加速度センサー)が汎用だったら買っていますね。
このアプリを止めたら使い道がないというのが購入に至らない一番の理由です。

書込番号:14418308

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > SPX-SC01」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新機種はでますか 1 2014/02/06 22:03:50
新機種バージョンアップ情報 0 2012/11/25 22:19:39
オービスポイントの表示について 3 2012/04/10 17:27:30
吸盤取付板は絶対に必要ですか? 4 2012/06/13 20:16:55
値下げ! 0 2012/03/04 23:55:46
○ ドコモ で  9,765円(税込)!! 3 2014/03/05 23:54:40
AUXからの出力について 0 2012/02/05 18:32:34
バイクで使用できますか? 1 2012/01/24 0:56:29
群馬県太田市のDSにてショップ特価\3,980 1 2011/12/18 22:42:05
いずれは 0 2011/12/07 11:54:49

「パイオニア > SPX-SC01」のクチコミを見る(全 35件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SPX-SC01
パイオニア

SPX-SC01

最安価格(税込):¥6,680発売日:2011年 4月21日 価格.comの安さの理由は?

SPX-SC01をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

その他車載機器
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る