『寿命は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

自動巻上げ可能本数:1本 幅x高さx奥行き:128x156x140mm KA003 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KA003 [ブラック]の価格比較
  • KA003 [ブラック]のスペック・仕様
  • KA003 [ブラック]のレビュー
  • KA003 [ブラック]のクチコミ
  • KA003 [ブラック]の画像・動画
  • KA003 [ブラック]のピックアップリスト
  • KA003 [ブラック]のオークション

KA003 [ブラック]グーライフ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 4月18日

  • KA003 [ブラック]の価格比較
  • KA003 [ブラック]のスペック・仕様
  • KA003 [ブラック]のレビュー
  • KA003 [ブラック]のクチコミ
  • KA003 [ブラック]の画像・動画
  • KA003 [ブラック]のピックアップリスト
  • KA003 [ブラック]のオークション

『寿命は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「KA003 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
KA003 [ブラック]を新規書き込みKA003 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

寿命は?

2011/05/08 16:22(1年以上前)


ワインディングマシーン > グーライフ > KA003 [ブラック]

クチコミ投稿数:2080件 KA003 [ブラック]のオーナーKA003 [ブラック]の満足度4

ワインディングマシーンの寿命ってどれくらいなのでしょうか?

今まで買ったものでは、ダメなものは半年、当り製品で2年くらいです。
高価なものを買えば長持ちするというような単純なものではないようです。

みなさんの実情を教えてください。

書込番号:12986584

ナイスクチコミ!1


返信する
練師さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:4件

2011/05/18 19:59(1年以上前)

こんばんは。 はじめまして。
現在使用しているのは、SPIの4本用で、まだ1年ちょっとですが、最近片方の回転音と振動が大きくなりました。回しすぎも時計に悪いかと思い、1日に1回90分だけ使用してます。とりあえず自動巻7本は、なんとか動かしてます。もっとたくさん持ってる方は、毎日全部動かしているのでしょうか? それとも使う時だけ手動で巻いてるのでしょうか?
最近私も悩んでいます。時計にとってマシーンがいいのかどうか?
もしも次買うとしたら8本用を買います。「ゆりかご」もいいみたいですが、3本用なので。

書込番号:13023297

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2080件 KA003 [ブラック]のオーナーKA003 [ブラック]の満足度4

2011/05/20 05:38(1年以上前)

コメントありがとうございます。

今はもう自動巻きの腕時計を買うのは控えていますが、どうしていいものか困っています。(笑)
内勤なもので、1日に計3本持参して途中で交換しております。
ワインディングマシーンもピンキリのようですが、モーター自体はそこそこのものなら
『マブチ製』のようですので、高価なものは購入していません。
日中回して、夜間は停めるという具合にしていますよ。

書込番号:13029052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2011/05/20 17:43(1年以上前)

はじめまして。

私はドンキホーテで2個同時に回るの(3000円位)を購入しましたが、
たった数ヶ月で壊れました。。。

そして懲りずに、今度ヤフオクで、また似たようなものを似たような値段で買い、
またも数ヶ月でゴミに。。。


ウチは自動巻きの時計が3本あるので、ワイディングマシーンはありがたいのですが、
もう二度と買いません(笑

書込番号:13030677

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件 KA003 [ブラック]のオーナーKA003 [ブラック]の満足度4

2011/05/20 19:26(1年以上前)

外れの中華製も多いみたいですね。

書込番号:13030999

ナイスクチコミ!1


tx2000さん
クチコミ投稿数:4件

2012/01/22 23:02(1年以上前)

はじめまして

私もネットで購入したワインディングマシーンが2カ月足らずで故障した経験があります。
国産製の静粛性の優れている。時のゆりかご と マリーン製の物に興味があるのですが、価格comでは両方扱ってないので情報が仕入れる事が出来ないので、もしユーザーの方がいらっしゃったら使用感等レポート貰えませんか?


時のゆりかご http://www.zencraft.jp/
マリーン   http://marine.ocnk.net/

書込番号:14056364

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2080件 KA003 [ブラック]のオーナーKA003 [ブラック]の満足度4

2012/01/24 06:08(1年以上前)

いずれも結構、高価なものですね!

ワインディングマシーンって、壊れるとしたらまずモーターだけなので、きちんとしたモーターを使ってほしいですよね。
あと、ダメになったモーターの交換は適正な代金でやってほしいです。
そういれば、きっとみなさんそのメーカーの製品を購入すると思いますよ。

書込番号:14061146

ナイスクチコミ!2


tx2000さん
クチコミ投稿数:4件

2012/01/24 07:47(1年以上前)

多数巻上げできるとはいえ高価ですよね。

高価(こだわり)な為か両メーカ共、国産の交流モータを使ってるので安心できるんですが、物はいつかは壊れるから、壊れた時の修理代も高価な分だけ当然高価になるんですよ。ゼンクラフトは2年の保証期間後の修理代も明確にしてますよね。モータ交換で8400円 マリーンは保証期間1年で修理代がわからないので購入時に大まかな価格を問い合わせるのがいいのかもしれませんね。

この中でも価格の一番安い マリーンのRS-AW1800BOX 25000円 か RS-AW3800D 26000円を検討しています。
インテリアボックスタイプのRS-AW1800BOXよりも、巻上げ方式の珍しいRS-AW3800Dに気を引かれますが、カバーが無いのが難点なんですよね。

書込番号:14061288

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2012/09/10 23:36(1年以上前)

多分同じ製品だと思いますが、たった今動かなくなりました。一年半ぐらいです。前も同じ製品でしたが同じくらいです。使い捨てなんでしょうか?

書込番号:15048890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件 KA003 [ブラック]のオーナーKA003 [ブラック]の満足度4

2012/09/11 05:45(1年以上前)

やっぱりー....。

書込番号:15049547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件 KA003 [ブラック]のオーナーKA003 [ブラック]の満足度4

2013/04/27 20:59(1年以上前)

また壊れました。

購入から、1年2ヶ月......。
泣くに泣けない。

もう2ヶ月早ければ、保証対象だったんですけど...。

書込番号:16066315

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「グーライフ > KA003 [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
価格高騰の原因は? 1 2016/10/14 23:21:24
修理できそうで不可でした 0 2014/07/13 18:26:10
寿命は? 10 2013/04/27 20:59:19

「グーライフ > KA003 [ブラック]」のクチコミを見る(全 14件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KA003 [ブラック]
グーライフ

KA003 [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 4月18日

KA003 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング

ワインディングマシーン
(最近10年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る