『裸眼3D』のクチコミ掲示板

2011年 7月下旬 発売

dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFR

画面上で3Dと2Dのコンテンツを同時にウィンドウ表示できるグラスレス3DノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 2410M/2.3GHz/2コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:GeForce GT 540M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3.3kg dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFRの価格比較
  • dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFRのスペック・仕様
  • dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFRのレビュー
  • dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFRのクチコミ
  • dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFRの画像・動画
  • dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFRのピックアップリスト
  • dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFRのオークション

dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFR東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月下旬

  • dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFRの価格比較
  • dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFRのスペック・仕様
  • dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFRのレビュー
  • dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFRのクチコミ
  • dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFRの画像・動画
  • dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFRのピックアップリスト
  • dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFRのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFR

『裸眼3D』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFR」のクチコミ掲示板に
dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFRを新規書き込みdynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

裸眼3D

2011/08/18 13:09(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFR

クチコミ投稿数:13件

こんにちは。
このモデルに興味を持ったのですが、裸眼3Dの表示は
以前発売された東芝の裸眼3Dテレビの画面と比べるとどんな感じなのでしょうか?
展示されている店が近くになく確かめられません

20インチの裸眼3Dテレビ並みなら もう少し値段が落ちたら欲しいなあと思うのですが、12インチ並みだとがっかりかなあと思っています

もしわかる方がいらっしゃいましたら 感想お願いします

書込番号:13388539

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:20件

2011/08/18 15:34(1年以上前)

ご言及のglassless Regzaは実物を見ていないので、実感の比較はできないのですが、
あちらは9視点、こちらは2視点ですので、立体感としてはちょっと比較にならないかと思いますね。

顔認識で動的にlenticular-lensを調整しますので、理屈では無限大の視点を表現できますが、少なくとも現時点においてそんな実装はありません。

ただ、固定された視点であれば、あちらは20形でも片目あたり1,280×720画素、こちらは960×1,080画素ですから、計算上の情報量では上回ることになりますね。

Panasonic限定のAvatar Blu-ray 3Dを見る機会がありましたが、
これも映画館で見ていないので実感の比較はできませんが、
言われているほどの立体感を実感できませんでした。

画面が小さいので、視界に入る周辺に惑わされて没入しづらい、
液晶への映りこみが激しいのでうまく立体視しづらい、
この辺をどうにかするべく照明を落としてしまうと、顔認識がうまく働かなくなって立体視機能が十分動作しない、
というあたりが原因でしょうか。

過度の期待は禁物です。

やはり何とか自分の目で、自分の期待する利用scenarioでの期待水準に達しているかご確認されることをお勧めします。

書込番号:13388898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2011/08/24 16:55(1年以上前)

ありがとうございました
どこかで展示しているのを見れるといいですね
過度に期待しないようにします

書込番号:13413277

ナイスクチコミ!0


yoshi---さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/31 14:12(1年以上前)

熊谷市のPC DEPOTで展示品があって、3D動画を確認しましたが、それなりに立体感を持った映像が見られます。ただ、画面からの距離によって、すっきりと立体的に見えたり周辺などの一部が二重にみられたりと違いが出るようです。この機種は、ディスプレイ上のWebカメラで顔の目の位置を認識し3Dの表示を制御する方法のようなので、その設定をするとすっきり見えるようになりました。メガネ式の3D表示と遜色ない見え方だと思いますが、少し慣れが必要かもしれませんね。自分は、auのAQUOS Phoneで裸眼3Dの写真や映像を利用しているので、それがパソコンで利用できないかということでこの機種を調べていました。また、YouTubeなどでも3Dの映像が配信されているのでそういうものも鑑賞できるのではと期待しています。(AQUOS Phoneでは見られます) 価格comで一番安かったところに注文したので、届くのが楽しみです。

書込番号:13440947

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFR
東芝

dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月下旬

dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFRをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング