REGZAブルーレイ RD-BZ710
録画機能やネットワーク機能などをさらに充実させたREGZAブルーレイ(3波Wチューナー/500GB HDD)
このページのスレッド一覧(全142スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 10 | 4 | 2012年4月5日 22:01 | |
| 1 | 4 | 2012年4月1日 18:55 | |
| 10 | 8 | 2012年3月30日 10:34 | |
| 7 | 5 | 2012年3月27日 23:55 | |
| 7 | 3 | 2012年3月24日 23:18 | |
| 17 | 11 | 2012年3月19日 23:16 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ710
最近 テレビやレコーダーの 価格の下落が止まらないなんてニュース見ますけど
この上記のレコーダーで 言うと 底値はどのくらいまで 下がるものなんでしょうか?
上記のレコーダーが 2万円台まで下がるのは何時ごろになりそうですか?
5月の連休明けにでも 買おうかと 考えているのですが
詳しい方 ご返答お願いします。
1点
BZ710は既に終了している機種ですので値下げに関しては期待しないほうが良いでしょう。
それよりも現行機種の内蔵HDD2倍のZ150が同じくらいの値段になっていますので
i LinkやD端子などの接続端子が必要ないならばお買い得ですよ。
ただ、この機種は色々癖がありますので
自分でも大丈夫かどうかきちんと調べて購入することをお勧めします。
ちなみにZ110にも質問しているようですが
Z110とこの機種は全く性能(中身)が違いますので、
尚更調べた方がいいと思いますよ。
書込番号:14396132
![]()
5点
価格は取り扱い店舗数が、目安となります。
東芝の機種は、現行機種では40店舗以上の取り扱い店舗がありますが、
この機種は、既に13店舗にまで減っています。
このような場合、大きく値下がりすることは期待できず、
突発的に、短期間の安売りがある場合もありますが、
これ以上は下がらずに、在庫が無くなっていく可能性が高いです。
ただ、値段だけで判断せず、製品の安定性の問題もありますので、
慎重にメーカー・機種を選ぶことをお勧めします。
書込番号:14396570
2点
ネットで買うのか、店舗で買うのか、店で買うなら地域がどこか、それによって結構変わります。
書込番号:14396686
1点
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ710
本機-HDMI-42Z1
テレビを見ながら本機の電源を入れると
テレビ視聴途中で、自動で本機の立ち上がり画面に入れ替わるんですが。
設定で解除できますか?
RD-S302もHDMIで繋いでますが、立ち上がり画面に入れ替わる事は無いんで、出来るかなと思うんですが、
ちょっと分からないので…
よろしくお願いしますm(_ _)m
0点
Z1の準備編67ページを参照してください。
連動機器→テレビ入力切換の設定です。
HDMI連動自体を切りたいのでしたら、BZ710の設定を変えてください。
操作編117ページ
書込番号:14378864
![]()
1点
レグザリンク機能をオフにすればいいのでは?
書込番号:14378874
0点
まおぽんDXさん>
Z1の方の設定だったんですね。
解決しました♪
ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:14378915
0点
デジタル貧者さん>
リンク事態は使用したかったんです。
説明不足ですみませんでしたm(_ _;)m
回答ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:14378928
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ710
あの この機種に テレビ番組を録画したものを
USB端子とパソコンをつないで パソコンに動画を劣化させずに
動画をパソコンを記録することは出来ますか?
あと
質問2 HDDに録画したものをAVCへ変換ってなんですか?
HDDからパソコンへ録画するのと関係があるんですか?
詳しい方教えてくださいお願いします。
0点
質問1
無理。著作権絡みの関係で、様々な制限が掛かっています。
それに、もともと、USBで希望されていることは、コピーフリー(東芝のアナログレコーダー)でも出来ないはずです。
質問2
AVCとは、データ形式。放送波はMPEG2-TSと言う形式で送られてくるが(スカパーHDを除く)、レコーダーでは、更に高効率圧縮出来るMPEG4/AVCと言う形式で記録出来ます。この形式を一般にAVC記録と呼んでいます。
>HDDからパソコンへ録画するのと関係があるんですか?
関係以前の話と思います。
書込番号:14364053
1点
sanjimomoさん
補足になりますが、この機種および東芝レコーダーに限らず、パソコンの HDD にコピー制限があるデジタル番組 (今時のほとんどの番組が該当します) を持っていけるレコーダーや録画可能テレビ等はありません。
これは、パソコン側にそれを受け取る仕組み (そのためのソフト) がないからです。(なぜそういうソフトが作成・販売されていないのかはわかりません。おそらくは大人の事情なのでしょう)
パソコンの HDD にデジタル番組を保存して再生できるようにする唯一の方法は、パソコン用のデジタルチューナー製品 (内蔵用カードまたは USB 接続) を買って、パソコンで直接録画する方法です。(この場合、チューナー製品によっては、パソコンからレコーダーへ番組をダビングできるものはあります)
ただし、iVDR-S というカセット HDD と USB アダプタを使うと、対応しているレコーダーからそのカセット HDD に番組をダビングして、それをパソコンにつないで視聴することはできます。(ただし、視聴するだけです。編集やパソコンの内蔵 HDD, 一般の USB HDD にコピー・ムーブ等はできません)
それから、レコーダーに録画した番組を、LAN 経由でパソコンで見る (視聴する) だけなら、そういうソフトはあるのでできます。(パソコンの動作条件が厳しいですけどね)
書込番号:14364230
1点
あのyoutubeに テレビ番組を載せてる人たちは
あれはどうやって載せてるのでしょうか?レコーダーのHDDからパソコンに
取り込んでると思うのですが・・・?
書込番号:14365541
0点
sanjimomoさん
> あれはどうやって載せてるのでしょうか?
裏技でごにょごにょやっているらしいです。(違法な方法からグレーゾーンまでいろいろ)
書込番号:14365995
0点
>あのyoutubeに テレビ番組を載せてる人たちは
悪いことは言いませんから、止めた方が良いです。他人の作品を勝手にそう言ったフリーの場所へ公開する行為は、法律違反で、罰せられます。
特に今は、実行者が罰せられます。
書込番号:14366159
1点
>あのyoutubeに テレビ番組を載せてる人たちは
こういう操作をするには、「TS抜き」というコピーガードを外すことが必要になり、これは法律違反となります。民生用レコーダーだけでは不可能。
その種の質問は(著作権にかかわるので)ここでは無視されるのが普通でまともに答える人はいないはず。
グレーやダークな情報なら、悪名高い「ラジオライフ」誌でも買って読んで見ればよいのでは。
書込番号:14366414
![]()
4点
コピーコントロールの問題以前に、不許諾公開自体がアウトです。
書込番号:14366967
3点
ついでに書いておくと、たまに「番組をBDに焼いて友だちに渡す」といった書き込みを見ますが、正しい方法で作成したものだとしても、これはグレーゾーンまたは違法です。(許可を得ていない場合)
書込番号:14367238
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ710
最近、BSに新しくチャンネルBS258ができましたが、テレビの番組表は自動でチャンネル追加されて番組表で確認できますが、RD-BZ710の番組表はBS258が表示されません。取説を見ながら、試しましたがやり方が悪いのでしょうか、表示されません。教えてください。
0点
こんばんは
幾つも出されていますが
番組ヒ表のところの ディズ二ー CHのところで
カーソル合わせ 【緑】ボタンおして
マルチチャンネル表示にして見て下さい。
もう誰か書かれてるかも?
一休み 拝
書込番号:14356454
3点
誤字すみません
番組ナビ→番組表→BS(出ていなければ親リモコン3番を押す:BS)
BS256のディズニーの所にカーソル移動
そこでリモコンの下の【緑】ボタンを押して マルチ表示とする
恐らく右にBS258が出ると思います。
的違いなら失礼
一休み 拝 (終)
書込番号:14356597
![]()
3点
一休みさんへ
なんて簡単に表示されるんでしょうか!
こんなに簡単な事だったんですね。取説に表示されていたんでしょうか?
とにかくありがとうございました。
書込番号:14356716
0点
良かったですね。
普通はマルチチャンネルは表示しませんが
SD放送(アナログ画質)だと3番組同時放送が出来るのです。
普段はないのですが、特にNHKの教育番組で粗い画質があれば
このマルチ SD放送と思います。
例えば 表で【料理番組】 裏で趣味の【碁】とかですね。
こうした場合、マルチ表示にしないと裏の番組(表)が見れません。参考まで
ところで同じ番組関係で、表示のマス(数)は幾つですか?
(表示チャンネル数)
最近お買いになった様で、普通は6ですかね
自分は広く見たいので8表示にしています。
ご存じなければ 番組表の状態で クイックメニュー 押して
【表示CH数/文字サイズ切替】で8にしてみて下さい。
してあれば、すみません。
後、複数にNHKとか局名はあってもブランク局(受信レベルが低く映らない)
そうしたのがあれば、受信設定で削除、またスキップ設定が良いです。
ついでに親リモコン モードボタン【CH別】曜日検索など便利です。
これまた、ご存知ならすみません。
良いライフを
これにて 一休み
書込番号:14356836
1点
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ710
この間サポートセンター問合せた時にレンズクリーナーについて聞いたら自社にそういう製品がないのでと濁され結果あまりオススメしないとの内容のこと(レンズに傷が付く)を言われました。でも以前使っていたDVDレコーダーの時クリーナーを使ったら読み込み等改善され、使った方がいいような気がします。みなさんはどうしていますか?また使用してる方はどのくらいの頻度でどのようなクリーナーを使っていますか?自分はブルーレイは1、2回しか見たことがなくDVDがほとんどなんですが、そうゆう場合はブルーレイレンズクリーナーよりDVDレンズクリーナーを使った方がいいですか?
3点
どの程度の汚れが付いているか判りませんが、この手のレンズクリーナーは使わないほうが良いでしょう。
私は、車載オーディオで試したことがありますが、基本的に効果はありませんでした。
家庭用でも、よっぽどのホコリの多い部屋で、ヘビースモーカーでもない限りそんなに光学レンズは汚れないと思います。もし汚れが原因ならメーカーで修理でしょう。
仮に汚れてもこんなもので簡単に復活すれば、誰も苦労しません。
書込番号:14324189
![]()
1点
>みなさんはどうしていますか?また使用してる方はどのくらいの頻度でどのようなクリーナーを使っていますか?
レンズクリーナーはレコのメーカー保証もなくこのまま使えないなら破棄ってレベルになって初めて使います。
その場合はレンズに傷が付くのも覚悟で強力なのを使います。
【TDK ブルーレイレンズクリーナー レスキューキット ディスクの読み込みエラーを超強力に回復(レスキュー用湿式+メンテナンス用湿式)TDK-BDWLC28J】
http://www.amazon.co.jp/dp/B004TP5EC6/ref=pd_sim_computers_1
>そうゆう場合はブルーレイレンズクリーナーよりDVDレンズクリーナーを使った方がいいですか?
普段どっちを使っているかではなく問題がある方 DVD or BD で使い分けるだけです。
DVDとはピックアップレンズが別のBlu-rayに不具合出てるのにDVD用使っても効果無いですし逆も然りです。
書込番号:14324326
![]()
3点
返信ありがとうございました。レンズクリーナーを常用するのは良くないんですね!大変勉強になりました。ありがとうございました。
書込番号:14341315
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ710
識者の皆さん、教えてください。
海外に留学している家族にRegza Z3の外付けHDDに
録画した番組を見せてやりたいことから
DVD化して送ってやりたいと考えています。
Regzaから最も手間なくDVDにする方法として、
この機種の購入を検討しているところです。
BDは向こうが持っていませんので、
現時点ではメディアはDVD一択です。
また現地は米国なのでDVDは日本から持参した
PCで鑑賞することになると思います。
(余裕が出来たらBlu-ray Playerを
現地調達しても良いかなと思っています。)
この機種を候補にしたのはレグザリンクダビングが
出来る機種ということで探していた中で、
ほぼ最も安価な機種だったからです。
610を候補から外したのは、外付けHDDから直接DVD化出来ない
とのレビュー記事を見かけたためです。
そこで質問なのですが
1)この機種でもRegza Z3の外付けHDDから一回の手順で
DVD化するのは無理でしょうか?
610との差が無いのでしたら価格からして
610にした方が良いかなとも思っております。
2)録画した番組をDVDに落とすだけが目的とした場合、
最も手間のかからない方法として別の手段がございましたら
アドバイス頂きたいです。
本機種の入手と同等の費用の範囲内でお願いします。
3)またBDの場合にTDKメディアの相性がシビア(であり
鉄板ならパナ)との記事を見かけたのですが、
現在のDVDドライブメディアで同様の相性問題など
ありますでしょうか。
あるようでしたらおすすめのメディアを
その理由と共に教えてください。
どうぞよろしくお願いいたします。
0点
確か、ダイレクトには焼けなかったと思います
本機は別宅に有りますので確認出来ませんが、すみません
あと、ダブルチューナーはあった方が便利です
時間が重なると、切れてしまう為です、当然ですが(笑)
自宅は、610ですが710の方も内臓HDDと、外付けHDDとドライブ切り替えになりますから、多少面倒では有ります、外付けに設定録画していても、切り替え忘れると、内臓HDDに録画されたりしますから
多少マニュアル操作的な操作がいりますね
確か、ダイレクトに外付けからDVD等に焼けるプレーヤーは無かったと思います
他社製品を含めてですが、コピーワンス等の関係の為だと思います
書込番号:14312051
![]()
2点
地デジ等のデジタル放送をDVD化する場合は、メディアがCPRM対応のモノを使い、再生機側もCPRMのVR形式に対応している必要があります。
ですので、PCが対応したドライブとソフトが内蔵されているかによっては再生出来ません。
そして、BDプレーヤー等を現地調達の場合も同様の理由で再生出来ない可能性があります。
出来るなら日本で調達して、電圧変換トランスを使っての運用が確実です。
日本のデジタル放送に関する規制は日本独自なので海外調達の場合は色々と問題が発生します。
一応、参考までに!
肝心のDVD化するための機種は東芝純正機なら問題ないです。
一応、フナイOEM機も有りますので、それは避けて下さい。
あと、東芝純正機の場合は理系に強く、文章の読解力が必要ですので覚悟の上でお使い下さい。
つまり、取説が手放せない仕様になっています(笑)
書込番号:14312116 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
レグザのBDレコへのレグザリンクダビングは一旦HDDに移した後BDかDVD化しないといけない仕様です。
直接DVDかBDにダビングするならレグザのBDプレイヤー『D-BR1』というのがあります。DVD-RかDVD-RWにVRモードでダビング出来ます。ここの最安なら2万円をちょっと割り込んだ値段なのでお手頃です。
BD使うならここの鉄板はパナかソニーの国産品ですが、DVD-Rは太陽誘電もしくはビクターの国産物(誘電OEM)ですね。
問題なのはDVD-RWで、信頼できる国産品が市場から消滅したので正直どこでも大差ないのかも。
PCで再生する場合PCのドライブがCPRM対応していて、再生ソフトもCPRM・VRモード対応していないと駄目ですがその辺はどうですか?
書込番号:14312119
![]()
2点
追記
ソニー等の日本メーカーのBDプレーヤーの場合、海外仕様と国内仕様共に同じ型番(BDP-S***)で、あっても、著作権がらみの仕様は違いますので、国内仕様の機種を買われることをおすすめ致します。
書込番号:14312428 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ソニー等の日本メーカーのBDプレーヤーの場合、海外仕様と国内仕様共に同じ型番(BDP-S***)で、あっても、
>著作権がらみの仕様は違いますので、国内仕様の機種を買われることをおすすめ致します。
ソニーの北米版BDプレーヤーを去年購入しましたが、
CPRM対応のDVD-RWは問題なく再生できました(Rは未検証)。
著作権保護で問題になるとは昔からの意見ですが、実際は
違っていました。
問題になるのは(ソニーの場合)AAC音声です。
BDのDR記録は再生すら出来ません。
ソニーレコでAVC記録は音声ドルビーデジタルに変換ですので、
再生はOKです。
書込番号:14312492
2点
> 昌弘さん
非常に素早いレスポンスで感激しました。
まさか通勤中に既にこんなに返信が頂けているとは…(笑)
ダイレクトでいけないのは、コピー規制関連の要因だったのですね。
であれば現状致し方ないかと思いました。
ダブルチューナーについてはTVの方で2番組同時録画があるから、心配をしていなかったのですがDVD化処理の最中でも途切れてしまうのですね。
折角のレコーダーをDVD/BD化専用機とするのも勿体ないと感じるのでしょうから、その辺りも条件の1つに入れていこうと思います。
ありがとうございました。
> MondialUさん
朝早くから有益な情報を頂きましてありがとうございます。
CPRMについてはその存在は知ってはおりましたが、確かにPCのドライブが対応しているかどうかを確認しておりませんでした。
昨年11月に購入したものでしたので、勝手に対応されているような感覚になっていました。
どこかで確認するサイトを探してみます。
ちなみにASUSのAMD CPUで4万しなかった奴、ってとこまでは覚えてるんですが、型番は自宅に帰らないと分かりませんでした(汗)
それとBDについてもそのような制約があることは全く知りませんでした。
非常に助かりました。
ということはその前提がなくなるまでは、ひたすらDVDでの運用に決定かと思います。
それと東芝機のマニュアルに読解力も必要ということは、理系の知識と文系の技術が必要ということですか(笑)
そんなスーパーマンはそうそういないでしょうに、東芝さん…
> 参番艦さん
情報ありがとうございます。
正直「D-BR1」の存在自体、気がついておりませんでした。
非常に嬉しい情報です。これから内容について調べさせて頂きます。
そしてDVDメディアについても、またもや新事実が(笑)
DVD-RWの信頼性が低いというのもよく調べていませんでした。
当然、RWで使い回してコストダウンをはかろうと思っておりましたので、危ういところでした。
考えてみたらBDとは違い、DVD-Rならそれほどコスト的に負担にはならないでしょうし、DVD-Rでの運用にしていこうと思いました。
PCのCPRM対応の有無については帰宅後調べてみます。
再生ソフトは恐らく購入時に入っていたものをそのまま使うと思います。
確かPowerDVDか何かだったと記憶しています。
何が入っているソフトについても対応を確認してみようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:14312506 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>デジタル貧者さん
北米仕様に関する情報、ありがとうございます。
先方環境については、正直手元であれこれ試行錯誤が出来ないので、問題がない確率の高さを決め手にするしかないと思っておりまして、このような情報も非常に助かります。
ありがとうございました。
書込番号:14312529 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
デジタル貧者さん。
訂正ありがとうございました。
そう言えばAACがらみの話でしたね。
自分もソニーに確認して、聞いていたのにコロっと忘れていました。
歳はとりたくないですね(笑)
ソニーの海外仕様BDプレーヤーの場合はソニー機で録画したAVC録画モードのモノしか再生できないということです。
東芝純正BDレコで作成されたBDはDRもAVC録画もAAC音声と言うことなのでソニーの海外仕様のBDプレーヤーでは再生出来ません。
ということです。
書込番号:14312557 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
パソコンで視聴されるのでしたら、メディアで送らずに、DVDISOファイルにして、
インターネットストレージ経由でお送りされれば、メディアの信頼性や相性の問題も
発生しなくて、さらに郵送費もかからずいいのではないかと思います。
VRモードのDVDをDVDISOに出来るかどうかは、すみません、やったことが無いので判りません。
さらに、BDイメージで送ることが出来れば画質も綺麗だと思うのですが、きっと著作権の関係で出来ないでしょうね。(グレーゾーン?)
ちょっと思いついただけですので、横から失礼いたしました。
書込番号:14313265
0点
>VRモードのDVDをDVDISOに出来るかどうかは、すみません、やったことが無いので判りません。
>さらに、BDイメージで送ることが出来れば画質も綺麗だと思うのですが、きっと著作権の関係で出来ないでしょうね。(グレーゾーン?)
VRモードであろうと、BDであろうと著作権保護がかかっています。
普通の方法ではイメージ化することはできません。
>ちょっと思いついただけですので、横から失礼いたしました。
思いつきで、この手のレスをすべきではありません。
書込番号:14313281
5点
> 参番艦さん
D-BR1、確認しました。
欲しい機能は揃っていて、なおz3で実現出来ている部分が省いてある分で価格が抑えられており、まさに願ったりかなったりの商品でした。
こちらを購入することにしたいと思います。
> ヘンゲンさん
そうですよね、DVD ISOでHDD内に格納しておいて、観たい時にすぐ観れる使い勝手の良さは、確かに非常に魅力的でした。
ただやはり現在の情勢として、私的利用においても暗号化されているものを復号すること自体が違法とされてしまっている以上、手を出すという訳にもいきません。
アドバイスくださったお気持ちはありがたく頂戴します。
> ★イモラさん
私のご返信が遅くなってしまったところを、ありがとうございました。
私自身もこの問題について再確認する良い機会となりました。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。
書込番号:14315621
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)






