『フリーズ状態になってしまいます』のクチコミ掲示板

2011年 5月中旬 発売

REGZAブルーレイ SD-BD3

AVCREC形式/AVCHD形式のディスクやUSBメモリー内のデータなどを再生可能なブルーレイプレーヤー

REGZAブルーレイ SD-BD3 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• REGZAブルーレイ SD-BD3の価格比較
  • REGZAブルーレイ SD-BD3の店頭購入
  • REGZAブルーレイ SD-BD3のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ SD-BD3のレビュー
  • REGZAブルーレイ SD-BD3のクチコミ
  • REGZAブルーレイ SD-BD3の画像・動画
  • REGZAブルーレイ SD-BD3のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ SD-BD3のオークション

REGZAブルーレイ SD-BD3東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月中旬

• REGZAブルーレイ SD-BD3の価格比較
  • REGZAブルーレイ SD-BD3の店頭購入
  • REGZAブルーレイ SD-BD3のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ SD-BD3のレビュー
  • REGZAブルーレイ SD-BD3のクチコミ
  • REGZAブルーレイ SD-BD3の画像・動画
  • REGZAブルーレイ SD-BD3のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ SD-BD3のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイプレーヤー > 東芝 > REGZAブルーレイ SD-BD3

『フリーズ状態になってしまいます』 のクチコミ掲示板

RSS

「REGZAブルーレイ SD-BD3」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ SD-BD3を新規書き込みREGZAブルーレイ SD-BD3をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

フリーズ状態になってしまいます

2012/10/23 00:20(1年以上前)

ブルーレイプレーヤー > 東芝 > REGZAブルーレイ SD-BD3

スレ主 masa@ masaさん
クチコミ投稿数:2件

SD-BD3のブルーレイディスクプレーヤーを購入しました。テレビ本体はパナソニックビエラなんですが、繋いでみたんですけどディーガの HDDからダビングしたBD-REが見れるやつと見れないディスクがあります。同じディスクで見れるやつと見れないやつがあるのですが原因がわかりません。見れるやつはそのまま再生できるのですが見れないディスクを入れると読み込みしてフォルダ表示までなるのですが、そこから全く操作できなくなります。ディスク取り出そうとしても全くリモコンも本体もフリーズ状態になってしまいます。これはプレーヤー本体の不良なんでしょうか?わかる方いたら教えて下さい。お願いします。

書込番号:15239945

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2012/10/23 07:48(1年以上前)

私は寝室でテレビが東芝REGZA 32ZP2にこのプレイヤーをHDMIでつないで、リビングのBDレコーダーのパナソニックDMR-BWT520で、パナソニックのコンデジDMC-TZ30のAVCHD動画をBD-REに焼いて、このプレイヤーで再生させたら途中まで再生してあるポイントに差し掛かると必ずフリーズしてしまい、リモコンや本体のボタンを一切受け付けずコンセントを抜いて立ち上げしてディスクを取り出すしかならない現象に出くわして、ここのクチコミを調べたところ、ソフトウェアのバージョンを最新の「V22」にすれば改善するとの書き込みを見つけました。

リモコンの赤い電源ボタンのすぐ右隣の「セットアップ」ボタンを押して、カーソルキーでびっくりマークの「システム情報」の「ソフトウェアバージョン」が「V22」になっていなければ、販売店か東芝のサービスに持ち込んでバージョンアップを申し込んでみたらどうでしょうか。

で、私の場合は修理から戻ってきてフリーズしたディスクを再生させたら、同じポイントでやっぱりフリーズして、BDディスクの再生はあきらめてDVDプレイヤーとしてのみに使うことにしました。
まぁ、BDプレイヤーとしては欠陥品レベルだと思います。

とりあえずソフトウェアのバージョンアップをしてみて、それでも改善されず買って間もないのであれば返品も検討してみてください。

書込番号:15240530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

スレ主 masa@ masaさん
クチコミ投稿数:2件

2012/10/23 21:35(1年以上前)

ソフトウェアバージョンV16になっているのでアップデートしたいんですが自分ではできないんですか?

書込番号:15243158

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2012/10/24 00:07(1年以上前)

masa@ masaさん、こんばんは。

レコーダーやテレビのように放送波でアップデートしてくれると便利なんですけど、プレイヤーなんでテレビ放送を受信できるわけではないのでそれは無理として、ソフトウェアのアップデートは東芝のサービスで持っているディスクを読み込ませてやらないといけないようですので、一旦修理に出さないといけないようです。

なお東芝のBDプレイヤーの最近の機種だとインターネットに接続してあれば、ネット経由でのアップデートにも対応しているようなことを販売店の人は言っていたと記憶しています。
(他社のBDプレイヤーでもネット経由のアップデートができる機種は当然あるだろうとは思います)

書込番号:15243892

ナイスクチコミ!0

u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2639件Goodアンサー獲得:435件 縁側-(素人的いろんな雑談) 素人使いの東芝レコーダって。。。の掲示板

2012/10/26 03:11(1年以上前)

SD-BD2の経験では、
私は購入店経由で東芝サービスから連絡してもらって、
再生状況とソフトバージョンが例えばV22の話を聞いたなどと話して(もしくは、市販のBlu-rayソフトがうまく再生できないなどといってもいいでしょう)、今の最新に変更して欲しいと話してください。

で、私の場合、修理に出さないでサービスマンが訪問して、アップディスクを挿入してその当時の最新版に変えてもらいました。

私の場合、メーカーの1年保証期間と販売店の5年保証でしたのでその辺りからもスムーズに対応してもらいました。

あとは、現状の対応としては、
再生可能かどうかわかりませんが(私は、REGZAで作ったディスクが、再生中、編集部分で飛び越えるときがありましたけど)、部分削除して編集したディスクですと、
その場所で読込がうまくいかないっていう経験もありますが、削除位置を本編にかかった場所で削除しなおう方法も試してみる手もありますが、まあバージョン更新で再生可能だと思いますけど。。。

とりあえずサービスか購入先に連絡して対応してもらってください。

後は他のクチコミにも同様なことがあったのでリンクしておきます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14793307/

書込番号:15252552

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

東芝

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月中旬

REGZAブルーレイ SD-BD3をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイプレーヤー]

ブルーレイプレーヤーの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:1月14日

クチコミ掲示板ランキング