『RECBOX内の番組を音声付早見できる機器は?』のクチコミ掲示板

2011年 4月下旬 発売

RECBOX HVL-AV3.0

DTCP-IP規格対応ネットワークHDD(3.0TB)

RECBOX HVL-AV3.0 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥31,700
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• RECBOX HVL-AV3.0の価格比較
  • RECBOX HVL-AV3.0の店頭購入
  • RECBOX HVL-AV3.0のスペック・仕様
  • RECBOX HVL-AV3.0のレビュー
  • RECBOX HVL-AV3.0のクチコミ
  • RECBOX HVL-AV3.0の画像・動画
  • RECBOX HVL-AV3.0のピックアップリスト
  • RECBOX HVL-AV3.0のオークション

RECBOX HVL-AV3.0IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月下旬

• RECBOX HVL-AV3.0の価格比較
  • RECBOX HVL-AV3.0の店頭購入
  • RECBOX HVL-AV3.0のスペック・仕様
  • RECBOX HVL-AV3.0のレビュー
  • RECBOX HVL-AV3.0のクチコミ
  • RECBOX HVL-AV3.0の画像・動画
  • RECBOX HVL-AV3.0のピックアップリスト
  • RECBOX HVL-AV3.0のオークション

『RECBOX内の番組を音声付早見できる機器は?』 のクチコミ掲示板

RSS

「RECBOX HVL-AV3.0」のクチコミ掲示板に
RECBOX HVL-AV3.0を新規書き込みRECBOX HVL-AV3.0をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ12

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 RECBOX内の番組を音声付早見できる機器は?

2012/08/31 12:10(1年以上前)

NAS(ネットワークHDD) > IODATA > RECBOX HVL-AV3.0

スレ主 赤羽橋さん
クチコミ投稿数:20件

新PC購入(未接続)を機に、PC2台共有、引越しにはルーターが必要と分かり自分で色々調べていく内に、LAN?NAS?DLNA?DTCP-IP?状態になり質問したいと思います。

【現使用環境】
・テレビ    東芝 40R9000   USBHDD   完全見て消し用

・STB     パナ TZ−LS300F   USBHDD   CS&HD画質録画用

・レコーダ   東芝 RD−X9      USBHDD  地デジ・BS・スカパーe2保存用

東芝 RD−X4      CATV専門ch SD画質見て消し用

・現PC      HP Pavilion Desktop PC s3820    vista機

・ルータと   http://kakaku.com/item/K0000330795/  ←有線接続できました
 ハブ     http://kakaku.com/item/K0000027411/  ←買ってきてまだ(未接続)

・モニター   http://kakaku.com/item/K0000111495/  アナログ接続

・アンテナ   CATV地デジパススルー&屋外BSCSアンテナ有 TV、と X9で受信

・新PC     http://kakaku.com/item/K0000399607/   (未接続)

【質問】@   X9のTS番組(絞って100時間位)を本機に移動、コピーできますよね?
        内外HDD一杯になり移動削除&コピーして整理したい。

A   STBから本機にLAN録画できますか?DIGAには出来るみたいですが・・・型録によると。
    STBに付けてるUSBHDDが使いにくく、私が重要視する音声付早見が出来ないので、外して他に流用したいのです。番組表とかは前機に比べサクサクなので良いのですが。

B   @,Aが実現したとして、私の現環境では、PC以外に本機の番組を視聴するDLNAクライアント?プレイヤー?が無いですよね? 私にPC知識が無いもので・・・><

アイオーデータさんの本機HPの写真付レビューを見ても、接続、ソフトインストール等が不安なレベルです・・・

C   本機内の番組コンテンツ?を私でも簡単に操作でき、音声付早見できサクサクの機器は有りますか?別途購入でも。予算が出来たら、年末位にDIGAか東芝レコを買う予定ではいますが・・・。

本機購入にあたり、ここで聞いてから、と思いルーター接続(CATVモデム直から)はなんとか出来ました。LAN構築?は(有線で)自分でも出来る気が?しますが駄目なら新PC接続と共に、業者に頼むつもりでした。現PCはCATV会社の人が接続、メール設定とかもやってくれたので・・・全く覚えてません。

何事も自分でやらないと覚えませんよね。そこで自分でやろうと思い、質問した次第です。

長く、まとまり無い、素人質問ですがよろしくお願いします。m(_)m

書込番号:15002972

ナイスクチコミ!0

返信する
shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2016件 縁側-でじたるなくらしの掲示板

2012/08/31 13:08(1年以上前)

赤羽橋さん
> X9のTS番組(絞って100時間位)を本機に移動、コピーできますよね?

できます。

ただし、X9 や東芝機に限りませんが、ダビング 10 番組であっても、他の機器にダビングした場合は、相手先機器では「コピー不可・ムーブのみ可」という状態の番組となります。

すなわちダビング 10 情報を保持しての他の機器へのムーブはできません。(それができるのは同じ機器内だけです (X9 の内蔵 HDD <-> USB HDD のような場合のみ))

> STBから本機にLAN録画できますか?

TZ-LS300F が今年になって実施された機能追加アップデート (JLabs SPEC-020 などへの対応) がされていて、RECBOX のファームウェアが 1.51 以降ならできることになっています。

過去クチコミ等で、TZ-LS300F に録画した番組を RECBOX にダビングできたという情報はありますが、直接の LAN 録画については未確認ですが、仕様上はできるはずです。

> 私の現環境では、PC以外に本機の番組を視聴するDLNAクライアント?プレイヤー?が無いですよね?

TZ-LS300F の「お部屋ジャンプリンク機能」(DLNA/DTCP-IP クライアント機能) を使うと、RECBOX に録画保存してある番組を視聴できると思います。

パナの「お部屋ジャンプリンク」は、DLNA/DTCP-IP を基本にしてパナの機能追加をしたものなのですが、基本的な番組視聴などは他社の機器との組み合わせでもできます (我が家ではスカパー!HD チューナーの TZ-WR320P や BD プレーヤーの DMP-BDT110-K のお部屋ジャンプリンク機能で RECBOX 内の番組を視聴できています)

> アイオーデータさんの本機HPの写真付レビューを見ても、接続、ソフトインストール等が不安なレベルです・・・

すでにお持ちの機器の接続や設定が自分でできたのであれば、RECBOX の接続や設定、ダビングや番組視聴はそれほど難しくないと思います。

RECBOX 利用者が無料でダウンロードして使える、DLNA/DTCP-IP クライアントソフトの DiXiM Digital TV plus for I-O Data も、ダウンロード・インストールはそんなに難しくないと思います。(ダウンロードには RECBOX のシリアル番号が必要なので、RECBOX を設置する前に、底だったか裏だったかに貼ってあるシリアル番号を控えておくほうがよいでしょう)

ただし、Vista 機で動かすともしかしたら動作が遅くて映像がカクカクしたり音声が途切れたりするかもしれないので、新 PC (Windows 7 ですよね) の方で使われることをおすすめします (OS そものの話として、同じスペックのマシンでも、Vista は 7 より重い (遅い) です)。

> 本機内の番組コンテンツ?を私でも簡単に操作でき、音声付早見できサクサクの機器は有りますか?

いろいろなことを考えると、まずは TZ-LS300F で DLNA 再生時の音声付早見ができるか試してみて、だめなら PC で DiXiM Digital TV plus を使うのがよいと思います。

DiXiM Digital TV plus は専用ソフトだけあって、非常によくできています。

なお、音声付早見をするには、DiXiM Digital TV plus で番組を再生してから、停止ボタンの横にある△ボタンを押します。(早送りボタンではありません) 1 回押すと 1.2 倍、2 回で 1.5 倍になります。(1.5 倍でも十分聞き取れます。なお、等倍速にするには、▽ボタンを使います)

他の機器については、ネットからの情報では PS3 (PlayStation 3) ができるそうですが、1.3 倍速でちょっと音声が聞き取りにくいという書き込みがありました。

あとは、I-O Data やバッファローのメディアプレーヤーでその機能を持つものがあるようです。

> 年末位にDIGAか東芝レコを買う予定ではいますが・・・。

テレビやレコーダーの DLNA/DTCP-IP クライアント機能は基本的なことしかできないものが多いようです。(なお、東芝レコでクライアント機能を持っているのは DBR-M190/M180 だけです)

DIGA の場合、パナの機器どうしなら機能拡張がされているので、音声付早見もできるのかもしれませんが、RECBOX との組み合わせだとできるのかどうかわかりません。

書込番号:15003189

Goodアンサーナイスクチコミ!2

スレ主 赤羽橋さん

2012/08/31 17:39(1年以上前)

shigeorgさんへ        返信ありがとうございます。

やはりRECBOXはPCから操作が基本・便利なのですね。パソコンカテゴリだから当然か。

ではRECBOXとSTBとX9をLAN接続して試してみます。それから新PC(Win7)接続・設定したらDiXiM Digital TV plus for I-O Dataのインストールという事ですね。

頑張って、挑戦したいと思います。最低でも2,3日はかかりそうですが・・・

とても詳しく分かりやすい説明で、進む方向性が決まりました。

又、何かありましたら、報告します。ありがとうございました。  m(_)m

書込番号:15003937

ナイスクチコミ!0

shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2016件 縁側-でじたるなくらしの掲示板

2012/08/31 19:16(1年以上前)

赤羽橋さん
> やはりRECBOXはPCから操作が基本・便利なのですね。パソコンカテゴリだから当然か。

そうですねぇ。

DTCP-IP サーバとしての RECBOX 内の番組のフォルダ整理や、さらなる移動、削除、番組名変更などの操作は、パソコンのブラウザからの操作の方が楽ではありますね。(東芝や日立のテレビの内蔵ブラウザから操作することもできますが、使い勝手はあまりよくないです)

で、その話と「RECBOX に保存した番組を LAN 経由 (DLNA/DTCP-IP) で視聴する」というのは別ものだと思っておくほうがよいでしょう。

RECBOX 内番組の再生については、本来は DLNA/DTCP-IP 対応テレビやプレーヤー機器など、いろいろなもので再生できます。

ただ、今回は「音声付早見再生がしたい」ということだったので、とりあえず私が把握している中でいろいろ便利だと思った DiXiM Digital TV plus の利用をご紹介したのです。

(音声付早見再生ができるかどうかは置いておいて) パソコンに慣れていない人だと、パソコンのソフトでの再生よりは、テレビやプレーヤー機器を使う方が簡単だという人も多いでしょう。(私の妻は一応パソコンも使いますが、基本的に機械オンチなため、RECBOX 内の番組を見る場合はテレビや BD プレーヤー経由で見ています)

ちなみに、DLNA/DTCP-IP クライアント機能を持つ機器については以下にまとめています。

http://shigeorg.web.fc2.com/dtcp-ip-1.html
http://shigeorg.web.fc2.com/dtcp-ip-2.html
(「C」に○が付いているのが DLNA/DTCP-IP クライアント機能を持つ機器です)

ただ、機器によっては特定のサーバ機器からしか配信を受けられないものもあるようですが。

> それから新PC(Win7)接続・設定したらDiXiM Digital TV plus for I-O Dataのインストールという事ですね。

ですね。

なお、Windows 7 で DiXiM Digital TV plus を動かす場合、いつまでたっても番組またはサーバが一つも見つからないという現象が起きることがあります。

その場合は、OS の「Tunnel adapter ローカルエリア接続」というのが悪さをしているかもしれません (私も経験しました)。

その時は以下のページの情報を参考にして、該当するものを削除してみてください。

http://www.infraexpert.com/study/ip12.html

あと、DiXiM Digital TV plus は、初期状態の表示モード (デジタル番組モード) では DLNA/DTCP-IP サーバ上の番組を全て見つけて一覧表示してくれるのですが、RECBOX 内の番組数が多いと全部表示するのに数分以上時間がかかることがあります。

あと、それだとせっかくの RECBOX のフォルダ機能が生かせません (RECBOX でせっかく探しやすいようにフォルダで整理しても、そのモードはフォルダを無視するので)。

私は複数台の RECBOX 類に膨大な数の番組を入れてあるので、そのモードは使い勝手が悪いので、「サーバモード」を使っています。

これは LAN 上のサーバ一覧から見たいサーバ機器を選び、さらにその中のフォルダをたどっていって番組一覧にたどり着くという方法で、番組一覧にたどり着くのに数回以上クリックが必要ですが、サーバ数や番組数が多い場合は、こちらの方が使い勝手がいいです。

モードの切り替えは、DiXiM Digital TV plus を起動して、画面の一番左端にある左向きの三角形のボタンを押すと切り替え画面が表示されますので、そこで切り替えます。

最後に余談ですが、デスクトップ PC で使うのもありでしょうが、お勧めはノート PC です。

今時のノート PC なら、4 万円くらいの安いやつ (Dell とか HP とかの) でも十分動作しますが、無線 LAN で接続してどこへでも持っていけるので、まるでポータブルテレビのような感じで使えます。(TV チューナーはないから、RECBOX やレコーダー類の録画番組を見ることしかできませんが :-)

私は 2 年ほど前の Dell Inspirion 15R という 15.6 インチワイド画面のノート PC で使っていますが、目の前にディスプレイがあるので、視野角的には 42 インチのテレビを 1.8m くらいの距離で見るのと変わらないです。

ただ、スピーカーが貧弱なので、ヘッドホンかイヤホンが必須ですけどね。

書込番号:15004256

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:735件

2012/08/31 22:12(1年以上前)

既にshigeorgさんが完璧に回答されて、もう閉められたあとですが
RECBOXサーバ、DIGAクライアントでのDLNA再生の点だけ少し・・・

TZ-LS300F がDIGAと全く同じ仕様ならば
このSTBをクライアントにした場合
通常のDLNA再生はほとんどはできると思います。

ただ、30秒スキップは利きますが、残念ながら10秒戻しや早見早聞再生はできません。
もちろんパナ同士だとできますが・・・

動作レスポンスも多少クライアントの性能にもよったり、サーバ/クライアント連携での違いはありますが
DLNAでは決してサクサク動作するわけではないと思っておいたほうが無難です。

あと、いちばん肝心なのはRECBOXサーバ、DIGAクライアントでのDLNA再生では
再生できないことが極稀にあります。
わたしの場合は、(冒頭再生して試したものも含めて)50番組ぐらいのうち4、5番組が
再生できませんでした。

それは、地D/BS/CS問わずだったので、実際再生してみないことにはどれが再生不可なのかはわかりません。

ですからRECBOXの対応表には、前も今もDIGAの記載がないんですよね。

まあ、再生できないのは全部ではなく極一部だとはおもいますけれど
その点は留意しておいたほうがいいかもしれません。

書込番号:15005016

ナイスクチコミ!2

adekさん
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:208件

2012/09/01 01:15(1年以上前)

PCで再生する場合ですが、モニターをアナログ接続すると著作権保護機能(DHCP)が働かないために再生時に表示されません。
モニターはデジタル接続にしてください。

書込番号:15005832

ナイスクチコミ!1

adekさん

2012/09/01 02:50(1年以上前)

書き間違いをしました。
著作権保護機能(DHCP)ではなく著作権保護システム(HDCP)ですね。
失礼しました。

書込番号:15005988

ナイスクチコミ!0

スレ主 赤羽橋さん

2012/09/01 11:13(1年以上前)

adekさんへ          返信ありがとうです

>PCで再生する場合ですが、モニターをアナログ接続すると著作権保護機能(DHCP)が働かないために再生時に表示されません。
モニターはデジタル接続にしてください。

はい。買ってある、新しいPCの為にデジタルを空けたのです。尚、新PCはHDMI端子がないので、DVI−I 端子でもいいのですよね?

書込番号:15007098

ナイスクチコミ!0

shigeorgさん

2012/09/01 11:47(1年以上前)

赤羽橋さん
> 尚、新PCはHDMI端子がないので、DVI−I 端子でもいいのですよね?

私はこのあたりはそんなに詳しくはないのですが、DVI-I でデジタル接続であれば OK です。
(DVI-I はアナログ接続にも使えるしデジタル接続にも使える規格のようです)

なお、DiXiM Digital TV の動作条件を見ると分かるのですが、グラフィックボード側も COPP 対応および HDCP 対応が必要です。

http://www.digion.com/pro/dxtv/spec.htm

今時の PC のグラボなら大丈夫だとは思いますが、マザボのオンボードグラフィックチップの場合はもしかしたら対応していない可能性もあります。

ざっと調べてみましたが、赤羽橋さんの新 PC は対応しているようです。

http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/personal/p6_12sum2/specs/2210.html
(※14 に書かれていますね)

書込番号:15007260

ナイスクチコミ!1

adekさん

2012/09/01 11:53(1年以上前)

DVI-I端子はデジタル/アナログどちらでも使用できる兼用端子です。
デジタル接続用のケーブルを使用してください。
相手もDVI-I端子ならばDVI-I/DVI-Iケーブルでもデジタル接続が優先されます。

書込番号:15007278

ナイスクチコミ!1

スレ主 赤羽橋さん

2012/09/01 12:15(1年以上前)

shigeorgさんへ        再び返信ありがとうございます。

>最後に余談ですが、デスクトップ PC で使うのもありでしょうが、お勧めはノート PC です。

ごめんなさい、私の始めの書き方が悪かったです。もう既に新しいパソコンは7月に「買って」あり、家にあるのです。

経緯は、7月初旬ビスタ機を触るととても熱く、故障したら?お気に入りやショッピングの設定等又、一からやり直しか?思い(素人なので、設定が面倒)ならば、早めに新PCを買ってデータ移動引越しの方がと思い、Win7機が欲しかった事もあり、PC物色中、安かった事もあり衝動買いしてしまったのです。ろくに接続もできないのに・・・バックアップも取ってないし、やり方も・・・

で、調べはじめ2台繋ぐにはまずルーターか?、LAN? 録画できるかも?RECBOXか?で今回の質問になったのです。

>今時のノート PC なら、4 万円くらいの安いやつ (Dell とか HP とかの) でも十分動作しますが、無線 LAN で接続してどこへでも持っていけるので、まるでポータブルテレビのような感じで使えます。(TV チューナーはないから、RECBOX やレコーダー類の録画番組を見ることしかできませんが :-)

これからは無線LANなのですかねぇ?無線ルーターは店員に薦められ(簡単に有線接続でき、将来無線も使えると)買ったのです。私でも接続できて、良かったのですが。無線LAN接続の方がいいですかね? でも取説を見ると、私には敷居が高い様に感じますが・・・。

どの道、新PCには無線装置?は無いみたいですし、新しいノートPCを買う余裕もありません。

分かりにくい文章で、ご迷惑かけました。又、何かあったら、よろしくお願いします。   m(_)m

書込番号:15007363

ナイスクチコミ!0

スレ主 赤羽橋さん

2012/09/01 13:03(1年以上前)

サムライ人さんへ     返信遅れてすみません。書くのが遅いので・・・

>既にshigeorgさんが完璧に回答されて、もう閉められたあとですが

いえいえ。というか(書き込み仕様?)よく見ないでグッドアンサーを押したら「解決済み」になってしまった様です。もちろんグッドアンサーで良いのですけれども。

あとで確認しますが、まだここに書き込んでいいのかな?それとも別にたてるのかな?

>TZ-LS300F がDIGAと全く同じ仕様ならば
このSTBをクライアントにした場合
通常のDLNA再生はほとんどはできると思います。

ただ、30秒スキップは利きますが、残念ながら10秒戻しや早見早聞再生はできません。
もちろんパナ同士だとできますが・・・

自分もそんな気がしてました。STBの外付けUSBHDDが早見早聞再生出来ないですしね。この辺がよく分からないのですが、STBからRECBOXにLAN録画出来たとして、【RECBOX内のその番組】をDIGAが(買ったとして)認識・再生できるのか?又早見早聞再生は?が知りたいのです。あまり意味ないんですかね?

あと、DIGAのカタログに赤字で書いてある

●「ダビング10」の番組であっても、「コピーワンンス」の番組になります。

て、変な仕様ですよね。まぁ、CS番組はほとんどコピXだからいいんだけれども・・・

他の貴重な情報も参考になりました。ありがとうございました。又よろしくです。   m(_)m

書込番号:15007580

ナイスクチコミ!0

shigeorgさん

2012/09/01 21:07(1年以上前)

赤羽橋さん
> ごめんなさい、私の始めの書き方が悪かったです。もう既に新しいパソコンは7月に「買って」あり、家にあるのです。

それはそうだろと思っていました。

なので、「それは分かっているけどついでに一言書いておくと」というつもりで「余談」と書いたつもりでした。

私の方こそ意図が分かりにくい書き方ですみませんでした。

まあ、今後余裕が出てきてパソコンを買い足されるようなことがある時には参考にしていただければと思います :-)

> これからは無線LANなのですかねぇ?

すでに世の中は無線 LAN が当たり前になっていますね。

とはいえ、デスクトップパソコンは有線 LAN 接続で問題ないでしょう。

私が上に書いた「世の中は無線 LAN」というのは、ノートパソコンの他、例えば iPhone, iPad などのスマフォとかタブレット、DS や PSP などのゲーム機など、いろいろな機器が無線 LAN でつなげるのが当たり前になり、またプリンタやテレビ、レコーダーなども無線 LAN で接続できる機種も増えていて、ルータ機器も無線 LAN 機能を持つものが主流だし、街中でも無線 LAN ホットスポットがかなり多くなっているし (駅とかマクドナルドとか)、インターネット接続も Wi-Fi ルータを使う人もそれなりに増えているし、といった状況を指しています。

我が家も、ノート PC、iPhone, iPad, iPod touch、複合プリンタ、メディアプレーヤーを無線 LAN でつないでいて、あと Wi-Fi ルータを持ち歩いているので、外出先でもノート PC や iPad、iPod touch 等でインターネット接続できていて非常に便利です。

ただし、無線 LAN は電波を使っている関係で必ずしも安定しているとは限らないので、今回の本来の質問のような番組を録画したり、DLNA 視聴したりという場合は、状況によっては速度が足りなくて録画が失敗したり正常に視聴できないこともありえるので、レコーダーやテレビ、RECBOX などは有線 LAN 接続ができるのならその方がよいでしょうけどね。

書込番号:15009439

ナイスクチコミ!1

shigeorgさん

2012/09/02 00:51(1年以上前)

赤羽橋さん
> ●「ダビング10」の番組であっても、「コピーワンンス」の番組になります。
> て、変な仕様ですよね。まぁ、CS番組はほとんどコピXだからいいんだけれども・・・

これは、

・「ダビング 10」という仕組みは後で追加されたもので、元々 (本来) デジタル番組は「コピーワンス」だけだった。
・「ダビング 10」の仕組みは日本独自のもので、「コピーワンス」の仕組みに追加したものである。
・「コピーワンス」は世界規格なので、それを遵守しながら「ダビング 10」の仕組みを追加する必要があった。

という経緯があって、「ダビング 10」の仕組みは録画した機器の中だけでしか使えないものとなっています。

すなわち、レコーダー等で録画した番組がダビング 10 の仕組みで録画したものの場合、「コピーを 9 回+ムーブを 1 回」することができますが、これは、より正確に言うと「「コピー不可・ムーブのみ可」という状態の番組を 9 回コピーして、最後はムーブすることができる」というものです。

で、これは

・レコーダー等 (の HDD やチューナー) から BD や DVD に番組をダビング (保存) する時

の他に、

・レコーダー等 (の HDD やチューナー) から他の機器に番組をダビング (転送) する時
 (これは DTCP-IP の仕組みを使います)

にも適用されるもので、BD や DVD に保存される番組や、他の機器に持っていった番組は「コピーワンス」の仕組みの場合と同じ「コピー不可・ムーブのみ可」という状態になります。

これは、BD や DVD、DTCP という仕組みが「コピーワンス」の「コピー不可・ムーブのみ可」の番組しか想定していないからです。

で、CATV やスカパー!HD 等の LAN 録画や LAN ダビングは、DTCP-IP の仕組みを利用したものになっているので、CATV STB やスカパー!HD チューナーでダビング 10 で録画ができるとしても、それを RECBOX や DIGA に LAN 録画したり LAN ダビングする場合は、RECBOX や DIGA 上では「コピーワンス」の「コピー不可・ムーブのみ可」にしかできないのです。

書込番号:15010352

ナイスクチコミ!2

クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:18件

2012/09/02 07:16(1年以上前)

>> STBから本機にLAN録画できますか?

>TZ-LS300F が今年になって実施された機能追加アップデート (JLabs SPEC-020 などへの対応) がされていて、RECBOX のファームウェアが 1.51 以降ならできることになっています。

>過去クチコミ等で、TZ-LS300F に録画した番組を RECBOX にダビングできたという情報はありますが、直接の LAN 録画については未確認ですが、仕様上はできるはずです。

STB(TZ-LS300F)から直接、RECBOX(HVL-AV3.0)へ録画することができますよ(自宅にある上記機器で確認済み)。

書込番号:15010990

ナイスクチコミ!1

スレ主 赤羽橋さん

2012/09/02 18:35(1年以上前)

adekさんへ          返信おくれてすみません

>DVI-I端子はデジタル/アナログどちらでも使用できる兼用端子です。
デジタル接続用のケーブルを使用してください。
相手もDVI-I端子ならばDVI-I/DVI-Iケーブルでもデジタル接続が優先されます。

はい。了解しました。デジタルケーブルで使用したいと思います。ありがとうございました。

shigeorgさんへ

>「それは分かっているけどついでに一言書いておくと」というつもりで「余談」と書いたつもりでした。

そういうことでしたか。失礼しました。今後の参考にさせて頂きます。
他の追加情報含め、色々教えていただき、大変お世話になりました。ありがとうございました。

雄大パパさんへ

>STB(TZ-LS300F)から直接、RECBOX(HVL-AV3.0)へ録画することができますよ(自宅にある上記機器で確認済み)。

両機を持っている方の、作動報告大変助かりました。これで安心してRECBOXを購入できます。ありがとうございました。

皆様のおかげで、よく理解できたと思います。あとは、買ってきてからの話ですね。
それでは皆様、教えていただき、有り難う御座いました。 m(_)m

書込番号:15013423

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IODATA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月下旬

RECBOX HVL-AV3.0をお気に入り製品に追加する <382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[NAS(ネットワークHDD)]

NAS(ネットワークHDD)の選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:11月15日

クチコミ掲示板ランキング