BDP-4110
- BD-R/RE、DVDのほか、AVCHDやAVCREC方式で記録したDVDも再生できる、ブルーレイプレーヤー。BDやDVD、USBに記録したJPEG、MP3、MKV、DivXHDの再生も行える。
- 電源を入れた直後でも、トレイをすぐにオープンしてディスクをセットできる、「クイックトレイ機能」を搭載している。
- 前回見ていた映画などの続きのシーンを再生する、「つづき見機能」を搭載している。
このページのスレッド一覧(全41スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 2025年6月10日 00:06 | |
| 1 | 2 | 2014年1月23日 13:10 | |
| 0 | 0 | 2013年10月3日 20:01 | |
| 5 | 0 | 2013年1月4日 10:50 | |
| 4 | 11 | 2013年11月3日 16:33 | |
| 4 | 9 | 2012年5月4日 20:07 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ブルーレイプレーヤー > パイオニア > BDP-4110
>あさとちんさん
ありがとうございます、参考にさせて頂きます。
動くとよいですが、やってみないことにはわかりませんね。
書込番号:26205599
0点
ブルーレイプレーヤー > パイオニア > BDP-4110
こんにちは。パナ機BZT−710で録画したスポーツ番組(地上波)をBDのRW(パナソニック製LM−BE25T20)にダビングし、別室にあるこのパイオニアブルーレイプレイヤーで再生しようとしましたが、ダビングした番組8つの内2つしか表示されず、またリモコン操作、本体操作もフリーズ状態になり再生も何もできません。
仕方ないのでコンセント電源を抜き、再度電源を入れなおしましたが、状況は改善しませんでした。そこでディスクとの相性が悪いと思いブルーレイのHDDに一旦番組をムーブバックし、新しいBD(製品は同じパナソニック製)にダビングして再生しようとしましたが、また同じようにフリーズ・再生できません。
しかしまったく同じ条件で撮った他のBD(CS放送ですが)は、なぜか普通に再生しリモコン操作もスムーズです。それからいままでフリーズ・再生できなかったBDに別番組(CS放送)を試しに入れると再生もリモコンもムーズになります。
これは何が原因でしょうか。ご存知でしたらお教えください。
1点
ファームウエアは最新ですか
V01.77
2012/11/20 ・ BD-ROMディスク動作安定性向上
・ BD-R/REディスク動作安定性向上
・ DVD-R/RWディスク動作安定性向上
・ CD-DAディスク動作安定性向上
・ その他性能改善
http://pioneer.jp/support/dl_blusoft/usb_update/
書込番号:17057963
![]()
0点
ブルーレイプレーヤー > パイオニア > BDP-4110
最近になって再生するとカクカクというか止まり止まりになってしまいます。電源入れて10分くらい再生してるとたまに症状が。アップデートしても直らない。一年しかもたねーのか~_~;
書込番号:16662313 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ブルーレイプレーヤー > パイオニア > BDP-4110
本日ブルーレイを観ようとしたら急にディスクトレイが開閉しなくなるという
現象が発生しました。
パイオニアのサポートセンターに問い合わせたところ、修理代は上限で\13,000
程掛かると言われました。
2011年9月に購入、1年と三ヶ月程で故障とちょっと不信感が。
駄目元で分解して中のドライブ部分も一旦分解し埃等をクリーニングして元通り
に組みなおしたら直りました。
ディスクを挟んで上下から振動を押さえるフック部分が磁石になっていて開閉時
は解除される仕掛けになってるようですが、理由は不明ですがその部分が正常動作
していなかった様です。
いずれはブルーレイレコーダに買い換える予定ですのでそれまでの繋ぎで使い続け
たいと思います。
5点
ブルーレイプレーヤー > パイオニア > BDP-4110
テレビ放送を、他社メーカーのブルーレイで録画して、その番組を
CMカット編集して、BD-Rにダビングした後、
BDP-4110で、再生したが、CMカット部分で、再生ストップして止まる。
BD-Rのメディアメーカーに関係なく発生。
機器に欠陥があるようで、停止するとの事。
半年ほど、メーカーにて改善を試みたが、うまくいかない。
現状では、改善見通しがたたないとの事(パイオニア)。
他メーカーの方が、無難では?
0点
cosminさん、
その現象が起こるのは、特定のBDレコーダーで録画したBDだけでしょうか?
すべての(または多くの)メーカー・機種のレコーダーで録画したものでも同様の症状ならば、プレーヤーに原因がある可能性もあります。
(「他社メーカー」と書かれたのが、1社なのか複数なのか分かりませんでしたので。)
が、そうでないなら、レコーダー側に原因がある可能性も否定できないのではないでしょうか。
もっとも、上記に関係なく、cosminさんの「他メーカーの方が、無難では?」という考えを否定するつもりはありませんが。
書込番号:14785223
0点
内容については、パイオニアで、いろいろ検討したうえでの
結果です。当方では、他社品を多くもっているわけではありませんが、
パイオニアでは、他社品を検討したうえでの結果だと思っています。
疑問のかたは、パイオニアに確認してみてください。
書込番号:14794067
0点
BDレコの BDZ−X90、BDZ−T75、DVR−BZ130を使って「南極大陸」「JIN」TBS系と「医龍」
フジテレビ系の録画編集したBD−Rを所有する本機で再生してもCMカット編集の所で止まる事なく
再生出来ました。(我が家のBDP−4110では)
再生を確認したディスクもメーカーはバラバラですしどのBDレコで編集したかは覚えてないのですが・・・。
BDP−4110は最新ファームには書き換えてあります。 我が家の組み合わせでは「たまたま」
かも知れませんが。
その他のTVドラマの編集BD−RやDVD−Rも確認しましたが、問題なく再生確認が出来ました。
書込番号:14795445
1点
どこのメーカーのレコをお使いですか?
ウチは三菱のDVR-BZ230とBDP-4110の組み合わせだけどCMカット部で止まんないよ。
書込番号:14795509
1点
確認はされていると思いますが念のため。
http://pioneer.jp/support/dl_blusoft/update/bdp-4110.html
こちらで、ファームアップ情報があります。
バージョンは、V01.67です。
確認済みでしたら失礼しました。
書込番号:14795890
0点
録画のBDは、パナのDMR-BWT1100です。
当然、パナの録画機では、再生に問題ありません。
録画のBD-Rと、BDP-4110をパイオニアに送って、
確認しましたが、機器に問題があることが
解っています。昨年から約半年間検討しましたが、
改善は難しいのが現状の状況です。
今でも、パイオニアは検討してるかな?
今、市販の同機種はどうするのかな?
書込番号:14798347
0点
そうなんですか。
帰宅後、先ほどまで我が家のライブラリーディスクを再生させましたが問題なく見れました。
我が家の環境が「ラッキー」なんでしょうね。 CMカット部分で止まると見てても不愉快ですよね。
書込番号:14798891
0点
自分はファームで録画BDは再生出来る様になりましたが
けいおんライブ「LET'S GO」の本編が再生出来なくなりました。
最初の各会社のロゴで無限ループになりました。
BDP-4110はダメですね。個体差がありますね。
書込番号:14801471
1点
BDP−4110は残念です。 レーザーディスク以来、光学系なら「パイオニア」と思ってきた
私の思いを打ち砕いた機種です。 今は娘が使ってますが。
書込番号:14826695
1点
固体差があるのは、これってフナイOEM生産品だから??
我が家は止まる止まらないじゃなくて、
ディスクの搬送トレイが作動しなくなりました。(笑)
書込番号:15361345
0点
やはり、トレイが動かないことがあるという方は結構いらっしゃるみたいですねぇ;
レコーダーではなく、 プレイヤーonlyとしての性能がいいのはどこのメーカーのどの機種がいいのでしょうか・・・
書込番号:16789466
0点
ブルーレイプレーヤー > パイオニア > BDP-4110
購入当時から気になっていたのですが、BDの再生が途中でカクカクッっとした動きを見せます。同時に音声も途切れて、そのあとは何の問題もなく再生します。
症状が出るタイミング、BDの本編再生から約10分くらいで発生します。
他の再生機種(といっても富士通AH56/Dとレコーダーだけですが)は、発生しません。
どのBDでも発生します。私の持ってるBDは、ワイルドスピードMAX、同じくTOKYO DRIFT、録画したBD-Rです。録画したレコーダーは、シャープ製アクオスBDのBD-HDS43で、バージョンはたぶん最新だと思われます。
BDP-4110のバージョンも1ヶ月くらい前に更新しました。
何が問題なのでしょうか・・・。
0点
私も同様の症状に悩まされました。
メーカーに修理を依頼したら、交換してくれました。
しかしパイオニアは信用性が置けないので、
別会社の再生機を購入すべきです。
書込番号:14476961
1点
症状からして、
*Blu-rayディスクをどこのものをつかっているか?
*その録画した番組をもう1度ダビングしても同じ現象か?
*単純に相性?
他機種では見れているってことを考えると、上記内容も該当しなくなって、
プレイヤー単体問題かもしれませんが、そこまでいい再生能力でもないので何ともいえません。
ただ、もう一度別のディスクを使って、同じものを作って再生できれば、
そのディスクと相性がよくないということになります。
同様で再生できなくて他機種で出来る場合は4110に問題あるかもしれませんので、
一度サービスに対応してもらった方がいいかもしれませんね。
この機種は、パイさんですがOEM機ですので。
書込番号:14476969
![]()
1点
00000123さん、u-ichikunさん、早々回答ありがとうございます。
やはり、他社のOEMだと微妙なところですかね・・・。
一度、メーカーに相談してみて、交換できるようだったらしてもらいます。
1万円台でもパナとかソニーが買えるので、そちらでもいいかな・・・。
>>Blu-rayディスクをどこのものをつかっているか?
TDKのBD-R、1層の25GBです。
>>その録画した番組をもう1度ダビングしても同じ現象か?
はい。何も変わりません。同じことが起きます。
早めに解決したいですね・・・。
書込番号:14480356
0点
ブルテリアのバウさん、
>TDKのBD-R、1層の25GBです。
TDKって、BD-Rでは評判悪いですよネ。
数年前まではTDKも国産品でしたが、外国産になってからは使ったことがないです。
もう入手困難かもしれませんが、原産国=日本のBD-Rを使った方が精神衛生上は良いですよ。
書込番号:14484610
0点
はらっぱ1さん、
>>TDKって、BD-Rでは評判悪いですよネ。
やっぱりそうですよね・・・。家電・PCに詳しい僕の友達も言ってましたよ。
このTDKのものは姉が買ってきたものなので。
姉は、「使えれば何でもいい」考えなので・・・
いつも「BDレコーダーの推奨メディア見て買えよ」とは言ってますが・・・。
これからは頑張って国産品を探します。
ご意見ありがとうございました。
書込番号:14488587
0点
>これからは頑張って国産品を探します。
Amazonでソニー日本製4倍速BD-R(データ用)が安値で復活していますよ。
型番は20BNR1DBPS4です。中身はパナ製です。
データ用でも問題なく使えます(BDに録画用・データ用の違いはないです)。
書込番号:14490341
1点
デジタル貧者さん、情報ありがとうございます。
Amazonで売ってたんですね。こちらは今週は忙しく、
探す時間もなかったので・・・。
やっぱり国産品だと聞こえがいいですね。
不良品も少なそうだし・・・。
型番まで記載していただき、すぐに見つかりそうです。
ありがとうございました。
書込番号:14491700
0点
機会があったら店頭のグリーンハウスの110Kで再生してみてください。ご機嫌です。
書込番号:14492400
0点
ひかるの父さんさん、返事が遅れてすいません。
グリーンハウスのものもなかなかよさそうです。(店頭にて確認)
店の人も「いいですよ、グリーンハウスさんのものは」と言ってました
安いので近いうちに試してみようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:14521398
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



