『ソニーのICレコーダーに付属している通話録音用マイクとは?』のクチコミ掲示板

> > > > > > クチコミ掲示板
2011年 4月21日 登録

ECM-TL3

  • 携帯電話や固定電話で相手の声と自分の声が録音できる、全指向性の電話用マイク。
  • 接続機器からマイクに電源供給できるプラグインパワー方式を採用。対応のマイク端子につないで電池なしで使用できる。
  • 自分の声は耳道から伝わった音(振動)をイヤホン内部から録音。骨伝導を利用することにより、自分の声もクリアに録音できる。
最安価格(税込):

¥1,727

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥1,727

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥1,727¥3,289 (31店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:コンデンサー ケーブル:有線 指向特性:無指向性 重量:8g ECM-TL3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ECM-TL3の価格比較
  • ECM-TL3のスペック・仕様
  • ECM-TL3のレビュー
  • ECM-TL3のクチコミ
  • ECM-TL3の画像・動画
  • ECM-TL3のピックアップリスト
  • ECM-TL3のオークション

ECM-TL3SONY

最安価格(税込):¥1,727 (前週比:±0 ) 登録日:2011年 4月21日

  • ECM-TL3の価格比較
  • ECM-TL3のスペック・仕様
  • ECM-TL3のレビュー
  • ECM-TL3のクチコミ
  • ECM-TL3の画像・動画
  • ECM-TL3のピックアップリスト
  • ECM-TL3のオークション

『ソニーのICレコーダーに付属している通話録音用マイクとは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ECM-TL3」のクチコミ掲示板に
ECM-TL3を新規書き込みECM-TL3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

マイク > SONY > ECM-TL3

クチコミ投稿数:473件

(((急きょ、飛び込みで質問致します。)))



●質問のタイトル:

ソニーのICレコーダーに付属している通話録音用マイクとは?

======================================


●質問内容:


インターネットで、『 AT9905 音質 』で検索してみますと、
ヨドバシカメラの口コミに、
「ソニーのICレコーダーに付属していた、通話録音用マイクロホン、
 と比較したら、(Audio-Technica AT9905)のほうが、クリアな
 音で、収録できる」
みたいな、口コミが書いてあるのを、発見しました。


●質問1:

ソニーのICレコーダーに、付属している、通話録音用マイクロホン
とは、
『 ECM-TL3 』
のことでしょうか?


●質問2:


『ソニーの ECM-TL3 』と、『AudioTechnicaの AT9905 』と、
実際に比較された人が、いらっしゃいますでしょうか?

音質的な、違いを、教えていただけると助かります。


=====================================

●質問3:

最近、『ソニーの ECM-TL3 』の販売価格が、600円程度、急激に高騰しました
が、原因を教えていただけますか?


・皆様へ、誤解されないように、予め補足致しますが。

最安値のショップが、居なくなった、とかの因果、理由ではなく、
今回の場合、
日本市場で、メジャーな大手のショップが、一斉に、600円程度、
『ソニーの ECM-TL3 』の販売価格を上げたことについて、質問しています。



======================================


以上、ご存知であれば、教えていただけると助かります。
宜しくお願い致します。







書込番号:20789397

ナイスクチコミ!1


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3032件

2017/04/04 07:38(1年以上前)

ICレコーダー全てにマイクが付属ではないです。
ごく一部ではないでしょうか。

ある機種にマイクが付いてますが、マニュアルに
付属のマイク、または別売のECM-TL3…
という記述がありますので、別物ではないでしょうか。
付属品はクリップとフードが付属
ECM-TL3はイヤピースが付属
です。
実態は同じ可能性もありますが、型番がない以上同一型番ではないのでは。
型番が同じなら、ECM-TL3が付属、と書くでしょうし。

書込番号:20791345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:473件

2017/04/04 08:35(1年以上前)


MA★RSさん へ 皆さんへ


おはようございます。はじめまして。

宜しくお願い致します。
ご意見を下さり、有難う御座います。



少々解らないことがあり、質問致します。

===================================

●質問1:

>ICレコーダー全てにマイクが付属ではないです。
>ごく一部ではないでしょうか。

>ある機種にマイクが付いてますが、マニュアルに
>付属のマイク、または別売のECM-TL3…
>という記述がありますので、別物ではないでしょうか。
>付属品はクリップとフードが付属
>ECM-TL3はイヤピースが付属
>です。
>実態は同じ可能性もありますが、型番がない以上同一型番ではないのでは。
>型番が同じなら、ECM-TL3が付属、と書くでしょうし。


ソニーの一部のICレコーダーにだけ、何かしらの、付属マイクが
伴って同梱されているらしいけれども、・・・・・
それが、何か、MA★RSさんは、解らないということで、宜しいでしょうか?



===================================

●質問2:

ソニーのWalkmanシリーズには、イヤホン付属タイプと、付属していないタイプ
が、商品として、それぞれ明示されて販売されています。

しかし。

Walkmanの付属イヤホン品について、購入者の口コミなどで、それが何か書いてある為、
購入前に、その情報から推測し、大方何が付属しているか、解りますが。
メーカー側のHPなどには、付属のイヤホンが、何であるか、はっきりと明示されていな
かったと思います。


それと、同じパターンという可能性は、ありませんでしょうか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●質問3:

>付属品はクリップとフードが付属
>ECM-TL3はイヤピースが付属

ECM-TL3には、クリップやフードは、付いていないでしょうか?


===================================


解る範囲で、ご指導いただけると助かります。
宜しくお願い申し上げます。

書込番号:20791449

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3032件

2017/04/04 09:48(1年以上前)

1. SONY製のマイクが付属するICレコーダーすべてに、同一のマイクが付属するのか分かりません。ということで宜しいです。

2.”それ”が、どれかわからないので、同一パターン分かりません。

3.付いてる、というクチコミがあるのでしょうか?

書込番号:20791547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ECM-TL3
SONY

ECM-TL3

最安価格(税込):¥1,727登録日:2011年 4月21日 価格.comの安さの理由は?

ECM-TL3をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング