『購入検討中です』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

BRD-U8DM

DTCP-IPネットワークダビング対応機器から録画したテレビ番組をダビングできるUSB 2.0対応の外付けブルーレイドライブ

BRD-U8DM 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥18,900

接続インターフェース:USB2.0 設置方式:外付け BRD-U8DMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• BRD-U8DMの価格比較
  • BRD-U8DMの店頭購入
  • BRD-U8DMのスペック・仕様
  • BRD-U8DMのレビュー
  • BRD-U8DMのクチコミ
  • BRD-U8DMの画像・動画
  • BRD-U8DMのピックアップリスト
  • BRD-U8DMのオークション

BRD-U8DMIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

• BRD-U8DMの価格比較
  • BRD-U8DMの店頭購入
  • BRD-U8DMのスペック・仕様
  • BRD-U8DMのレビュー
  • BRD-U8DMのクチコミ
  • BRD-U8DMの画像・動画
  • BRD-U8DMのピックアップリスト
  • BRD-U8DMのオークション

『購入検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS

「BRD-U8DM」のクチコミ掲示板に
BRD-U8DMを新規書き込みBRD-U8DMをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

購入検討中です

2011/11/18 11:00(1年以上前)

ブルーレイドライブ > IODATA > BRD-U8DM

クチコミ投稿数:13件

こちらの機種の購入を検討しています。

1.TV Hitachi WoooP42-XP05の内蔵HDDに撮りためた番組(ダビング)
2.PC Windows7(Core i5-480M 2.66GHz、メモリ2G、BDドライブなし)にHDDカメラで撮りためているm2tsファイル
それぞれのBD化を行いたいと思っております。

質問@
1は「こちらの添付ソフト」DTCP-IP Disc Recorderを使用すれば可能のようですが、woooの付属ソフトSoftDMA(CyberLink製)http://av.hitachi.co.jp/tv/support/software/cyberlink/index.html
もPCにインストールする必要はあるのでしょうか。

質問A
BDの再生はBRD-U8DM・・PC・・TVで可能でしょうか?
PCとTVの接続はLANでもHDMIでも可能ですが、別にBD再生機器がいるようでしたら、違う機器を選んだほうがよいような。

皆様のお知恵を拝借できると幸いです。

書込番号:13780138

ナイスクチコミ!0

返信する
shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2020件 縁側-でじたるなくらしの掲示板

2011/11/18 11:52(1年以上前)

肩こり母さん
> woooの付属ソフトSoftDMA(CyberLink製) もPCにインストールする必要はあるのでしょうか。

SoftDMA は DLNA/DTCP-IP クライアントに分類されるもので、「Wooo の録画番組を LAN 経由で PC で視聴する」ためのソフトなので、今回のダビングそのものをするという時はインストールは不要です。

また、BD にダビングした番組を PC で視聴する時は、この製品 (BDR-U8DM) に添付されている BD 上の映像を視聴するソフトをインストールすれば OK なので、その時点でも SoftDMA は不要です。

> BDの再生はBRD-U8DM・・PC・・TVで可能でしょうか?

PC と TV が HDMI ケーブル等で接続できるのであれば、上に書いたように本製品の添付ソフトで PC 上で視聴ができ、その映像・音声を HDMI ケーブル等で TV に表示させることで TV で見ることができます。

なお、TV で「全画面」で表示できるかどうかは、PC のグラフィックスボードの性能・機能と、テレビ側の設定に依存するかと思います (PC の再生ソフトそのものは「全画面」表示ができます)

あと、PC と TV の LAN 接続はこの場合は無関係です。

ちなみに、蛇足ですが、それぞれの機器で別々に見られるかという質問だとした場合ですが、以下のようになるでしょうか。

・BRD-U8DM は PC に接続して利用するしかないので PC が必要です。
・PC は (BRD-U8DM 以外のものでもよいので) BD ドライブと視聴ソフトがあれば OK です。
・TV は BD ドライブ内蔵か、BD プレイヤーがあれば OK です。

書込番号:13780284

Goodアンサーナイスクチコミ!0

2011/11/18 13:04(1年以上前)

shigeorg さん

早速のお返事ありがとうございます<(_ _)>

>SoftDMA は DLNA/DTCP-IP クライアントに分類されるもので、「Wooo の録画番組を LAN 経由で PC で視聴する」ためのソフトなので

すみません、SoftDMAの用途を分かっておりませんでした(^^ゞ
今現在は他のPCで見ることは必要ないので要らなそうです。

>PC と TV が HDMI ケーブル等で接続できるのであれば、上に書いたように本製品の添付ソフトで PC 上で視聴ができ、その映像・音声を HDMI ケーブル等で TV に表示させることで TV で見ることができます。
>・TV は BD ドライブ内蔵か、BD プレイヤーがあれば OK です。
                  ~~~~~~~~~~~~~
このBDプレイヤーはBRD-U8DMでよろしいんですよね。
PCとHDMIでつなぐことで大画面で見られるということですね。

当初はTV用のBDライターとPC用のBDライターを別々に買わなければいけないのかと思っていました。
一つで済むなら非常にありがたいです。

ありがとうございました!

書込番号:13780504

ナイスクチコミ!0

shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2020件 縁側-でじたるなくらしの掲示板

2011/11/18 15:41(1年以上前)

肩こり母さん
> このBDプレイヤーはBRD-U8DMでよろしいんですよね。

あの項目で書いたのは、TV に直接つなげるタイプの BD プレイヤーのつもりで書きました。
(「TV で見る」ということを一番安易に実現する方法として)

もちろん、BRD-U8DM と PC があれば、それをテレビにつなげれば視聴はできます。

ただし、毎回 PC と BRD-U8DM の電源を入れてソフトを立ち上げないといけないですけどね。

その手間がいやだという場合の別の手段として、専用の BD プレイヤーを使えば、その方法「でも」見られます。

> 当初はTV用のBDライターとPC用のBDライターを別々に買わなければいけないのかと思っていました。
> 一つで済むなら非常にありがたいです。

これは Wooo と東芝テレビ (のダビング機能を持つ機種) だけができることで、他のメーカーの録画可能テレビでは、今回の機器ではダビングできませんのでご注意くださいね。

書込番号:13780924

ナイスクチコミ!0

2011/11/18 21:03(1年以上前)

shigeorgさん

たびたびありがとうございます。

>もちろん、BRD-U8DM と PC があれば、それをテレビにつなげれば視聴はできます。
>ただし、毎回 PC と BRD-U8DM の電源を入れてソフトを立ち上げないといけないですけどね。

そうですね。面倒になったところでTVの専用BDプレーヤーの購入を検討します!

> これは Wooo と東芝テレビ (のダビング機能を持つ機種) だけができることで、他のメーカーの録画可能テレビでは、今回の機器ではダビングできませんのでご注意くださいね。

はい、了解です。

実はビデオカメラもWoooなのですがDZ-HD90という使えない機種で、直接BD化するにはeSATAで接続の専用BDライター(汎用性が乏しい上に今ほとんど流通してない)しかNGだったので当初はそれのつもり+PC専用BDライターのつもりでした。
しかしビデオのほうからもPCにデータを写してBRD-U8DMでBD化が可能ですし、TVのWoooとも接続できるのならば嬉しい!!

ありがとうございました!

書込番号:13782109

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRD-U8DM
IODATA

BRD-U8DM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

BRD-U8DMをお気に入り製品に追加する <253

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイドライブ]

ブルーレイドライブの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:3月5日

クチコミ掲示板ランキング