『REGZA LINKで機器が選択できない。』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

BRD-U8DM

DTCP-IPネットワークダビング対応機器から録画したテレビ番組をダビングできるUSB 2.0対応の外付けブルーレイドライブ

BRD-U8DM 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥18,900

接続インターフェース:USB2.0 設置方式:外付け BRD-U8DMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• BRD-U8DMの価格比較
  • BRD-U8DMの店頭購入
  • BRD-U8DMのスペック・仕様
  • BRD-U8DMのレビュー
  • BRD-U8DMのクチコミ
  • BRD-U8DMの画像・動画
  • BRD-U8DMのピックアップリスト
  • BRD-U8DMのオークション

BRD-U8DMIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

• BRD-U8DMの価格比較
  • BRD-U8DMの店頭購入
  • BRD-U8DMのスペック・仕様
  • BRD-U8DMのレビュー
  • BRD-U8DMのクチコミ
  • BRD-U8DMの画像・動画
  • BRD-U8DMのピックアップリスト
  • BRD-U8DMのオークション

『REGZA LINKで機器が選択できない。』 のクチコミ掲示板

RSS

「BRD-U8DM」のクチコミ掲示板に
BRD-U8DMを新規書き込みBRD-U8DMをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

REGZA LINKで機器が選択できない。

2012/09/01 11:08(1年以上前)

ブルーレイドライブ > IODATA > BRD-U8DM

クチコミ投稿数:35件

REGZA 42Z1から無線ルーターに有線でつなぎダビングしようとしたのですが、REGZA LINKで「録画番組を見る」→「機器の選択」でLANを選択したら「検索中にエラーが発生しました。」と出てしまいます。ハードディスクの中の番組を指定してダビングのボタンを押したら「ダビング先機器がありません。」と出ます。 前に1度だけつながり、ダビング出来たのですがそれ以来つながりません。 DTCP-IP Disc Recorder Toolは、現在の状態が「書き込み可能です」で鍵情報も3つとも取得済みです。 何が原因でダビング出来ないか分かりません? 教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:15007074

ナイスクチコミ!0

返信する
shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2021件 縁側-でじたるなくらしの掲示板

2012/09/01 11:29(1年以上前)

(U.N.C.L.E.)さん
> REGZA 42Z1から無線ルーターに有線でつなぎ

念のための確認ですが、Z1 と (U8DM がつながっている) パソコンは両方とも有線でつながっているのでしょうか?

もしパソコンが無線 LAN 経由なのであれば、有線で接続して試してみてください。

> ハードディスクの中の番組を指定してダビングのボタンを押したら「ダビング先機器がありません。」と出ます。

現象からすると、Z1 からパソコンを認識できていないようですね。(パソコンそのものというより「DTCP-IP Disc Recorder のサーバソフトから応答がない」という方が正確でしょうが)

> 前に1度だけつながり、ダビング出来たのですがそれ以来つながりません。 

途中のネットワーク環境や、パソコンのネットワークまわりなど、原因となる可能性のあるものはいろいろあるかと思います。

一度無線ルータを介さずに、Z1 とパソコンを直接 LAN ケーブルで接続して、双方の機器の電源を入れなおして、(AutoIP による IP アドレスの自動設定がされるのを待つため) 稼動するようになってから 1 分以上待ってから再度試してみてください。

それでダビング先として出るのなら、無線ルータや LAN ケーブルなどに原因があるのでしょうし、それでもダビング先として出ないのならパソコン側のネットワーク設定や、DTCP-IP Disc Recorder 関係を再度チェック (場合によって再インストール) してみてください。

あと、もしパソコンの OS が Windows 7 の場合、OS によって勝手に設定されてしまう「Tunnel adapter ローカル エリア接続」が悪さをしているかもしれません。

DTCP-IP Disc Recorder がそれに影響されるという話はこれまで聞いたことはないですが、同じ Digion 社製の DiXiM Digital TV が影響されるのは私も経験しています。(DLNA サーバが見つからないという不具合が発生します)

もしそれが関係していそうなら、以下のページを参考にして該当するものを削除してみてください。

http://www.infraexpert.com/study/ip12.html

書込番号:15007186

Goodアンサーナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:35件

2012/09/01 14:18(1年以上前)

パソコンとテレビを直接LANコードでつないだらダビング出来ました。説明書にルーターを介してつなぐと書いてあったので直接つなげないかと思ってました。貯まってた番組をブルーレイに焼きたいと思います。助かりましたありがとうございます。

書込番号:15007858

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRD-U8DM
IODATA

BRD-U8DM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

BRD-U8DMをお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイドライブ]

ブルーレイドライブの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:4月9日

クチコミ掲示板ランキング