『異音発生』のクチコミ掲示板

2011年 5月10日 発売

SIENT F-DLN100(W) [ホワイト]

DCインバーターモーターや7枚羽根を採用したリビング扇風機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:扇風機 SIENT F-DLN100(W) [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIENT F-DLN100(W) [ホワイト]の価格比較
  • SIENT F-DLN100(W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • SIENT F-DLN100(W) [ホワイト]のレビュー
  • SIENT F-DLN100(W) [ホワイト]のクチコミ
  • SIENT F-DLN100(W) [ホワイト]の画像・動画
  • SIENT F-DLN100(W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • SIENT F-DLN100(W) [ホワイト]のオークション

SIENT F-DLN100(W) [ホワイト]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月10日

  • SIENT F-DLN100(W) [ホワイト]の価格比較
  • SIENT F-DLN100(W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • SIENT F-DLN100(W) [ホワイト]のレビュー
  • SIENT F-DLN100(W) [ホワイト]のクチコミ
  • SIENT F-DLN100(W) [ホワイト]の画像・動画
  • SIENT F-DLN100(W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • SIENT F-DLN100(W) [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 扇風機・サーキュレーター > 東芝 > SIENT F-DLN100(W) [ホワイト]

『異音発生』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIENT F-DLN100(W) [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
SIENT F-DLN100(W) [ホワイト]を新規書き込みSIENT F-DLN100(W) [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

異音発生

2011/06/30 23:01(1年以上前)


扇風機・サーキュレーター > 東芝 > SIENT F-DLN100(W) [ホワイト]

スレ主 tune upさん
クチコミ投稿数:5件 SIENT F-DLN100(W) [ホワイト]のオーナーSIENT F-DLN100(W) [ホワイト]の満足度2

静けさにひかれて購入しました。確かに静かです。縦の首振り動作を作動させるまでは・・・。
縦と横を合わせた首振りを作動させた途端「ゴゴゴゴ」の連続音の間に「グッグッグッコキ」。アニメ的な表現ですが、この作動音が安普請の床に響くのです。又、内部の配線が引っ張られるような音も・・・。配線が短絡しら大変ですよね。
扇風機としては高い金額をお支払いしただけにショックです。東芝のSSに電話を入れましたが、たかが扇風機で何を言うのかって感じです。対応も「製品を持ち込んで下さい。」とのことで、代替機も無いとのこと。修理の時間は扇風機無しとなります。季節商品を何の為に購入したのかも理解できないメーカーです。ですので、修理はシーズンオフになる10月位にお願いしようと思います。東芝製品はAV機器をはじめ、かなり購入してきましたが、この一件で、次の選択肢から外そうと思います。数年前の三菱の扇風機の方が静かです。特に首振り動作面は。私のは外れかな?しかも東芝はいつの間にかメールでの問い合わせが出来なくなりました。何もかも残念です。デザインも、REGZA合うと良かったのに。

書込番号:13198913

ナイスクチコミ!5


返信する
桜 咲さん
クチコミ投稿数:1件

2011/07/01 01:04(1年以上前)

我が家にきたSIENTも、首ふり時に一定の箇所にくると、ギィ〜っと音が
してました。tune upさんと同じかもしれませんが、配線の表面が周りと
こすれるような感じです。静かさが売りの商品だけに、返品かな…と思う
程でした。

ただ、二日目以降はマシンもなれてきたのか、音が消え、5日目の今日も
良い子にしてます。どうやら長い目で見てあげる必要がありそうです。

首ふりについては全体的にぎこちなさを感じます。
左右首ふり時に、すーっとスムーズな所と、一定のところに来るとクックッと
ブレーキが掛かるような動きをする所とがあります。仕様なのでしょうか…。

また、上下の首ふり角度の小ささは、期待していただけに残念です。
手動で設定した位置から20度だけ上に動きます。サンヨーのマジックターンの
首ふりと比べてどうなんでしょうね…。

風の弱さについては、"微風"という評判だったのでもっと弱いのかと思って
ました。近くに置いて使う場合もあるので最弱がもう少し弱くても良いです。

現物を見ないでネットの情報だけで購入しましたので、想定外の部分は
ありますが、全体的には気に入っていますので、これも縁だと思い
長く付き合って行くつもりです。

tune upさんのSIENTも音がしなくなると良いですね。

書込番号:13199383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/07/01 06:55(1年以上前)

まったく同じ現象です。
私の場合は横振りの時でもクックックとかコロコロコロという音が出て、夜目が覚めたほどです。
私は2台所有していますが、2台とも同じ現象なので高確率で起きるのか、仕様なのか...
ちょっとこれは無視出来ないと思って、東芝の相談センターへ電話しようという所です。
逆にそんなことないよって方はいるのでしょうか?

書込番号:13199732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:13件 SIENT F-DLN100(W) [ホワイト]の満足度5

2011/07/01 08:57(1年以上前)

うちも使用1ヶ月たって同じ症状が発生しだしました。
2台所有しているのですが両方です、最初はどちらもほぼ無音だったのに。

特に1台は首を一番上方向に向けて左右首振りすると少しずつカク、カクとつっかえたようになり、
もう1台は滑らかに首は振るものの両端近くでゴロゴロゴロと気になる音が出ます。
たまにギィーギィーと中の配線がすれるような音もします。
やはり構造が複雑なせいですかね。

サポートに相談しましたが結局販売店に持ち来んで修理依頼するように、
これしか解決策もないとのこと。
ネット通販でしたがどの東芝製品を取り扱っている販売店で依頼してもいいとのこと。
よその店で買ったので気が引けましたが一番近くの個人商店に持ち込み引き受けてもらいました。

戻ってくるのがいつになるかまったくわかりませんが、修理から返ったらまた報告します。
仕様範囲内でそのまま返却、あるいは夏が終わる頃に修理完了、なんてことにならなければいいのですが…
それに直ってもしばらく使っているとまた再発しないかなぁ。
扇風機だし、と長期保証も入りませんでした。

幸い前使っていた三菱の扇風機を処分せず取っておいたのでしのげてますが。
こいつはほんと静かです、3年使ってもギシギシいいません。

書込番号:13199948

ナイスクチコミ!1


ken_digiさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/01 13:13(1年以上前)

私も同じ症状です。
縦と横を合わせた首振りの時に、ゴゴっという床に響く音が断続的にします。

東芝に問い合わせたところ修理扱いになるとの事でしたが、持ち込み修理しかできないと言われ、ダメ元で購入店に相談したら配送にて初期不良交換に応じてくれました。

しかし、交換後の製品でもまったく同じ症状がでてしまい困っていたところです。


縦の首振りを使用しなければ問題ないので、この夏はこのまま使用し、秋にでも修理に出す方法を検討しようか・・・と悩んでいます。

一般的な扇風機に比べて高価なものなので、せめて宅配便での修理に応じてくれれば良いのですが。。東芝のサービスに疑問です。

書込番号:13200562

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > SIENT F-DLN100(W) [ホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2年経過 0 2013/06/03 14:22:42
F-DLN100'W)の前ガードに錆発生 3 2013/02/03 17:08:54
ドンキ宇都宮で 1 2012/08/09 22:59:08
後悔しています 0 2012/08/05 8:36:03
首降り機能についてお聞きしたいのですが? 2 2012/07/15 16:45:31
やはり中国製ですね 5 2012/05/12 6:27:34
特価ではありませんが情報共有 6 2012/05/14 19:14:18
在庫? 8 2012/05/03 8:24:04
浜松 2 2012/04/18 2:38:34
ジョーシンWebで 2 2012/03/20 19:44:08

「東芝 > SIENT F-DLN100(W) [ホワイト]」のクチコミを見る(全 199件)

この製品の最安価格を見る

SIENT F-DLN100(W) [ホワイト]
東芝

SIENT F-DLN100(W) [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月10日

SIENT F-DLN100(W) [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング