SIENT F-DLN100(W) [ホワイト]
DCインバーターモーターや7枚羽根を採用したリビング扇風機
扇風機・サーキュレーター > 東芝 > SIENT F-DLN100(W) [ホワイト]
皆さんの書き込みはおおむね「良い」が多いのですが、ほとんど8月頃の感想です。
しかし、秋になって箱に収納するときぜひ前ガードを調べてほしいのですが、私の場合錆が大量に発生していました。
東芝にはクレームをつけ、現在進行中ですが、ガードは交換しても不良品の確率が高いのではないかと思います。
性能的には問題ないようですが、こういうことでは本当に無駄使いした気分です。
書込番号:15371076
1点
スレ主さん
お気の毒です。
その後の対応は如何でしょうか。
宜しければ教えて下さい。
書込番号:15706917
0点
前ガード(部品)の件ですが、通常なら別の部品と取り換えるだけですが、私は「そういうものは受け取れない。錆の原因究明と新たな部品が欠陥でないことを証明すること」を条件に交換を求めました。
東芝からは『素材まで錆が発生していることから、メッキの前処理工程で素材の表面処理が不充分なものに誤ってメッキをかけてしまったために、ご使用時の湿気の影響等により短期間で錆が発生したものと推察されます。また、代替の前ガード品は、正常な前処理を行った後、メッキ処理を施した部品であり、同様に製造致ました前ガードを錆防止の評価方法として用いられる「塩水噴霧試験」にて、錆が発生しないことを確認しておりますので、通常のご使用では錆は発生しないものと考えております。』
との回答を得て、一応納得しました。今年の秋にならないと結果はわかりません。
書込番号:15711506
2点
スレ主さん
返答ありがとうございます。
交換時にメーカーから返答があったのですね。
今、メーカーは新しい扇風機を生産しています。
今後の経過の変化があれば教えてください。
書込番号:15711898
0点
「東芝 > SIENT F-DLN100(W) [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2013/06/03 14:22:42 | |
| 3 | 2013/02/03 17:08:54 | |
| 1 | 2012/08/09 22:59:08 | |
| 0 | 2012/08/05 8:36:03 | |
| 2 | 2012/07/15 16:45:31 | |
| 5 | 2012/05/12 6:27:34 | |
| 6 | 2012/05/14 19:14:18 | |
| 8 | 2012/05/03 8:24:04 | |
| 2 | 2012/04/18 2:38:34 | |
| 2 | 2012/03/20 19:44:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
扇風機・サーキュレーター
(最近3年以内の発売・登録)






