充電池・充電器 > パナソニック > Charge Pad QE-TM101-K
P-06Dでの充電の利用を検討しましたが、パナソニックやdocomoに問い合わせたところdocomo純正品と異なるため使用しないように言われました。
因みにdocomoの純正品は650mAと非常に低電流で、こちらは1000mAと高電流です。
こちらの充電器で充電した方がより早く充電できると思いますが、この場合発火の恐れとかかるのでしょうか?
出来るならこちらを使いたいのですが。
ご存知の方がおられましたら教えてください。
書込番号:14790594
0点
http://www.nttdocomo.co.jp/service/convenience/wireless_charge/
公式HPでQi規格対応を謳っている以上、そのアナウンスはおかしいですよね。
>docomo純正品と異なるため使用しないように言われました。
これを言うならQi規格対応の記載は外すべきですね。
書込番号:14792313
![]()
2点
いぬマンさん、お返事感謝いたします。
私もそう思いますが、docomoもパナソニックモバイルも、パナソニックも自己責任で利用してくださいと言われてしまいました。
昨日半日かけてたらい回しにされ、DSに駆け込んで色々聞いてみると、使えるとは言えない立場だそうです。
「統一規格なのになぜ?」と言ってもなしのつぶてです。
非常に難解です。QiなのにQiでない印象です。電流が違うので。
書込番号:14792615
0点
http://www.phileweb.com/review/column/201207/11/239.html
ちょうど今日の記事です。
やはり、その対応はおかしいですね。
そんなことをいってしまうと共通規格の意味がなくなってしまう。
どうしても専用の充電器でないといけないとか言うなら、HPからQi対応の文言を外すべきですね。
書込番号:14792653
![]()
2点
いぬマンさん、お返事感謝です。
再度、問い合わせ中ですが、普通にパナソニックモバイルからは使って問題ないとの回答が得られました。
何なんですかね。。。
docomoでちょっと一戦やってくる所存です。
書込番号:14792801
1点
結果報告
「資料がない為お答えできません」でした。
発売前のためとも行ってましたが、この規格に発売前もへったくれもあるのかと切れてしまいました。。。
人間として未熟な自分を恥じます。
書込番号:14794569
1点
普通に使えたとの報告がスマホ側で有りました。
ですが、やはり同梱品とは、動きが違うようで定期的に、充電してくれる機能は無いようです。
スマートフォン充電には向かないみたいです。
スマホは充電すると放電しますからね(汗)
朝起きて100%じゃなかったら凹みます。
書込番号:14837213 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
前置きとして、全てアクセサリを純正品で統一とか、いつの時代の考えやねん?^^;
Qiが更に普及し、一般化すれば改善されるでしょう。多分Docomoからすれば充電ホルダー位の認識なんだと思います。
パナソニック(Panasonic) 無接点電源パッドQETM101 ECM750
上記製品はNexus 7 (2013)特需にて、現在相当売れているそうで、ヒット商品になる予感ですから、逆に国内端末メーカーは、今後QETM101をスタンダードな動作検証品に位置付けて開発をする必要性に迫られるでしょう。
再充電の件
これは皆さんニッカド時代の古い考えに捕らわれ過ぎの様な気がいたします。ニッカドは自然放電が激しく、トリクル充電が必要不可欠でしたが、最近は、トリクル充電を排除する動きのが強いです。リチウムイオン電池に関しては自然放電はさほどでもありませんし、100%〜95%の違いなんて測定誤差の範囲ですし、逆にリチウムイオン電池の場合、未使用待機時は満タン以下の方が電池へのダメージは遙かに少ないです。
よって、再充電機能のあるQi充電器の方が私は問題が有ると考えます。
書込番号:16469039
0点
再充電の件 書く場所を間違えました。
書込番号:16469053
0点
あ、良いのか〜〜上の方のスレと混同していました。
書込番号:16469089
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > Charge Pad QE-TM101-K」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2014/12/28 7:35:15 | |
| 3 | 2014/08/26 19:46:55 | |
| 3 | 2014/07/30 17:14:05 | |
| 9 | 2014/06/09 1:23:31 | |
| 1 | 2014/05/24 21:37:34 | |
| 4 | 2014/01/22 20:39:30 | |
| 5 | 2013/12/05 7:52:48 | |
| 1 | 2013/09/22 20:29:11 | |
| 8 | 2013/09/16 10:27:59 | |
| 5 | 2013/08/14 17:35:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
充電池・充電器
(最近3年以内の発売・登録)








